ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

再生医療(どこまで倫理的に有りだと考えますか?)

<2014年02月09日 受信>
件名:再生医療(どこまで倫理的に有りだと考えますか?)
投稿者:匿名

再生医療みなさんはどこまで容認できますか?どこまで倫理的に有りだと考えますか?私は火傷の治療や頚椎損傷、腰椎損傷、四肢切断までは容認できます。医療の進歩は素晴らしいけれど死があっての生だと思います。進歩しずきるのが怖いと思うのは私だけでしょうか?それよりも緩和ケア(疼痛)を進歩させて欲しいのは私だけでしょうか?私が自分自身が延命治療は望んでおらず尊厳死を希望しているため考え方が偏ってしまっているのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年02月09日 受信>
件名:クローン人間は不認可
投稿者:あだち(近々46♂)

再生医療…これはSFだと思っていたら、あれよっていう間にかなり実現化可能まであと一歩ですよね。ただし、クローン人間は不認可したいと思います。これらを、私達は、多分、あらゆる場面で、商品や消耗品のように扱いそうです。


No.2
<2014年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

痛みで死ぬ事はないのでと、全然すすんでないです。研究班とかなばかりで、実用性に乏しくこの程度ですか?と幻滅しました。麻薬、麻酔、痛み止め、パッチや電極埋め込んだり、神経物質の働きを麻痺させるとばかりで、これが対症療法のやり方なのか、精神科の薬と一緒で、どんどん量だけ増えていく。1度するともう癖になりやめられない。キツイです。
痛みは目に見えないので、信じてもらえず心因せいのものと、心療内科や精神科扱いされたり、そんなにいたいわけないだろ。異常なんじゃないか。と医者にすら信じてもらえず、痛みで死ぬことはなくても、誰にも信じて貰えず痛みが消える事はなく、四六時中痛みの波に襲われながらも耐える辛さに、理解されない詐病の怠け者と仕事してたら思われ、段々人に訴えるのも面倒になり、段々違う意味で病んでくる。痛くて夜眠れず、寝れないので免疫力おちるし、変な病気になりやすくなるわ、アレルギーまででてきたり、薬や麻薬やブロック注射全ての痛みがなくなった試しがない。
騙し騙し仕事や生活送れるうちは、下手に仕事も仮病とか言われるので休めず、病気のこともいえない。しんどい。本当、尊厳死希望ですね。延命とか、誰のエゴなのかと思います。
いつまでも だらだら長く生きることが、幸せだとは限りません。
先進国で日本は交通事故よりも自殺率のが高過ぎる、犯罪者の人権が養護され、被害者は放置とか誰が決めたのか理不尽なルール。尊厳死本人の意志なら認めていいと思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME