ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

通院先の主治医に好意を持ってしまった(既婚者です)

<2014年03月03日 受信>
件名:通院先の主治医に好意を持ってしまった(既婚者です)
投稿者:悩み人

既婚者です。
最近婦人科に入院し、担当医に恋?というか陽性転移みたいな状態になっています。
入院期間は短く、その後は通院のみとなっているのですが、先生が気になってどんな人なのか知り たいなと考えてしまいます。
医療者が患者に好意を持たれることはめんどくさいことだし、疾患持っている人だと、よほどタイプの人でない限り難しいと思ってます。ちなみに私はもう完治して経過観察のみです。優しくするのは仕事だから、自分が回復していって喜んでくれるのは仕事だから。。もしかしたらプライベートでは真逆の人かもしれない。白衣を着ているだけでかっこよく見えるだけかもしれない。結婚しているのか何歳か、彼女がいるのかまったく知りません。
私は結婚しているし、、先生もそれは知っています。旦那とは付き合いが長く8年ほど付き合い結婚したので好きだけど、いて当たり前という存在。
仕事でほとんどすれ違いが多く、先生との出会いは単なる刺激になりそれを好きと勘違いしているのかなとも思うのです。
数日前、検査結果を聞きに受診し、入院の必要がなく順調であることにがっかりしてしまいました。もし入院したら先生に会えるとも思ってました。
こういう気持ちはなくなるのでしょうか。
同じような経験の方いますか?
明日診察があり受診します。そのあとは三ヶ月間通院はありません。
旦那と別れてもいいかなとも思うくらい好きなのです。自分で馬鹿なこと考えていると思っていますが止められません。
診察後に感謝の手紙にアドレスを書いて渡そうか悩んでます。

最近、Facebookで先生を見つけました。プロフィールはのせていなくて、出身地のみ。友達がたくさん多くて同じ大学出身の方や外国の方から女性もたくさんいました。
なんだか住む世界が違うような気もしてます。私が看護師なのも先生は知ってますが医師とは違う世界なのかなと。

私は看護師として働く中で自分のような医師に好意を持つ患者は見たことがありません。自分が患者に携帯のアドレスを教えてとお願いされ困った経験はあります。(初老の男性で透析患者でした)私ならば命に関わる病でなく、自分の好みの男性であれば患者さんも恋愛対象に考えるほうです。でも、医師は違うのかと、、、、

明日までに手紙を渡すか決断したいのです。
アドバイスよろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2014年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

羨ましいですなー。
既婚でそんなトキメキ体験が出来るなんて!
一時的で盲目な恋だと思いますが、どうかその気持ちを大切に、そして今の平和な生活を大切にお考え下さい。
片想いでいるうちが、妄想も出来て楽しいのだと思いますよ。
素敵素敵!で始まった恋は、付き合うと大体マイナスされてくる事が多くて終いには幻滅となる可能性も。
想いを伝えて、既婚のあなたに手を出してくるようだったら、その時点でただのオトコでガッカリしちゃうかなー。
あなたの立場を諭し、気持ちは嬉しいけどどうにもならないと正直に伝えてくれたら、益々好きになっちゃいそうですねー。
恋すると、女はキレイになりますよ。
ご主人にバレませんように。


No.2
<2014年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

旦那様を不幸にしないで下さい・・・
ドクターは迷惑だと思います・・・
手紙を出しても何の見込みもないですよ。


No.3
<2014年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ご主人がいる人に告白されて応える人は信頼できますか?


No.4
<2014年03月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ネタにされるでしょう~
私も主治医いますが、今の主治医と前の主治医が友達という偶然で連絡取られてます。
違う遠方の病院ですが連携してるつもりか…口が軽いこと
「守秘義務あるし~」とかいったのに…
ダメでした。色恋の話は盛り上がるんじゃないですか?
私は前医に文句をブツブツ言う感じで何回か先生に雷落とされましたが、やりとりが歴史としてカルテに記載されているようです。
教師と生徒のような年齢差なので笑いのネタみたいですけれど。
カルテに何かに消えない歴史を記載されたら嫌ではないでしょうか?


No.5
<2014年03月04日 受信>
件名:自分のことかと思ってしまいました!
投稿者:匿名

一年前の自分と全く同じような感じで、コメントせずにはいられず書き込みします。私も一年前に婦人科で11日間の入院をしてオペをしましたが、外来で初めて受診したときから主治医の先生が気になって仕方ありませんでした。退院後、何度か経過観察の受診がありましたが、これで、先生に会えなくなってしまうかと思うと、最後の受診が何だか寂しくて仕方なかったです。結局、気持ちを伝えるとかそういったことは何もせず、普通の患者として終わりましたが‥。
相手の負担にならないような伝え方なら、自分の気持ちを伝えるのは自由だと思いますよ。成就する可能性が全くないとも限りませんし‥。伝えようかなと考えている主さんが羨ましいです。
私も看護師ですが、患者さんからアドレスをもらって、お付き合いしたことがあります。たまたま、私もタイプの男性だったので‥。異性からアプローチされて嫌な気はしませんから、しつこくならないように気持ちを伝えれば良いのではないでしょうか。


No.6
<2014年03月04日 受信>
件名:たくさんの書き込みありがとうございます
投稿者:トピ主です

診察を終えてきました。
六月まで診察はないものと思っていたと先生に言うと軽く怒られました。
六月までは一月に一度来てくださいと念を押されました。少し目が覚めたような感じです。

今日手紙を渡していたらとんだマヌケな人になるとこでした。

確かに今日病院で先生に会って、妄想の中の優しいだけの先生と違って現実を少し見た気がします。旦那のことも大切だし、片思いのまま何もしないままのほうが幸せなのかもしれませんね。。
産婦人科ということもあり、先生は私が今後妊娠することを視野に入れ診察してくれてます。もし旦那との子供を妊娠してどこの産院にするかと考えたとき、先生のことを意識する前から先生のいる病院にしようと思ってました。。そのつもりで手紙を渡すのは、、、馬鹿ですね、、

手紙の内容としてはいつも丁寧に診察してもらって感謝していること、いつも忙しそうなのでゆっくりと話してみたいと書いていました。アドレスと番号も最後に書いて。。

とにかく六月までは一ヶ月ごとに先生に会うことになるので今日慌てて手紙を渡さなくてよかったかなと。その間に熱が冷めてただの主治医としか思わなくなるかもしれないですし。
でも、久しぶりの恋する気持ちは大事にしたいとおもいます。


No.7
<2014年03月05日 受信>
件名:友達のナース
投稿者:トピ主です

連続になりすみません。
こんな思いを誰にも相談できず、看護学校時代の友人に相談しました。
すると、なんと、、先生の出身校系列の病院で友人は働いており一度同じ職場で働いたことがあったと。
既婚者だそうでお子さんもいるそうです?そして、どういう背景があるのかわからないですが、チャラい先生だと言っていました。。。

次に先生に会うのは四月、、次は五月、最後は六月。。

気持ちが整理できません。


No.8
<2014年03月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

チャラい人…ですか。まぁ、そういう人だったんですね。現実はそんなものかもしれませんね。


No.9
<2014年03月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

随分と昔の話しです、私が20代の頃付き合ってた彼氏がおり妊娠しました。妊娠と気づかず海外旅行しダイビングをし帰国し流産しました。看護師も辞めてた時期、受診したドクターがとても親切でした。

入院となり、回診以外にも個室だったので覗き来てくれ世間話をして言ってくれましたね。

36歳独身なんだって、君は優しい彼居て良いねなんて話したり。どこかでドクターに恋心が芽生えていました、彼氏との間には結婚話しも出てきた時期です。 私の心の比重はドクターに傾いていました、退院し通院になり、ある受診のあった日の事時間空いたから今からお茶しようと数分間デートのような時間、そして携帯番号交換し今度食事しようと約束しました。

何度か食事したり映画観たり、しかし男女の関係にはなっていません、それも覚悟してたし望んでいた。今度は温泉でも行こうと約束した日に一本の電話、、、緊急なカイザーが入り行けないすまないと。 あれから数十年たち今では良い友達です。私は元彼とは別れ別の人結婚し、第一子もドクターにお願いしました、ドクターも素敵な奥様と結婚しています。

貴女様もいつか懐かしくほろ苦い思い出と振り返えれる時期がきますように。


No.10
<2014年03月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

旦那さんいるのに、医者にときめく奥様も
ちゃらく見られますよ。
主治医が、ちゃらいとかで何でショックを、受けてるんだ・・みたいな。

女出し過ぎ!!
診察は、無心で。


No.11
<2014年03月07日 受信>
件名:反対の立場なら許せますか?!
投稿者:匿名

ご主人があなたのように主治医(女医)に好意を持ち、告白しようか悩んでたらあなたはどう思いますか?!
ショックではないですか?!
ときめきは時には必要かもですが、ご主人を悲しませるようなことはやめましょう。


No.12
<2014年03月07日 受信>
件名:営業用スマイルだったんですね
投稿者:匿名

今の時代は、医者も、愛想が良くないとやって行けないのかも知れませんね。
既婚者で子供がいて、チャラ男だったと分かっただけでも、良かったじゃないですか。
もしかしたら、フェイスブックの人達も、愛人バンクに登録されている人達だったりして・・・。


No.13
<2014年03月07日 受信>
件名:無題
投稿者:トピ主です

自分でもばかなことばかり考えてるなと思ってます。。チャラいと言われていたとのことも意外でしたけど、結婚していてすでに子供もいるという事実にショックというか、私自身も結婚しているくせになんですが。
先生が移動する前の送別会でサプライズで先生の結婚式のムービーを使ったとかいう話も聞きました。それを聞いてさらに落ち込み、、、


旦那が女医に思いを寄せていたらどうしますかということですが、悲しいです。そんな思いを旦那にさせてはダメですけど。


No.14
<2017年12月20日 受信>
件名:今現在同じ状況です 、、、
投稿者:とん

現在入院中で、まさに同じ状況です。出産以外で入院するのは初めてで、自分が思ってる以上に弱ってるんだとわかってはいるんですけど、、、先生の年齢も妻子持ちなのかもわからないし聞けません。私は既婚で、子供も2人います。下の子はまだ2ヶ月にもなりません。そんな子置いて入院してるのに、子供の心配よりも主治医の事を考えてしまってます。最低です。。。
私はアプローチしたいとかは思ってないので、自分の胸の中に留めておけば何も悩む事なんでないんですが。
私も看護師なので、病院で働いてる時は医者なんて全く興味なかったんですが、、、


No.15
<2017年12月25日 受信>
件名:いるよね
投稿者:匿名

あれは間違いだった、ただのイロボケだったって、後から後悔しないようにね。
旦那と子どもたちを裏切ってまで、恋したい人もいるよね。


No.16
<2017年12月26日 受信>
件名:毒親
投稿者:匿名

恋とは非日常的な場所で、言い方悪いですけど、女丸出しで、頭がお花畑にならないと出来ないんです。
セラピーとか、メンタルクリニックとか、大流行ですけど、経営者はクライアントに夢を見させて、いかにお金を回収するか常に考えてるんですよ。
感動させられたり、感情を動かされた方が負けなんですよねー。
実際にOFFの場面でお話ししてみたら目がさめます。
ああ、仕事してる時以外はこういう人間なんだなって。
目を覆いたくなるところだってあります。人間だもの。
私は途中で気がついて夢からさめました。

不倫に酔える人って言ってみれば、宗教やアイドルにはまっちゃう人、ハードなオタクみたいなもんですよね。
お医者さんは、教祖さま。
今の幸せを壊して、束の間の幸せに酔うのも良いのでは?
不倫できるように、容姿も中身も磨かないと。
相手はお医者さんなんですから、自分を引き立てるファッションとメイクとダイエットは絶対に必要ですよー。
ヒロインは美しく聡明でなければいけません。
知的レベルもそれなりに高度なものを求められますので、習い事も必要になりますね。
だから早くお仕事復帰して、たくさん働いて稼がないとね!
秘密の恋、ガンバっちゃえ!


No.17
<2017年12月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

頭の中で考えてるだけなら自由ですよ。でも実行したら、確実に夫と子供を失います。場合によっては職も失うでしょうね。
心で密かに思うだけならいいでしょうね。既婚なら、イケメン医師との恋愛は妄想に止めておいたほうがいいですよ。


No.18
<2017年12月27日 受信>
件名:何かわかる部分はある
投稿者:匿名

ドクターではないですが、
私も勤務先で出会った人に恋したみたいです。
私既婚むこう独身。
抱き寄せられて、、、キスして、、、
最近はすれ違うとき人目がなかったらキスしちゃいますね。何かもう頭から離れない。
こういうのっていい年して自分くらいかと思ってたけど、フラフラっとするのは他のかたもあるんですね。
女の部分が揺らめくことはもうないかなと思っていたけど、そうかまだこんな事があるんだと自分が一番驚きますよね。


No.19
<2017年12月28日 受信>
件名:分かるー。
投稿者:匿名

別に思っているだけなら構わないよね。TVにでる俳優に恋するのと一緒ですよ。でも、既婚者で手を出したら不味いですよね。
私も夫がいるけど、好きな人いますよ。勝手な片思いだけど、それで仕事を頑張る活力になるなら勝手な妄想族だけど別に誰にも迷惑かけていないから良いかなと。

でも、ここ数年そんな片思いする程の人いなかったけど、今はとあるお笑い芸人さんにはまって、片思い中ですよ。


No.20
<2017年12月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

不倫して年中エロ妄想している人は、自分ではばれてないと思ってるけど周囲からはバレバレですよ。
だって顔に出てるから。

身内だったら、もしくは自分の夫に手出しされたら超迷惑な存在だけど、そういう心がぶれやすい人がいて、色々右往左往してくれて、世の中をかき回して占いやら弁護士やら精神科医、カウンセラーを使うことで経済も回る。
他人の不幸があるお陰でご飯が食べられてる職業もあるのだから、失うものが大きくても、不倫やりたいならやれば良いと思う。
そういう専門職の人が喜んで味方して下さると思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME