ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

病棟での身だしなみ

<2014年01月26日 受信>
件名:病棟での身だしなみ
投稿者:Rosa

今年の4月から入職予定なんですが
看護師の先輩方はメイクはどうされていますか?

私ふだんメイクは薄めなんですが、カラーコンタクトの愛用者で。
それにも理由があって、実習中に先生から表情が悪いと言われてしまい、試しにナチュラルなカラコンを着けてみたら
「表情やわらかくなった」と言われたことから自信がついて、手放せないんです。裸眼の自分は鋭く見えてしまいます。
カラコンといってもささやかなもので、着けても着けなくても大差ないんですが、やはり着けると顔が優しく見えます。
実習では何も言われなかったですが、就職先ではどうなのか気になってます。

ナチュラルなカラコンだったら装着してても大丈夫かなぁ〜、、、(>_<)
気になって仕方が無い、、、(笑)

スポンサード リンク

No.1
<2014年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:ぴーかん

私は黒目の大きくなるカラコンつけてますが、同僚も何人もつけてますし、派手なものいかにもカラコンです!みたいなもの以外なら大丈夫だと思います。


No.2
<2014年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:powder

表情大切なんですけど、微妙ですねぇ~。なんでもあり~の所ならオッケーでしょう。違うなら「カラコンはカラコン」「カラコンしてるよ、あの子」と現実言われるかも…。たとえ、主さまの事情や言い分があっても、「何しにきてるの?オシャレに来てる訳!?」と言われる可能性は大だと。カラコンとばれないナチュラルの程度でしょうけど。うちは硬いかもしれませんが、いかなる理由でも、カラコン、指輪、金髪などなど禁止です。ぅぅん~微妙。


No.3
<2014年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そのままでいいんじゃないですか? 優しく見えるのなら黙っていいと思いますよ!!
あとメイクは絶対にしたほうがいいです。 ピンク系にまとめると可愛いですよね。


No.4
<2014年06月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ナチュラルカラコンならいいんじゃないですか?

私の病棟のスタッフ、ほとんどみんなノーメイク!!日勤でも・・・。ピアスしてる人はいるけど、何かみんな地味・・・。私はアイシャドーからマスカラ、アイライン、チーク、色つきのリップでフルメイク、髪色も明るめなので1人浮いてる感じです(笑)

夜勤でも完全スッピンだとギャップがでるから薄らメイクしてますが・・・。いつもと顔、違くない?みたいな。

スッピンでいれる人が羨ましい。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME