ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

替え歌でストレス発散

<2014年02月21日 受信>
件名:替え歌でストレス発散
投稿者:替え歌姫

はあー 知識もねえ 技術もねえ やる気も全く持っていねえ 人気もねえ 常識ねえ 患者が減っても気にしてねえ はあ 紹介状かかせても たったの二行しか書いてねえ、咳すれば、全部風邪、病気は風邪しかわからねえ
おら こんな医者いやだ~おら こんな医者いやだ~転職するだ~ 転職したなら 胸をはって 職場を公表するだ~っ、か!
さて、何の歌の替え歌かわかりますか?若い人には解らないかな?実話をもとに作りました。

まだまだ言いたいことはありますが、今回はこのへんで。皆さんも面白い替え歌ありましたら紹介してください。この替え歌の感想も聞かせてください。

スポンサード リンク

No.1
<2014年02月21日 受信>
件名:超ウケました( ´∀`)
投稿者:特命Rn

お昼休みに閲覧し、超っっ!!爆笑させていただきました(T^T)それも似たようなうちの「毒ター」にうんざりした午前中を過ごしたばかりでしたので(^○^)大好きです、こーゆーの(*≧m≦*)!主さん、元気と笑いをありがとう(`_´)ゞ!私も替え歌作れるよう励みますっ♪


No.2
<2014年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

(爆笑)吉幾三さん!(爆笑)

主さん、二番の歌詞をお願いします。期待しています。


No.3
<2014年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あははは!!
受けてしまいました。 
ごめんなさい!


No.4
<2014年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最高ーっ!
何回見ても笑えます。
『人気もねえ』って(笑)私の笑いのツボにストライク!でした。
うちの病院の医者と全部一緒!!

主さま、センスあるわ~。


No.5
<2014年02月22日 受信>
件名:無題
投稿者:替え歌姫

楽しんで頂けたようで何よりです(o^-^o)

そうです、これは吉幾三の「おら東京さ行くだ」の替え歌です。三番くらいまで作ってみようかな?と思います。こんなことでもやってないと、身が持ちません(苦笑)。

最後の部分の意味わかりましたか?「転職したなら胸をはって職場を公表するだ~」とは、つまり今、知り合いにあって「今何処に勤めてるの?」なんて聞かれると、恥ずかしくて言えない状況ってことです。田舎なので皆さん大体の評判知ってますから。だからといって簡単に転職できるわけでもないのが辛いところです。せめて歌の中だけでも…と思いました。

完成した暁には、カラオケボックスで思いきっり歌ってこようと思ってます。気持ちいいだろーなあ!!


No.6
<2014年02月22日 受信>
件名:無題
投稿者:2

主さん、主さんの替え歌を、次の職場の酒の席で歌いたいです(笑)。
著作権?の問題があるかと思いますが(笑)、歌ってよろしいでしょうか(笑)

本気で歌いたいです。絶対、受けると思います!(叱られるだろうけど…)


No.7
<2014年02月23日 受信>
件名:無題
投稿者:替え歌姫

No.2さん、どうぞ歌ってください。そのままでも、多少アレンジしてもどちらでも。ただし責任は取れません(笑)。私が職場の酒の席で歌ってしまうとあまりにリアルなので、歌うことは出来ません。ですから、むしろ別の方に歌ってもらいたいくらいです。

そして、早速二番と三番も作ってしまいました。どうぞお楽しみに下さいませ。

(二番) はあー 会話もねえ 噛み合わねえ 考えてること解らねえ 挨拶ねえ いつ来たの? 気付くと既に診察中 はあ 向上心 全くねえ ジェネリックの意味解ってねえ、 エコーマシン あるけれど 使っているとこ見たことねえ!おらこんな医者いやだ~ おらこんな医者いやだ~ 転職するだー 転職したならイケメンドクター 誘って飯食うだ~っ、か!


(三番) はあー 患者こねえ 来るわけねえ おらほの医者はヤブ医者だ 常連は ※足がねえ 近所のジジババそれだけよ はあ 命惜し 患者たち まとな医者に送り出し 今日もおら お茶タイム 何しさ来てるか解らねえ! おらこんなとこ(職場)いやだ~ おらこんなとこ(職場)いやだ~ 転職するだー 転職したなら看護師らしく、頑張って働くだ~っ、か!

注※足がねえ→車など交通手段がないという意味
皆さんの替え歌も待っています!!部分的でも良いですし、私と同じ曲でも良いですので…楽しみましょう。


No.8
<2014年02月23日 受信>
件名:CD化でしょ(*≧m≦*)
投稿者:特命Rn

再びすみませんm(_ _)mいやぁ、見事なまでに代弁歌で、超っっ!!爆笑&「うちも毒ターも全くその通り!!」に胸が踊りました(*≧m≦*)全部言ってくれちゃってるぅ~(*≧m≦*)先日、スタッフ逆鱗浸透中に、「おらこんな医者イヤだぁ~♪」とワンフレーズ連呼して歌ってみたら、超爆でスタッフもウケてましたよ( ´∀`)ある意味、場が和みました( ´∀`)2、3番もリアルに「そうそう!!」と本日またウケております。飲み会、カラオケ…歌ってやりたいな~( ´∀`)ありがとう、主さん(`_´)ゞ!応援歌として、仕事に励みますっ(T^T)


No.9
<2014年02月23日 受信>
件名:デカしましたぞ(T_T)
投稿者:3番ですが…

感謝感激の気持ちで一杯です♡

私のも、ネタに組んで頂けませんでしょうか(胡麻擂り♪)
浮腫でパンパンの方に血管確保に難儀していました。干からびるからと必死な私達。
無理しないでと、指示がありましたが。

経営者に事情を説明してみると、留置針を入れてくださったのは感謝しますm(_ _)m。
だけども、毒ターさんったらもう(>o<)
本来刺せば、逆流するのだがね…
と。私達(?_?;
す、済みません(>o<)愚痴った!ゴメンくだしゃいませ(+。+)アチャー。


No.10
<2014年02月23日 受信>
件名:うまい、うま~い!
投稿者:NO.4です

期待通りの面白さでした(^O^)
ジェネリックの意味解ってないんですかー?終わってますね!そんなの我が家のじいさんでも知ってますよ(笑)
主さまの作詞の才能、素晴らしいです!
こんなに大笑いしたのは久しぶりですし、すごくスッキリしました。

うちの医者のこと、ちょっと聞いて下さい。
平気でバンバン入院を入れておいて、次の日に上申すると『誰それ?』って言うんですよー。
酷くないですか?
こんなエピソードでも歌詞になりますかね?
今度機会があれば、私も作詞したいと思います。

主さまの替え歌、さんまのからくりテレビで披露して欲しいです。
もちろん目にはモザイクで(*^o^*)


No.11
<2014年02月24日 受信>
件名:無題
投稿者:替え歌姫

コメントありがとうございます。皆さんもストレスたまってたのですね。皆さん笑ったり、ストレス発散出来たようで、お役に立てて光栄です。こんなふざけた私ですが、基本的には真面目人間で、今回のように医者に対することではありませんでしたが、ストレスを上手く発散出来ず、過去には適応障害を発症したこともありました。でも適応障害を克服する過程で、こんな感じのおふざけも良いもんだ、笑うことは良いことだ!!って気づいたんです。

作詞の才能はないと思います(笑)。ただ、やけくそに思うことを正直に並べただけって感じですね。皆さんの経験も立派に替え歌に出来ると思いますよ。それにしても、うちのドクターはある意味日本一!!って思ってましたが、皆さんのコメント見ると、よその毒ターも負けず劣らずって感じの人いるんですね!?

おまけで勝手に代理で即興部分替え歌「ガッチャマン」より… ♪誰だ、誰だ、誰だ~、入院バンバン入れたのは~ 知らないふーりした ドクター~っ!! すみません、余計なお世話でした。イヒっ!!


No.12
<2014年02月25日 受信>
件名:わぁー、嬉しい!
投稿者:NO.4です

私のエピソードの替え歌、ありがとうございました。
こんな簡単に作れちゃうんですね。
すごーい!
上手ですねー!
早速、口ずさませて頂きました。
明日夜勤で、ペアのナースにこっそり披露しちゃいます。
それにしても、入院の必要のない患者さんを、単なるベッド数の調整のためにバンバン入院させるのって変ですよね。
他の病院でもそんなことあるのかしら?

こんなに明るくされてる主さまも、いろいろ辛いことを乗り越えられてきたのですね。
この職業って、だいたいの人が多少なりとも病んでるように感じるのは私だけでしょうか。
私も病名こそついてないけど、受診したら精神病の病名がつく自信ありますもの。

理不尽なことだらけですけど、このサイトで元気を貰って頑張ってます。
楽しく笑えました。
主さま、ありがとう。


No.13
<2014年02月26日 受信>
件名:仕事が、プライベートが忙しいのに(*_*)
投稿者:匿名

あぁ“スッキリ♪
良いトピですね…(*'▽'*)
起爆剤になりますよ(^^;)


No.14
<2014年02月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お笑いのツボをありがとうございます>^_^<
替え歌姫様感謝感激(>。<)


No.15
<2016年05月20日 受信>
件名:元患者より、ヒマのつれづれにひねってみました。
投稿者:舎人

実話「リュウとヨウイチの使途隠し」から、歌♪「いつも何ででも」

済んでいる 支払は何ででも いつも国民の おごりにしたい
やましさは 数えきれないけれど その伝票もきっと 公費で落とせる

繰り返す言い訳の そのたび人は 只青い顔に 虚無を見る
果てしなく 疑惑は深まっていくけれど まだ両手は 椅子を掴める

バレた暁の 騒ぐ声 ゼロになる信頼が 耳を尖らせる
生きている証拠 死んでいく支持 役所もNETもTVも みんな同じ



済んでいる 先輩を顧みて いつも何度でも 筋を通そう
使途の在庫を 言い尽くすより 次の会見で きっと話そう

閃く記憶の その中にいつも 思い出したくない 号泣をきく
粉々に砕かれた 支持率の上でも 新しい知事が選ばれる

辞任の朝の マスコミの声 記事になるネタ 話してゆけ
扉の彼方には もう探さない 訊ける人は いつもそこに
新しい椅子に 見つけられるから


No.16
<2016年05月21日 受信>
件名:No. 15様に共感
投稿者:匿名

世の中が良くならない。
だってもう国自体がおかしいのです。
富裕層だけで固まって、我等庶民には本当の情報が降りて来ない。
トリクルダウンはウソだった。
B層と言われる人達はまだ気づいてないですよね。
本当にヤバくなるまで気づかないのでしょうね。
もうオリンピックなんてやってる場合じゃ無いのにね。


No.17
<2016年05月21日 受信>
件名:無題
投稿者:m

もと歌は、せんとちひろでしたか、
すぐには気づかず、
今時の歌なのかしら、アニメ?
とか考えてたら、あーあーあーせんとちひろだー、
とやっとわかり、くちずさんでみましたが、
もと歌がむずかしいんで無理でした。

でも、この投稿のおかげで最初の
「おらこんな医者やだー」を見ることできました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME