ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

やたら脱ぎたがる患者

<2014年01月30日 受信>
件名:やたら脱ぎたがる患者
投稿者:匿名

ウエストを緩めてちょっと下げるだけでいいのにやたら脱ぎたがる患者はどうしますか?例えば腹部の超音波の時や、お腹の触診など気がついたらすでに膝のあたりまで下げてたり、腰やお尻に注射する時も気がついたら膝のあたりまで下げてたり・・・などです。せっかく下げてくれたのでとりあえず下げたままタオルで隠しながら診察を続けることが多いですがみなさんどうされてますか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年01月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

脱ぎたがるって言い方、ちょっとひどいな~と思ったのは私だけかしら(^^;

患者さんが下の方まで服を下げちゃうのは、
看護師の説明の仕方が的確じゃないからだと思うのですが。

ましてや患者さんは、医療に全然詳しくない方もいらっしゃるのだし
言われた通りにやっちゃっても仕方ないのでは?

『○○まで下げてくださいね』とか
『○○あたりが出ていれば大丈夫ですよ』
と患者さんがわかるように説明すれば良いと思いますよ。


No.2
<2014年01月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

脱いでしまうのがお年寄りの方ならまだこちらも理解できるのですが比較的若い方に脱がれると見せつけられてるように錯覚してしまってこちらもあまりいい気分にはならないんです。原因は説明不足なので防ぐには脱がれる前にきちんと説明するしかないので努力します。


No.3
<2014年02月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主様と違う意味かもしれないけど^^;
ちゃんと説明をしていてもとにかく、見せる!(ビキニのパンツを・・)
50代ですかねー男性。
「どうだ!!」といわんばかりの態度、またある時はビキニパンツ一丁で仁王立ちで待ってました^^;
ちょっと腹部をみるだけの事です。
ちゃんと説明をしてます。
もちろん顔色一つかえず対応させて頂いております。
泌尿器科ですからねー、パンツごときでたじろきませんよ私達。

的外れですね、ごめんね主さん。
私も最初からバスタオルを持ってカーテンの中へ入ります。


No.4
<2014年02月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お尻に注射する方でパンツも一緒に下まで下げる方よくいますよ。お腹の時も寒い時は腹巻きしてる方いますけど腹巻きを下げてもらう時に一緒にパンツまで下がっちゃう方とか。なんかわざとらしくて気分悪いですね。あと皮膚科の時に腰やお尻や足に湿疹でてる方で勝手に全部下げちゃったり。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME