ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

無理しないで休んでもよいと言われましたが…

<2014年02月12日 受信>
件名:無理しないで休んでもよいと言われましたが…
投稿者:匿名

今、妊娠4ヵ月になります。先日の大雪で家からのバスが運休になりタクシー会社に電話するも雪で迎えができないと断られました。駅までは徒歩で30分程度ですが急な坂も多く雪だと40~50分はかかると思い病棟に遅刻すると電話しました。スタッフからは妊娠中は危ないから雪道は歩かないほうがいい、無理しないで休んでもよいと言われました。結局、徒歩以外の交通手段の確保ができないため欠勤しました。翌日、婦長に報告すると昨日はどうしたの?どうして来れなかったの?と言われたので事情を再度説明しました。するとそれでもみんな来てるんだから、妊娠してるからしょうがないけど、災害のときはどうするの?どうすればいいかよく考えて。と言われ言葉をなくしました。

スポンサード リンク

No.1
<2014年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わたしも今妊娠4カ月です。
こないだの大雪の日、日勤でした。同じく通勤手段が徒歩しかなく、歩いて駅まで行くとなると1時間以上かかるため、主人に反対されました。前日の夜に師長に電話して他の人に勤務交代してもらいました。
主さんのように注意を受けることはなかったのですが、日曜日、しかも大雪でみんな大変な中、今思えばもっと考えておくべきだったと反省してます。


No.2
<2014年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

スタッフは良い方のようですね。
師長は、主さんが転倒して何かあったら
どう責任とるのでしょうか?


No.3
<2014年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あの大雪ですよ。
妊婦さんに歩かせるのは酷です。
スタッフはいい方達のようで安心しています。
師長さん、いくら管理職とはいえ、他の対応ができないのでしょうか。
そもそも悪天候とか何らかのアクシデントに備えて、シフトや人員の配置をしておかなければいけないですよね?
私は普段、妊婦さんと働くのは辛いとボヤいていますが(ごめんなさいね)、今回のような場合は、全面的に応援しますよ!
同じ女性ですもの。
体、大切にしてね。寒いから冷やさないように…。


No.4
<2014年04月16日 受信>
件名:ありがとうと、言って
投稿者:匿名

独身女性です。
無理しないで!!休んでね…

言われたら、ありがとう、ご迷惑おかけしてごめんなさい!
そういって、休みを貰いますよ!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME