ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

好きなドラマは何ですか?

<2014年02月12日 受信>
件名:好きなドラマは何ですか?
投稿者:テレビっ子

最近、ドラマ離れが囁かれていますが、皆さんが好き、おもしろいと思うドラマは何ですか?
今、放送しているものでも、昔放送していたものでも何でも構いません。気軽に投稿してください。
私はドラマ好きなので、参考にさせていただきます☆

ちなみに、私が今放送しているドラマで好きなのは、医龍4、僕のいた時間です。医龍シリーズは全部見てますが、今回のはイマイチ面白さに欠けるなあと思ってましたが、先週放送の阿部サダヲメインから、何かがいよいよ何かが始まる予感がしてきました。どんでん返し期待してます。それにしても阿部サダヲ、かっこよすぎ!あんな麻酔科がいるのか(笑)。この方はどんな役柄もこなせて個人的にも好きです。僕のいた時間は何とも切ない・・・。三浦春馬は好きではないですが、病気とひたむきに闘う姿、葛藤、何だか目が離せません。

昔のドラマで言えば、救命病棟24時の松雪泰子が出ていたパート2、スウイートシーズン、松嶋菜々子と椎名きっぺいとの不倫の話ですが、はまりました。ルーキーズも感動しましたねえ。鈴木京香主演のセカンドバージンにもはまり、DVD買って何度も見てました。

スポンサード リンク

No.1
<2014年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:はなもも

私は『最高の離婚』が面白かったです。共感できるセリフがたくさんありました。


No.2
<2014年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

マイナーなんですが『孤独のグルメ』というドラマが好きで、DVDが擦り切れるくらいヘビロテして見てます。
夜中に放映していたドラマなので認知度は低いのですが、知る人ぞ知る傑作ドラマです。
何も考えずに見ることができるのと、主演の松重豊さんが美味しそうに食べるシーンが楽しくてクセになります。


No.3
<2014年02月12日 受信>
件名:放送中のドラマだと
投稿者:匿名

戦力外捜査官は現代の問題を伝えるのと同時に、暗くならず、明るく観れて、結構面白いですよ。
あとは刑事もの続きになりますが、福家警部補の・・・も檀れいさんの淡々とした演技、内容も面白いです。
質問にはないですが、失恋ショコラティエは嫌いです。


No.4
<2014年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:トピ主

はなももさん
最高の離婚、私も見てました。この間SPやってましたね☆

2さん
孤独のグルメ、聞いたことないですが、松重さんは知ってます(笑)どんなドラマか調べてみますね☆

3さん
2つのドラマ、私は見てないのですが今度見てみますね☆
ちなみに、私も「失恋ショコラテイエ」はどうかと思います。最近の月9は面白いものがありませんね。


No.5
<2014年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:りえ

古畑任三郎、今も大好きで話の内容わかってんのに何回も見ています。
ロングバケーション、キムタクのファンじゃないですけどこのドラマのキムタクは大好きでした。当時中学生でしたが大人ってこんな感じなんだ、ビール飲んでバスケしておしゃれなんだなーと思ってました。
最高の離婚、完璧にはまってました。


No.6
<2014年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、
朝ドラの「あまちゃん」「ごちそうさん」
「相棒」あと、「救命病棟24時」
ですね!

逆に、私も「失恋ショコラティエ」は
嫌いです。


No.7
<2014年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:桃ん

沢口靖子さん:科捜研の女 
天海祐希さん:緊急取調室
刑事物で心理を問う内容が好きです。


No.8
<2014年02月14日 受信>
件名:僕のいた時間
投稿者:匿名

何気なく4話を見て惹き付けられ、動画で全話見て、視聴を続けています。
私も松雪泰子が出たシーズンの救命は繰り返し見ています。
今は動画でいろいろ見れるので便利な時代になったと思います。


No.9
<2014年02月14日 受信>
件名:無題
投稿者:トピ主

りえさん
古畑任三郎、毎回1話完結で途中から見ても分かりやすいですよね☆たまに、田村正和はアドリブも交えてるんじゃないか?ってところも面白かったです(笑)
ロンバケ、私は再放送で初めて見ましたけど、山口智子、今とほとんど変わってないところがすごいです!

6さん
どれも高視聴率ドラマですね!私は朝ドラは時間的に見れないのですが、やっぱりおもしろいんですね!相棒の右京さんの相棒は個人的に寺脇康文のがよかったかな?救命病棟は必然的に見てしまいますよね☆

桃んさん
科捜研の女はシリーズ化してますよね。緊急取調室、天海祐希が出ているので見ようか迷ってましたが、今度見てみますね!

8さん
僕のいた時間、私も1話何気に見てたら、何だか惹きつけられ毎週見てます!視聴率はあまりよくないみたいですけど、裏では結構評価されてるみたいですよ。松雪泰子の救命病棟は私もあらすじ分かってるんですけど、何度も見てます。医局長の死、何ともいえませんでした。。。


No.10
<2014年02月14日 受信>
件名:今さらかもですが
投稿者:匿名

私の地域で今、放送されている「マイプリンセス」という韓流ドラマを
毎週楽しみに見ています。他の地域ではかなり前に放送終わったみたいですね。
あと、時代劇中国ドラマ「宮廷女官ジャクギ(漢字です。ジャクは若ですが)」にハマってます。DVDの誘惑に負けて毎日寝不足です。


No.11
<2014年02月15日 受信>
件名:無題
投稿者:トピ主

10さん
マイプリンセス、聞いたことがあります!
中国の時代劇、渋いですねぇ。
10さんは、海外ドラマが好きなんですね☆
私が海外ドラマで見たのは、セックスアンドザシティです。


皆さま、これからもどんどん面白いドラマあったら、教えてくださいね☆


No.12
<2014年02月16日 受信>
件名:アニメだが、サザエさん
投稿者:あだち(近々46♂)

アニメだが、サザエさんはだいたい見てます。今週の放送回から磯野波平担当の声優さんが代わりましたね(茶風林さんが新たに担当ですね)。何だかちょっと若返りしましたかね?それでも毎週楽しみにしてます。いずれはどの担当も声優さんが代わると思っていますが。
普通の実写のドラマだと、ごちそうさん、ですね。私は最初の浅草編、大阪に来たばかり編、ハモニカ編、のあたりはちょっとだけチラリと見てました。楽しかったです。
だんだんと戦時の物価統制が厳しくなるあたり、戦後の混乱期は見てませんが、どう食卓を盛り上げるんでしょうかね?楽しみです。


No.13
<2014年02月16日 受信>
件名:ドラマじゃなく…
投稿者:特命Rn

ドラマじゃなく、娯楽なのですが申し訳ありませんm(_ _)m最近、チリツモの肉体的精神的疲労にどっぷりしてしまい、笑いも少ないみたいな生活を送っている者ですm(_ _)m今日夕方、何気にテレビをつけた途端に、ご長寿番組の「テッテテ、テケテケっ♪ぱふっ♪」が耳に飛び込んでまいりました。「笑点」見いってしまいましたm(_ _)m変に癒されましたね、元気もらった感じですm(_ _)m


No.14
<2014年02月17日 受信>
件名:話が違いますがσ(^_^;
投稿者:桃ん

前回は、刑事物でしたが…
今回はアニメーションでも宜しいでしょうか(@_@)

Eテレ ひつじのショーン
頭脳明晰で、愉快に問題解が出来る賢い?ひつじです。
細かいことは申し上げませんので、土曜日午前9時から放送しています。
此方は同じくEテレ、土曜日17時からの、
 団地ともお です。
昭和な話に笑わせてくれます。
お父ちゃんが、単身赴任なのですがたまに帰って来て、ともおがはしゃぐのですが何故だか、顔が描かれないと言うのか、顔出しがありませんよ、何故~ェ?
まぁ、深く考えずにご視聴くださいませm(_ _)m

特命Rn様、お久です( ´艸`)嬉しいわぁ


No.15
<2014年02月17日 受信>
件名:無題
投稿者:トピ主です

あだちさん
サザエさん、昨日見逃しました。波平役の声優さんは、コナンの目暮刑事の声優さんですよね。来週は必ず見てみます☆
ごちそうさん(朝ドラ)はやっぱり面白いんですね。再放送、やってるのかな。

特命Rnさん
笑点、長年の長寿番組ですよね。私もたまに見ますが、おおぎりのコーナーの歌丸と他の出演者とのからみも面白いですよね(笑)特に歌丸と円楽の掛け合い!


No.16
<2014年02月18日 受信>
件名:無題
投稿者:トピ主です

桃んさん
再度、投稿していただきありがとうございます!アニメでもかまいませんよ(笑)
何なら、映画でも★

Eテレでそんな面白いアニメ、やってるんですね☆土曜日、チエックです☆

ちなみに、映画と言えば、もう時期遅しかもしれませんが、岡田准一主演の「永遠の0」北川景子、錦戸亮の「抱きしめたい」、見たいんですが、見た方いらっしゃるかな~。


No.17
<2014年02月19日 受信>
件名:ちょっと古いですけど…
投稿者:匿名

『おしん』が好きでした。

放送当時中学生だったので、
夏休みや冬休み等に総集編を見たり、休み中に毎朝見るしかなかったのですが
機会があれば、最初から最後まで全部見たいと思っています。

簡単に言うと(笑)子どもの頃から苦労をして事業を始めて
スーパーマーケットを開業して成功させるまでの話なんですよね…。

新店舗開業の開店式典日時に関東大震災が起こって全てを失っても
さらに戦争で全てを失っても
這い上がるあのスゴさが忘れられないです。


No.18
<2014年02月20日 受信>
件名:無題
投稿者:トピ主

17さん
「おしん」の頃は私はまだ生まれてなかったです、泉ピン子でしたっけ?が小林綾子?をいじめる内容だと思っていましたが・・・。懐かしのドラマみたいなテーマの番組で一部何度か見かけたことがあります。
スーパーマーケットを開業させたんですか?!すごい!

私もおしんのような何があっても這い上がろうとする人間になりたいです(笑)


No.19
<2014年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「おしん」…、当時あまりにも話題になっていて、あえて視ませんでしたが、
貧しい時代でも精一杯生きた日本人。
「大根飯」が当時有名になりました。泉ピン子が母親役でした。
おしんや、おしんの母親のような人達が、今の日本を造りました。
あのドラマは、日本だけでなく、海外でも放送され、視た人達は、日本と日本人に対する尊敬の念を持ったと言われています。
その尊敬の念を裏切らない生き方をしたいし、おしんやおしんの母親のような先人に対する感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。
残念なことに、看護師の世界は、心が汚くなるような出来事が少なくないのは否定出来ませんから…。


No.20
<2014年02月21日 受信>
件名:19さん
投稿者:トピ主

泉ピン子は、母親の役だったんですね。

日本だけではなく、海外からも評価を受けていたんですね。19さんの投稿を読んで、今の時代は便利過ぎるし、今も苦労されてる方も沢山いらっしゃると思いますが、少なからず、恵まれた時代になったんだなと思いました。

看護の世界はなんとも言えない世界ですがね。


No.21
<2014年02月22日 受信>
件名:ちょっとしたつぶやき
投稿者:トピ主

20日放送の医龍4に、フジの三宅アナウンサーが脳外科医役で出てました。13日の予告にもちらっと出てて、あら?と思ったら、案の定三宅アナ(*_*)セリフなんて、アナウンサー口調そのもの。
なんで、フジって、アナウンサーをドラマに器用するのか(T_T)アナウンサー役で出るならまだしも。

ドラマの内容が内容なだけに、なんかがっかり。

ただのつぶやきでした。


No.22
<2014年02月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

トピ主さん、17番さん、横入りした形になり、すみませんでした。
職場にあった新作DVDのチラシに「おしん」が載っていたのです。だからつい、昔が懐かしくなってしまいました。所々しか見ていなかったのに。
ごめんなさい。

私の好きなドラマは、数年前になりますが、「プロポーズ大作戦」です。過去に戻り過去をやり直そうとする話です。主人公は山P、天使役が三上博史です。主題歌はサザンが歌っていました。


No.23
<2014年02月22日 受信>
件名:ちょっとしたつぶやき
投稿者:トピ主

20日放送の医龍4に、フジの三宅アナウンサーが脳外科医役で出てました。13日の予告にもちらっと出てて、あら?と思ったら、案の定三宅アナ(*_*)セリフなんて、アナウンサー口調そのもの。
なんで、フジって、アナウンサーをドラマに器用するのか(T_T)アナウンサー役で出るならまだしも。

ドラマの内容が内容なだけに、なんかがっかり。

ただのつぶやきでした。


No.24
<2014年02月23日 受信>
件名:トビ主さんへ
投稿者:あだち(映画良かった☆)

永遠の0、抱きしめたい、両方とも良かったです。是非とも見て下さいね。
私は、永遠の0を見たら、続けて、小さいおうちも見て欲しいなぁ、と思います。あ?最近のごちそうさんも、見て欲しいですね。時代はほぼ同じですね。

あまり政治的な意見は言いたくないけど、どうやら胡散臭くてキナ臭い傾向にあるので、こういうのをしっかり見て、改めて何が大切なのか?考えたいです。


No.25
<2014年02月23日 受信>
件名:17さん、あだちさん
投稿者:トピ主

17さん
どうぞお気になさらないでください、色んな情報を教えていただいて感謝してますよ!
プロポーズ大作戦は月9でしたよね☆確か、山Pが恋心を寄せていたのは長澤まさみだったでしょうか?三上博史、天使役でしたね!思い出しました~☆
それにしても、三上博史は変わらないですよね、いい意味で。とても50代には見えません!

あだちさん
永遠の0、抱きしめたい、見られたんですね!やっぱりよかったですかあ・・・。見たいな、涙なしではいられなそうです。「小さいおうち」なんていう映画あるんですか。どんな内容なのか調べてみますね☆


No.26
<2014年02月23日 受信>
件名:泉ピン子さんで…
投稿者:特命Rn

録画して、泉ピン子さんが出演している「天誅~闇の仕置人」を観ています。主演の方がくの一で、アクションするのですが実にかっこいい。(スタントマンかは謎 。)現代の品々にカルチャーショックで驚くとこなどは可愛いし。警察の事は「奉行所」と言います( ´∀`)そこに、必殺流れで出ましたか、京本さん出演みたいな。ドラマだなーって感じですが、でも現代の消えない黒い問題を上手に取り入れてるんです。他に、柳沢慎吾さんもいい仕事してますし、アニメ好きな方はご存知と思いますが、三ツ矢雄二さんという声優さんがオカマさんとして仕置人として出ています。興味が出たら、観ていただきたいですm(_ _)m


No.27
<2014年02月23日 受信>
件名:無題
投稿者:19、22

トピ主さん、17番さん、自分の番号を書くのを忘れて、すみませんでした。


No.28
<2014年02月24日 受信>
件名:特命Rnさん、19さん、22さん
投稿者:トピ主

特命Rnさん
そのドラマは金曜日の8時からやってるドラマですよね。その枠の時間帯は私はMステを見てるので、たまに流れる予告でしかみたことがありませんでした。三ツ矢雄二はタッチの声優さんですよね。最近は、グレーゾーンとしてバラエテイにも出てましたね。見てみますね☆

19さん、22さん
すいません、私も番号を間違えてしまいました。23日に投稿した17さんは、19さんと22さんのことでした。こちらこそすいません・・・。


No.29
<2014年02月28日 受信>
件名:無題
投稿者:特命Rn

ご返信ありがとうございましたm(_ _)mあとは、これはスポンサーが降りたりとか会見があったりと、賛否両論のドラマですが、ひっそりと「明日、ママが…」を観ています。問題提起の深い作品を書く野島伸司さんの脚本ですので、本当に伝えたい所はあるでしょうが、事情上かなり変えたのだろうなと勝手に想像してみています。賛否両論はあるとは思いますが、現代社会で本来あるべきことではない事件や子供の心情を伝えようとしているような気がしまして、結局一話から観ていますm(_ _)mでも、現役売れっ子子役の芦田愛菜ちゃんや鈴木利央ちゃんが出ていますが、先日脇役に昔の売れっ子子役の安達祐実さんが出てきました。そうきたか!!と、驚きましたm(_ _)m三上博史さんが出ていますが、本当に今も変わりませんね(^_^)長々失礼いたしました。


No.30
<2014年03月01日 受信>
件名:特命Rnさん
投稿者:トヒ主

「明日ママがいない」はかなりすごい反響でしたね。私はそのドラマの裏番組の「僕のいた時間」を見てます。
脚本は野島伸司さんだったんですね!わからなかった・・・。野島さんの脚本なら考えさせられることも多いでしょうね。しかも安達祐実さんもでていたとは・・・・。「家なき子」思い出しますね。確か脚本、野島さんだったような?


No.31
<2014年03月04日 受信>
件名:失恋ショコラテイエって・・・
投稿者:トピ主

昨日、たまたま、このドラマを30分くらい見てしまいました。

ドラマの設定だから仕方ないんでしょうが、見ててバカらしいと思いました。ただの妄想、エロドラマなだけ。どんだけキスすれば気が済むんだ・・・。

失礼しました。


No.32
<2014年03月29日 受信>
件名:無題
投稿者:トピ主

4月から、新しいドラマ、番組が始まりますね♪みなさんは何か見る予定の番組はありますか?

ちなみに私は、「続、最後から二番目の恋」小泉今日子と中井貴一のやりとりがおもしろいし(アドリブ入ってるんじゃないか?!)、何となく共感できるので(^-^)/

あとは、「MOZO」です、西島秀俊と香川照之出演です。「ダブルフェイス」の続編?ではないでしょうが、楽しみです(^^)お目当ては西島秀俊ですけどね♡


No.33
<2014年04月20日 受信>
件名:おもしろい!
投稿者:テレビっ子

沢尻エリカ、好きではないけど、内容がおもしろそうだったので、録画して見ました。

いや~、あの女の職場のドロドロ感、リアル~!続きが楽しみ~(^^)


No.34
<2014年04月21日 受信>
件名:MOZU
投稿者:匿名

西島秀俊と香川照之が好きで観ていますが、
あれって、人間関係良くないね(ノ_・,)


No.35
<2014年04月22日 受信>
件名:34さん
投稿者:テレビっ子

私も西島秀俊目当てで見てます。ダブルフェイスの出演者も出ていて、こちらの方は見てても、分かりやすかったのですが、MОZUは、何だか内容がイマイチ頭に入りません・・・。


No.36
<2014年04月27日 受信>
件名:あれ?
投稿者:テレビっ子

唐沢寿明のドラマに、香川照之が…。

MOZUにも出てるけど、掛け持ちすごい。
演技派俳優とでもゆうのでしょうか。

歌舞伎の方はどうなってるんだろう(゜〇゜;)?????


No.37
<2014年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「きょうは会社休みます」おもしろ~!綾瀬はるかの妄想、考えすぎ!と思いながらもなぜか分かる気がするかも・・・

福士蒼汰、あんなこと言われたら惚れてまうやろ~!あの顔で低音ボイスで真剣に「ダメですか?」なんて言われたら・・・。そしてあのくしゃっとした笑顔。彼に悩殺・・・。

録画して見てたけど、消さなきゃよかった~・・・

はまりそう、あのドラマと福士君に!


No.38
<2014年10月28日 受信>
件名:Nのために
投稿者:匿名

かなり衝撃的な話ですが、Nのためについつい見てしまいます。


No.39
<2014年10月30日 受信>
件名:『きょうは会社休みます。』
投稿者:匿名

私も、No.37様と一緒です(^∀^)
今期は 『きょうは会社休みます。』 を見ています。
主人公と同様のアラサー独身女の私としては、共感する点が多くて面白い!
そして綾瀬はるかが可愛い!

でも、あんなカワイイ子が30まで処女ってあるか・・・?  とも思う(苦笑)


No.40
<2014年10月31日 受信>
件名:39様
投稿者:37

共感、誠にありがとうございます♪

本当面白いですよね!!このドラマが終わるまでは、原作は読まないようにします!!でも、終わってほしくないのも事実。

綾瀬はるか、かわいいですね!肌は超キレイだし!

はまりすぎてます(^_^)v


No.41
<2014年11月01日 受信>
件名:こじらせ女子
投稿者:匿名

私も今日会社休みますにはまっています♪
ユーモアもあり、ドキドキ・・・。
最近恋してないなぁ。恋したいなぁと思ってしまいます。


No.42
<2014年11月02日 受信>
件名:無題
投稿者:37

また、「こじらせ女子」こと「きょうは会社休みます」見てる方がいて嬉しいです♪

先週の分、録画して見たけど、キュンとしてしまいます(*^_^*)ニヤニヤしながら見ました(^o^)


No.43
<2014年11月03日 受信>
件名:昨年 冬のことですが…
投稿者:慎三

なにかタイトル忘れましたが、昔のサスペンスの再放送。

それと アニメ…とゆったら良いのか、「おおかみ子供、雨と雪」とか言うタイトルの 少しスタジオジブリに似た感じな物語です


No.44
<2017年07月11日 受信>
件名:2017年夏ドラマ
投稿者:匿名

「コードブルー」は絶対に観ると思います。
「うちの夫は仕事ができない」なかなか良かったです。ほんわかしました。そして松岡さんの笑顔がとても素敵でかわいい。キュンキュンします。


No.45
<2017年07月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もコードブルーはみます!

最近コードブルーのセカンドシーズンの再放送を見て、リアルタイムで見たときはつまんないと思ったんですが、何これ、超おもしろい!

涙あり、みんな葛藤抱えながら、ドラマとわかってても考えさせられたな。


No.46
<2017年07月14日 受信>
件名:昔のドラマ
投稿者:匿名

何十年も前のドラマが見たいです。
あと10年以上前の月9。キラキラした時代のものを見ないと自分もドンヨリ暗くなりそう。昔のドラマには「えーーー?何これ?」ってのもありますが、それもまた面白くて。


No.47
<2017年07月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

NHKの番組名
ブランケットキャッツね。

猫を中心に取り巻く人間模様が好きです。
現実には猫がかえないから、良い昇華ですかね(=^ェ^=)


No.48
<2017年07月15日 受信>
件名:平成になったころ
投稿者:めねこ

お金がない、、、ってドラマ 好きでした。
織田裕二主演の。
再放送も多くありましたが、女優に問題勃発、お蔵入りでしょう。
主人公の性格は嫌いですけど。
支える みちこさん が好きでした。
友人の 大沢ちゃんも。
要領のいいヤツが 出世していくんだ、、と思った次第です。


No.49
<2017年07月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お金がない、懐かしいですねー。


医龍、私も観てました。
最近は、なかなか、連続ドラマで、これは続きがみたい!気になる、ってのに出会ってなく、あまりドラマを見なくなりましたが、、、


No.50
<2017年12月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

コードブルー2は、私もリアルタイムで見たときは面白くないと思ってしまいました。しかし!再放送で見たら、すっごいはまったし、仲間っていいなと思いました!
深津絵里主演の、彼女たちの時代もよかったなぁ。挿入歌がバックストリート・ボーイズで椎名桔平の役がなんとも言えませんでした(。>ω<。)
踊る大捜査線もやっぱり面白い!


No.51
<2017年12月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

刑事ものですが、やや古いんだけど、あぶない刑事。
今も再放送されてて見てます。昔、にーちゃんとよく見てました。
初回のドラマはどうやら、昭和60年代らしく、私が見ても分からない部分もありますが、地元だけに余計に見ちゃうんですよね。タカ派と、ユージ派に分かれますが私はトオルが好き。


No.52
<2018年01月01日 受信>
件名:おんな城主 直虎
投稿者:匿名

直虎、よかったです。
視聴率は低いと言われますが、
私のなかでは去年の一番!!!
あんなによかったのに、観ていない人が多いなんて勿体ない。
(とは思いますが、きっと私も観ていない素敵なドラマがあると思います。)

出演者も豪華。
私は以前は全く気になっていなかった高橋一生(政次)さんのファンになりました。
私がとわ→直虎(柴咲コウ)だったら鶴丸→政次(高橋一生)との縁談、蹴らないだろうな……。

子役もみんな可愛かったー。特にとわとかめ。
大河はほぼ初めて観ましたが、この子役たちのかわいさがあったのでつかみはOK、
見続けてしまいました。

阿部サダヲさんも、竹千代まで演じていましたね、
菜々緒さんの瀬名も美しすぎる。和装が似合いすぎ。

内容も深い。
困難にぶつかったとき、「答えはひとつとは限らない」考え方も

自分が竜宮小僧になって人の役に立とうとすることも

子どもたちがお寺で唱和したりしている
「百尺竿頭に一歩を進む」「大死一番、絶後再び甦る」
なども、深い。

続編が見たい。
あるいはああいうドラマが観たいです。
失礼しました。


No.53
<2018年01月03日 受信>
件名:海外ドラマですが
投稿者:匿名

ER緊急救命室ですかね。たいていは見ました。
ですが、所詮ドラマだし、日本と比較しても意味がないし。
そう言われれば、アメリカとか海外の看護師って処方も、検査も出来るからすごいなぁと、OPE以外の業務は出来ると聞いてますから。
医療ものはどうしても見てしまうな。
ドクターXもほぼ見てたな。御意。


No.54
<2018年01月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何年も前のドラマだけど、仁はみてました。
大沢たかお見るたびに、仁先生!とか今でも声かけそうになってしまう。
綾瀬はるかもしかり。面白かったです。


No.55
<2018年01月04日 受信>
件名:アニメ
投稿者:匿名

ノラガミ
銀魂
斉木楠雄のさいなん
東京喰種
など

スポコンのアニメも面白いです

ハイキュウ
ユウリ!!on ice
など

最近の日本のアニメ凄いです。
映像も音楽もストーリーも
声優さんも
アニメは子供向けが多く大人が視るとオタクと思われがちですが大人でもハマるぐらい楽しいです。

イチオシは銀魂です。
銀魂の子供には分からない下ネタが笑えます。毎回下ネタがあるわけではないですが、真面目な話もあって面白いです。

漫画の銀魂は最終章に入り終わってしまうらしく、大銀魂展に行ったのですか、凄い人でした。
銀さんや真撰組が格好いい為か女性のお客さんが多かったような。
ワンピースとかドラゴンボールとは違った面白さです。是非視てほしいです。


No.56
<2018年09月07日 受信>
件名:ドラマの主題歌(アイノカタチ)とてもいい歌です
投稿者:匿名

この夏は何個かドラマ見てます。
その中で義母と娘のブルースの主題歌とってもいい歌。
MISIAが歌ってます。詩がとても素敵。何か聞いてたら涙が出てきます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME