ナースの休憩室(雑談掲示板)

雑談を新規投稿する

独り言休憩室

<2014年03月11日 受信>
件名:独り言休憩室
投稿者:匿名

みなさん、フェイスブックやツイッターはやっていますか?私はやってないのですが、日常生活の中でふっと色々思うことはないっですか?極端な例として、そこまで悩んでいないけど、これってどうなんだろう?とか、テレビとか見ていて何か感じること、今日は天気が良くてすごく気分がいいとか・・・。要は「つぶやき」ですね。

内容は何でもいいです。愚痴でもいいし。

時間と興味があれば、是非投稿してみてください!

ちなみに私の今のつぶやきは「今日は休みだけど何しよう」です☆


No.1
<2014年03月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

梅シリーズのお菓子出てますネ。
今は『柿の種・梅しそ』はまってしまった ♡


No.2
<2014年03月15日 受信>
件名:ついつい★
投稿者:あだち(近々46♂)

カルビーのジャガピーやポテトチップスの新味を見かけるたびに、ついつい買ってしまう★
そういえば、カルピスや缶チューハイも、新味を見かけるたびに、ついつい買ってしまう★


No.3
<2014年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

全然関係ないことを呟いていいのですか?

お願いします。

私は、近所の西友で買い物するとき、クレジットカードを使うのですがその時イラッとすることがあります。
そのクレジットカードは、西友がプッシュしているカードで、買い物時使用すると毎回1%の割引があるのです。入会しろって放送でしょっちゅう流しています。店の入り口で勧誘しています。
だからしょっちゅう使用しますが、嫌なのは1000円以下の買い物の時も、一括ですか?と聞いてくる店員がいます。バカな、、、分割にする人間がいるのか?と思い黙っていると、しつこく何度も聞いてくるんです。
この前は300円でした。しつこいので、分割にするんですか?と逆に聞いたら、聞くことが義務付けられていますって、しつこい。。。。開き直られました。


No.4
<2014年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

   マニュアルどおりの店員は、殴ってやりたい!!
   
   わかりきってることを平気で繰り返して、だから私は二度とその店には

   行きません。行く店がなくなるかしら?

   今度少額で、一括ですか?って言われたら10回でって言ってみようかしら?


No.5
<2014年03月16日 受信>
件名:なんでもよいよい独り言
投稿者:主です

本当に全然関係ないことをつぶやいていいですよ(笑)楽しいことじゃなくても、頭にきた!ってことでも。

ちなみに、私のつぶやきです。職場での出来事。「すいません」と謝ったのに「謝って!」と何回も言われ、違う人には突然「ちょっと!!」って怒った感じで言われ、「いちいちうるさいんだよ!」と思いながら、私も負けじと「は?」って冷やかな顔と言い返しました。「なんだ、こいつら」と冷ややかに見てます(笑)

言葉づかい悪くてすいませ~ん。


No.6
<2014年03月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今週、木金と連休なんです。
最高に嬉しい、涙。
なにしよう・・ 何も予定なし。


No.7
<2014年03月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ある日、家族が具合悪く一人ではかかりつけ病院へ行ける様子ではなかったので、翌日有給を貰いました。
帰宅するや否や、大丈夫!行ってきたよ!爽やか。
用無し有給と定休の連休となりましたσ(^_^)


No.8
<2014年03月18日 受信>
件名:どうでもいい話
投稿者:主です

髪型、変えようかな~。茶髪のロング、とれかけたパーマ。ばっさり切ろうかいつも思うけど、やっとのばしたロング。やりたい髪型もないなあ。また美容師さんにお任せコースか。

あ、あと1日、2日でひとつ歳をとる~、誕生日も複雑な年齢になってきました(笑)

部屋の電気がチカチカする~、変え方わからない(笑)


No.9
<2014年03月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主様  Happy Birthday ♡です。
ま^^; まぁ複雑なお年頃なのは横に置いといて・・と。
祝いましょう!
ケーキ食べましょう! ね!


No.10
<2014年03月20日 受信>
件名:9さん
投稿者:主です

9さん、まあ!(驚)ハッピーバースデイレス、ありがとうございます!!♡まさか、こんなコメントが来るとは思いもしませんでした!嬉しいです!まさに3月20日、ちょうどバースデイです!

いやあ、本当嬉しいですよ!うれしゆす~♡古い?(笑)


No.11
<2014年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おばさんってなんであんなに図々しいいんだろう。声はでかいし、すぐ人の悪口や噂話ばっかりして。やりたくないことは、全部人任せ~。

ひがみ根性すごいし。根性悪い人は顔に出てるわ。


No.12
<2014年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場の先輩たちが二重人格過ぎて、仕事しなくて凄く迷惑!!
イマドキ pcが使えないなんてあり得ん!!
使えないなら教わろうとか努力しようって姿勢位解らんのか?
お蔭で後輩たち(私と、もう一人)にばかり負担が増えてるやんか!!

言葉使い悪くてすみません。。。


No.13
<2014年03月25日 受信>
件名:意外にせこい人間は信用できない
投稿者:すーちゃん

やりたくない仕事をさりげなく残しておく10年上の同僚!
他のことは特に人に見られる仕事はチャッチャと動くくせに手荒れが嫌なのか、洗い物やアルコール綿でふいたりする仕事を残す。
何もすることが無くてもその仕事だけは残す・・・。

思わず「やるの嫌なんですか!?怒」と聞いてやろうかと思うほど。

何考えてるんだか分からないから会話もはずまないわ。
そっちもこちらを嫌いかもしれませんがこちらもですよ。
自分がしたくないことを人にやらせようとする人が嫌いです。

気が効くふりしてるけどホントは嫌な仕事をさりげなくやらせる人だよ。
「すーちゃん、まいちゃん、さわこさん」って映画でその台詞を聞いた時、なんだかスッとしました。
自分の言いたいことを代弁してくれたようで。
他のスタッフにはいい人ぶってるくせに・・・、そういうところが余計ムカつきます。


No.14
<2014年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

みなさん、色々ありますね~・・・。本当、ストレス社会ですね。ため息の毎日(笑)

話は変わって、春だな~。あったかくなってきたな~。でも、気温の寒暖差が大きいから、着るものに困る!ていうか、動いてると暑い!

もう増税間近。これ以上、税金あげるな!

あれ?そういえば東京都知事って誰になったんだっけ。


No.15
<2014年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

栃木県民の私が言うのも何ですが、
東京都知事は、舛添要一氏でごじゃるよ( ´艸`)


No.16
<2014年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

毎日、時間の余裕が全くなく疲れて体調不良です

この業界以外のバイトまで初めたけど資格のありがたさが身にしみます

そんな他職業で働いてる方には申し訳ありませんが「臭いし汚いし今時そんな時間給あるの?」

でも黙々と数をこなすのも悪くないかも…
でも時間給発展途上国並みで 医療業界以外は初めてコワイ物みたさと新しい発見さがしに挑戦したいとおもいます


No.17
<2014年03月28日 受信>
件名:15さん、16さん
投稿者:主です

あ~、そうでした、その人でしたね!教えてくれてありがとうござります☆ちなみに私も都民ではありません(笑)

黙々と数をこなす仕事、私も好きだな~。私も体調不良気味です。健康第一ですよね。

あ~。財布が劣化してるから買い替えたいんだけど、どこのブランドにしようかな~、変わったデザインがいいんだよなあ。


No.18
<2014年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

とうとう体重が70キロに!

患者さんに生活指導なんてできないよ!

検診が増える春・・・、「人の体重みて我が体重直せ。」


No.19
<2014年03月29日 受信>
件名:色んな人がいる
投稿者:猫

2チャン掲示板の相談事は7~9割、釣りって思ってた。
創作として楽しんでた。
なのに身近に登場人物が居て驚愕してしまった。
町内会の会議で、見当違いの知識を披露して力説する人。
少しも会議が伸展しない。同じ場所を旋回している。誰かが進行させようと話し始めると、30メートル頭上から飛び込んでくる。
スタート地点どころか、スタートが見当たらない場所から発信してるもんだから自分が今、○○町内に住んでるのか南海トラフの海底地震を調査するべきなのか見失いそうになった。
会議室でプチ旅行、ジョブチェンジ。
あの方と役員が一緒でない事に感謝している。日常に感謝は存在していると実感。

愛猫の顎に腫瘤。悪性ではないと職業柄分かっているが通院に利用したタクシーの運転手さんが「腫瘍ですか?」と一言。
途端に頻脈になり、ストレスホルモンがピュッと放出される音が聞こえた。
結果は可能性湿疹で現在、治癒してるが言葉の大事さを痛感した。


No.20
<2014年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あったかくなって ♡ コートがいらなくなったね。
ちょっとスーパーへもモコモコじゃなくていいから、何か嬉しいんだよねー。
お魚コーナーや冷凍コーナーは、寒いけど。
夏生まれの、南国育ちの私は冬が嫌いです。
取りあえず春よ来いです! (●^o^●)


No.21
<2014年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

見つかったガン。
でも取ってしまえば元の生活に戻れるからってDr.
私も頑張るけど、Dr.も頑張ってね!!
と思いオペ日待ちながら働いております。


No.22
<2014年04月01日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

春ですね~。朝晩はまだ寒い!衣替えしなきゃ。足に座りだこ?あざみたいなのが消えなくて、困る・・・。

私も婦人科系の持病があって、今週体癌検診するんだけど、も~、あれ痛くて嫌~。内診、エコーは大丈夫なんだけど、クスコ入れた時からもう痛い。そして、中でガリガリ組織とって・・・。終わった後は、ぐったり・・・。内診台に座って、足を大きく広げるのも苦痛~。毎回ガクガクしてる私(笑)


No.23
<2014年04月03日 受信>
件名:やられた!
投稿者:匿名

ネット通販で詐欺にあった!
まさか自分がひっかかるなんて・・・。

世の中、嘘だらけだ~!


No.24
<2014年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

この時期はいつも何となくため息が出ちゃうんですよね。
新学期・クラス替え・新しい職場・自己紹介・・それを思い出す。
桜はキレイだなーと思えるんだけど、桜を見るとお正月よりも、あぁ・・新しい年なんだなぁと。
何かため息が出るんです。
プチうつかしら。
早く夏がこないかなーー。この季節は嫌い。


No.25
<2014年04月09日 受信>
件名:無題
投稿者:主

何か24さんの言いたいこと、分かる気がします~。

やる気スイッチ入らない~。眠くて仕方ない~。かったるい~。めんどくさい~。

私は年中ため息です(笑)


No.26
<2014年04月10日 受信>
件名:1,000円カット卒業
投稿者:匿名

白髪で頭頂部、真っ白毛~(TT)
髪をギリギリ結える程度にカットして貰い、染めて来ました。
いや~気持ち良いわ(  ̄▽ ̄)
これで、最高級飲んで金のなる木(就職先!!)決まれば、文句なしだ。。(〃_ _)σ∥


No.27
<2014年04月11日 受信>
件名:ビックリ
投稿者:匿名

汚い話でごめんなさい。

Σ(゚д゚lll)更年期障害だと、思って
漢方が処方されました。
アローゼン4gでも下痢にならない私。
それが。今の漢方飲んだら10分後には
トイレ直行!確かに副作用で下痢って書いてあったけど
ムーベンとか、リフレックより速攻すぎて
休みの日じゃないと、飲めない


No.28
<2014年04月12日 受信>
件名:無題
投稿者:主

皆さんの独り言、色々ありますねえ。

美容室で髪を染めるときれいに染めてくれるので気分もよくなりますね♪

汚い話でもいいです(笑)そんな即効性のある漢方薬あるんですねえ。肛門、痛くなりませんでしたか(笑)失礼しました・・・。

ここのトピは、本当に何でもいいんです☆何にも気にせず、気軽に投稿してください☆

生きていれば1日1日何かしらあると思いますので・・・


一言だけでもいいんですよ~。そういえば、23の投稿は私でした、主と打ち込むのを忘れました。


No.29
<2014年04月13日 受信>
件名:♡お花♡
投稿者:匿名

庭にパンジーがいっぱい♪♪咲きました。
咲き乱れまくってます。
殺風景な玄関が「春」してます。
さ。 お水あげなくちゃ!


No.30
<2014年04月13日 受信>
件名:ソメイヨシノ?
投稿者:匿名

周辺の桜たちは、葉っぱになってしまいました┐('~`;)┌
だけど、自宅前の児童公園に桜の木5本程、元気に咲いていて「いいね!」ですよ(^^)d
今日、テレビ番組でなずなが終わりになって、夏へとなります……
と、言うていました。
夏は、御免ですわ!


No.31
<2014年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:主

お花、いいですよねえ♡私も、お花好きです♡癒されるし、心が浄化される~。

桜、散りましたか。。。私の住んでる方はこれから開花という感じです。もうそちらは夏仕度ですか!地域によって全然違いますね~。

こちらは、花粉がひどくてどうしようもない(涙)今月も、思ってた通り雪も降ったなあ。


No.32
<2014年04月17日 受信>
件名:何気にこの掲示板を見てたら…
投稿者:主です

ここのトピに「みんなでストレス発散しませんか?」を見たら、面白いことなんのって(^○^)
何が面白いって、みんなの毒舌ぶり!!

決して、ちゃかしてるわけではありません!
分かる!分かる!と思いながらも、毒の吐き方が、私の笑いのツボにドストライクなのです!

ストレスたまりますわな~!本当に!


No.33
<2014年04月19日 受信>
件名:ショック…
投稿者:主です

わたくしの好きな、今、大ブレーク中の俳優さんに、熱愛報道が…。仕事一筋で独身貫くイメージでしたが…。

年齢的にも結婚しておかしくはないんですけどね…。お相手17歳も年下なんて…。

ウソであってほしいですけど、何か本当っぽい…

やはり、男性は若い子がいいのですね…。



No.34
<2014年04月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ん…
誰かしら?
昔、私の好きな俳優さんが、結婚するというorz
切なくて悲しい思い出が、ありましたρ(・・、)

主さん、負けるな♪


No.35
<2014年04月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主様、ん? 誰でしょう?
大ブレーク中の俳優さんですかぁ、ドラマぜんぜん見ないから^^;わかんないワ。
そうだねーー男性さんは若いの好きですよね。
そりゃぁ、私もオッサンより若い子がいいけどォォォーー^m^;
と旦那を目の前にして書きこんでます。
ま、私もおばはんですけど。


No.36
<2014年04月20日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

その俳優さんは、西島秀俊さんです…。

CMにもいっぱいでておりんす…。何年か前から、久しぶりに地上に戻って来られて、やっぱりいい!!と思っておりました。そしたら、去年あたりから、大ブレーク!!


男は何だかんだ言っても、やっぱり若いのがお好き…なのですね…。わたくしは逆に若い子は興味ないのです。年齢的におじさんと言われるような、年上の殿方に魅了を感じまする…。


No.37
<2014年04月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一生懸命に仕事をやればやるほどガッカリしてやる気が減退します。
近頃は風前の灯です。。
理不尽な事を言われてもNoリアクショクです。。
時間の問題だと割りきっていむす。


No.38
<2014年04月22日 受信>
件名:美味しいので
投稿者:匿名

昨日、近所のマーケットへお惣菜を買いに頼まれました。
普段157円 /gカレーが58円/g2つ購入する。
レシートを見て!!
1つ目366g 2つ目364g
たった2gの差(;゜∇゜)
笑えました( ̄ー ̄)


No.39
<2014年04月22日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

真面目に一生懸命やってる自分がばからしくなる。

うちの主任、私がこれでもかってくらいご丁寧に説明してるのに、受け取り方が的外れ・・・。もー、疲れるー。今日もしつこく確認のメールがきた。

あー、誰か助けてー。


No.40
<2014年04月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何故か傷病手当て貰って休んでる奴、噂は流れてた年末宝くじが当たっと。

本当みたいだ!それなのに手当てかよ(怒)いや具合悪いから当たっのか?当たっから具合悪くなったのか?鶴瓶の膝のコマーシャル気分だわ(爆)

はぁ 数百枚買ったけどなぁ~なんか当たらないかなぁ~


No.41
<2014年04月24日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

たった2g・・・。笑えますね(笑)

宝くじ、買ったことないなー。どうせ当たらないだろうと言う諦めから(笑)
すごい大金もらったら、どうしよう、半分貯金、あとは衝動買いかな~。

そてにしても、昼間は暖かくなりましたね~、てゆうか暑い?脇汗、半端ないんですけど(恥ずかしい)・・・。そして、とても眠くて眠くて仕方がない!!


No.42
<2014年04月24日 受信>
件名:無題
投稿者:カレー2gの差ですが

主さん、宝くじ当たって貯金は銀行に預けなさんなね♪
税金が多く取られませんよう、タンス貯金が宜しくてよ♪

失礼致しますm(__)m


No.43
<2014年04月25日 受信>
件名:カレーさん(笑)
投稿者:主です

え!銀行に預けちゃダメですか?!税金とられる?!うそお~!危ない!危ない!

何も知らない私でござります・・・

ありがとうござります♪


No.44
<2014年04月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やって来ました、GW。
旦那はもう昨日からで11連休。子供は2週間連休で海外へ。
私は仕事だよっ!
じゃ!行って来ま~~~~~~す。とほほ。くすん。


No.45
<2014年04月26日 受信>
件名:あのぅ…
投稿者:カレー2gの差ですが

GW…
10何連休とやらで空や、地上と賑わい、民族大移動ですけど、あたしゃ、どうやら土日がGWなようですよ。
なにしようかな(T_T)

私の好きなタイプ
1 ロザン宇治原史規
2 NHK 井上二郎
3 西島秀俊
…そういった系統の顔が好きっス(^_^)


No.46
<2014年04月27日 受信>
件名:44さん、カレーさん
投稿者:主です

GWですね~。11連休って・・・。そんなに休んだら、仕事行きたくないだろうな~。どこに行っても、人!人!人!人に酔ってしまいます・・・。

西島秀俊、私も好きです!熱愛報道が出て、ショックを受けた者です。

私は、どうやら目が細い人が好きみたいです。西島秀俊は別ですが・・・
ミスチルの桜井さんとか仲村トオルとか。でも、やっぱり、その人の持つ雰囲気ですね~。

濃い顔はダメです。圧倒されてしまいます(笑)


No.47
<2014年04月29日 受信>
件名:昔(15前に)資格取得して
投稿者:匿名

お世話になります。
先般、サイトで吸引の話題の中でですが、チューブを最後にアル綿清拭のあと空の瓶で保管するという話題がありました。
ヒビディール希釈しても、感染リスクが伴うようで、職場が変わってからはそのような対応をしていて、ホッとしてしまいました。  

それから、消毒剤や軟膏チューブの口切り、感染云々いうがやらなくても大丈夫ですのに…
口切り神話に翻弄される看護師がいるものですね。 


No.48
<2014年04月29日 受信>
件名:色んな人がいますね
投稿者:主です

職場によって「え?!」と思うことはよくありますよね。そして、変?な人も。私も変な人と思われてるかと思いますが・・・。

最近、疲れが半端なく、眠くて眠くて。頭に入らない~、1回聞いたことすぐ忘れる。今、何しようとしてたか忘れる。私、こんな忘れっぽかったっけ?


No.49
<2014年04月30日 受信>
件名:アロマ
投稿者:匿名

話題の寝るときアロマ。

ラベンダー1滴
オレンジ 2滴

スッと寝入りが良いです。

で、日中アロマ。

ローズマリー1滴
レモン   2滴

すっきり、爽やかな気分ですよ♪ 


No.50
<2014年04月30日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

アロマはいいとよく聞きますが。私は不眠症なので、アロマやると眠剤飲まずにねむれるかな~。
でも、アロマってどうやるんだ?炊く??


No.51
<2014年05月01日 受信>
件名:ティシュに滴々♪
投稿者:49

アパートなので、焚く事ができません。
なので、ティシュに垂らして香らせています。

香りが、合わない場合もあると思うので、店頭に試紙ちょっとだけ垂らして手で煽って嗅いでくださいね。

ラベンダーでも、産地があって微妙に香りが違うのも面白いです。
私は、生活の木で店員さんから教えて貰いました。

ラベンダー リラックス効果があって、情緒安定を図ります。
私は、大好きなのでイライラして眠いのに寝つけないときは、必須です(^-^)

オレンジ 心を元気付けるようですが、香りがなんとまあ、そのまんま(^^)
温かい気持ちになります。


No.52
<2014年05月02日 受信>
件名:49さん
投稿者:主です

返信ありがとうございます!

なるほど!炊かなくてもできるんですね!

ラベンダーがいいかなあ、その効果があるならば。教えてくれてありがとうございます!☆


No.53
<2014年05月04日 受信>
件名:51さん
投稿者:匿名

お邪魔しますm(_ _)m
私もアロマ好きです。51さんや主さんも好きなんですね。同じですね。アロマ、癒されますよね。

私は鼻がスースーするスプレーも買いました。

ペンダントで、オイルを少量たらして身につけるものがあります。
職場でネックレス禁止なんですよ。悲しいです。
ストレスたまるのに。


No.54
<2014年05月04日 受信>
件名:アロマネタも(--;)
投稿者:カレー2gの差ですが

失礼しました!

卓球男子銅メダル確定、女子は?台湾に四苦八苦しています…
観ていられなくて、私は、寝ます(-.-)Zzz・・・・


No.55
<2014年05月05日 受信>
件名:53さん、カレーさん
投稿者:主です

鼻がスースーするスプレー??アロマでそんなものがあるんですか!

卓球??今、やってるんですか?世界大会か何かでしょうか。

私も独り言を。財布を買いたいんだけど、お店に行く暇がないためネット通販で買おうか思っとります。やっぱりネットだと、偽物の可能性が高いのかな~。この前、ネット通販で中国人の偽サイトで騙されたと言うのに、懲りないワタシ。


No.56
<2014年05月05日 受信>
件名:アロマ(*^^*)
投稿者:カレー2gの差ですが

皆さんお好きですね(^^)
日中アロマも、すっきり清々しいです。
日中ロケットペンダントつけられませんが、車の中でティシュに垂らして、気持ちを切り替えます。


No.57
<2014年05月06日 受信>
件名:無題
投稿者:カレー2gの差ですが

世界卓球女子、銀メダル良いチームの雰囲気に泣かされました(///∇///)( -_・)?


No.58
<2014年05月06日 受信>
件名:女子卓球チーム銀メダル
投稿者:カレー2gの差ですが

31年ぶりのメダルです(^-^)
中国相手で、石垣選手が1セット奪回しました。
物凄い事ですよね!
負けてしまいましたが、
1点1点の取り方がとても丁寧な日本代表の印象でした(^^)v


No.59
<2014年05月06日 受信>
件名:無題
投稿者:53

再びお邪魔しますm(_ _)m
主さん、鼻スプレー、アレルギー性鼻炎にいいかと、数年前に買いました。
マスクにスプレーすると、…微妙です。でも好きです。職場じゃ、不評でしたけど(T_T)
数日前、同じものを買いに行ったら廃盤に(*_*)悲しい。

お財布、ネットじゃなく、お店で買った方がよくないですか(^_^)
お財布は、お金のホテルだそうですよ。だから実際に手にとって選んだほうが(^.^)


51さん、アパート、やっぱりアロマ焚けないんですね。
私の前のアパート、煙草とか火気厳禁でした。なので、51さんも行っている生活の木で、振動で香るディヒューザーを買いました。火を使わずやっているのに、隣の部屋の煙草を吸う人とトラブルになり…(T_T)時期を見て引っ越しました。
何とそのアパート、前に部屋で花火をした人がいたとか!
凄すぎます(TOT)


No.60
<2014年05月06日 受信>
件名:カレーさん
投稿者:主です

卓球、やってましたね!ニュースで知りました~!

あ~!アロマ買ってくるの忘れた~!


No.61
<2014年05月06日 受信>
件名:嬉しいです(^-^)
投稿者:カレー2gの差ですが

主さん、入り浸りをお許しくださいね(・・;)

主さん53さん共々、アロマがお好きな様で♪

以前私は、ディスポマスクにローズマリーを1滴垂らし風邪から来る倦怠感をはね除けようとしていました。
が、しかし!
スタッフから不評でして、「タイガーバーム浸けているの(--;)?」
ひんしゅくを買いました(..)

後、今年春先に花粉症様症状で辛くて仕方がありません、今もですわ。
以前日中アロマ、寝るときアロマ達が市場からくらませた頃、ユーカリと、ペパーミントをマスクに垂らすと花粉症が治る(?!)と話していました。

主さん、私は仕事の延長で忘れそうな買い物は、手背(母指側)にメモ書いちゃって買い物します f(^_^)

これからの季節は、蚊が出ますから、虫除けアロマが認知されて久しいですね。

ラベンダースプレーのラベンダー成分にも、虫が嫌う内容物がありますが、蚊には余り効果がなかったですねぇ(TT)

レモングラスに蚊が嫌う成分が強くあり、1滴でいなくなりました。
かなり効果がありますよ!
私、レモングラスのシャープな香りが好きで、枕元に5滴…
それはそれは、鼻粘膜を過剰に刺激してしまい、殆ど不眠状態でした。
日勤が辛かったですよ(TT)

長々と失礼致しましたm(__)m


No.62
<2014年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今日はお休みで、アナと雪の・・・を観てきました。
私も姉妹だし、子供も姉妹、何だか姉妹にしかわからない気持ちがひしひしと伝わってきました。
思わずポロリ (:_;)
映画館はパラパラでちょっとした貸切状態でした。
が!!シーーーーンとした場面で、どっかのオバちゃんが「はっくしょーーん!!」

だいなし。。。 


No.63
<2014年05月08日 受信>
件名:53さん、カレーさん
投稿者:主です

鼻スプレーはアレルギーの物でしたか!
財布、そうなんですよね~。直接お店で買った方がいいですよね!分かってはいるんだけど、田舎在住なため、行く時間がなくて・・・。やっぱり直接買った方が安心ですよね!私のつぶやきにコメント、ありがとうございます☆

カレーさん、どうぞどうぞ居座ってください(笑)虫除けのアロマなんてあるんですか!?初耳です!何も知らない私にどうかあらゆる情報を教えてくださいね☆


No.64
<2014年05月08日 受信>
件名:紛失
投稿者:匿名で

出前を取った。
支払おうと財布を探したが無い!!!
予備の財布から支払ったがドアを閉めてから必死で室内を探したよ。
汚部屋なんもんで探しても見つからない。天罰かと思ったが今頃、反省したって財布は出てこない。心当たりに電話を掛けたが届は無いと哀しい返事・・
誠実な日本人が届ける確率に期待して警察に電話するが、優しく「無いです。」とお兄さん警察官が教えてくれた。
保険証からキャッシュカード、個人情報満載のメモから全部が紛失財布に入れてある。

お兄さん警察官が教えてくれた夜間銀行の番号に電話をかけ口座凍結を済ませ警察署に紛失届を出そうと外出の準備に取り掛かった。
洗面所に入ると何故か引き出しに財布が鎮座してた。
出前の支払い用に財布を鞄から取り出して、急に顔が気になり洗面所に入ったと思い出した。洗面所から出る時には財布の事は忘れてた。
認知に問題が生じ始めたとガックリきたのと、汚部屋を家探ししたため更に汚部屋度がアップした寝室に行くのが憂鬱だ。

明日は銀行巡りで口座凍結解除に奔走する。窓口で説明するのが微妙に嫌だ。


No.65
<2014年05月09日 受信>
件名:無題
投稿者:53

お邪魔しますm(_ _)m

マスクにミントとユーカリを少量垂らして、眠りました。熟睡でした(-.-)Zzz・・・・1月から苦しんでいた鼻水・・・じゅるじゅるが、寝ている間は楽でした。
教えてくれて、ありがとうございました。


No.66
<2014年05月09日 受信>
件名:64番さん
投稿者:匿名

その焦りよう・・経験有りです。
私は警察に電話して「案外車のシートとドアの間とか挟まってたりしますよ」なんて言われて・・・・もう見たさぁ!何度も。
もう1度見て、あった!マジか!
そして警察さん「あぁ良かったじゃない♪」と。
パニックになるんですよね、財布って。
血の気が引く音が聞こえるってこの事でした。
64番さん、お互いあって良かったわあ。


No.67
<2014年05月09日 受信>
件名:イオンにて
投稿者:だんごちゃん

今日休みだったから髪をカットしてもらいウキウキしながら買い物していたら若い従業員が誰かの悪口を大声で話しているし、かなり年上のおばさん店員を若い店員が客前で怒鳴る怒鳴る…見ていて気分悪かったです。何処でも大変なんだな、看護業界だけじゃないんだなと辛い気持ちになりました。お金稼ぐって大変です(´・ω・`)


No.68
<2014年05月09日 受信>
件名:62さん、64さん
投稿者:主です

アナと雪の、観てきたんですね☆シーンとした中での映画鑑賞中、ハクション!は困ったものですね(苦)映画の世界から、現実に引き戻された感じ・・・。

64さんは何とも災難でしたね・・・。私も財布に色々入ってるから気をつけなきゃな~!


No.69
<2014年05月10日 受信>
件名:だんごちゃんさん
投稿者:主です

そういう人、どこにでもいるんだなと私も思ってました。まさしく、看護業界だけではないですよね。だんごちゃんさんの言う通り、どの職種でも、お金をもらう以上、怒られたりするのは仕方ないことなんですよね。ま、限度もありますが・・・。

お客さんの前で怒鳴るのはどうかと思いますけどね~、周りが見えてないんでしょうね・・・。かわいそうな人・・・。

あー。わたくしはやっと明日休みです。もう疲れて仕方ない!家で、椅子に座りながらそのまま寝てしまうわたし。今月の最終週は6日勤!死んでしまいまーす、日勤は3日が限度です!


No.70
<2014年05月11日 受信>
件名:53さん
投稿者:カレー2gの差ですが

良かったです(^-^)
ユーカリ、ペパーミント効果があって、何よりです。
イランイランは、女性らしさを醸し出す様で、疲れた私は試しましたが…1滴でも濃いんだなぁ、これが(TT)

お邪魔様でした(^^)v 


No.71
<2014年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

だんごちゃんさん、私も見たことあります。
私はあるテイクアウトできる食べ物屋さん。
スピードが肝心の所ですが、オバちゃん主任(勝手にこう呼んでる^^;)が若い店員さんに「何やってる!!さっさとやるーーー!!」
「あらあら・・そう来たか! こうしたらコ!レ!バン!」
「もたもたすんじゃなーーーい!! はあ?! それ?それか?!」
店内に居るお客さんも目がテン状態 (・・;)
あまりにも可哀そうで、せめてもの思いで商品を受け取る時に「どうもありがとうネ❤」と言ってましたよー。(T_T)
すっごい主任おばちゃんでした。ちょっと有名でしたが、コロッっといなくなっちゃった。


No.72
<2014年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

だんごちゃんさんが書かれているような事を見かけたら・・・「あんた、うるさいよ!買い物の邪魔!」と、怒鳴っている方の人に言ってやりたいです。
そういや、運転中に急にトイレに行きたくなり、我慢出来ずに近くのイオンに入りました。あー!もう限界!漏れるー!でも店内は混雑していて(T_T;)人混みを掻き分け、多分すっごい形相で走ったと思います。すれ違った警備員さんが後を追いかけて来たのがわかりました。トイレで無事に用を足して通路に出たら、警備員さん、立って待っていました。私のこと、犯罪者?だと思ったのか、失禁寸前の人だと思ったのか。失禁したらお世話してくれたんだろうか?


主さん、6日勤は確かにキツイですよね。私も3日が限度です。
前の師長さんは、5日勤、6日勤を平気でつけました。今でも根に持っています(-_-;)


No.73
<2014年05月12日 受信>
件名:無題
投稿者:だんごちゃん

イオンでの出来事に共感して下さる方がいらして何だか嬉しかったです。悪口って共通のものなんですね。でも聞いていて嫌でしたね。ましてや食品売り場だったから食べ物が腐ってくるような感覚さえ覚えます。昨日なんて人様のインシデント発見しちゃうし、でも報告しない訳にもいかず結局、報告書書いて帰宅遅くなり軍師官兵衛見ながら居眠りしちゃってました。なかなか毎日大変だけど働けているんだから仕事ある事に感謝です(^-^)


No.74
<2014年05月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

んもーーーーーー! 保険のおばちゃんウザ過ぎっ!
まーーーーーーーしつこく・しつこく電話攻撃なんですが、こっちが喋るのは「はい、もしもし・・」だけで後はペラペラペラペラペラペラ。
よくあんなにまくし立てるよね。 関心するわ。
このままそっと受話器を置いても永遠と喋ってるじゃないかな。
もーーうるさくて居眠りもできん!!


No.75
<2014年05月12日 受信>
件名:汚い話ですいません
投稿者:主です

へそのごま、ずーっと取れなくて、色々調べてみたらクレンジングクリームでも取れると書いてあったので、ダメもとでやってみました。そしたら・・・取れた!!ずっと悩んでいた問題が一つ解決され、スッキリしました!

6日勤の事を考えると憂鬱で仕方ないです・・・疲れる!!絶対死んでます。


No.76
<2014年05月12日 受信>
件名:お今晩は♪
投稿者:カレー2gの差ですが

♪おへそのなかには~、何がある(どんどん)♪

私も、臍の垢を取り真っ赤で、しかも腹が痛かったですよ(TT)

患者さんの臍の胡麻で蓋
になっていた方がいらしてオリブオイルパックしましたよ。
時間が掛かりましたけどね…

お大事にね(^^)


No.77
<2014年05月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

飛び込みまーす(=゜ω゜)ノ主さま、世の中ゴールデンウィークと言われた4月下旬より、6連勤務×2週間やりましたぁ~(=゜ω゜)ノお疲れさまぁを共感しますm(_ _)mお邪魔しましたぁ、疲れすぎてハイテンションのこの頃…。


No.78
<2014年05月13日 受信>
件名:よろしくお願いします。
投稿者:こたんです

最近このサイトを発見した新参者です。皆さん、それぞれ悩み事あるみたいで見てると、自分だけじゃない!と励まされます。自分は、男性看護師で経験だけは有りますが、だいたいおおらかな性格です。が、イライラする事が多すぎと思いませんか?小さい事を、決まった事だとか、あー、やだやだ!病院だけでもイライラするのに、あ、すいません。と1日に何回言うことやら…で、仕事終わったってんでコンビニ寄って帰りますと、ここ、成人のボタン押して下さいっていうじゃああーりませんか。どっから見たってオッチャンやろーが!と思いますが、が、「あ、すいません」と押してしまう自分。イライラします。この自分の根性無しめ!でも家に帰れば猫が8匹お出迎えしてくれるんで、世話は大変ですが、コイツらにご飯代稼がないと!と、また力が出ます。こんな変な看護師ですけど、ヨロピクお願いします。ちなみに今、夜勤です。


No.79
<2014年05月13日 受信>
件名:なんと!
投稿者:主です

しつこくよくしゃべる人いますよね~、私は聞いてるふりして、半分聞いてないです。そして、電話だったら、強制終了で一方的に電話きります(笑)

カレーさん、私はお腹痛くなりませんでした!何十年分の垢が溜まっていたことか・・・きたなーい!匂いもなかったです(笑)ありがとうございます♪

6日勤を2週間!?考えられない!体力もたない!お疲れ様でっす!!

昨日も、椅子に座りながら、スマホ持ちながら寝てしまった・・・。よだれまで垂らして(汗)汚くてすいませーん!


No.80
<2014年05月13日 受信>
件名:夜勤疲れました
投稿者:こたん

主さん、皆さん、こんばんは。夜勤疲れました。何か一人で夜勤した感じでしたが、頑張りました。ふぅ~(--;)でも、今夜は奥さまが雲仙みかど旅館にお泊まりなので、猫たちとたわむれながら独身生活を満喫してます(^-^)でも、8匹の猫が代わるがわる乗って来るし、ナメナメしてくるので、ゆっくりビールも飲めませんが、まあ、幸せです。こんな感じですいません。


No.81
<2014年05月13日 受信>
件名:無題
投稿者:77の飛び込み屋

カレーさんに飛び込みますー(ドボンッ!)♪おへその中にはごまがあるぅ(どんどんっ)…と、何だっけ?くーらいくーらいつぼの中♪でしたか?今日も壊れています(=゜ω゜)ノでもハイテンションで壊れてるぐらいが、スタッフも和むらしい…(・・?まずは、休ませて下さいな、皆さん(T^T)ま、1日1日コツコツ働くのでありますm(_ _)m今夜も失礼しましたm(_ _)m


No.82
<2014年05月14日 受信>
件名:夜勤明けの休みです。あいにく雨
投稿者:こたん

こんにちは、昨夜は早く寝たんですが。猫たちと寝るのは疲れるので二階で一人で寝ましたが、久しぶりに、かなりシツコイ何かが深夜の2時にカナシバリさんを掻けて来られまして、ドップリと疲れた朝を迎えました。やはり猫と寝るのが安心ですね。子供の頃からこんなんで困りますが、たまーにいい幽霊さんもいらっしやって、夜勤の休憩時間交代1分前に起こしてくれる方もいらっしゃいます(-_-;)さあ、10時からイオンでも言って買い物しなくちゃ。こんな感じですいません。では!


No.83
<2014年05月14日 受信>
件名:みなさまお疲れさまです!
投稿者:主です

夜勤、1人でやったって思うときありますよね~。相棒よ、動いてくれ。患者さまよ、余計なことはしないでくれ。
猫、8匹も飼ってるんですか(驚)でも、ペット飼ってると癒されますよね♪個人的に、私は雑種、柴犬(子犬)を見ると、「ん~!♡」ってなっちゃいます(笑)

ハイテンション、いつまで続きそうですか?(笑)


ゆっくり休んで体をいたわってくださいな☆


No.84
<2014年05月14日 受信>
件名:付け加え
投稿者:主です

こたんさん、いらっしゃいませ~!どうぞどうぞ、何でもお話し下さい!

イライラしますね~。イライラしないように気をつけてはいますが・・・。私はもはや「諦めモード」です。何がって、色んな事に。やる気なし子です(笑)めんどくさいこときら~い、細かいこときら~い(笑)

私が結構イラっとくることは、運転中に、突然車が入り込んできたり、なんでこんな所で曲がる?!そのため、渋滞。この間は信号無視してきた初心者の車とぶつかりそうになりました(怒)私は変な車がいたら、思い切りクラクション鳴らしてやります(苦)しかも、何回も!嫌なドライバーです・・。


No.85
<2014年05月14日 受信>
件名:主さんへ
投稿者:こたんです

返信ありがとーございます。今日もいろいろイライラしました!まずイオン!お金払う時になってから財布出すな!最初から出しとけ!そいで、ゆっくりとチャージすな!やっとけ!それから熱帯魚の店の店主!これを下さいって言ってんのに、あれも入荷しました、これは、皆さんお使いされてますよって、グッピーだけでいいんだよ!金も無いのに何でも買わそうとすな!あーイライラします。奥さんが帰って来るまでに掃除とかいろいろあるのに、腰痛に鞭打って家の雑用全てやりましたよ。奥さん帰ってきて、ありがとうの一言も無し。まあ、いいんですけどね。明日は早い時間に仕事ですけど、またお化け出てきたら嫁の愚痴聞かせてやります。ではでは、また 見ている方こんなんですいません。


No.86
<2014年05月15日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

こたんさん、イライラマックスのようですね。

私みたいに諦めましょう!そして、人には期待しない!そして、あれやこれやと言ってくる店員には、聞いてるふりして、流して、きりのいいところで、サヨナラしましょう!


私は、最近痩せてしまい、胸がなくなってしまいました・・・。新しいブラを買っても(もちろん試着して)、上の方がパカパカです・・・。もう、この歳では胸は大きくならないでしょうね・・・。


No.87
<2014年05月15日 受信>
件名:77さん飛び込み屋さん
投稿者:カレー2gの差ですが

歌、検索引っ掛かりましたよ!
おへそのなかには(省く) で、検索し出掛け引っ掛かりました(^^;
なんだか、幼稚園の頃にいたゴリラに似た担任の先生(女の子)をセットで、思い出すのは一体何だっていうのよ(((((((・・;)
…子供心に、大嫌いで「イーッ!!!!」顔してやったわよ!
科学反応はいち早くやって来て(驚)ドスンドスン(かれこれ40年前で木造園舎だってば♪)
幼いカレーのお顔見て、腕をブンと引っ張った(・_・)
おお、怖い…と、言いますか、カレー自身も若気の至りでした(゜.゜)
いづれにしても、怖い…<(_ _*)>


No.88
<2014年05月16日 受信>
件名:無題
投稿者:カレー2gの差ですが

主さん、体調は如何でしょうか(・_・)
どうか無理なさらずに、吐き出して、です(^-^)


No.89
<2014年05月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主様、大丈夫?
私も運転に関してはイライラ共感します。
4・5台ある前の車と同じ速度で走ってるのに、後ろの車にピタッとくっつかれ蛇行され・・ほんと怖かった!
チラッとミラーで確認すると、私と同じで色違いの車。対抗意識?
もうくっついてるとしか感じない距離で、私はマクドナルドへ行くのに細い小道へ入ってもついてくる!
ドライブスルーの長い列に並んでもピタ!
何だ一緒の目的か!と思ったらすぐどっか行っちゃって。

違うターゲットでも見つけたか!イライラしてるなーー!


No.90
<2014年05月16日 受信>
件名:いつもすいませんね。主さん、及び皆さま(;_;)
投稿者:こたん

こんにちは、いつもお世話になっております、こたんです。今日もいろいろ有りましたが、乗りきりました。明日はリーダーですと、言っても形だけのリーダーですけど。唐突ですが、質問があります。どうして、どこの病院に就職しても変なのが牢名主みたいに君臨しているのか?またそれを、放置しているのか?実害も出ていて新人は勤まらないわ、新患さんは逃げるわ、そして、上も注意しないわ!どーなんでしょうね?素朴な疑問です。それに対応しているのが、いつも自分何で正直しんどいんですよ。でも、その方にもご家族もいらっしゃるし、疲れます。主さん、皆さん、やはり、長い者にはグルグル巻きにされて対応している方が無難なんでしょうね?たぶん。はぁ~今日も飲まずにはいられません。愚痴100%ですいません。


No.91
<2014年05月16日 受信>
件名:ご心配ありがとうございます!
投稿者:主です

カレーさん、89さん、ご心配していただきありがとうございます(涙)

体重も今までになったことがないくらい減ってしまっていまする・・・。でも、筋肉はついちゃってるんですよね~。そして、今まで見えなかった血管が沢山浮き出る浮き出る!

車、後ろにぴったり付いてくる人いますよね~、やめてほしい!しかも、目的一緒?みたいな。くっついてくるな!そんな時には、私は、突然ブレーキを踏んだりして、危ない運転手だと相手に分からせてやります(笑)嫌なドライバー(笑)


No.92
<2014年05月16日 受信>
件名:小さなお友達
投稿者:カレー2gの差ですが

先日、近所の小学生からの手紙が自宅の郵便受けに入っていました。

ネズミーランド、ネズミーシーいずれも好きな乗り物を教えて、ということです。
とても嬉しく拝見しましたよ(*^^*)
アンケートのお礼と言って、わざわざ手紙をポストに入れてくれまして(^o^)v拝見したら、ますます可愛らしさにぞっこん参りました( ̄ー ̄)

長年看護師やっていると、腹黒女の子と仕上がり嫌気が差してしまいます。
だからとっても嬉しく仕方がありません( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

返事を書きながら、お友達になれるようにさりげなく、アプローチしようかな♪


No.93
<2014年05月17日 受信>
件名:いつでもどうぞ!
投稿者:主です

こたんさん、お疲れ様です。どこに行っても、主みたいな人って必ずいるんですよね~。そういう人は、他の病院に行っても通用しない!長年、ずっといるからその病院でのやり方しか知らない。だから、中途で入ってきた人の行動ばっかり気にする。1つの病院にどっぷりはまって、転職なんて恐くてできないんですよ。
注意されても直さないから、上ももう諦めモード。それじゃ困りますね。
波風立てずにやるならば、「はい、はい」言って、スルーするしかないでしょうね。そして必要以上に関わらない!

カレーさん、何だかプレゼントをもらったような感じですね♪そういうことがあると、何だか嬉しくなりますね。気持ちが優しくなれます。

しかし、今日は寒かった~!寒すぎ寒すぎ!気温の変化が激しくて体調崩しそうですわ。北海道では雪が降ったなんて、職場の人が言ってたけど、本当かしら?


No.94
<2014年05月17日 受信>
件名:主さんへ 素朴な疑問
投稿者:こたん

この相談、一人で管理してるんですか?お身体、及び睡眠時間大丈夫ですか?ボクなら、死んでます。たぶん。マジでお大事に!なさいませ(>_<)マジで!


No.95
<2014年05月18日 受信>
件名:こたんさん
投稿者:主です

私が立てたテーマですので、私が1人で管理してますよ(笑)

初めは、皆さんのつぶやきがどんなものかでスレを立てましたが、読んでいくうちに返信するようになってしまいました、みんな色んな事があるんだなあと・・・。

それに、どんなことでも構わないので、みなさんがこのトピに投稿してくださることが私は嬉しいです☆

調子が悪い時は返事が先延ばしになるかとは思いますが、もう習慣になっちゃいましたね。下手にツイッターとかフェイスブックをやるよりは楽しいです♪相談だけではないし、雑談、ジャンル問わずなんでもOKですので。ちょっとしたコミュニケーションツールとして、お使いくださいませ。

ご心配、ありがとうございます!

これからも、みなさん、自由に書き込んでくださいね♡


No.96
<2014年05月18日 受信>
件名:小さいお友達でけた♪
投稿者:カレー2gの差ですが

、休みなのです。
よい天気で掃除などの作業に徹していました。
で、途中休憩していて睡魔に襲われて、寝た。

小さいお友達からの手紙が、入っている(^^)
嬉しく嬉しくて、笑っちゃいました。
もう本当にかぁいいんだもんね(^-^)/。

此方のトピに、生きる活力を毎日注入させて頂き、感謝の気持ちで一杯です。
皆さんが思い思いに独り言を言われて、毎回共感しています。
今後も宜しくお願い致します。


No.97
<2014年05月19日 受信>
件名:皆さん、おつかれさまです
投稿者:こたんです

主さんのさんの体力、気力、平伏します。しかし、それがライフワークみたいで少し笑えました(^_^;)カレー2グラムさんのお話もほのぼの系で、私の汚れきった心が癒される思いです。でも自分では、今も少年、「子供、幼稚とも言いますが」のような感じで生きていますけどね。近所のガキんちょ達と魚釣りとかザリガニ取りとか、ご近所からはかわりもんと思われてるかもです。でも楽しいからいいんです!病院だけでもイライラするのに、買い物、運転中、その他もろもろイライラが多すぎなんで、幼稚と言われようが、自分をお友だちと思ってくれているガキんちょ達と、これからも遊ぼうーっと。さあさ、そろそろオムツ交換から始めますかね。ではでは。皆さま(;_;)


No.98
<2014年05月19日 受信>
件名:私もひとこと言わせて下さい
投稿者:匿名

この掲示板読んでてみんな本当にまじめで考えてるんだなと思いました。
あんまり、悩まなくてもいいよ、力抜いていいよ、と声をかけてあげたくなります。


No.99
<2014年05月19日 受信>
件名:カレーさん
投稿者:主です

いつも、投稿ありがとうございます。

小さいお友達とこれからも親交が深まるといいですね☆

こんなトピに感謝していただき、こちらこそありがとうございます!

吐き出します。仕事、行きたくなーい!


No.100
<2014年05月20日 受信>
件名:みんなそこそこで生きて行きましょう
投稿者:こたんです

主さんもここ見てる人もみんな何かしらあるんでしょうから、そこそこ自分自身が楽しんで生きて行きましょうね。今日は夜勤明けで夕方から近所のガキどもが来てエヴァンゲリオン見て、みんなでお風呂に入って解散でした。楽しかったですけど疲れはてました。おやすみなさい


No.101
<2014年05月20日 受信>
件名:その通りです
投稿者:主です

こたんさん、はい、もうライフワークに近い状態です(笑)この掲示板の色んな方の投稿を見て、イライラも少しは良くなるといいですね。


この掲示板は仕事の内容でも構いませんが、少しでも皆さんが現実から離れられるような(?)目的もありトピを立てました。

以前は完璧主義だったわたくし。今はもう忘れっぽくて仕方ありません!


No.102
<2014年05月20日 受信>
件名:53さん
投稿者:カレー2gの差ですが

鼻咽部スッキリしませんので、「ラ カスタ」で
ペパーミントですユーカリを購入しました(^^)
ユーカリってこんなに、スッキリ香るんだ♪
改めて感じました。
ペパーミント、涼気を感じます♪


No.103
<2014年05月20日 受信>
件名:誰か…
投稿者:カレー2gの差ですが

悩み事があります(..)
例のお友達、ネズミーランドと、シーどちらかに今年中に行きたいと…
言います。
困りました。
申し訳ないけどね、興味ありませんのよ、誘ってくれてありがたいけど、
気が重いです。
何か良い知恵ありませんか?
悪気ないのは、充分解っていますよ(ノ_・,)
近所に、川のほとりで良い場所があります。
話のネタなら、充分ですが、お子ちゃまはこれと言ったらこれじゃないと、駄目ですか(TT)
うち、貧乏だから困ってます。


No.104
<2014年05月20日 受信>
件名:カレー2グラムさんへ
投稿者:こたん

それは困りましたね。ネズミーランドは想像したくありませんね。何なら、うちの猫達が性格いいのばかり8人いらっしゃいますので、貸し出しで猫カフェランド等はいかがでしょうか?てへへ。でも困りましたね。近所に小川があるなら、メダカやタナゴすくい、またはザリガニ釣りなどいかがでしょうか?眺めるだけでもいいものですが。何にもしないで、おむすび持って行ってお散歩後に食べるとか?まあ、楽しみながら悩んで下さい。ちなみに、私ならみんなでザリガニ釣りして子供の目の前で料理して食べますけど(-_-;)


No.105
<2014年05月22日 受信>
件名:あくびがでるわ~
投稿者:主です

つぶやきまーす!

今日から看護学生が来て、なぜか私が色々教えることになった・・・。疲れたー!毎日眠い!

気温の変化が激しいので皆さまお体お大事に~!


No.106
<2014年06月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はけっこうポンと買い物してしまうほうです。
昨日子供から「将来老後をどう考えてるの?」と・・・・。
もうビックリ! 
子供の世話になる気は一切ないから心配しなくていいからね、と答えるのが精一杯で。
40代、自分自身すら考えてもなかった事を言われ衝撃でした。
それから頭の中をグルグルと回ってる。
きっと主人も。
買い物もう止めるね。
みんなも老後のお金の事ちゃんと考えてる?


No.107
<2014年06月02日 受信>
件名:しっかりした子供さんですね
投稿者:主です

子供さん、すごくしっかりしてますね~。そして冷静!

老後のことか・・・。私もあまり考えてないです。。。年金がどうのとか言われても、「まだ先の事だからわからない~」といった漠然とした考えです。

ただ私は昔に比べると、少しケチになりました(笑)あるものでいいや~、みたいな。
でも、買い物ってかなりストレス発散できるんですよね~!


No.108
<2014年06月02日 受信>
件名:No.21でーす
投稿者:匿名

無事に悪いモノをオペってきて元気げんき。
なのに胆嚢炎になって落ち着いたら、今、夏風邪さー。
北海道は良いお天気なのに、鼻声マスク、長袖予防衣でハフハフ働いてる今日この頃な私


No.109
<2014年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

オペお疲れさまでした(^ー^)
無理をなさらないで、御自愛くださいね♪

咳がやたら多く辛いっす!
検査してもらい、たんまり薬を貰ってきました。気管支喘息疑いです。
また、再燃かいな!


No.110
<2014年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

オペ、お疲れ様でした!

今は夏風邪ですか・・・。この天候では、体調も崩してしまいますよね・・・

私の所も連日30度越えが続き、ぐったりです。そして、また突然、ガクンと気温が下がるんだろうなあ・・・


No.111
<2014年06月03日 受信>
件名:お邪魔します
投稿者:入れて

皆さんのコメント読ませて頂き、共感出来ることがいっぱい。なんだか嬉しくなっちゃいました。ツィッターとかやらない私ですが、一緒につぶやかせて下さい。
誰かかっぱえびせんの九州と瀬戸内海(?)食べた方いませんか?いたら、感想聞かせてください。


No.112
<2014年06月04日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

どうでもいいですが、110の投稿は私でした。また「主」と入れるのを忘れてしましました。

入れてさん、どうぞどうぞ♪しかし!私はそのかっぱえびせんが存在することすら知りませんでした!

どなたか、ご存じの方おられますか~??


No.113
<2014年11月10日 受信>
件名:ファーストクラスって
投稿者:匿名

前回、深夜枠でやっていたファーストクラスは面白かった。沢尻エリカがまだ純粋で、そこから様々な嫌がらせを受けながら這い上がって行く姿が。

今回のは、正直どうなの?沢尻、ツンとしたクール?な感じで全然可愛くないし、あの演技もどうかと。そして、妙に女の世界がリアル過ぎて自分の職場と重なってしまう。
見終わった後、どっと疲れている私がいます。

それに比べて綾瀬はるかのドラマを見るとホッコリさせられます。

私、疲れてる?


No.114
<2015年04月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あー!!目がかゆい!!鼻水、くしゃみ、のどがかゆい!!

目、取り出して洗いたい!!


No.115
<2015年04月05日 受信>
件名:花粉症のくしゃみや鼻水に苦労します★
投稿者:あだち(46♂)

花粉症のくしゃみや鼻水に苦労します★エンドレスではないので、まだまだましです。一定の間隔でくしゃみや鼻水に悩まされます★


No.116
<2015年04月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

臀部まである髪を切りに行きたいと思いながら数年が過ぎた。

坐骨神経痛があるので美容院の椅子に5分以上座るのがつらい。もう10年くらいは美容院に行っていない。

数年前に一度美容院まで行ったが婚礼の出張で休みだった。髪に触られるのが嫌いだから、おすべらかしを目指して伸ばし続けるかも。

冬は長髪も良いが量が多いので夏はかなり暑い。


No.117
<2015年04月08日 受信>
件名:仕事が終わり…
投稿者:匿名

わが車が、レッカー車にお世話になりました。

後少しで、通院先へ到着だわとその瞬間、エンジンがストップ(TT)

8年お世話になっていた車をバイバイね~(;_q)と声を掛けて見送り、電車とタクシーで21時に帰宅虚しかったです。
保険会社にも説明しています。
バスで出勤しようかな♪
とりあえず、行ってきます!


No.118
<2015年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は1人が好きです。
特に根暗と言うわけではないんです^^;
仕事で気を使うのでプライベートはのんびり・心を解放したいのです。
買い物・映画・家(家族のいない平日は幸せ)
まったり何もしない・誰もいない時間は至高の幸せだ。
あ、家事はちゃんとしてます。
さ、今日も仕事頑張ろう。


No.119
<2015年04月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

患者さんの言動に、イラッとしてしまい、それを患者さんに悟られて。
自己嫌悪中です。
看護師向いてない。
というか、サービス業が向いていない。
どっかの山にこもりたい…。

失礼しました…。


No.120
<2015年04月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あれからわが車を廃車にして、新しく車を購入する事にしました。

車の中の荷物を降ろしていると、急に空しくて悲しくなりました。
『ありがとね。一杯遊んでくれてありがとね。』
そう言って、さよならをしました。

新しい車さん、今後宜しくお願いします(^^)


No.121
<2015年04月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

髪の毛がプリン「になってきて気になるけど、美容室に行く時間がない。

スマホを買い替えようと考え中。分割にはしたくないから一括購入で考えてるけど、高すぎ!特別、ほしい!!ってわけではないけど、何となく何かを変えてみたい。


No.122
<2015年04月12日 受信>
件名:118さん
投稿者:匿名

私も一人が好きです。
仕事で人と接するので疲れますよね。

映画は一人で行きたいな。好きな場面で笑って、泣いて。


No.123
<2015年04月12日 受信>
件名:上には上がある
投稿者:あだち(46♂)

日赤の献血に…年齢的には遅いデビュー(20年前かな?阪神淡路大震災の2ヶ月後でした)でした。体調を見ながら献血して…本日で、174回を向かえました。
しかし★広報紙を見たら、70歳女性の献血経験者がいました。。
私はまだまだ道半ばですよねぇ。


No.124
<2015年04月13日 受信>
件名:祝、アルスラーン戦記のテレビアニメ放送☆
投稿者:あだち(46♂)

アルスラーン戦記がテレビアニメ放送されましたね。少年漫画誌に連載中のものをテレビアニメ放送化されたみたいですね。
私は少女漫画誌に連載されていたものとオリジナルアニメのものは、ちょっとだけ見た事があります。
どちらも良いと思います。こういうのは、NHK総合テレビの日曜日夜の歴史大河ドラマの放送枠で、是非ともやっていただきたい(架空歴史ファンタジー物ですけれど★)と、私個人的には思います。
さてさて、肝心の原作の小説は未完ですから…どんな結末になるんでしょうかね?田中芳樹先生の執筆に期待しています☆


No.125
<2015年04月14日 受信>
件名:自分で責任取れ!
投稿者:匿名

1歳でハイハイ出来ない・・健診で受診を勧められて電話予約をしてきた親。
珍しく空きが7日後に有ったので、その旨伝えたら、
「1週間も先なんて・・責任取れるんですか?」と言われた!!

あんたねぇ、1歳まで放置してたのはアンタら親だろうが!
責任はアンタ達に有るんだよ!
ハイハイもしないなんて問題あるに決まってるでしょ。
親がボーッとしてるからツケを子供が払わされる羽目になったんでしょうが!
責任云々言うんだったら親としての責任を果たしてから言えって―の!

こんな親が少なくないのが情けない。病院の周辺はハイソな住民が多いけど、
広範囲から受診に来られるから、こんな親もチラホラいるんですよ。

診察の場では普通の態度でいる親が殆どだけど、記憶力が半端なく良い私は忘れない。医師にも根回しして危険人物指定は公布した。
こんな親は小さくとも揉め事起こすからね。


No.126
<2015年04月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

疲れて疲れて精気のない感じの今日。とにかくぐったり。
「帰ったら寝よ・・・」と皆とバイバイして(さぁちょい横になろうかな)とふと見ると、借りてあった好きなアーティストのライブDVDが。
借りてたからちょっと気になって見てみたら、テンションMA~~~~~~~X!!!
ブンブン手を振って「いやいや~~~~~!最高や~~~~~~ん!!やっぱいい~~~~~~~!!ライブ行けばよかったああ!」
うっそ~~~、元気元気! ちょっとーあたし元気やん!
さっきの元気のなさは何?! も最高! (笑)
以上、49才まだまだアタシにも元気が出るんだとわかった日でした。えへ(*^_^*)


No.127
<2015年04月16日 受信>
件名:いいなぁ(・・)
投稿者:あだち(47♂)

前のスレ(大好きなアーティストのDVDを見て元気になった)の方がうらやましいなぁ。。


No.128
<2015年04月16日 受信>
件名:くじ引き
投稿者:だんごちゃん

本当なら明日休みだったけど出勤する私。子供とコンビニに行くとくじ引きしてなんとビ-ルが当たった


No.129
<2015年04月17日 受信>
件名:No.126さん
投稿者:元気!

No.126さんのを読んだら‥
楽しくなって、こっちが元気になりました。
有難うございました。


No.130
<2015年04月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

久々にこってりラーメン食べたら胃もたれした…。
断じて年のせいではない!断じて!
胃トレ不足に違いない(笑)。


No.131
<2015年04月18日 受信>
件名:何でかな~!!
投稿者:ぴん

小学2年の娘が 春休みから病気続き…。
肺炎から始まり やっと治ったと思ったら胃腸炎にかかり、5日も下痢が続いて やっと治った!と思ったら 昨日から咽頭痛と微熱があって、寝る前に顔から首にかけて発赤疹が出てきてる!!
終業式も始業式も出られなかった。4月から私が転職して週6日の午前パートになってバタバタしてたからちゃんと見てあげてなかったのかな…とへこんでます(涙)


No.132
<2015年04月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

とにかく毎日疲れて仕方ない。寝ても寝てもまだ寝れる・・・。

夜勤の方がそんなに疲れない、日勤だと帰ったらバッタンキュー。

34にもなるとこんなになるの?


No.133
<2015年04月19日 受信>
件名:母の日と父の日の贈物
投稿者:あだち(47♂)

今月末から来月初めの連休の金銭のやりくりは考える必要があるけど…連休後には母の日が、次は父の日がある。さて、どうしたものか?お酒と甘い/辛い食べ物は、両親の健康を考えて、見送る。現金が早道かな??


No.134
<2015年04月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いつも応援している某・タレントさん

ほとんど毎日ブログを更新してくれているのはいいのですが

あなた様の文章はまったくおもしろくありません

まじめすぎて 固すぎて まるで事故報告書みたいです

ファンはそれなりにいるのに コメント数は減り続けて今じゃコメント0の日も珍しくあ

りません

誰かが いつも楽しいブログをありがとう~なーんて書いてたけど

嘘つくなー!!と言いたくなりました

最近牛乳石鹸提供の仕事があったらしく 読者に向かって

も~うれしいね!というギャグが載っていましたが 身体が凍りつきました(泣)

親父もいいとこ。

写真もたくさんアップしてくれていますが この人、Vサインばっかりで

ちがうポーズは考えないのか?????

と思うほどトホホの内容です

人一倍繊細な人なので本当のことが言ったら きっと胃潰瘍で倒れるでしょう

このまま見守るしかないのですねえ(泣) 


No.135
<2015年04月21日 受信>
件名:委員会の後に、再入室したら!
投稿者:匿名

しぃ~んとした部屋に、書類を提出した直ぐにちっちゃい屁をプイッとして仕舞いました。
全くを以て委員会のメンバーに会いたくありませんから~(;_q)


No.136
<2015年04月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私が上よって言いたいがため、

最低

なんですか?
臨機応変にってないですか?
利他的っていうの?これ


No.137
<2015年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今日棚の上に物を乗せようとして、台を踏み外しその後左足首が腫れ上がり、やっと帰ってきたけど仕事は明日休めないし、あ~、きつい。病院に行くべきか…

誰か代わりに歩いてください。働いてください。
お金ください。

足が痛いよ~!


No.138
<2015年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

石田ゆり子、いいお歳なのに綺麗だわ~。上品なんだけどかわいいというか。

その辺の若い女優よりよっぽど魅力的~☆


No.139
<2015年04月24日 受信>
件名:no.134さん
投稿者:匿名

とってもわかります。
私もある方のブログにとても違和感ありです。
誰それのベビー誕生と言えば速効で抱っこしてブログへupし、話題の人がいればその人と2ショットやプレゼント。
陣痛の最中に家族でお見舞いって・・もう意味不明な事。
プレゼントされたほうは○○さんからのプレゼントと報告されるのを見通しての事。
話題の人に飛びつく。
全部自分に結びつくように仕組んであるのはお見事です。
自分に酔いすぎ!
身近にいたらただのウザっこいオジサンですね。


No.140
<2015年04月24日 受信>
件名:病気が増えそうな出来事
投稿者:匿名

先日、眼科を受診しました。

待ち時間も短く検査も手早く、スタッフも良かったのですが、医師の声が水の中で呟

しているようでほとんど聞き取れません。読唇も可能ですがパソコンに向かっている

ので部分的にしか読めず、「もう少し大きな声で説明をお願いできますか。」と依頼し

ました。すると「あれ貸してあげて」と集音器を手渡されました。「便利でしょう。大きく

聞こえるでしょう」と言われました。確かに医師の声は聞き取れましたが、日常生活に

聴力は支障がないのだからショックでした。医師の声の波長と私の耳の感度が合わ

なかったのでしょう。

視力が0.1の私に2M以上離れたパソコンの小さな画像を見るように指示しないでほし

い。ほとんど見えません。

他の患者さんに医師の説明が聞こえるとしたら、近日中に耳鼻科受診も必要かもと

考えてしまった出来事でした。


No.141
<2015年04月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

またドクターとやりあった。
雑用ですが大切なことを指示され、指示の復唱もして確認し実行。
そしたら「そんな指示してない」
私はどうしたらいいのか!悔しくて悔しくて涙もでそうになった。
周りのスタッフも指示を聞いてるけど、とにかく「指示してない!!」と言う。
自分で指示して都合悪くなったら「知らん」てそれでもドクターですか。
私が言いたいのはドクターの指示を受け復唱し確認したこと。
患者さんに関する事でなかったのがせめてもの救いでした。


No.142
<2015年04月25日 受信>
件名:足が痛い。
投稿者:匿名

足が痛い、腫れ上がる…と思ってたら靱帯損傷で手術した方がいいと言われた。

ギプスで様子をみるなら今の仕事は出来ないなんて…

どっちも嫌だよ~!

誰か代わりに働いてくださいってば~!


No.143
<2015年04月25日 受信>
件名:ラプンツェル
投稿者:匿名

ラプンツェル良かったあ〜〜(>_<)♡
もう涙、涙。
久しぶりに熱い涙。
何度も見てるのに、昨日も見てまた今見ました。
いい涙は最高の癒しだね。
はぁ〜〜また見るよ!


No.144
<2015年04月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

きのう、抗圧剤と書いてちっとも疑問にならなかった。

50代のおねえさん准看さんから、『字が違うわよ~(TT)』
当方暫く考えた。
…(!)こうでも降ですね♪
書いていないと忘れるわ(*^^*)


No.145
<2015年04月26日 受信>
件名:言わせて下さい
投稿者:匿名

年下の同僚の態度が本当ムカツク!

ぶっきらぼうな言い方、年上の人にもタメ口、自分が正しい、できると思ってるのか堂々とした態度。挨拶もできない。


No.146
<2015年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

パート看護師が長くいて、井の中の蛙です。
えらい威張っていて、感情の起伏が激しい。
私は虐めのターゲット。
二人きりの時はネチネチ嫌みを言われます。

こんな私でも、腰が悪くて休んだ時にも文句をグダグダ言っていた様です。

居ても、(居てもいなくても一緒だね!)
貴女が言っているのをハッキリ聞きましたよ。

まぁ、有り難いことに話を聞いてくれたり、部署長からフォローしてくれますので、やっていられます(^^)d


No.147
<2015年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ワンピースを試着しました。
ウエストの高い位置に切り替えがあるタイプです。いい感じなんですが、何かどこかで見たような(?_?)

アルプスの少女ハイジだ!
買うのやめました。

ハイウエストは似合わない(>_<)


No.148
<2015年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

小さな小さな職場なのに、毎日毎日毎日大事件が起こる。
院長が言いたい放題のために振り回され・こき使われ・犯人にされ・・・
業者さんは奴隷扱い、ほんの少しの動作にもブチッとキレると出入り禁止です。
もう可哀そうでしかたない。


No.149
<2015年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あー!!本当頭にくる!

田舎のちんけな病院。くだらない仲良しこよしで、いじめとかやってるバカな職場。

ヒステリーの集まり。「いつも穏やか」と言われ、仮面をかぶってる私。だからつかれるのか?私はものすごく冷血人間なんだよ。そのうち本性みせてやる。

私の裏の顔は「黒幕」よ。


No.150
<2015年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:147

生地がゴワゴワだったんです。もっと薄い生地だったらよかったのに。
スカート部分がもわーっと異常にふくらんで、変!

アルプスの「元」少女ハイジになっちゃう。

あのワンピース、似合う人いるのかな。


いないだろうな。


No.151
<2015年04月29日 受信>
件名:映画シンデレラ見ました(*^_^*)
投稿者:あだち(47♂)

映画シンデレラ見ました(*^_^*)衣装、特に、ドレスはどれも見事でした。ヒロインのシンデレラの頑張りや健気さは良かったのですが、シンデレラをいじめる継母の役者や、娘二人の役者は、熱演でしたね。私は感心しました。


No.152
<2015年04月29日 受信>
件名:よもぎあんぱん
投稿者:あだち(47♂)

よもぎあんぱん…普通は、パン生地によもぎを練り込んだあんぱん(こしあん/つぶあん)だと思います。あんによもぎ粉を練り込んだあんぱん、っていうのが有りました(JR東海名古屋駅構内のこころに甘いあんぱん屋です)。美味しかった(*^_^*)


No.153
<2015年04月30日 受信>
件名:GW
投稿者:匿名

またやって来ましたゴールデンウィーク。
前半は2連休。
後半は5連休。
はいクリニック勤務です。
家族はそれぞれ泊まりで出かけてまして、私1人独身生活をしております。
ほほほ(*^_^*)ふふふ
ケーキとコーヒーでまったりお茶してますよ。なんて日だ♡


No.154
<2015年05月02日 受信>
件名:傷心のゴールデンウィーク
投稿者:たかぴろ

指導教授の指導がひどいです。研究計画書の提出ができませんでした。卒業が危ういです。何より悔しい、恥ずかしい。傷心のゴールデンウィークとなりました。厄を落としたい・・・。


No.155
<2015年05月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ゴールデンウィークまっただ中、一週間以上連休取ってる人。
そこに、前半連休かぶせてる人。
ママさんだからしっかり休んで1日だけ出る人。
パートだから全部休む人。

だから
わたしは6日間も働かないといけない。
その前も1日しか休んでいない。そういえば、その前の休みもだ。
わたしには、連休が無い。

常勤の人は、せめて連休かぶらないようにしていただけませんか?
それか、祝日ずらして夏休みばりの長~~~~い連休を取ってもらえない?
みんなが休んだら、誰が出るかなんてわかるよねぇ???
しかも、こんな人手不足の時期に連休取って、何の言葉もないし。

いい加減にしてよ。

私は、辞めるから、あとは自分達だけでなんとかしてちょうだいね。


No.156
<2015年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

母の日
子供達から(と言っても成人ですが)ステキなお花を頂きました。
下の娘の彼からも「いつもお世話になってるので」と言ってピンクのカーネーションを頂きました。
涙♡涙♡です。
それぞれが個性的で性格に合っているお花(笑)を眺め幸せに浸っています。

また皆でご飯食べようね、へたくそなご飯だけどネ。
お花、ありがとう。


No.157
<2015年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病欠以外に、初めての日曜月曜の連休ですので、とても嬉しかった(^ー^)
嫌なパートから逃れたからさ♪


No.158
<2015年05月14日 受信>
件名:人の体形を笑うな!
投稿者:ポチャ子

私服を見て「その服、やせて見えますよ!」って言ってきた事務の女。
「あ、普段太ってるって意味じゃないですけどね・・・。」って。
いまさら遅いわ!
最初の言葉だけで別に気にしてなかったのに、あとの言葉は余計だわ。
その話題で同じ事務の女同士でクスクスとで笑ってて・・・。
ホンマむかつく!
人の体形のこと気にしなくていいのに、ほっとけよ!
確かに白衣がパツパツになってきたけど。

受付がヒマだからって、普段こいつら人の体形のこと話題にしてるんだろうな~。
とますます信用できなくなりました。
仲良くやっているようでも、うわべだけってのが女の世界やね。


No.159
<2015年05月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

デイケアです。
今日は午前中勤務で、あがりました。

送迎車には、補助でいますがご利用者さんと車窓からの田んぼを見て白鷺が多くいるのに気づきました。 
一昨日、嵐の後にエサとなる虫たちがあらわれたかな♪


No.160
<2015年05月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

娘の部署に配置になった新入社員が退職した。

一か月の研修後、現場に出てたった一日で「自分が希望していた配置部署と違ったので、やはり希望していた〇〇社に派遣でもアルバイトでもよいので入ります。」「〇〇さんと休憩時間が違うので一緒にお弁当が食べられなければつまらないので辞めます」との理由。

「折角正社員で採用されたのに現実を知らない。職場は高校と違うのだから友達でも行動を一緒にはできないことさえわからないのだろうか」と嘆いていた娘も、ケリがついたので気が楽になったようだ。

不採用になった高校生も多く、契約社員の中にも昇級試験に受からずに正社員になれない人も多いのにもったいない。〇〇社と業務内容はほとんど変わらないのだが、彼女には〇〇社は素敵なのだろう。

退職することは自由だが周囲も嫌な気持ちになる出来事だった。


No.161
<2015年05月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

田んぼの真ん中の道を孫と通ってた時のこと。
田植えが終わった田んぼを見て孫が「ケラケラケラ、てってんねえ~」(ゲコゲコゲコって言ってるねえ)と。
もうすぐ2歳。
あなたと居るとバァバは心が洗われ、存在自体が活力です。
いつもありがとう。


No.162
<2015年05月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

無能な役立たずの給料泥棒ども。
どうせ代わりは幾らでもいるくせに。
辞めてしまえ。
クビになれ。


楽になりたい。

人間と働きたい。
楽しく働きたい。

これ以上、内服薬増やしたくない。


No.163
<2015年05月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人手が足りなくて文句ばっかり言ってた常勤さん。あなたのおかげで一日疲れました。そんなに嫌なら辞めたらいかが?

あ~すっきり!


No.164
<2015年05月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

感じ悪い助手さんに
「うるせえ」と手前でボソッと言いました。
無意識に出ちゃいましたが、聞こえたかな。

本音が無意識に出たのは久しぶり…
元のキャラがバレる…

とりあえず看護学生の前では、優しい人の
フリ出来た。お疲れさま、自分。


No.165
<2015年05月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

血圧が高くて気になる方が、滅入っていらっしゃることは重々承知しています。
私は何故だか苛々して仕舞いました。
どうも言い寄って来られる方が苦手です。
しつこいと尚更です。
クレーム来ちゃった(TT)


No.166
<2015年05月18日 受信>
件名:車載カメラはみていました
投稿者:匿名

某クリニックへ受診に行った時のこと。会計を待っていると入り口で
「ナンバー ××××さん、今当て逃げされましたよ。」と叫んでいる若い男性がいる。
そのナンバーは私と同じだと、駐車場に出て確認するとやはり私の車。

「相手のナンバーを確認していますから僕が通報します。」と行動してくれる。
ナンバー照会ですぐに相手は判明する。呼び出されて10分後にやってきた相手方。

警察官を相手に「全く身に覚えがない」と釈明しているが「目撃者がいます。目撃者に尋ねたぶつかった時の状況とあなたの車についている傷、当てられた車の傷や色も位置も矛盾していません。あなたが受診された時間も矛盾していません」と言われている。
それでも認めないので『車載カメラを見て下さい』と警察官と相手に見せると、事故の様子・車外に出て確認した相手方の姿、走り去る車が映っている。

「私は被害届を出しても良いのであなたに判断を任せます。」というと事故を認める。

新車をおろして1週間目にぶつけられたんでは気分最悪。
無人の車だったので怪我せずに済んだので喜ばしいことだが。


No.167
<2015年05月19日 受信>
件名:お礼くらい言えるよね
投稿者:匿名

何回か他の件名で投稿させていただいてます。
パートで働きましたが、同じパート仲間から色々とキツい言葉、私にだけ意地悪な態度、同じ年でしたがとにかくワンマンな方でした。
毎日毎日行動共にしないといけないし、毎日毎日凄い剣幕で叱かれました。
とにかく私の行動ずっとそばで監視してたね。
2ヶ月経った頃から夜なかなか寝付けなくなり、仕事のことを考えると憂鬱な気分になり、心療内科受診して適応障害の診断。
何でパートなのにここまで追いやられるのか。
もう精神的に限界で退職しましたが、一応お礼の品を個人でその方にも置いてきたのですが、お礼の一言もなしです。
私の連絡先知ってるんだから一言お礼くらい言えよ!
それにあなたのせいで心療内科受診したんだから。
私の前にも何人も看護師辞めさせてるのにあなたは自分のやってきた悪事に気が付いてないよね。
今に罰が当たると思うよ。


No.168
<2015年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うわぁ、白鵬関が3敗だぁ~!
若蔵力士が、力を付けてきたのは嬉しい筈なのに!!!!

現役の間は彼に勝たせておくれよ~(TT)

明日の千秋楽優勝してね♪


No.169
<2015年05月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

白鵬関、優勝逃して仕舞いました(..)

此は試練かなぁ((T_T))


No.170
<2015年05月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今日も酔っぱらい。
気持ちいいなぁ~
では、お休みなさい。


No.171
<2015年05月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

昨日も嫌~な人と一緒の勤務で嫌~な一日だったけど、プライベートが忙しくて今日はもうすでに気分は切り換わってる私。。めでたいような、有り難いような?

なんとなくつぶやけるこのトピ良いですね~


No.172
<2015年05月26日 受信>
件名:内田篤人、結婚~
投稿者:匿名

ウッチー結婚しちゃったんだぁ(涙)
そっかーー。
おめでたいのに~~、テンション↓↓


No.173
<2015年05月26日 受信>
件名:連投スミマセン(TT)
投稿者:匿名

白鵬関も人の子か…………
素行不良品みたいな、言われ方がしゃ~無いなぁ!
品格って大切だよ(^^)


No.174
<2015年05月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

会えばお天気の話ばかり(^_^;)
くずれて来そう、雨だね!
明日は曇りで蒸し暑いみたいだよ!
暑い日が続くらしい。
うーーん、毎日雨だろうが暑かろうが仕事仕事仕事なんだから!
こんな分厚い壁に囲まれてたら外がどうなってんだか気づきもしないのに。
おばあちゃんと居るみたい。


No.175
<2015年05月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場の車に、ハクセキレイの卵があります。
送迎車なので、朝8時台から10時台と夕方15時台から17時迄ハクセキレイさんは卵を抱けません(TT)
車が帰所したら、そりゃもう、『うちの子大丈夫かしらん(..)』
やって来ます。
動物さんから親の本能を学んだ、独身な~すより以上。


No.176
<2015年05月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

5月ってこんなに暑かったかな?
去年も今年もこの時期に進退迷う。落ち着きたいが..
最近はめっきり体力・精神力無くなった。
ネガティブしか吐けない!
今おもえば若い時に業界去って違う道に行けばよかった。
最近、メンタルがヤバい..
ラストかな


No.177
<2015年05月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も独り言が言えて、好きです(^^)/

パソコン苦手です。
立ち上げ→ページ拾い(?)→文書作成→上書き終了

以前、20代のうら若き私は一般企業で商品管理検査室に居まして、データー入力(端末機)文書作成に馴れるように、空き時間を利用してパソコンを触らせて戴いたので、キーボードはブラインドタッチヨロシク、一字一字を探しながら入力…
時間と共に、若き20代の記憶力が甦ります(^-^)v

時間短縮が出来て…、
私も出来るんだわ~◎
毎日嫌々出勤している私にも、自身に観えない綺麗な薔薇を観た気がしました。

最近判った事は、意地悪な奴、先輩看護師は人任せだったってコトさ。

あ~、すっきりしたわ\(^^)/


No.178
<2015年05月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

眠りたい。永遠に。

でも、未練もある。

でも、眠りたい。
心も体も痛い。千切れてる。
生きてるのが怖い。
生きるのは辛くないけれど、生きるのが恐怖。
眠りたい。
何もかも手放して眠りたい。
せめて今夜だけは、眠りたい。

明日、また頑張るって約束するから。
今夜だけは眠りたい。


No.179
<2015年05月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場のドクターはいつも怒ってる。
いつもイライラしている。
何でもない事にカチン!と来て関係のない人にいいがかり。怒鳴る時もある。

ねえ・・何でそんなに怒るの?
何がそんなに気に障るの?
でもねイライラした物言いの患者さんには「そんな言い方をせず相手にわかるように言えば伝わりますよ」だって。
イヤイヤそれはあんただって。
「最近イライラした人多いな」イヤイヤ・・あんたは昔からそうじゃん。毎日だし。


No.180
<2015年05月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

昼からお休みで、夏の服でも見に行こうとちょいお洒落してショッピングモールへ。
駐車場で降りようとしたら‥‥
健康サンダル履いてた(꒪⌓꒪)
そ、降りる直前に気付いたのよね。うん。
洗濯干す時に履くボロボロてカスカスの(T . T)
あたしって‥‥
ショッピングモールさんサヨナラ。また来るから。


No.181
<2015年05月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

180様

そういうサンダルは、何故だか履き易いですよね♪

私は普段、シューズを履きますけど、車内では看護通販で購入したサンダルを履いています。
1度『此処じゃ履かねぇじゃんか!!!!』
…180様、私も自分ににがっかりしました。

ええ、解りますとも( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


No.182
<2015年05月31日 受信>
件名:181様♡
投稿者:匿名

180です。
共感をありがとうございます!
お洒落だけで気が済んだのか、何処で気が緩んだのか f^_^;
記憶になくて。
でもコンビニには寄りました!笑 さすが私‼︎

そ。いつも履いてるのが心地よいのよねー。
181様♡コメントありがとう。嬉しかったです ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。


No.183
<2015年05月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

愚痴です。

くしゃみに鼻づまり。目もかゆい。
睡眠中口呼吸になっていて、口が乾燥して目が覚める…。
(アレルギーの薬は飲んでいます。1カプセル100円のを一日2回)
2月頃から始まって、もう6月が来るのに。
スギ花粉しかアレルギーはないはず(色んな植物や動物やハウスダストのアレルギーも調べてみた結果)なのに。

早くこの症状から解放されたいですー。

去年耳鼻科に行って、この時期も花粉症症状があってつらいと言ったら
たまたま症状が和らいだタイミングに受診だったからか(経験されている方は分かると思いますが、一日の中でも平気な時もあればしんどい時もあり、波がありますよね)
「変なこと言う患者」と思われたっぽく、鼻で笑われた感じで、メンタルの薬を処方され、
「本当のことを言っているのに信じてもらえなかった」事が残念で、
その後は市販薬に頼っているのですがね。


No.184
<2015年06月01日 受信>
件名:吊り橋効果
投稿者:匿名

なぜだか、動悸がしてときめきか?と思ったけど、どうも吊り橋効果っぽい。
いい歳して勘違いする所だった!


No.185
<2015年06月01日 受信>
件名:くっそ~!
投稿者:にこ

初めてレスに書き込みします。

私の職場、内科のクリニックでパートしてます。
基本医師1人、看護師1人の体制で治療にあたります。
私以外にもう二人パートの看護師がいます。
パート三人で曜日固定して働いている感じです。

だけど、私以外二人は既婚者のため出勤調整が多い。
ほぼ、私に代打で入って…と。

まぢありえない!これじゃ、なんで時間に余裕を持てるパートを選んだかわからないじゃんか!!

もちろん家庭があるから仕方ないけと、全部こっちが代わって出番になるのは納得行かないし!

家庭持ち同士でスケジュール調整して欲しいわ!

私にばっかり負担増やさないで!


No.186
<2015年06月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

独り言です(^^)

検診の季節です。
自分の採血なんて、怖くてやれないから意を決して頼んだらドン引きされた。
こんな人、初めて出会いました。
残念ですm(__)m


No.187
<2015年06月05日 受信>
件名:精米機ちゃん注文した~
投稿者:いもみ

欲しいなぁ~と思いを寄せていた精米機ちゃん♪思いきって‥今日 注文しましたよ~白米も美味しいけれど、胚芽米 3分づき 5分づきなども食べたいから…玄米を買って 色いろ楽しもうっと


No.188
<2015年06月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

回転寿司屋さんで、ムール貝の軍艦を食べました。
20分位でぐぐぐ~っと下って辛かった(._.)
お店に電話して、症状を話してきました。


No.189
<2015年06月06日 受信>
件名:玄米買いました~
投稿者:いもみ

仕事帰りにオーガニックマルシェで玄米ちゃん買いましたよ~早く精米機ちゃん届いて欲しいなぁ~~玄米と豆乳で作るヨーグルトにも挑戦するよ♪楽しいな♪楽しいな♪


No.190
<2015年06月07日 受信>
件名:長年の親友
投稿者:匿名

ちょっと愚痴らせて。

彼女は田舎に転居したこともあり、彼女の表現を借りれば「碌でもない病院勤務」
彼女と話すと「○○ちゃん(私)には分からないだろうけど看護師、介護士が仕事しない。介護士に上から目線で偉そうに言われた。」等と不平不満が多い。
嫌な職員がいると私に愚痴ってストレス解消する。これはお互い様なので良いが、愚痴吐きだけで済まずに相手に面と向かって言い放ち退職、就職を繰り返している。
若いとか1か所に長年勤務したとか再就職時に「売り」になるポイントがあるなら良いが、1年も続かない勤務では就職先の少ない田舎では雇用してくれなくなると心配。
「貴女が職場の世直しする必要もないし、その業務を求めらているわけでもない。それよりも年齢を考えて年金の心配をした方が良い。」と言い続けた。
20年位、言い続けて最近やっと「○○が言うから我慢してみる。」と言ってくれた。

しかし愚痴る内容が何十年も一緒。人なんて皆、長所・短所は表裏一体だし新参者が仕事出来るからと古株に正面から切り込んで行ったら敵を作るだけなのに学習をしない。「我慢してみる。」と言うが我慢できずに1年未満で退職する。
いかに、ひどい病院かを力説し「○○ちゃんは分からないだろうけど。」と冒頭の台詞を繰り返す。
分からない・・は事実の面もあるとは思うが私なら文句言いつつ勤務し続けられるだろうなとも思う。私自身も若いころは短気で、仕事をまじめにしない奴とか労基違反が許せずで3年勤務を続けられたら良い方だった。
嫌な職場でも良い人もいるわけで彼女達は辛抱して勤務してるでしょ・・とも言った。
紆余曲折が有り人生経験を積んで諦観する事や、自分も他人を批判出来る程に素晴らしい人間でない事も実感して辛抱を学べた。
友人にも自分にも非が有ることを学んで欲しい。年金の為にも(貯金も)勤務を続けて欲しい。より好み出来る年齢じゃないんだから。

世間話の時に私の話に対して否定から入るのは辞めて欲しい。
よく聞けば似たような意見だったりするんだから流して聞いてくれれば良いのに。
これは過去に指摘した。「そんなつもりは無い。」と言われた。
一時、治ったが根治せずで、私が諦めた。
時々、電話にはでないようにしてる。私も自己中な人間だし基本は短気なので切れるかもしれないので・・
友辞めしろと言われそうだけど、何十年来の親友で互いの苦しい時を支え合ってきたので今後も細く長く、どちらかが旅立つ時まで親友で居続けると思う。
だから時に電話を無視してイライラしない(私も言いたいことは言うので相手も怒ってるかも)ように程よい距離を保つように注意してる。

A子!歳考えて文句ばっかり言わずに今の病院で勤務を続けなさい。
金の無い老後は悲惨だよ。


No.191
<2015年06月09日 受信>
件名:ニュースをみて
投稿者:匿名

おじゃまします。独り言です。
自動車免許を取らせるにも、適性検査を厳しくしたり、倫理教育をしたりするべきじゃないかな。
道路でカーレースの様な事をしていた?馬鹿やってんじゃないよ。車を運転することは、多くの人の命に関わること。もっと責任を持ってほしい。
ニュースをみて非常に腹が立ちました。無言で怒っています。


No.192
<2015年06月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.190さん、すごーく理解できます。
私の友人も同じです。
どの病院に行っても、さんざん理想を語って1年未満(1週間もあった)に辞めています。
でも、私はその友人がノビノビ生きてて羨ましいです。
友人は既婚者だし
私達20年選手は、ツライ事がいっぱいですよね。
でも、生活のため頑張りましょう。

 >世間話の時に私の話に対して否定から入るのは辞めて欲しい。
 >よく聞けば似たような意見だったりするんだから流して聞いてくれれば良いのに。
これも、すごーく良く解ります。
これの方がムカつきます


No.193
<2015年06月14日 受信>
件名:私もここ数年
投稿者:匿名

私もここ数年は転々としています(>_<)40過ぎるとキツいです(>_<)今日は頭痛薬飲んで横になってます。192さん、もしかしたら私も世直しみたいな印象もたれているかも??と反省しましたよ(>_<)でもさ、何かさ「この人達、韓流ドラマ見てる?っていうか韓流ドラマの中の人?」って人がいるんですよ。やり返すのが好きな人といいますか…。昔ああされた、こうされた、私が新人の時はこうだった…。だから悔しい、今の新人にも同じ様な経験をさせなきゃ気が治まらない。その「昔」がいつかと言えば30年前とか(>_<)30年前にお昼抜きで働いたことやその他の理不尽なことを、今の新人や中途採用やパートに強いても仕方ないのですよ。んで、ついつい私も「それは違うんでないかい?」的なことを言ってしまうのだけど…。40過ぎのオバチャン、鬱陶しい世直し系になってやしないかと反省しました(>_<)
仕事、がんばります(>_<)


No.194
<2015年06月15日 受信>
件名:農繁期は大人しく過ごしています
投稿者:匿名

周囲は田植えの最盛期、早朝から煩いけれども黙って寝ています。

我が家にも農地が3haほどありますがすべて貸してあります。
夫は海外や国内出張の日々、義母と二人で米つくりをしていましたが体力的に限界になったので15年位前に止めました。(義母が止めると言ってくれたので)

トラクターを使うのは問題なくできましたが、田植えは苗運びも植え付けも私の仕事、水の管理などは義母がしてくれましたが、稲刈りも籾の運搬も私の仕事。今はカントリーエレベーターができたので乾燥作業が減り楽になりましたが、以前は取り込んだ籾を夕方乾燥機に入れるのが大仕事。夜中に乾燥した籾を出して別の籾との入れ替え。30Kgほど入った籾の袋を10段くらい積み上げるのは背が低い私には一苦労。

私は勤めていたので田植えと稲刈りの数日しか手伝っていませんでしたが日光を浴びると偏頭痛が誘発されるので農繁期は嫌いでした。

夫も私も定年退職しましたが、農地を貸してある人がもうしばらく耕作したいと希望しているので今後も農業はしないと思います。今は米を買っていますがとても楽をしています。

農繁期はなるべく家から出ないように過ごしています。


No.195
<2015年06月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

映画館でのこと。
キレイなスタイルをしたお姉さんと駐車場から一緒だったのですが、偶然同じスクリーンで席も近くでした。
席に座った瞬間目がテンになりました。
お姉さんの前の席は空いていて・・・おもむろにヒールを脱ぎ捨て・スカートをたくしあげたかと思うと「っしょ!!」と両足を前席に乗せてました。
メールを確認すること数回。

『あんたのリビングかい!!ばかたれ!!』


No.196
<2015年06月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最近自宅から200M位離れた場所で殺人事件が起きた。我が家ではパトカーや救急車の音を聞いた人がおらず、朝になってTVのニュースで事件を知った。新しい住人がほとんど増えない地域なので、2年くらい前に引っ越してきたその家族のことは誰も話題にしない。

夫が「50年くらい前にも今度の現場の近くで殺人事件があった。どっちの方向にも逃げられるので治安が悪いのかもしれない」と言ったが、今回の殺人現場から20mも離れていない場所で殺人事件があったことは知っている。時効を迎えたが刑事が2度も聞き込みに来たので印象がある。

1年間に起きる殺人事件は私の想像よりかなり多い件数だった。


No.197
<2015年06月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同僚がやってる派手な色のペディキュアやピアス姿がどうも気にさわる。
ストッキングを履いてるけどハッキリわかるし、ピアスも‥‥
パートさんとは言え、んーーー私の頭が硬いのかな。
もう少しキチンとして欲しいな。


No.198
<2015年06月27日 受信>
件名:ため息しか出ない
投稿者:匿名

毎日仕事と自宅の往復で何の楽しみもない生活。

予定を立てても疲れていてそれすらもめんどうになってくる。

仕事のストレス半端ない。


No.199
<2015年06月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いつものスーパーレジにて。
「すいか○○円~、ヨーグルト○円~、もずく○円~、大根○円~、、、」
品物全て読み上げる初めて見る店員さん・・結構大きな声。
こっぱずかしいんですげど(/_;)
生理用品だったら何て読み上げるの?
タンポン○円~~って?? (*_*;
お客さまのお声コーナーに書いてもいいのかな。


No.200
<2015年07月03日 受信>
件名:とある発言で★
投稿者:あだち(47♂)

「マスコミをこらしめるには」、「沖縄の新聞は」、「マスコミはゆがんでいる」、等々の発言が、某政治業者と某人気作家から上がりました。あなたがた、沖縄県には観光でも仕事でも入れなくなるよぉ。県民の感情を傷つけてるよぉ。それに某人気作家さん、マスコミをこらしめるうんぬんや沖縄の新聞の事に便乗したら、やがて作家活動の制限に関わるから、自分の首をワイヤー入り真綿の首輪で閉めてるんだけどなぁ。


No.201
<2015年07月04日 受信>
件名:百貨店のPR誌を見てて
投稿者:あだち(47♂)

LACHIC(ラシック:名古屋三越の関連会社の運営するテナント集合体の百貨店と言うべきかな?)のPR誌を見てて、食べ物が豊富に掲載されていました。値段は高いけど、食べたいなぁ(>_<)
食材を揃えて、自分で調理してもいいが、果たして出来るか?★


No.202
<2015年07月04日 受信>
件名:あ?★
投稿者:あだち(47♂)

日テレの音楽特番を見てて、夜8時50分頃からのゲームもして、そこそこ良いポイントを取ったんだか、肝心のキーワードをメモしなかった★録画画像内には先程のゲームの一部始終は残ってない★


No.203
<2015年07月06日 受信>
件名:あだちさん
投稿者:人生模索中

お久しぶりです。
お歳がひとつ増えていたので、おめでとうございます。

失礼しました。

あ、ひとりごとでした。


No.204
<2015年07月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ダイエット!ダイエットと口ばかりだった自分…一年近くで8キロも痩せた。
身体悪いのか?精密検査しても異常ナシ 念願通り痩せたのに肌の張り無くなり、お尻にく取れ貧弱(涙)貧乳が皮みたいになり、首にも皺目立ち着る服がブカブカ!

見た目は痩せたねうらやましいわ~なんて言われても…。

40代で痩せるのも考えものだよ。


No.205
<2015年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:15kg スマート(なりたい)

大きな筋肉を鍛えて、スッキリしたいな~(..)

何処かにも書きましたけど、今年あだちさんと同じ47歳になるので、もう肥ってなんか居られないのよ。
いついつ怪我をして、人様にお世話になるかわかりません。

自分で老化を進めてしまうのか、遅らせるか現状維持にするかは、やはり自分次第だなあと思う昨今。


No.206
<2015年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:ブーケ

一つ歳を取れば一つ賢くなったのは、昔のことだなあ…。
今は一歩あるくと、ポロポロと記憶が落ちていくような気がしますよ…(笑)

すみません、一人言と、ため息と、一人笑いでした。


No.207
<2015年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

訳あり貧乏です  夜勤ができないので月15万で生活しています
施設にいるのでお昼は、まかないで食べています
あまった冷凍ごはんをもらって それを夕食にして何とか生きている毎日です
行きたいところはありますが 外に出るとお金がかかるので
休みの日は図書館か家にこもっています
節約しすぎて(?)超質素な食事をしていたら4月に倒れました
うっかり病気もできません
親は私がここまで貧乏なのを知らないので うっかり病気もできません
本当にお先真っ暗です


No.208
<2015年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もうすべてが嫌‼頑張ってもバカらしくてやってられない!何もかも本当に嫌‼


No.209
<2015年07月09日 受信>
件名:釣書の偽称
投稿者:匿名

〇〇市役所勤務の地方公務員  との触れ込みだった。

学歴や経歴から考えると正規雇用の可能性は少ないと感じ、釣書に違和感があったので在職の有無を調べると、本当は市に業務委託された外部施設を管理している会社の社員と判明した。

仲人にその旨を告げて本人に確認してもらうも「市の業務をしているので公務員」と言い張る。 そんなことさえわからない人とお見合いしなくてよかったと思う。

あれからずいぶん経つが彼は未だに独身である。公務員だと信じているようである。


No.210
<2015年07月11日 受信>
件名:社員販売のウナギ
投稿者:匿名

土用の丑の日が近いので先日ウナギのかば焼きの注文がきた。

ウナギは得意でないし、社員販売のウナギは美味しくないので予約注文しなかった。すると正社員のみ名指しで購入しない理由を記載するように指示がきた。

ウナギ養殖場を経営している親戚からかば焼きにして送ってくれるので不要と理由を書いて提出した。本当は〇越からウナギのかばやきが送られてくる。

お金を出して購入するのだからおいしいウナギを食べたいと思うのは愛社精神が乏しいのだろうか。


No.211
<2015年07月11日 受信>
件名:私も愛社精神は★
投稿者:あだち(47♂)

某大手電機メーカー系列の子会社に勤めてます。平社員です。。私のひとり暮らしでの親会社の家電品は…大変少ない★私も愛社精神は少ない★


No.212
<2015年07月13日 受信>
件名:ゴミだし曜日守れない住人
投稿者:匿名

集合住宅に住んでます。
家はゴミ出しきちんと守ってます。
指定されたごみ袋に、曜日も守ってます。
他の住人は曜日守れない人が多く、燃えるごみの日に堂々と空き缶を出してました。
なのでゴミ捨て場は色んなゴミが残っていて(収集してもらえなくて)臭いです。
バレなければいいっていう自分勝手な住人ばかり。
呆れます。


No.213
<2015年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

男性の釣書が2通入った手紙が届いた。夫も差出人に心当たりがないという。

娘は既婚者だし、孫はまだ小さい。ほかに娘はいない。息子はいるが息子も男性には興味がなさそうだし、夫が認知した子供もいない。

嫌がらせなのか、仲人が惚けているのか、他の家と間違ったのか。速攻でお断りした。家庭不和のもとである。


No.214
<2015年07月14日 受信>
件名:イライラする夏はキライ
投稿者:あこ

別にトロトロしているわけでもないのに「早くしなさいっ」と私に怒られる息子たち。とてもかわいそう。すみません、ごめんなさい、息子たち。

すべては私が悪いんです。イライラするから夏はキライです。

いち早く夏が過ぎ去って欲しい。

ごめんね。あなたたちは何も悪くない。至らぬ母ちゃんでごめんなさい。


No.215
<2015年07月15日 受信>
件名:時間は守ってほしい
投稿者:匿名

今朝は7か月毎に当たる神社掃除の当番日。
掃除開始時間は夏は6時半、冬は7時と決まっている。皆15分くらい前に来るが、5時半過ぎに炊事をしていると竹箒の音が聞こえる。(田舎なので30m~50mくらいは聞こえる)

我が家の時計が止まっているのかと携帯電話でも時間確認するがやはり5時半過ぎ。急いで掃除に参加する。

掃除が早く終わったので朝の仕事はスムーズに運んだが時間は守ってほしい!!


No.216
<2015年07月18日 受信>
件名:PCの調子が悪い。
投稿者:匿名

突然、YouTu○eの声が出なくなった!

なんで?もしや故障?

お金がないよ~


No.217
<2015年07月20日 受信>
件名:ブラジャー嫌い
投稿者:匿名

あぁ~~暑っ・・いや、熱いか! 焼けそうだわぁーー。
寒くてもブラが苦手なのに、もう汗と痒みでブラを脱ぎ捨てたい気分(T_T)
ベタベタする何かを巻いてるって感じ。
ブラジャーが大嫌い。でもしなくちゃ(T_T)ほとんど役立たずなのに。


No.218
<2015年07月20日 受信>
件名:銘菓 岡山の桃
投稿者:匿名

はるか昔、小学校の修学旅行で岡山を訪れました。

その時、目に入ったのが白桃の形をしたお菓子。時期が5月なので果物の白桃が出回るはずもないのに何故か果物の白桃に見えて傷つかないようにお土産に買って帰ったことがありました。
家で切ってみると餡がでてきてやっと菓子と気づきました。ほろ苦い思い出です。

その後幾度も岡山を訪れましたがその菓子には出会いませんでした。
今日、岡山の桃と書かれた箱が届きました。白桃にしては小さい箱でした。開封して「昔、白桃と間違ってお土産に買って帰った白桃そっくりなお菓子」というと子供たちに笑われました。

田舎育ちの若き日の思い出です。


No.219
<2015年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

歯医者に行きましたが、先生の手がでかくて、それを奥歯の方に、むりやり入れるので、顎が外れそうになりました。歯科衛生士さんもバキュームを引っ張るようにしてかけるんです。

はーい、口閉じてくださーい♪

そう言われても、外れそうな顎を、カクッて自分で直してからじゃないと、閉じられませんでした。

歯医者さんの適性に、手の小さいことって、ないのでしょうか。
まだ顎がカクカクします。


No.220
<2015年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

かなり昔のことです。音楽は選択教科ではなく必数教科でした。
当時音楽を教えていた教師も亡くなったので呟いても良いと思います。

高校1年の1学期の課題が バイオリンで荒城の月を奏でる  というものでした。
田舎の高校、バイオリンを手にしたことがあった人はクラスに一人のみ。たった6時間ほどの音楽の時間に音階さえ弾きかねている状態で荒城の月は高根の花。

バイオリンを習っていた生徒が「ピアノで弾ける人は多いでしょうが先生の注文は少し無理があると思います。私がクラス全員分40回奏でますので皆に単位をください」とも申し出て演奏してくれました。教師も苦笑いしていました。

彼女はその後。音大に進み教師になりました。皆も無事に単位をもらいました。その後、私は一度もバイオリンに触りませんが懐かしい思い出です。


No.221
<2015年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

とーてもおもしろいブログの講演会に行ってきましたよー!
ブログ主さんは皇室からドラマ~まで載せてしまう多彩ぶり~
一般の人にもかかわらず 京都でおこなわれた集まりには何と!!50人もの
読者が参加しました
知識豊富な主さんは手作りの年表をバックに日本の歴史を語り、また質問にもテキパキ答え~イヤ~実に楽しい時間でしたね~
さらに二次会もあり それはそれは盛り上がったんですって~
勉強にもなるし 同じ考えというか思想をもった人達ばっかりだからすぐになかよくなれる! 一期一会かもしれないけど、こんな出会いもいいなあ~と思いました
病院と家の往復だけじゃーつまらないですもんね


No.222
<2015年07月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今の時期は比較的、安定しているように思います。5月は過ぎたし夏のボーナスは出たし。これが年末になり年度末になると、職場もごたつくし忙しくなって辞めたくなったり悩む人が多くなりますね(サイトを見ると)。今も大変は大変だけど、束の間の静けさみたいなものを感じています。


No.223
<2015年07月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

電車の向かい席のオジサンが、靴を脱いで、両足を席に乗せて伸ばしてるんですけど。
隣で、臭いのと汚ない。
次に乗る人の気持ち分からないのかよ~。
最悪だ。でもガツンと言えず、誰かに注意されないかな~とイライラ。
マナー分からない人は近くにいるだけ嫌悪感。早く降りてくれ、早く降りたい。


No.224
<2015年07月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

手洗い試験を、昔いた職場で、半年に1度病棟が喜んで遠隔から評価をしている事を思い出しました。


No.225
<2015年07月23日 受信>
件名:みんなの血税を粗末に使わないでほしい
投稿者:匿名

国立競技場で今問題になってますが・・・
何十億の税金が無駄に使われました。
元M総理は2500億も出せない国なのかと?!
えっとこれってあなたのお金ではないですよね。
国民の血税ですよ。老後の年金がどうなるかわからないのに、こんなに大金がいとも簡単に集まったかのように言うのはお願いです辞めてください。
そして無駄に支払ってしまったお金は戻ってこないのですよ。
これってだれか責任とって欲しいです。
責任のなすりあいしてるの恥かしいです。


No.226
<2015年07月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

国立競技場に思う。

私も、50年振りの東京オリンピックで国が盛り上げていることを、M元総理が熱弁を振るっていますが、大いに違和感あります。

2,500億円競技場は、入場者8万人ですか?

国のプライド?
そんな馬鹿な!
前の方が言うように、血税です。
将来の年金が、枯渇を指摘され、少ない年金が国民を貧しく追いやってしまう構造です。 

趣旨が違うと言われればやむ無し、金持ちと国会議員の皆さんの金銭感覚の無さに、愕然としました。


No.227
<2015年07月24日 受信>
件名:注射してください。って?
投稿者:匿名

いや、毎日ねばるように
風邪ひいたので、注射してください。
先生、あしらう。
翌日、食事とれなくて。
全然とれないわけじゃなく、雑炊をたべたそうな。
果物もね……。
また、先生あしらう。
熱中症みたいです。
水飲めないわけじゃなく、黒烏⚪️茶は、飲んでる。

毎日、スタッフよりクリニックに顔を出す患者さんの方が元気じゃないか?と
思う私はいけないナースです。


No.228
<2015年07月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

225番さん
あなた様のおっしゃるとおりです!

国民の税金は大事につかえーー

東日本大震災の被災者をはじめ困っている国民は山ほどいるの!その人達を救う

のが先決でしょうが

M元総理はワケのわからんじーさんですよ


No.229
<2015年07月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

又吉先生の本が、探してもない!!

たまたま、家にあったブレンディにある短編を読んだら爆笑しました。

又吉先生が全国トップの国語の偏差値あったことに納得です。


No.230
<2015年07月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

マニキュアに凝っています。
今迄の職場では、
爪が弱くて、補強マニキュアをしていました。

今の職場は、禁止なのでもの寂しいです。

此の季節は足許を露出する機会が多いので、せめてのお洒落と思って、奇抜な色を塗って楽しんでいます。

今シーズンは、寒暖濃いめの色にシルバーラメが流行っているようです。

何処の店を探しても、シルバーが無いですよ~!

流行りもの ほとぼり醒めたら トライしよ~!


No.231
<2015年07月27日 受信>
件名:冷房は苦手です
投稿者:匿名

久しぶりに服を見に行った。

冷房をしてあると腰痛や関節痛が出現するので普段買い物で10分以上スーパー等の店内にいることはない。

自宅でも私の部屋で冷房を使用することは稀。ほとんで扇風機で過ごす。
ダイニングキッチンは家族がいるときは冷房を掛けるが食事が終わると直後にoff

コルセットにサポーター、長袖と防御していたが20分を過ぎると腰と腸骨付近が痛みだす。鎮痛剤を友達にしてずっとマッサージ。結局服は買わず、腰痛と関節痛のみがお土産で痛みは長引いている。

暖房も咳き込むので苦手。


No.232
<2015年07月28日 受信>
件名:不思議に思うこと
投稿者:匿名

スーパーで買い物してると、よく見かけるのがエプロン(保育士さんが付けるような可愛らしいやつ)姿の客をよく見かけます。
仕事帰りに買い物に来てるんだと思います。
時々白衣姿の方や作業着姿のまま買い物してる方も見ます。
エプロンなんて簡単に外せるのにそのままでお買物してるの不思議に見えてしまいます。
白衣姿のままお買い物なんて私の中ではあり得ません。
やはりここは田舎なんだな~。


No.233
<2015年07月30日 受信>
件名:232さん
投稿者:匿名

いますね、そう言う人。

そう言う人は、歯科等のクリニックに多いですね。
不潔に思うのは私だけではなかった。 

昔看護学校の時に、医師が自分の勤務先に看護婦(当時)が家から白衣を着て自動車通勤をしているw~!
そして、勤務を終えたらそのまま帰る~!
…私達、嘲わせていただきましたm(__)m


No.234
<2015年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

旅行のためにホテルに電話して、アクセスやら何やらを聞いた。本当は違うホテルに泊まりたかったけど、混む時期だから仕方ない。話が終わったら、ガチャッと向こうから電話を切られた。
女性の対応ってイマイチ。
出来るなら旅行自体をやめたいな(´Д`)
旅行は、混まない時期がいいですね(-_-)=3


No.235
<2015年07月31日 受信>
件名:夏風邪ひいた
投稿者:匿名

先日、早退させてもらい外来へ行きました。
其れほど患者さん居なくて、すぐ終わりそうな気配でした。
処が、ぎっちょんちょん(TT)
3時間近く待たされて、ヘロヘロ。

翌日、出勤、昨日はさすがに身が持ちそうになく、休みました。
体温計、うちにはないから測れなかったけど、7.5度あったような…。
節々が痛くて、食欲無くて今日こそ、外来で点滴してもらえば良かっただろうが、身動き取れず!何にもできなかった。

明日、外来へいこうかな?


No.236
<2015年07月31日 受信>
件名:介護士怖い
投稿者:匿名

近所でも根性悪で暴力的で有名だった子が介護士として働いている。
その子の勤務施設はあまり介護士の質がよくないとの評判がある。

私も小さい頃、ランドセルを蹴られて潰されたりプールに顔面を押し付けられて殺されかけたことがある子だ。聞くところによると、他人の家に上がり込み冷蔵庫を無断で漁るようなこともしてたらしい。

介護は学力がなくても体力があれば割りと簡単になることができてしまう。
倫理面で大丈夫だろうか?
利用者さんが影で苛められたりしていませんように!(>_<)


No.237
<2015年07月31日 受信>
件名:ブルームーン
投稿者:匿名

娘が「今晩はブルームーン」だという。
きれいな満月だったけれどもブルーではなかったはず・・・と再び窓から月を見てみる。

しばらく考えて一か月に二度満月があるときに二度目の満月をそのように呼んでいたことを思い出した。
ロマンチックでない母でした。


No.238
<2015年08月02日 受信>
件名:(今のところ)今年一番の掘り出し物(*^_^*)
投稿者:あだち(47♂)

本放送を終了しましたが、テレビアニメで「響け!ユーフォニアム」がありました。京都府宇治市のとある公立高校の吹奏楽部を舞台にしていました。
で、このサントラ盤「おもいでミュージック」のネットでの好評を見て、私も買いました。。
CD二枚組で、一枚目はアニメ本編のBGMが主体。しかも最後二曲はトランペットソロ。
二枚目は本編楽曲の吹奏楽のフル演奏(例えば、暴れん坊将軍のテーマ、地獄のオルフェ、ドボルザークの交響曲第9番第2楽章、フニクリ フニクラ、ライディーン等)。
私は、このアニメをよく見ていたし(暴れん坊将軍のテーマが流れた放送回は見逃し★)、小学生の一時はブラスバンドのトランペットをやっていたし、吹奏楽も好きですので、これを聞いているうちに、すっかりはまりました(*^_^*)
レンタルで聞いても構わないけどね。
試しに聞いて、良かったら、是非とも買って欲しいです。
私のお薦めは、二枚目のCDの10曲目のライディーン、13~16曲目です。


No.239
<2015年08月02日 受信>
件名:レットクロス
投稿者:匿名

第一夜の松嶋菜々子主演のドラマをみました。

目を覆いたくなるシーンもあったけど、ひきこまれた~。

第二夜も見なきゃ!


No.240
<2015年08月03日 受信>
件名:スイカ♡
投稿者:匿名

スイカがうまい~~~!
もともと好きなんですが、今年のはうまい!(*^。^*)
この暑さもキンキン冷えのスイカでクールダウンできますよ♪
冷蔵庫から出して流し台で立って食べてます。何とまぁお行儀の悪い・・
お皿もいらないし、タネもペッてできるし~~
(注:1人の時限定のスタイルです)

小さい頃家族で食べてた風景を思い出します。
汁が落ちないように大きなお皿で首筋にタオルを巻かれてワシャワシャ食べてましたねーー(/_;)ジーーン懐かしい。
ご近所さんから頂く大きなスイカ♡ 毎年の楽しみ♡


No.241
<2015年08月03日 受信>
件名:レッドクロス、私も!
投稿者:匿名

観ました!

胸をつん裂く思いで悔しさで一杯になりました。

家族、兄弟、職場、社会それから…思想。

戦争に翻弄された世の中が、歯痒いです。


No.242
<2015年08月03日 受信>
件名:私も見た「レッドクロス」
投稿者:あだち(47♂)

土日夜放送の「レッドクロス」を見ました、私も。あまりにもドラマチック過ぎで、多分様々な方の話を、まとめたのかな?と思いました(悪く言うと圧縮し過ぎですね)。
昔ドラマで見た「大地の子」みたいに、もう少し幅広くして欲しかったです(原作本を読んだら、ドラマで描写しなかったところがありました…中国共産党の最高級部でのどろどろ政治権力闘争…)。母子の再会は良かったんだけど、実話はあるのかな?いろいろと気になります。久しぶりに良いドラマを見ました。


No.243
<2015年08月04日 受信>
件名:今の時代は・・・
投稿者:239

レットクロス、目が離せませんでした・・・。

当時はドラマには描かれなかった、もっと悲惨なものだったんでしょう・・・。


戦争によって色んなものを犠牲にし、それでも生きる、生きなければならない。苦しすぎます。

今の時代はつくずく恵まれているなと思いました。現代にも色んな問題はありますけどね。


No.244
<2015年08月04日 受信>
件名:私も、みました
投稿者:たかぴろ

私も見ました、レッドクロス。自分がレッドクロスナースなので、つい。先輩方があのような過酷な状況で働いていたこと・・・胸にしみます。そんな中で実践していた看護。自分に、あんなことできるか?と、自問自答・・・そしてへこみました・・・。自分、こんな恵まれた環境で働いてて、患者のためにちゃんと看護してんのかよ・・・。


No.245
<2015年08月05日 受信>
件名:ホテルのシャンプーで髪がいたむ
投稿者:匿名

安いホテルはそれなりですね(-_-)=3 リンスしても髪はパキパキで櫛がとおりません。
フロントのお兄さん、お姉さんは不親切(;´д`)
レストランの人の対応に救われました。

お気をつけて行ってらっしゃい。

その言葉に、嬉しくなりました。

朝食の時にいた支配人さん、客のために早起きしたんでしょうね。
朝こはんは食べて働いているのかな(´-`;
夜勤していた頃の明け方を思い出します。


No.246
<2015年08月05日 受信>
件名:反抗期?!
投稿者:匿名

転勤族の妻です。子供いません。
賃貸アパートに住んでます。隣のシングルマザーの子供がとにかく自転車の止め方がなってない。
共有スペースの道にあえてわざとかと思うほど道のど真ん中に止めてる。
それも一度や二度ではない。
小さな子供も通るところです。夜は街灯付いてないし、よそ見してたらぶつかると思います。
中学生の男の子なんだけどコレって反抗期?!
本当に自分の家ならぜんぜんOKなのですが、集合住宅ですからね。
あと遊びに行くところがないからか、よく家のアパートの周りで友達と遊んでるんですよね。時にはうちの玄関前とか。この前はうちの部屋の壁に向かって軟式テニスの壁打ちやってるんだよね。
さすがに中学生が4、5人とか居座られたら怖くて外に出られないわ。
学校に通報してもいいのかしら?!


No.247
<2015年08月07日 受信>
件名:誰か知ってたら教えて
投稿者:匿名

たしか90年代か2000年代に有名だった人です。地方の女性キャスターでドラマにも出たかな。
IT関係かどこかの社長さんと車に乗ってるのをフォーカスされたこともあった。綺麗な人でしたが、その後テレビにも出なくなりました。なんという方だったか調べたのですが、わかりません。誰か御存知の方、教えてくださーーい。
という独り言&伝言板でした(^-^;


No.248
<2015年08月23日 受信>
件名:えぇ、本当にお付き合いをするの
投稿者:匿名

適齢期を少し過ぎつつある子供。
結婚直前に相手が病気で急逝したので縁遠くなった。周囲も気を使っていた。

5年も過ぎたし、亡くなった相手も次の出会いを求めても許してくれるだろうとお見合いをすると気にいった様子。双方がよければ見合いなので障害はない…と思う。

殺人事件に巻き込まれた人、事故に遭った人などいろいろな婚約者との別れはあるだろうが、それぞれの方が幸せになってほしいと思う。


No.249
<2015年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

確か9月くらいまでは暑かった気がするんですが、お盆あたりから涼しい通り越して寒いんですけど!!

半そでなんて着れたものではありません。思わずこたつのスイッチを入れた次第です。私が単に寒がりなだけなのか・・・。

これじゃ風邪ひいても当然。


No.250
<2015年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんだかなぁ、体が重い。 あ(^_^)aまぁ体重の話しは今回関係なしで。
ダルクて重い。
仕事の合間に血圧測ったら88/62。
今日は102/68
今日はダルクないわぁ。


No.251
<2015年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

Tさん、庇ってあげられなくてご免なさい。
もうかなり昔になったが、50代半ばの看護師Aが30代のTさんを無視して勤務していた。
スタッフは全員いじめの事実を知っていたが反抗すると矛先が自分に向き仕事に支障が出るのでAが休みの日しかTさんと話はできず、解決には至らなかった。

出勤したとき、Aが「おはよう」と挨拶してくれると一日は平穏に終わる。挨拶がない時は師長もピリピリしてスタッフはAの傍に近寄らない状況だった。私はAの娘と同じ名前という理由で無視されることはなかったが、仕事よりAとの関係に気を使っていた。

Tさんが仕事ができないわけでもなく、なぜAが目の敵にしたかはわからない。

2年ほど経ってTさんが職場を去ってからAの不機嫌は治ったが、Tさんのことは心には重しとして残っている。


No.252
<2015年08月29日 受信>
件名:あ~疲れた!
投稿者:冬

私も大した人間じゃないけど…

患者さんの命がかかっているのよ。
酔っぱらい医者、いい加減にしろ‼
課長部長は役に立たないし…

あ~こんなとこ嫌だあ!
辞めたいよ!
でも
生活あるし…

ああーむかつくうう!

すいません、かなりきてます(苦笑

また来ます。


No.253
<2015年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お盆も過ぎて少し涼しく感じる頃ですね。
なんて思ってたら、もう指がカサカサに・・
アイスコーヒーも寒く感じたりしてます。
秋が来て冬かぁ、また寒くなるのやだなあーー。


No.254
<2015年08月30日 受信>
件名:結局お付き合いするのね~
投稿者:匿名

何年くらい付き合ってたのだろう?
一方的に別れを告げて、他の女に走ったAさん。
一度に2人の女性のことを好きになったこともないし、同時進行でお付き合いしたこともないですと?!
そもそも他に好きな人ができたから付き合ってた女性をフり乗り換えたんでしょう?!
何かズルくないですか~?!


No.255
<2015年08月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

通院しているクリニックが看護師を募集している。ハローワークの募集要項の年齢は1か月前までは40歳以下だったが応募がないのか今は不問になった。

驚いたのは給料も比較的良いのに 採用後5年間の昇給は月3000円と記載されていること。年3000円の間違いだろうが5年たったら18万も昇給することになる。
バブルがはじける前には年に3~4万昇給したこともあったが、羨ましい昇給率である。

私は応募するつもりはないが、誰も間違いに気づかないのだろう。


No.256
<2015年08月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

患者からの苦情を聞き医者からの八つ当たりを受け
同僚からの陰口悪口に悩み給料は一般職より少しいいだけ
精神的にも体力的にも毎日ボロボロ
患者が体調が悪いと言うが…どれだけわたしの方が体調が悪いか
医者も患者も同僚も大嫌い
人間なんて本当に嫌い!


No.257
<2015年08月31日 受信>
件名:256さんへ
投稿者:匿名

同感!まさに同感です!

私たちだって人間です。具合が悪いときだってあります!でも、そんな状態でも他人の世話をする。人の面倒見てる暇ない。

私も人間嫌いです!関わりたくないです。


No.258
<2015年08月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

愛之助は誰と付き合っても長続きはしないし、ましてや結婚なんて考えてないでしょう。

ノリカも男見る目ないけど、さていつまで続くかが見ものだわ。といってもあまり興味ないけど・・・。報道をみてそう感じました。


No.259
<2015年08月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

○○ママ

あなた様ほど自己中心的で勝手な人は知りません   
メールにはかならず返信しますといいながら 何もなし
娘のためならしがみついてDVDを売ります
大した仕事もまわってこなくて 本人は苦労しているのにママはすごく強気で
うちの娘は才能があります!と言いきる
自分が困ったときは大騒ぎするのに こちらのお願いには一切応じてくれません
もうあんな人大嫌い
ママのせいで娘までキライになりそう


No.260
<2015年09月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やっぱり、隠し子がいるような方は…。
たしか、認知してないんですよね。
それって、人としてどうかと思うのですよ。
お子さんは苦労して育っているでしょうに…。

のりかさんには、今度こそ幸せになってもらいたいんですがね。
あさみさんも、別れてある意味良かったのかも。


No.261
<2015年09月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事を辞めて、専業主婦になりたい!
ゆっくり家の中を片付けたり、よく見ると子供が小さい頃の服とか物とかが溢れたまま押し入れに入りっぱなし(*_*;
どこもかしこもいらない物ばかり。
全部捨ててスッキリしたら家の中ガラガラになるくらいかな~。
たぶん一ヶ月はかかるな、私1人だと^^;
でも幸せだろうなあ、ゆっくりした朝・皆のためにご飯作って・掃除に洗濯。
夕食も栄養ばっちりの手の込んだメニュー。
あぁ・・夢だなあ。
コーヒーにパン!じゃあ!!と家を出て行く毎日、休みの日は動けない。
50才。 もう専業主婦になりたい。
まさに独り言でした。


No.262
<2015年09月02日 受信>
件名:No.260さん
投稿者:匿名

エッ?隠し子がいて認知してないんですか?
最低な男ですね。
そう言えば歌舞伎役者って隠し子いる方何人かいますよね。
歌舞伎役者ってそんな感じなんですね。


No.263
<2015年09月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

5年前、早期勧奨退職しました。リタイア後はガーデニングや四国巡礼予定でした。

巡礼前に家族で旅に行きました。ある寺の階段があまりにも急だったので参拝は無理と諦めていましたが(車で参拝する道がなかった)石段にチャレンジすることになりました。100段くらい付近で膝折れして7段くらい石段を落ちました。幸いにも頭も打たず、骨折もしませんでしたが、その後は心理的にダメージを受けたようで腰痛と膝痛、股関節痛で園芸作業はちょっと無理。歩くのにも杖、50Mも歩けば休憩が必要になり、巡礼は階段や坂道がダメなので無理になりました。

予定を変更して大学院で学び、5年間で修了できました。パソコン作業は若者にずいぶん助けてもらいました。就職しない私は彼らの競争相手ではなかったのでしょう。

今は何とか杖なしで動けるようになりました。参拝した観音様のお蔭かもと思いながら、動くことが苦手な私です。
折角学んだことを少しは社会に還元しなくてはと思いながらも秋になっても疲れが取れない日々です。


No.264
<2015年09月04日 受信>
件名:子供の虐待
投稿者:匿名

父親が無職で子供作り挙げ句の果てに子供を虐待し、死なせてしまうケース。
最悪です。そもそも仕事もしてないのに子供作り育てていくこと出来ないでしょ?
本当に計画性のないアホな親(成人してても幼稚な親)が増えてるの驚かせられますし、この先日本はどうなっていくのか…


No.265
<2015年09月04日 受信>
件名:熊切さん頑張れ
投稿者:匿名

熊切さんこれにメゲないで頑張って欲しいです。
きっと元彼には天罰が下るはず。


No.266
<2015年09月04日 受信>
件名:261さん
投稿者:匿名

昔、高校の担任が、女の幸せは結婚して家庭に入ることでしょと言った。仕事じゃなく、永久就職して専業主婦になるのが幸せでしょって。
何言ってんだこの時代錯誤がって思ったけど、やっぱり担任の言ったことは正しかったなって、今になって思っています。


No.267
<2015年09月04日 受信>
件名:261さま
投稿者:263です

今、私は専業主婦です。
夫は私が専業主婦になることを希望していましたが同居していた義母が元気だったので(一家に二人主婦がいると喧嘩の素と考え)義母亡き後も50代後半まで勤務に行きました。
義母が掃除も炊事も主にしてくれていたし、洗濯も干していくと衣類は畳まれて箪笥に入っていたのであまり家事はしていませんでした。

退職して一番にしたことは押入れの整理。家を建て替えたときにかなり整理したのに押入れには箱に入ったままの満中陰志などが一杯。タオルは200枚以上、毛布15枚、バスタオルなども多数。リサイクルショップに買い取ってもらったりして2間分の押入れが空きました。

今は年金と個人年金の暮らしなので現役時代に比べれば経済的には苦しい状態ですが夫と二人分あるので贅沢しなければ暮らせています。

足腰が丈夫ならばもっと楽しいかもしれませんが、ゆっくり時間が過ぎるのがとても素敵です。
しかし、大学院在学中は考えませんでしたが、社会と綱がりを持っていた時代がよかったのかもしれません。
261さん、早く夢がかなうことを祈っています。


No.268
<2015年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は結婚だけは絶対にしたくないです。他人と同じ屋根の下とか考えただけでゾッとするし、仕事終わって家に帰ると誰かいるとか想像しただけでげっそりします。専業主婦も窮屈で嫌です。離婚したら人生詰んだも同然だし・・・。


No.269
<2015年09月07日 受信>
件名:261です
投稿者:匿名

266さま ありがとうございます。
そう言えば昔は「女は家庭に入ってこそ・・うんぬん」でしたね。
今でも男性の中にはそういう考えの方もいらっしゃるようです。
でも経済的に安定していても働く女性もいますね。
私は家族のために何かしたいとは思ってますが、ホントは自分ももうゆっくりしたいと言う気持ちが大きいのだと思います^^;

267さま
お体は大丈夫でしょうか。大変でしたね。
退職すると経済的に苦しくなる事はわかっていましたが、社会と離れてしまう気持ちになる事もあるのですね。
私も辞めたらそうなると思います。
「ゆっくり時間が過ぎるのがとても素敵です」ありがとうございます。
今の私にはそれだけが希望です。
267さまどうぞお体ご自愛くださいませ。


No.270
<2015年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大雨で駅まで行けなかったので、車を運転しました。
ヒヤッとすることが多いですね。

天気が悪いからこそ気を付けたいと思う。
昔はもうちょっとマナーが良かったと思うのですが。


No.271
<2015年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ロングに飽きたし、何か変えたい!と思ってバッサリショートへ。

でも、なんか失敗。おばちゃんっぽい。


No.272
<2015年09月11日 受信>
件名:お見舞いm(_ _)m
投稿者:あだち(47♂)

台風17・18号関連の大雨による甚大な被害が、栃木県、茨城県、宮城県、にありまして、ただニュース番組の画像を見るだけの私です。言葉足らずを承知で、この場を借りて、甚大な被害に遭った方々のお見舞いを申し上げます。少しずつでも、普通の暮らしに戻る事ができますように、と書くだけで申し訳ありません。ごめんなさい。


No.273
<2015年09月13日 受信>
件名:退職者が続く職場に、またもや他職場から異動してきました。
投稿者:匿名

今度の人は、中途採用者で、経験としては長いものの入職まだ浅い、しかし師長からも一目置かれてるとので期待できると前評判は大。
でもね
ただ単に仕切屋がメンバーチェンジしただけだと早くもスタッフからは。

確かに、改革案を出す。というより承諾よりも先に思い立ったら変えていくので、周りが追いつけないんです。


まだ一週間も経たないのに、どれだけかえりゃ良いの?です。

移動時、此処は好きにして良いからと言われたとか聞きましたが、何だか???です。


No.274
<2015年09月14日 受信>
件名:強いのは仕事のせい?
投稿者:匿名

この仕事してると、きつくなる。強くならないと続かない。と言うけど、ほんとかな?
優しい人は優しいままですよ。
言い返さないと潰される。とか、舐められたらお終いだ。
とかより、平和に行こうよ。って思うんですが、甘いんでしょうね(^。^;)

疲れないのかしら?

毎日、何かないと落ち着かないのかしら?

いえいえ、何かあるのは仕事内容だけで充足感たっぷりですから(笑)


そんなに根掘り葉掘り他人事に首を突っ込まなくて宜しくてよ。周りを見ないでよろし!
そこのアナタ!( ̄∀ ̄)


No.275
<2015年09月15日 受信>
件名:義援金について
投稿者:匿名

茨城県の常総市の水害で義援金の振り込みしたんですけど振り込み料取られるんですね~。
同じ銀行で支店から本店に振り込んだんですが108円手数料取られました。
こういう振り込みって無料にするべきです。それも同じ銀行に振り込んだんですから。
善意の気持ちが少し揺らぐと思うんです。


No.276
<2015年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最近やる気が落ち気味です。
本当にどうしようもなく我が儘な人がいます。

顔も見たくないんです。その人がいる時はずっと下を向いて知らん顔をしています。

でも嫌みタラタラ不満だらけの暴言を吐き回っています。

本当に大嫌いです。


No.277
<2015年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

裏(北側)の家から「助けて」と悲鳴が聞こえる。夕方だし、何事だろうと身構える。
一瞬警察に電話しようかと思ったが、現状を把握してからにしようと2階に上がって北側の家を覗いてみるが、少し離れているので確認できない。

竹刀を持って北側の家に行くと、青大将が木に登っているだけだった。
「家の守り神かもしれないのでどうしますか」と尋ねると、敷地から追い出してほしいと言うので希望にそう。

我が家にも蛇は住んでいると思われる。時々お出かけをするが定位置にいることが多い。
田舎なのだからなるべく大騒ぎをしないで欲しい。私も素手では持てないが、蛇は怖くない。
北側の家からお礼に栗をいただいた。蛇さん、ありがとう。


No.278
<2015年09月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

台所を通ると何だか?イヤな臭いがする。
3日くらい前から。
いろいろチェックしたけど生ゴミでもなく、排水溝でもなくて。
そして炊飯器の辺りからとわかり・・持ち上げてみると壁との間に変わり果てた「ばなな」らしきものが。
うッ、誰が・・こんな発酵しそうな場所に。
半生ミイラになってた。
あたしだ。
上に小さな棚があってそこに置いたのはあたし。わははは、良かった「誰よ、も~~~!」なんて言わなくて。


No.279
<2015年09月26日 受信>
件名:277さん
投稿者:匿名

青大将がいるんですか?近くに引っ越したいです!
竹刀を持って援軍に駆けつけた277さん、頼りになります!
土地の守り神様で、よかったですね♪
世の中ぶっそうだから、叫び声を聞くと怖くなります。近所の夫婦喧嘩の実況中継も、時々怖いです(>_<")


No.280
<2015年09月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

福山雅治って、そんなに「神」なわけ?私が好きじゃないからそう思うだけかしら。

大物俳優って・・・。演技うまいと思ったことありませんけど。


No.281
<2015年09月29日 受信>
件名:280さん
投稿者:匿名

中国でも人気があるらしいけど、名前の漢字が中国人の好みなのかな?「福」とか、縁起がいいとか?


No.282
<2015年09月30日 受信>
件名:No.280さん
投稿者:匿名

福山雅治さんの本業は歌手ですよ。


No.283
<2015年09月30日 受信>
件名:最近殺人事件多いと思いませんか?!
投稿者:匿名

ここ数年殺人事件が増えてると思います。
そしてこの数日も殺人事件が所々でありました。
それも高校生が起こしてますよね。
それに夏休みに大阪であったあの事件はその後どうなってるの?!
平和な日本ではもうないですよね。
警察官も信用できないし。
警察官もお金、女性がらみの事件多すぎですし。


No.284
<2015年10月01日 受信>
件名:妙な画面と闘った!
投稿者:匿名

昨日の朝から、スマホを弄ったわ。

反転画面と言う、
枠をボチッと興味半分で触れたら、昔の(当方齢、40後半だ)カメラフィルム、更に解り易く言うなら、
x-ray状態で白黒逆転してしまい、観づらくてイライラしてました。

やっと直り、普段の画面を目の当たりにしたら、
嬉しくて仕方がなかったわよ(;_・)

もう、要らん事はしましぇ~んヽ( ̄▽ ̄)ノ


No.285
<2015年10月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

福山雅治の本業は歌手ということくらい知っています。

本業が歌手だから??だったら何ですか?


No.286
<2015年10月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ああ、働きたくない。
洗濯掃除して好きな時間に休んで買い物してご飯作って、、、ああ、楽しかったなあ。
さよなら、私の専業主婦時代(/・ω・)/~~~


No.287
<2015年10月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

50才という年齢に突入して何となく良い意味でプツンと何かが切れた。
楽になった。
今まで一生懸命皆の顔色を伺いながらやって来て・突っ走ってきたけど「もうイイか・・」って力を抜いてる毎日。
何だか楽。
本音もやんわり言える自分がいたりする。
人に合わせなくちゃではなく「私はこうで・・」って言える楽さが心地よいです。

子供が言うには、それを50代のオバチャンって言うんだよね~って、そーかぁ・・
俗に言う50代のオバチャンに突入したってか! な~~る・・笑


No.288
<2015年10月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

現在不妊治療しています。複数の友人にはそれを打ち明けているのですが、その中の一人が40代の芸能人の結婚ニュースをみて「もう子供できないだろうになぜ結婚するんだろうね」と発言しました。
私の解釈も多少ひねくれてると自覚はしていますが、裏を返せば子供ができないなら結婚もしくは結婚生活を継続する意味がないと言われているようでその言葉が胸に刺さりました。
本人は悪気ないし、そういう価値観で生きてるんだと理解できるけど、やはり傷つきます。


No.289
<2015年10月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

福山さん 確かに男前ですね~(≧∇≦)b歌声も素敵!
でも写真の腕ってどうなんだろう?素人にはわからないけど、趣味?


No.290
<2015年10月02日 受信>
件名:287さん
投稿者:匿名

私もそのうち、そちらに行きます。早く50になりたいです。
年を取るのが楽しみです。


No.291
<2015年10月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

福山さんの「家族になろうよ」は何度聞いても涙がでます。
子供の結婚式で流れてから聞くたびにこんな状態(*。*;)
カラオケで主人が歌ってましたが途中から泣きながらで・・皆で爆笑でした。
あの歌は大好き。


No.292
<2015年10月03日 受信>
件名:ああ、がっかりorz
投稿者:匿名

高速道路に、自動車が余り走っていないからってね、60km/H走る何て言う。
同じ人物が、高速道路の路肩をずっと走っていたら、警察に捕まったとさ。

わたしゃ、そんな人初めてです。

…その方は目上ですが、

最低80km/Hで走り、路肩は走る場所じゃないっ!!

穏便に教えて差し上げましたorz

自分の知識の無さを、庇い、
スポーツカーは、300km/H
出せるだの、70代以上の方がバイク免許を取るのに、視力検査だけで、免許証が貰えたと言います、ホントかいな?!


No.293
<2015年10月03日 受信>
件名:寒い!
投稿者:匿名

あー!!もう寒い寒い!!電気毛布にこたつにと使ってますけど、ストーブも出したいくらいの勢いです。

もう、冬が来る・・・ながーい冬がくる


No.294
<2015年10月03日 受信>
件名:キャバクラ?
投稿者:匿名

今日、耳鼻科クリニックを受診して驚いた。
まず、受付嬢の爪が紺色だった。化粧も濃い。
看護師らしい若い女性、10代後半か20代前半位で薄水色の白衣?が膝上10㎝。
化粧が昔の「アゲハ」風で土曜だが5人くらい勤務してて全員が似た感じだった。
聴力検査の部屋に案内されたが1畳位の検査室には先客が点滴して臥床してた。
「聞こえたらボタンを押してくださいね。」と言われたが、ガチャガチャとダイヤル操作の音が五月蠅いのと道路を走行するバイクの音が耳に就く環境だった。
医師も上から系の喋りだった。
看護師は見た目の割には会話も態度も普通だったけど、同業者としてはAVかキャバクラ看護師コスチュームの店に迷い込んだみたいで、ちょっと不快だった。

まぁ、一番驚いたのは狭い聴力検査室に点滴の為に寝かされている患者がいたことだな。


No.295
<2015年10月04日 受信>
件名:時々本当に何もかもやりたくない
投稿者:匿名

何もかもやりたくない時があります。

やりたいと思っていた(かのように見えた)ことは幻想で、実体がなくて、マスコミとか教育に踊らされているだけで。

体壊さない程度に働いていけばいいなと思います。

明日は月曜日かー、憂鬱です(-_-)


No.296
<2015年10月04日 受信>
件名:無題
投稿者:あだち(47♂)

俳優(女優)の川島なお美さんやタレントの北斗晶さんのガン報道、先週月曜日のプロフェッショナルでの日大医学部教授で凄腕の外科医の高山さんの仕事を、見聞きしてて、医療素人の私でも、何か出来る事ってあるのかな?と思いました。病気に対する知識を知る事?病人に対する思いやり?日赤の献血への協力?(私は無理だが)一次応急措置?…それで事足りるのかなぁ?素人のたわごとです…。


No.297
<2015年10月05日 受信>
件名:私も
投稿者:匿名

私も何もやりたくない時、よくあります。ホントやだど心底思う日、度々・・・。

病気じゃないの?って思うくらいどんよりする日があります。

癌宣告をされた北斗晶さん。その前からテレビで見ていて好印象でしたが、今回のことで北斗さんは本当に強い女性だと思いました。母として、妻として1人の女性としてとても尊敬します。健介さんが本当に北斗さんが好きなのも伝わるし、これが夫婦愛なんだと思いました。


No.298
<2015年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今日は朝からいつもより忙しく、私の特有の症状なのかとても疲れた後どっと気分が落ち込む。

今日は仕事中少し休ませてもらった。

時々、このままやっていけるかな…と不安になる。
明日は休もうかな…
気分が浮かない今日です。


No.299
<2015年10月08日 受信>
件名:くっそ~!
投稿者:匿名

うちのクリニック、院長婦人雑誌見て仕事せず。
受付事務も一緒にスマホいじりながらの仕事。
なのに、時間あるはずなのに何故か事務作業を
看護師にさせ、自分たちは自由時間。
腹立つわぁ。テメェら仕事せんかいッ!
私語、多すぎ!私、自分の仕事も終わってないのに、
事務のどうでもいい、優先度低い仕事なんてやってられっか!給料分働け!コラッ!…ふざけんな。

すみません。ブラックな心が爆発してしまいました。
でも、スッキリしました。
ありがとうございましたm(*_ _)m


No.300
<2015年10月09日 受信>
件名:事務職は何のためにいるのか?
投稿者:匿名

給料の明細書に雇用保険の記載がないので、その件や、その他の不明な点を、確認のために事務に聞きました。そしたらさ、

とたんに機嫌が悪くなり、誰か知り合いに電話して聞いていた。そして何やら愚痴り出していた。

働く者として、福利厚生の不明な点を誰に聞けばいいんでしょう。
聞いた私が間違っていましたか?生意気でしたか?

私はどうすればよかったんでしょう。こんなんだから、うつ状態が時々悪化する。


No.301
<2015年10月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本当に私語か多くて頭痛いです。大きな声で、人の不幸笑いながらどうとかこうとか…あきれます。挨拶なんかどうでもいいから、もう少し考え直したら?
無理だわね介護だから。って言われていいの?


No.302
<2015年10月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

昔さぁ、髪の長い子がクラスにいたんだけど、ある日、バッサリ切ってしまって(・o・)

すっごい艶のあるストレートのロングだったんです。たから思わず、「どうして切っちゃったの?もったいない」と言いました。そしたら、その子の友達が、「もったいないなんて失礼じゃん」みたいに言ったんです。

そりゃーさ、バッサリ切った理由もあっただろうけど(失恋とか)、本当に見事なロングだったんです。
私って、KYかなぁ(T-T)

今でも気になって思い出します。


No.303
<2015年10月13日 受信>
件名:悲しいワ
投稿者:匿名

家族が入院していて、付添等で居るとキツイナースさんいらっしゃいますね。
シャワー使えますか?と聞くと「入院患者だけです!」って怒った顔。
入院患者の事を聞いたんですけど(*_*;

毛布をお借りしてたら「もう返してくださいね!」って奪うようにはぎ取って行った。
悲しくなりましたよ。
これが看護師なのかって。 冷たい。 忙しくても患者に当たるのはやめようよ。

ナースセンターを通るとさっきのナースさん、ニコニコ笑ってるし。


No.304
<2015年10月14日 受信>
件名:徒労…
投稿者:匿名

安いトイレットペーパーを買いに隣の町まで車で走った。

家に帰ってからそれを持って帰ってないことに気づいた。
今からなんてとても走れない。

あ~あ…


No.305
<2015年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師の性格異常は、一生なおりません。

本人達自信が気づかない、直す気ない、自分が正しいと思ってる人が多いですから。

悲しいですよね。


No.306
<2015年10月16日 受信>
件名:井の中の蛙、大海を知らず。 お山の大将、口ばかりで仕事知らず。
投稿者:匿名

長年パートだったが、今月から正規職員になり、底意地の悪さに磨きがかかってきた。改善と言われてる改悪は、ひたすら自分たち以外の手を煩わせるものと化し、誤薬を招くものとなりました。
でも、誰も何も言いません。言うと大変だからです。

元々ここはケチで、物品は、かなり旧式。リースも数量抑えるため洗濯し再利用。経費削減?サイズの合わないものを使用。
変わってると言うか、決して本音を言わず、不満など全部が新人への刃に替わっていること。自分たちがされてきた事をしている。
古株は別として、新卒数年を経験だから、上の刷り込み通りに動く。
自分の身を守るのに必死な哀れな姿が痛々しいが、それをほんの2年かそこいらで、新人の頃の事は忘れました。そんなもんかなと思ってると、新人に向かいあざ笑う姿を見ていて、なに建て前みせてんのさ!
たかだか2年やそこらで熟練者と思ってる、思わされてるだけだよ!馬鹿だな~他はもっと進化してるよ、良いように使われてるのは勝手だが、負の連鎖でしかない。最高の職場と錯覚は良いが、悪いけど異次元過ぎて笑っちゃう!


No.307
<2015年10月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

面接試験の結果がこない…
今日くると思っていたのに…
月曜日まで待たせるなんてひどいよ~
ドキドキして落ち着かないじゃん
ああ、受かっているのか落ちているのかどっちなんだ~


No.308
<2015年10月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

親の体調が思わしくないからとの理由で、以前からの約束を当日に断りのメールがきました。
それは大変。と言うことで、落ち着いたら連絡もらえることを信じていましたら、
先日、共通の知り合いから、彼女と飲んでたら、気が進まなかったのでドタキャンしたと言ってたと言われ、びっくりした。

親を病気になんて、仮病つかって休むみたい。

そんなに私いやでしたか?

どうもね。今までありがとさん!


No.309
<2015年10月18日 受信>
件名:明日は仕事・・・
投稿者:冬

明日は仕事・・・

ため息だぜ・・・

何して7時間15分(だったかな、勤務時間)

過ごすかな…

私、干されてるよなあ、どう考えたってさ・・・

泣けてくるなあ・・・


No.310
<2015年10月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

307さん、受かっていればいいですね♪


No.311
<2015年10月18日 受信>
件名:スケープゴートのラクビー選手
投稿者:匿名

昨日、TV見てて嫌な気持ちになった。
ラクビー選手をゲストにクリームシチューの上田が司会だった。
小柄な選手をキーマンにイジリがしつこいんだよね。
自分のラクビー知識の薄さを特定個人の体格や人格を弄る事で笑いに繋げようと
する根性が嫌過ぎたわ。
自分の司会者としての能力の低さや、器の小ささを誰かを貶めて「笑い」に転換させて進行させるなんて久々に胸糞が悪かった。
弄られてる本人は「体格の小ささを執拗に話題にしないでくれ。」ってその場の雰囲気を考えたら言えない。言ったりしたら空気が読めない奴認定されかねない。
体格が他の選手に比較して小さい事は観れば分かる。
「小さいのに頑張っててスゴイ」とはインタビューからは感じさせられなかった。
不快な思いを一方的にさせられた挙句に強制的にピエロ役をおしつけられるんだから。
「その選手は気にしてないかもよ。」という意見は無しにしてほしい。
視てる方が気分が悪くなるような疑似イジメみたいなことを公共の場でするなって事。
これってイジメの原型だなと思った。
どうして活躍、苦労を十分にねぎらえないのだろう?
誰かを貶めて「笑い」を入れ込まないとダメなの?
「俺ってヒネリが効いてて良い展開で進行させるだろ」って上田の心の声がダダ漏れしててホントに不快だった。


No.312
<2015年10月20日 受信>
件名:無題
投稿者:307です

310さん、ありがとうございます!

でも残念ながら不合格でした(涙)
看護学校の教員試験だったのですが、ダメでした。
セミナーを受講したり勉強もしたんですけどね…
母校だったので恩返しがしたかったです。


No.313
<2015年10月20日 受信>
件名:無題
投稿者:ハッピィ

私、雪の宿というお菓子が好きなんですけど、ちょっと変わった食べ方があります。砂糖?を下にして食べることです。味がよくわかりとても美味しいです♪


No.314
<2015年10月20日 受信>
件名:無題
投稿者:風の人

307さんみたいに頑張っている人もいるのに、また辞めたい病がウズウズしてきた。
ここで踏ん張らないとまたダメな自分に戻ってしまう。
辞めたい病と闘って頑張ってるのに「意欲がない」と言われてしまったらどうしたらいいんだろう。
ダレニモイエナイヒトリゴト・・・


No.315
<2015年10月20日 受信>
件名:復活
投稿者:匿名

ガイアの夜明けを久しぶりに見ることができた。

元気を貰える。
負けるもんか、諦めたら終いじゃけ。


No.316
<2015年10月21日 受信>
件名:個人年金を掛けるときには受け取り方にご注意を
投稿者:匿名

老齢年金を受けるまでの小遣いにと思い、個人年金の申し込みをしたのは40歳でした。月4万余りの掛け金が苦になることもなく、ずっと正規で働いていたので契約時には退職後の健康保険扶養家族に関することを配慮する知識が不足していました。
職場のほとんどのスタッフが契約したので深く考えずに加入しました。

退職後、夫の健康保険の扶養家族に入れたので65歳まで入れてもらう予定だったのですが、自分の年金と個人年金を含めると健康保険の扶養限度額を〇百万超える収入になり、外れることになりました。

国民健康保険の掛け金を調べてみると居住地の国民健康保険料が県内で一番高額だと判明しました。高いと思い、全国の国保保険料を調べると都道府県の一番高額保険料のうち、私の住んでいる県は安いほうから3番目だということがわかりました。他の地域には私が支払う予定の2倍近くの保険料の市区町村もありました。

私のように扶養情報に疎い人は少ないと思いますが、個人年金を掛けるときは受け取り方を考慮して契約されることを勧めます。個人年金は良い制度だと思いますが、貯金にしておけば扶養が継続できたのでよかったのかも・・・と密かに後悔しています。

確定申告で社会保険料控除をしてもらい、住民税に反映したいと考えています。


No.317
<2015年10月22日 受信>
件名:316さん
投稿者:匿名

個人年金に関する内容、大変、参考になりました。自分は何かと勉強不足ですので、316さんの様な書き込みは、とても勉強になります。また、トピ主さん、私も時々こちらに投稿している者です。お世話になっています。ありがとうございます。


No.318
<2015年10月30日 受信>
件名:それぞれの40年後
投稿者:匿名

私が就職したのは40年前、県立の比較的大きな病院でした。
師長を入れて看護師は17名。新卒者の夜勤も4月下旬から組み込まれていました。25歳以下が13名という仲の良い若い集団でした。皆すでに退職していますが。

師長  定年退職して数年前に87歳で鬼籍に入られました。
主任  看護部長になり、十数年前に退職されました
Aさん 定年退職されましたがその後の消息を私はしりません
Bさん 師長になって定年退職、今は70歳くらいで元気にされています
Cさん 結婚のため転職されましたが定年まで勤められました。3年前に未亡人
Dさん 途中で高専教員に転職され、元気に暮らされています
Eさん 看護部長になり定年退職、今は看護協会に勤務中
Fさん 結婚後、27歳で病気のため鬼籍に入られました
Gさん 劇症肝炎になり命の危機に晒されましたが回復。副看護部長になり退職
Hさん 結婚のため県外の病院に再就職。定年まで勤められました
Iさん  58歳で早期退職 孫の守をしています
Jさん 30半ばで退職、地元に転職 看護師定年後は化粧品店をされています。 
K     57歳で早期退職 専業主婦をしています

あと4名は勤務交代があったので記憶があやふやで確定できません。それぞれに家庭を築き、早逝されたFさん以外は定年近くまで看護師を続けたようです。

一番キツイ勤務は病休者が重なり、月17回の夜勤(3交代)昼間の勤務は月5~6回くらいの時期が3か月くらい続きました。皆が若かったので出来たのでしょうが朝出勤するとき太陽が黄色く見えていました。超過勤務が1時間程度だったのが幸いでした。

40年前、皆若かったと思います。メンバーが細やかに幸せだったことを祈っています。


No.319
<2015年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

318さんの投稿を読んで、先輩看護師達が意外と(すみません)健康で長生きなのに驚きました!
生き生きと、それぞれの人生を送られているのを想像しています。
これからもお元気でお過ごし下さいませ。


No.320
<2015年11月01日 受信>
件名:スーパーでの会話
投稿者:匿名

ほぼ同時期に退職した同僚に会った。共に年金生活者。老齢年金受給までには少し時間がある。
定年近くまで働いたので同じくらい退職金をもらい、夫も同じように公務員だったので環境はよく似ている。自宅があり米や家庭菜園をしている状況も似ている。

「老後がこんなにみじめだとは想像してなかった。貯金や退職金に手を付けないように暮らすのは大変。皆どのようにして暮らしているのだろうか」とお互いにため息が出た。

子供は社会人だが家計にお金を入れてくれないのは同じらしい。給料を毎月15万くらい貯金しているので家計に入れて欲しいとも子供には希望していない。

二人の年金と個人年金で現役時代と同じとは希望しないが、もう少しゆとりのある生活を描いていたので現実は厳しいことが身に染みているこの頃である。


No.321
<2015年11月06日 受信>
件名:自分がやりたくない仕事を押し付ける同僚!
投稿者:くりりん

明るいこと書きたいけど・・・ごめんなさい!
愚痴らせてくださいっ!
同僚にムカついてます。
どうでもいいようなことを、今やらなくてもいいようなことを
いかにも「仕事してます!」
って感じでやるこの人。
いい人に見せてるけどいやな奴だな~と思ってしまいます。

先生が使った膿盆の片づけはしないけど、ちょっとしかたまっていないゴミをわざわざ捨てる・・・。
膿盆は洗い物なのできっと洗い物で手を濡らしたくないのだと思います。
手荒れの季節は特に・・・。
汚れものの膿盆があっても知らん顔、もしくは気がつかないふり
。物品の補充とか今やらんでもいいことなのに。
そっちを早く片付けなきゃいけないでしょ!

とにかく他のことは気がつくのに、洗い物だけは気がつかないなんて確信犯だわ。
やりたくない仕事は人にやらせようなんて卑怯な奴です。
ムカつく!


No.322
<2015年11月07日 受信>
件名:309の冬さん
投稿者:匿名

事情は分かりませんが、なんとなくお辛い様子…。

干されているんじゃなく、いたわってもらってるんだといいのですが。
お互いに働くって楽じゃないね。
ご無理せずにね。


No.323
<2015年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まだ11月入ったばっかだけど・・今年はいろんな事いっぱいあったなあ。
最高に幸せなことから奈落の底な事まで、1年間にこんなことってあるの?ってくらい凄い事だらけの1年だった。
嬉し涙をたくさん流し本当に幸せな事。 とは別に悲しい涙・涙って枯れないんだねってくらい泣いたなあ。
ただ1つわかったのはどんな事があっても私って強いなと思いました。
1つ1つこなしていってもメンタルはやられなかった!
どんだけダイエットしても減らない体重が5キロ減ったけど体調は良いし、まだまだやるべき事も続いてるけれど「クリスマスツリー飾ろうかな」なんて。
ポジテイブだったんだ!とこの年になって気付いた私。(50代)^^:
子供から「普通の親なら錯乱状態になると思うよ」と言われたけど、すいませんね普通じゃなくて。笑
頑張ってはないけど自分なりに出来る事だけやってます。


No.324
<2015年11月08日 受信>
件名:ごめんで済むなら
投稿者:匿名

職場に年配の看護師がいます、経歴あるようですが、スキルが全く無いようです。

お荷物的な存在ですが、普段は関わらず仕事するんだけど。

許せない部分が一つ、幾ら人生の先輩であり看護師歴も上でしょうが、謝る言葉が全てごめん。上司にもです、ごめん!ほんまごめん…と謝る。私達、同僚になら多少許せるんですが。

凄く不快です!苛立ちます!


No.325
<2015年11月09日 受信>
件名:愚痴!
投稿者:匿名

あのさ~、新人じゃないんだから優先順位つけて仕事してくれない??

あんた、私より先に今の職場にいるよね!!いらいらすんだけど!!


No.326
<2015年11月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

この歳で初めてライブハウスに連れて行って貰い、正直ハマりかけてます。
持病があり、とても心配していたのですが、若い子のノリの良さ!
そしてロックバンドの歌の上手さ!

最初動悸がしたけど、そのうち涙が出てきて感動!
楽しかった~。

こんな楽しさを味わえて本当に生きてて良かった。

病気は辛かったけどこんな思いが出来て最高でした。

諦めずこれからもゆっくり楽しんで生きようと思います。


No.327
<2015年11月14日 受信>
件名:言葉の壁
投稿者:匿名

ほんと今いるところは訛りがひどくて何を話してるかさっぱりです・・・・・・
ほんとストレス・・・・・・


No.328
<2015年11月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本当に苦しかった…。その頃読んでいた本が、江原さんの「悪意」という本です。本の題名からも分かるように悪意に満ちた職場にいました。今はその当時と比べたら楽になりました。

私の様に悩む人はいちゃいけないと思います。またそういう職場もあってはなりません。


No.329
<2015年11月16日 受信>
件名:玉虫厨子
投稿者:匿名

TVのクイズ番組で 玉虫厨子 という回答があった。

法隆寺で見たでしょうと話すが子供たちは初耳だという。映像を見せるとどこかで見たことはあるような記憶があるという。

理系に進んだ子供たちは高校時代日本史を選択しなかったが、複雑な心境だった。奈良や京都の神社仏閣を数回にわたって回ったが、何も覚えていないのだろうか。

夢殿は覚えているというので法隆寺は覚えているらしいが、最近は玉虫厨子は教えないのだろうか。夫も私も母もちょっと昔の人は知っているのだが。


No.330
<2015年11月18日 受信>
件名:院長と、局事務に天誅を
投稿者:匿名

院長に泣きながら、局のいじめをうったえやめていった、事務、ナース。
失敗はナースのせい。院長は、せん脳されてるかのように
事務を信頼。生活がなきゃ、いっせいにやめてやりたい。
薬品会社な営業さんが常にいりびたり
そんな男子を、局事務は猫なで声。おだてまくり


裸の王様だよ。院長
狭いクリニック、院長が職員みんな守るべきなのに。

慰労をかねた、納涼会も、忘年会もなし、食事会も

このママ、院長とスタッフ、局事務以外の溝はふかくなるだろうなぁー


No.331
<2015年11月18日 受信>
件名:みたよ♪
投稿者:ハッピィ

「おおかみこどもの雨と雪」良かった♪とても良い映画です。もう一度みよっと♪♪♪


No.332
<2015年11月22日 受信>
件名:ヤングブラックジャックを見てて
投稿者:あだち(47♂)

ブラックジャックは昔々の学生時代に読んでて、アニメも時々見てました。ヤングブラックジャック…どんな感じかな?と途中からアニメを見てます。ベトナム戦争やアメリカの黒人解放運動高揚期(末期?)の時代設定なので、歴史を感じています。医学生時代のBJと軍医時代のキリコとのひとときの交差は、私には意外でした。同時に、同じベクトルだったので、もしこのままだったら、良きライバルでしたが。
あ?現在のBJって、いくつかな?タイトルは、オールドブラックジャックに、変わるのですかね?終末医療や医師の倫理やその他の問題に関わるから、若い新人医師に、あれこれ小言を言うでしょうかね?


No.333
<2015年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:黒米ちゃん

もう 本当ムカついてイライラして眠れないから 深夜3時 γ計算の勉強してまっすー明日というかもう今日だが、腹立つから いつもより10分早く出勤するもんー限界きたら辞めたらいいさ 他にも生きていく道はある~って思ったら 開き直ったわ~


No.334
<2015年11月25日 受信>
件名:325さんへ
投稿者:母

お疲れ様です。
同感です。4月入社の新人ナース
施設で、ターミナルケアをしています。
先日も夜間帯spo2低下あり、担当のDr報告し
エアー入り・肺雑音確認の指示があったのですが、
新人ナース!行ったけど食事中だったからと
無視?
先輩ナースにも、私も含めてですが
報告無し?
先輩ナースは、バタバタ走り回っているのに
優先順位…解らないでしょうね。
新人ナースの優先順位は、自分のお腹見たいで
1人12時に、成ったから食事してました。
注意すると直ぐに、泣く???
今では、私が泣かせた?と噂に…


No.335
<2015年11月30日 受信>
件名:水木しげるさんが亡くなりました
投稿者:あだち(47♂)

ゲゲゲの鬼太郎や悪魔くんを漫画で発表した、漫画家の水木しげるさんが亡くなりました。できたら、蘇って欲しいです。本当に妖怪漫画家でもいいです。あの世から、トキワ荘世代の漫画家を沢山連れて来て欲しいです。手塚治虫さんもあの世から連れて来て欲しいです。


No.336
<2015年12月01日 受信>
件名:ちょっと怒っています
投稿者:匿名

市役所にある手続きで行った。
初めての手続きだったのであらかじめ市役所で必要品を確認して書類を準備して行ったが「この書類では受け付けられない」と窓口担当者が答える。

電話問い合わせを録音してあったので「〇月〇日××時に△△さんに確認して書類を準備しました。書類の確認をしたことを今から再生しますので聞いてください。」と伝えると△△さんのミスを認め、現在の書類でよいという。


私にミスがないのに今までに2度も市役所には迷惑を掛けられたので私も過敏に反応している。自衛手段に市役所に電話する時には必ず録音している。

税金の納税通知書を送って来ずに督促状を送ってきたこと、長男を私と義父の子供として誤記した経緯があるので市役所を信用していない。戸籍の件は謝罪がなかったのでかなりもめた。

日常生活にもどこに溝があるかわからないのでご注意を!!


No.337
<2015年12月02日 受信>
件名:応援してるよ!
投稿者:匿名

看護学生がデイケアの実習に来ています。

普段から私をいじめのターゲットにしているその人は、学生にも同じく、いじめをしている。

行動目標を発表するのに、
やれ聞こえない、暗記しておけだの、緊張で記憶が 飛んで居る子にはい、終了と一撃をする始末。

学生が泣きそうな顔が私の頭に残り、気の毒でした。

励ましたくて、こっそり隠れて居るかのような、学生に私の出番がやって来た?

そーっと、
実習は辛いよね?
(あんな指導者)負けないでね!
絶対に卒業してね!
資格を取って仕舞えば、こっちのものだから。
約束してね、応援しているからね!


No.338
<2015年12月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あー、ため息でちゃうほどの美しさ。

吉瀬美智子さまさま。どうしてあんなに綺麗で美人で色っぽいのかしら~。


No.339
<2015年12月04日 受信>
件名:電話の対応
投稿者:匿名

用があってお役所に電話した。役所に電話するのは緊張する。
電話に出た人は、
「はい、○○ね」
と言い、保留にもせず、
「△△、□□」
と私の職場も、私の名前も呼び捨て。
全部、聞こえてるよ。

どうして会った事も無い人に呼び捨てにされなきゃいけないのか。貴方の部下じゃないのに。やだやだ。不快指数が上がった。血圧も多分、上がった。


No.340
<2015年12月05日 受信>
件名:県庁も信用できませんよ。
投稿者:録音と内容証明郵便使えばよかった!

2年前、県から借りていた修学資金の全額一括返済を申し出ました。
その時言われた必要書類もすべて郵送しました。

同日、日本学生支援機構にも全額一括返済を申し出ました。
日本学生支援機構さんからは、伝えられた時期に引き落としの金額と引き落としの期日を示した書面が送られて来て、予定通り引き落とされ、申し出てから1ヶ月後には返済が完了しました。

一方、県庁からは、請求書を送ると言われ待ったのですが、1ヶ月経過しても来ず。
日本学生支援機構の返済も完了した時期に、再度問い合わせました。
すると、今週中に送るからと言われました。

それから2年。
他県に引っ越して住所も変わっているのですが、念のため二年間転送手続きを続けています。
しかし、未だに請求書とやらは来ない。
県庁職員にとっての「今週」というのは「2年以上」のことなのでしょうか。
その県の住民は、そんな人に税金払ってるんですよ。

再度電話するのも、修学資金貸付番号を思い出すのもばかばかしくなって放置しています。
規約では、その県で看護師として働くことを辞めた時点で、即支払い責任が発生すると。
もし返済に遅延が合った場合、利子がつくとあったので、辞めた時点で全額一括返済すると申し出たのですがね。
半年後に引っ越しも決まっていたので、住所が変わる前にとも思いましたし。

一応、日記にこの出来事は書いています。でも今思えば、あの時録音と、内容証明郵便を使えばよかったと思います。
勝手にブラックリストに載せられないためには、またこちらから申し出るしかないですよね。

でも、なんだかムカつく。
こちらは定期を解約するなどして、一括返済の準備をして待っていたのに。


No.341
<2015年12月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

消化器系が弱い私。
すかしっ屁、やりました~!

ザワザワ騒いでも、御澄まし。

ああ、すっきり?


No.342
<2015年12月09日 受信>
件名:市役所の税務課職員A、仕事はきちんとせよ
投稿者:匿名

税金の納付書が来ずに督促状がきた。税務課に「確かに納付書を出した」と言われても私の手元に届かなかったのだから納付書をもらい税金は支払ったが督促料は払わなかった。(税務課も督促料を払ってほしいとは言わなかった)

税金は現金で払いたい主義だったが気分が悪いので口座振替の手続きをした。

「印影が綺麗につかずに金融機関から差し戻しが来ることが多いので当方で捺させていただいても良いですか」というので市役所の職員に捺してもらった。
それから1週間、金融機関から「印影に問題があるので印鑑を持って〇〇銀行までおいでいただけませんか」と連絡がある。
銀行で「うまく捺せないことが多いからと市役所の担当者が捺したのに」と愚痴を言った。
Aさん、仕事はきちんとしてください。説明さえきちんとできず、指摘されると尋ねに行っていたので慣れていない非常勤職員だとは思いますが市民に迷惑をかける仕事をしないでください。


No.343
<2015年12月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

美味しいランチ中。
お隣の席に、内容からヘルパーさんだとわかりましたが・・まあまあ出るわ出るわ「ナースの悪口」
大きな声で「そんなの看護師にやらせておけばいいのに!」
「こっちは忙しいのに」
(*_*;どんどんヒートアップして店員さんに注意されること3回。
ランチは美味しかったのになあ・・残念な日でした。


No.344
<2015年12月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

343さん、災難でしたね。

私は回転寿司若しくは、蕎麦屋で、ランチ。

以前レストランで昼食には、看護師会話で(皆、嫌いだ!)そんな勢いで怖くなりました。
自分が言われているようで、落ち込み、店を後にしました。


No.345
<2015年12月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

二十代の頃は、すっごいウエストが細かった。そこまでとはいかなくても、少々戻したくて、漢方系の市販薬を飲みました。
口の中が薬の臭いがしてきて、お通じはあるけれど、なんか微妙。腸が荒れている感覚があったので、飲むのを止めました。

漢方系、合わないと辛いですね。


No.346
<2015年12月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

休憩中。
某お笑い芸人のお店が話題になりました。
一緒に行こうかと、誘ってくれて嬉しかった。
職場でも、随分良くしてくれて感謝します。
とても嬉しかったのよ。


ただ、プライベイトでは長らく友達が居ない生活になれてしまって対応の仕方が解らなくてね。

乗れなかった。
ごめんなさい!


No.347
<2015年12月13日 受信>
件名:おじゃまします
投稿者:匿名

先程、研究資料を探していたら、新人時代の私的な記録が見つかりました。師長の発言。「あなたを指導する人が可哀想だと思わないの?」など他にも色々。パワハラを受けていた私を庇っていた師長は、他の看護師のサボタージュや師長いじめを恐れて、態度を一変、私を攻撃し始めました。毎月、お茶代と称して金をせびられていた私。所謂、カツアゲされていました。その病院で、適応障害を発症しました。
そんな私の学生時代は、散々でした。よく耐えたと自分に感服します。

今、ハードな学生時代にいる人、自分を責めないで下さい。あなたは決して悪くないです。


No.348
<2015年12月15日 受信>
件名:車の運転の時だけメガネかけますが変ですか?
投稿者:匿名

40歳代主婦です。
割と目は良い方でしたが最近道路標識とか見えにくくなり眼鏡を作りました。
裸眼でも運転免許の更新には問題ないのですが・・・・・・
日常生活には不自由ないので車の運転の時にだけかけてます。
同僚(50歳代、60歳代)から○○さん目悪いの?
メガネかけるんだ~って言われました。
そういえば前のパート先の同僚からも同じようなこと言われました。
ねーねーメガネかけるんだ~・・・・・・。って。
普段かけてないのに車に乗ったらメガネかけるのってそんなに不思議なこと?
なぜにここまで質問されるのか気になります。
ぶっちゃけほっといてほしいです。
自分で言うのもなんなのですが、メガネは似合う方だと思います。


No.349
<2015年12月16日 受信>
件名:わおっ
投稿者:匿名

普段かけてない人がかけてると、普段そんなに見えてる訳じゃなかったのねとか、
普段コンタクトだったの?とか気になります。
髪切った人に、髪切った?と、声かけるのと同じレベルの挨拶程度のものですが。
そういうのも、「切ったの見りゃわかるだろ」と、ほっといてほしいタイプですか。


No.350
<2015年12月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリーニング店に入ったら、薬品のにおいに刺激されて、鼻水、くしゃみが始まった。

止まるのに数時間かかりました( ゜д゜)、;'.・

働いている人達、大丈夫かな?前、印刷工場で働いている人達に、ある疾患が見つかり、労災に認定されましたよね。


No.351
<2015年12月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今年の仕事終了~~。
8日間の休み。
クリニックで良かったとこの時ばかり思う。
さて南の島に行ってきます♡ お先にすいません。


No.352
<2015年12月26日 受信>
件名:349さん
投稿者:348です

はい私はほっといて欲しいタイプです。
とにかくプライベートでもそこには触れないだろうと言うこととか聞かれたりするとムカつきます。
例えば休みの日何してた?今度の休みはどこか行くのか?!など。後この前夫の会社名、年収とか聞かれたときにはどうしようかと思いましたね~。
もちろん秘密と言いましたが(>_<)
何でも知ってないと気が済まない人が多すぎるのかな~!?


No.353
<2015年12月26日 受信>
件名:年末年始忙しいのは分かりますが……
投稿者:匿名

年末年始はどこのお店、施設忙しいのは分かりますが、客を雑に扱うのは止めて欲しい。
銀行に新札の両替に行きましたら年末なので凄く混んでまして(>_<)
そして受付の方に旧札を新札に両替したいのでどの番号を取れば良いのかお聞きしたところ、口座番号、通帳とか持参してないと手数料を取ることになる。当銀行と取り引きしてないといけない風に愛想悪く言われ。
システムが変わったの知らなかったし、今日はキャッシュカードと通帳は持ってきてないことを言いました。一応この銀行に口座はあると申しました。
そしたらまた無愛想な感じで今日だけは手数料取らずにり両替しますと言われ、順番がきたので窓口に行くとまた無愛想に色々と言われました。
そして新札を受けとるときに数数えてたらその担当の窓口の人はとっとと立ち去りました。
普通枚数が合ってるかお客様が確認するまで前で待ってろよ。
そして昨日クリスマスケーキ買いに行きましたら、お店の若い(バイト?!)お姉さんおつりをトレイに投げ入れるんですよ。顔はにこにこ笑ってるけどそのお金を投げる態度にあ然。
年末年始何かと忙しいとは思うけど、一応接客業なのだからきちんとやろうよ。
唯一ユニクロは忙しくてもとても親切な対応でした。


No.354
<2015年12月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今日、退院の患者さんの記録をかいてたら、師長に怒られた。周りの看護師もみんな記録してたのに、私だけ怒られました。「みんなの仕事もしてください」と 記録が終わってなかったのに、続きを書ける状況でもなく、退院された方のベッド作ったり、その他いろいろと雑用をしていたら、案の定自分の仕事は定時で終わらず残業…… 一方師長は自分の仕事が終わったとそそくさと帰って行きました。師長は新人には当たりが強く、二年目の私なんて格好のターゲットです。普段ちゃんとしていることも、あなたはしていないという言い方をされます。師長は自分の業務でいっぱいいっぱいな様で、他の人が今何をしているか目に入りません。普段の私の仕事ぶりなんて見てないくせに……
こんな人が上司だなんて、私の職場終わってる……


No.355
<2015年12月27日 受信>
件名:ちっ
投稿者:匿名

暮れにきて!
とうとう風邪ひいた!!
気を付けてたのに!
あ~喉が痛い。
唾を飲み込むのも痛い。


No.356
<2015年12月28日 受信>
件名:忙しいのはお互い様なのに
投稿者:匿名

年末の街中、
エレベーターとか、駐車場とか、我勝ちに入ってくる人がいます。出る人が先に出ないと入れないでしょうに(・_・)

私がトロいのか?


No.357
<2015年12月29日 受信>
件名:美容院で髪の毛切ったのですが‥‥
投稿者:匿名

美容院で髪の毛切ったのですが、顔に細かい髪の毛がたくさん付いたままでお会計済ませてお店を出ました。
普通お店でる前にハケで髪の毛払ってくれませんかね。
これも年末の忙しさで手抜きでしょうか?


No.358
<2015年12月29日 受信>
件名:その後
投稿者:匿名

年末でマナーが悪いなって思っていましたが、
その後、駐車場で笑顔で譲り合ったりして、機嫌を直した私。
単純だな(・_・)


No.359
<2016年01月01日 受信>
件名:ダメ出し…
投稿者:ぴん

あたしって、何だか良くわからないんだけど ダメ出しされんのよね…。
仕事じゃなくて 先輩とか同僚とかと 子育ての話とか家計のやりくりとか「うちは、こうだよ…。」とか話すと「それじゃあダメだよ!」ってな感じ。
だからと言って うちの子普通に育ってるし 家計もそれなりに成り立ってるんですけど。価値観違うから気にしなければいい!とわかってるけどなんだかなぁ。


No.360
<2016年01月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あんなに頑張ったのに
人間関係でいつも問題を起こす人・仕事が出来ない!と噂を回されウンザリしてます…
看護師としては優秀だと思うし…
人間関係も年賀状とかメッセイジをくれたり…
退職理由は違う のに人間関係でもめて辞めた問題児と噂されてるようだが実際は違う!
希望は急性期で バリバリ勉強をして自分を磨きたかったのが本音です。


No.361
<2016年01月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

年末年始の休み。
スマホゲームに填まって3日間で気分が悪くなりました。

電磁波何とか言う、疾患かしら?
付随してかどうか解らないですが、スマホ事態を観るも触るも嫌になりました。

しかし、だるい!


No.362
<2016年01月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

スマホから離れて、昨夜はぐっすり眠れまして、清々しい!

スマホには、くれぐれもはまりませんように、皆さんご自愛ください。


No.363
<2016年01月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もっとはやくに看護師を辞めればよかった!辞めたかった!
そうすればこんなに体調が悪くなる事はなかった気がする
全身が病んでる
もっと図太く腹黒かったらどんなに楽か


No.364
<2016年01月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事にくるとイライラする。仕事のあっちこっちに手を出し書類をちらかし、質問すれば全然違う返答がくる上司。自分だけ病気持ちだと思ってアピールしてくるプライドが高い同僚。私だって年2回採血して経過みなくちゃいけないのに、去年は忙しい上に疲れすぎていけなかったんだよ!! 仕事中、イライラしすぎてイヤになる。


No.365
<2016年01月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「もう6時だから起きて朝ごはんの準備をして」と母が起こしに来る。
時計を見ると午前1時50分。年に1~2度間違って起こされる。耳が遠いので傍に行って話そうと和室から右足を廊下に置いた瞬間、ソックスを穿いていたので滑り、反対側まで1Mくらい右足が移動する。そのはずみで体勢を崩し左膝を敷居で強打する。

いつもは滑り止めがついたソックスを穿きスリッパを使用しているのに今朝に限って普通のソックスでスリッパも使用しなかった。今まで普通のソックスで歩いても廊下で滑った経験はないのだが。

2分くらいは動けず、娘は助けに来てくれたが2つ隣の部屋で寝ている夫は「夜中に何をしているの」と声掛けのみ。

今日は鎮痛剤と湿布で様子を見たが痛みが消失しないので明日は整形受診予定。

嵩張る物は持ち運べないので夫には洗濯籠を洗濯機まで運ばせたり、今まで一度もしたことがない可燃ゴミを集積場まで運んでもらう。

夜中のハプニングでした。


No.366
<2016年01月06日 受信>
件名:365さん
投稿者:匿名

大丈夫ですか?痛そうですね(>_<)
立派な廊下だから滑ったのでしょうね。
私は滑り防止に薄いカーペットを敷きました。そしたら逆に、滑り止めの付いた靴下だと、つっかえて転びやすくなりました(>_<)
お互いに気を付けましょう。お大事にして下さいね。そういえば、通販の雑誌に、滑り止め剤が載っていました。接着剤みたいなチューブに入っていました。


No.367
<2016年01月07日 受信>
件名:366さんへ
投稿者:365です

お言葉ありがとうございます。
左膝側側副靭帯損傷Ⅱ度、右膝はⅠ度との診断でした。整形外科ではギブス固定の提案もありましたがギブスでは生活できそうになかったのでサポーターで様子を見ています。和室で寝ているので臥床から立ち上がるのが一番苦労しています。

年末に廊下に艶出しワックスを掛けました。毎年掛けていても誰も滑らなかったので安心していたのですが、やはり老化したのでしょう。
整形外科病棟に勤務していたころ、敷居や座布団に躓いて頸椎損傷になった患者さんがいましたが、危険は思わぬところに潜んでいると感じた出来事でした。

今までしたことがないゴミの搬出などが廻ってきた夫には申し訳ないと思っています。

366さんも気を付けてお過ごしください。


No.368
<2016年01月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

通勤途中に会いたくない人に会った

厄除けとか、お祓いとか、縁切りとか、御祓とか、御祈りとか、とにかく、その人と永遠に会わなくて済む方法を考えてます

誰か知っていたら教えてほしい…


No.369
<2016年01月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ダメな私に恋してください、でしたっけ。

主人公が深田恭子じゃなかったら、いけてたのに。

なんで深田恭子…


No.370
<2016年01月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

火曜日に白衣にウン○がついてから嫌なこと続き…
間の悪さで叱られたり、オペ患さんの家族がオペ中にいなくなったり(勿論オペ中は院内にいるよう伝えた)、他にも思い出せないくらい色々…
ケモとオペ出しとオペ受けと歩く認知症と寝たきりストマの患者さん同時に見るのは良いよ。
ただ忙しいだけだよ。
そこに色々と家族の小言や、患者さんのヒスやワガママが入って来るとちょっとしんどい…

体のしんどさより、メンタルに響くしんどさに弱い自分にガックリとくる。
ちょっとお祓いとか行った方が良いのかも知れないなぁ
自分よ頑張れと思って頑張ってはいるけど、なんで頑張らなきゃいけないんだっけ?
生活のため?
よく分からなくなってきた…


No.371
<2016年01月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

術後の説明で絶対しないで下さいと言ったら
絶対なんてないってきれられた
特に男性患者に多い 同じ事女性患者にいっても理解してくれる
ばかばかしくてやってられない


No.372
<2016年01月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

雪は苦手です。
雪掻き、疲れた\( ̄0 ̄)/


No.373
<2016年01月19日 受信>
件名:無題
投稿者:北の国、関東

いやー大して雪が降っていなのに、一日中寒いの何のって!
今月初頭のあの温もりはなんだろう?


No.374
<2016年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

冬季うつかな~。気分が沈む。うつ既往症ありだし。ルボックスはもう飲みたくない…。
吊り橋効果、と自分に言い聞かせてきたけど、何か違うかもしれない…。嫌われてはないけど、好かれてもない。妻子持ちだからね。黙って思うだけでも悪なのかなぁ…。
やはり、うつ再発?


No.375
<2016年01月20日 受信>
件名:SMAP
投稿者:匿名

先ず、ファンでもないですしアンチでもないと前置きしときます。
今回の件で疑問なのは職場(所属事務所)選択の自由はないのか!?です。
確か野茂茂雄さんが大リーグに行きたいと宣言した時に球界の重鎮が「日本球界でも野球できないようにしてやる!」と発言してマスコミが人権侵害だと大騒ぎしたことが過去にありました。
何故、今回のSMAPの時のも同じように人権発言をしないの?
報道の自由とか人権とか言いながら結局は相手の権力によってダンマリ。
30も後半、40台で結婚もせず(自己決定で結婚しないというよりも、出来ない、認められない?って印象)何十億は確実に稼いで初期投資分以上に十分にSMAPは事務所に利益を還元したと思うのに、「誰と働きたいか」こんな基本的な希望すら認められないなんて気の毒すぎる。
今は退職したマネージャーが独走し中居さん達が巻き込まれた図式に書き換えようとしてるようだけど、彼らはハッキリ言って40代のオジサン。
世間知らずで誤魔化せる年齢じゃないですよ。
見通しは中年にしては甘いと思いますが、彼らの人権を思うと気の毒です。
ファンは少しは安心できる結果なんでしょうけどファン含め以外の人間が認められている職業に関する人権が彼らには認められない。
ファンが自分たちの欲求だけでなく彼らの人権を、考慮し声をあげてくれたなら中居さん達は自分たちが本当に望む結果を手に入れられたのではないかと思います。
ご都合で主張を変えたり黙殺するマスコミも嫌だし、40にもなって見通しもつけられない中居さん達も情けないし、気持ちは分かるが中居さん達の基本人権無視のファンにもなんだかなぁ・・という思いを抱いた。
首相にSMAPについての発言を求めた某政治家もバカかと思わされた。


No.376
<2016年01月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

キムタク嫌いじゃなかったけど、今回嫌いになった。
でも、キムタクも含めみんな可哀想だった。
中居くん悔しいだろうな、辛いだろうな。

Smapが存在し続けることは嬉しいけど、
テレビで見るたび重い足かせがどこかに繋がっているように見える。
スマスマをみても今までみたいに楽しめないような、
勝手に「仲良しで楽しく仕事してます」ってイメージで見てたから
「次から嫌々やってんだろうなー」と思っちゃう。

あの議院ばかだね、時々いるよね、無駄に時間使わないでほしい。
雇用問題としてとりあげたいのかなんなんだかなー!!!
看護師が退職希望出してもなかなかやめさせて貰えないって時々ここでみかけるし、
自分もそんなことあった(それも怒鳴られた)のを思い出した。


No.377
<2016年01月22日 受信>
件名:1年3か月堪え偲んだ
投稿者:匿名

事務所に行きました。
とあるパートNrsの事をぶちまけて来ました。


No.378
<2016年01月22日 受信>
件名:374さんと同じです
投稿者:匿名

私もうつっ気がもともとあって、もう、仕事行きたくなくて仕方ないです。私も冬だから?余計?と思ってましたが。

夢にまでも仕事の人間が出てくる!

マジで行きたくない!!みんなに迷惑かけてでも休みたい。


No.379
<2016年01月23日 受信>
件名:女性が働くって面倒くさい
投稿者:匿名

普通に働きたいだけなのに。
独身か既婚か、子供いるかいないか、パート・非正規か正職員か、
あれこれあれこれ面倒くさい。
誰かが損をするシステム。
時々、どっちか上か下かとかまで争っている。

私はいつも一生懸命真面目に働いてきたんです。

これからも何かが劇的に良くなる事はないような気がします。改悪されることはあっても。

私は普通に働きたいだけなんです。


No.380
<2016年01月24日 受信>
件名:自宅で♡
投稿者:匿名

寒くて寒くて、以前から買ってあったヘアカラーをやってみました。
泡で揉みこむタイプですが、あらまあ~てっぺんの黒との境目もうなじもキレイに染まってツヤツヤ~だよ!
これはいいわ!
タオルを巻いて、大きなゴミ袋の頭と腕用の穴をあけてズボッと(笑)
「この不思議なかっこうで宅急便の兄ちゃんでも来たらウケルわ~~」って言ってたら来たんです、ピンポ~~ンてホントにマジで。
子供が居て良かったわ (-_-;) 


No.381
<2016年01月25日 受信>
件名:いつか友人と。
投稿者:匿名

同じ悩みを持つ者同士。
似た者同士。

デイケアの私はお客様が帰宅されて業務終了だけど、
入居(所)に居る友人は24時間気が休まらないと訴えています。
そうだよね、私にも夜中に思い出して送り忘れた内容を、電話していたもん。

何れはお子さんの進路が落ち着いたら、食事しようね!


No.382
<2016年01月27日 受信>
件名:冤罪
投稿者:匿名

実家に母が住まなくなって3年余りになる。住所変更はしたくないと言うので定期的に郵便物などを取りに行っている。(車で5分くらいなので転送手続きをしていない)

今日行くと『柳の木を池に捨てるな』と匿名の手紙が入っていた。
年末に敷地内のネコヤナギを根元から誰かに切られ、ヤナギの木が無くなったことは知っていたが、当方は被害者だし、まったく身に覚えがない言いがかりである。

池にあったのは我が家のネコヤナギかもしれないが他の所有者のヤナギかもしれない。
匿名なので真意も伝えられない.
思い込みで犯人を作らないで欲しいと怒っている私です。冤罪は些細な勘違いからも生まれることを痛感しました。


No.383
<2016年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

毎日毎日抜けていないか探り合い
モラハラボスへのチクリ多発
まともな教育を受けていないど素人の集団との戦い
見るに堪えないど素人の医療行為 ふるまい
辞めて良かった スッキリした
あのまま居てたら病気になってたかも


No.384
<2016年01月28日 受信>
件名:ガソリンスタンドにて(怒り)
投稿者:匿名

休みだから遠出するんだーと、スタンドに行った。
小柄な店員さん(男)は、フロントガラスを拭いてくれたが、なんと!!

前のタイヤに登って拭きやがった。

皆さん、そんなの普通ですか?ありえなくないですか?
心の中で、ク二度と行かねー、と呟いています。
言葉が汚くてすみません。


No.385
<2016年01月29日 受信>
件名:ウツウツしてました。
投稿者:しず

昨年8月末頃より、徐々にウツウツとしはじめ、仕事中は、イライラが止まりませんでした。10月頃より、不眠傾向になり、寝ようとすると動悸が出るため、ソラナックス屯用内服開始。患者にも当たそうになったので、コントロールできるうちに、と思い退職の意向を伝えました。
上司も辞めさせないために、学生指導を降ったりとかしてくれましたが、まぁ、イライラは治まらず。同時に「毎月連休あるよねー」と言われたり、委員会の仕事を振り分けた相手が、病欠してたり。本当に、コントロールが効かない状況でした。
が、年明けて、友達とご飯を食べに行ったときに、ちょっと愚痴ったら・・・・あら、不思議(゜ロ゜;ノ)ノ
体に付きまとっていた、じとーっとした黒ーく重いモノが、スッキリととれているではありませんか!!(゜ロ゜ノ)ノ
まだまだ、仕事の日はソラナックスは、欠かせませんが、それでも気分が違うことを思えば、愚痴るって大事なんだなぁって、再確認しました!友達が、私の言葉をちゃんと聴いてくれて、判る、と言ってくれたのが大きいのかも知れないです。まぁ、便秘がカマグのおかげで少し改善されたことも関係があったのかもですが。

そんなこんなで、もうちょっとは頑張れそうです。

独り言でした。


No.386
<2016年01月29日 受信>
件名:頭がお花畑
投稿者:匿名

頭がお花畑で幸せそうな人を見ると冷静に観察しています。
少しばかり趣味が悪いかなーと思いつつも、
「早く地に足着くといいね」「おやおや、現実逃避かな~?」
などとつぶやいています。
いちいち関わるのは面倒くさいので表面上は普通に笑顔でやり取りします。
気分はCMブラン○ィアのような感じです。
わが世の春とばかりに舞い上がっている人を少し離れたところから観察すると勉強になります。


No.387
<2016年01月29日 受信>
件名:面倒くさい人
投稿者:匿名

かまってちゃんはなぜ相手の都合も考えずにちょっかいを出してくるんだろう。
私はあなたが嫌いなの。
くだらないことを話してこないでください。
私がしたいのはもっと実のある話。役立ちそうな話。

あなたは自分勝手に自分のしたい話を放出してそれで大満足かもしれませんが、それ会話になってないよね?

私はあなたのママではありません。あなたの食事内容とか、いつ寝ておきた、おやつは何を食べたなど全く興味ありません。
コメント欲しいのならブログにでも書いて満足しておいてください。

いい加減大人になってください。あなたのことが本当に嫌いなんです。


雑談を新規投稿する

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME