ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

胸をうつ良い作品に出会いましたm(_ _)m

<2014年01月26日 受信>
件名:胸をうつ良い作品に出会いましたm(_ _)m
投稿者:特命Rn

仕事、生活…ただ忙しさに追われ、いつのまにか趣味なども忘れていて、しかし先日用事がてら、DVDを借りてみました。見れずに返す覚悟で(-"-;)「ツナグ」「ヒマワリと子犬の七日間」を借りました。先週、最高峰の多忙。「ゆっくりすれば」のご主人の気遣いに、基本的家事のみでDVDを見ました。「ひまわり…」は殺処分を考えた内容のもので終始号泣、幸せで物語は終結しましたが、犬好きの方には犬の感情に引き込まれツラいかもしれません。「ツナグ」は一度だけ死者に会えたら誰に逢いたいかのものでした。私は誰に逢いたいだろう…誰に何を伝えたいだろう…1人に決められませんでした。何人もいる中の1人に、人ではありませんが、昨年の春突然旅立った愛猫に逢いたくなりました。ゴミ袋と間違えたくらい汚れて瀕死の状態で拾い、家族になりました。モ○プチのパッケージに載っている猫のような美猫になりました。沢山の思い出や教えられた事…いつもの朝を迎え、こんなに早く別れがくることを思いもせず、約2年で旅立ち。ペットロスに陥り、このサイトでは沢山の方に悲しみを聞いていただき、そして助けられ、幸せだったと思うとお言葉をいただきました。今でも感謝の意を忘れません。現在、当時の私を見兼ねて周囲の配慮にて、現猫を迎え入れています。行きつけの動物病院に里親募集が入ると勧められ気乗りないままに行きました。その子達とは時間差で逢えず、代わりに偶然にも朝動物病院に捨てられていた1ヶ月程度の子いると、それが現猫でした。手足をガムテープで縛られ、空気穴のない段ボールに…垣根に無造作に捨てられていた、そんな生い立ちを持ちます。自分も人間、でも人間の非情さ、小さな命にどんな顔をしてそんな仕打ちをできたのか…胸が痛みます。現在、すっかり家猫を満喫、先猫と真逆な容姿に性格に嗜好にいたずらに体育会系…と振り回されていますが、それもまた癒しです。毎日先猫の写真に話しかけますが、いつも思うこと…突然とはいえ前症状があったのではないか、気づいてやれないで何故に看護師やってるんだろう…と自責の念、あの時この時もっともっとこうしてあげれば良かった…と今は叶わない後悔の念、現猫を受け入れた事に反対はないか…と不安の念、そしてありがとうと生きているうちにもっと伝えられなかったと逢いたいの欲求の念…。きっと一度だけ逢えたらと、山程の思いがあり、2作品を見ながら考えさせられました。話しがそれてしまいましたが、久しぶりに自分だけの時間を持てた事、よい作品に出会えた事…明日からは、また仕事も生活も心の中も戦場の1日が始まりますが、良くも悪くも1日を大切にしていこうと胸に思いました。勝手なジメジメとした長文の独り言、失礼いたしましたm(_ _)m

スポンサード リンク

No.1
<2014年01月27日 受信>
件名:戌年の犬嫌い
投稿者:匿名

お久しぶりです。
妹猫ちゃんは相変わらず、元気そうですね。
久々に、会えて投稿しました。


No.2
<2014年01月27日 受信>
件名:いつでもいっしょ
投稿者:桃ん

看護学生時代に、見つけた本です。
僕(コロ)は、飼い主のミキちゃんという女の子と毎日いっしょに遊んでいました。が、突然ミキちゃんがいなくなるのです。
実は、交通事故に遭い、他界してしまうのですが、何日も掛けて探し続けて最後はコロなりに現実を受け入れていくのです。
動物には、動物の感情がひしひしと伝わりまして、思わず私は、ないてしまいました。
自身は、周りの方々を大切にしているだろうか…
関わりを持つ以上とても、深い内容ですm(_ _)m
妹にゃんちゃん元気ですね(^^)v


No.3
<2014年01月29日 受信>
件名:No.1さま、No.2さま
投稿者:特命Rn

お久しぶりです(*^_^*)長々の独り言にお付き合い返信下さりありがとうございましたm(_ _)mそしてペットロスに陥っていたあの頃、大変ありがとうございましたm(_ _)m時が解決する事に少しずつ実感しています。妹猫もすっかり大きくなり、壁対策のシートやペットボトルは撤去まで至りましたが、網戸にスパイダーマン、朝から「メシ~!トイレ取り替えろ~!」など野性的に育っています。当時は、動物病院での出逢いがあった事しか記載できませんでした。こんな近くで虐待があったと思うと、動物病院で保護される時間までどんなツラい思いをしていたのかを想像してしまうと、ロス中の私にはきつかったのでm(_ _)m右足が若干おかしいかな…と感じますが、元気いっぱいであり、また腹を出しグータラで破廉恥な寝方を見ると、安心しているんだなと嬉しく思いますm(_ _)m


No.4
<2014年01月30日 受信>
件名:無題
投稿者:ころがる人

お久しぶりです(^O^)
妹猫さん、お元気そうで良かったです。
またお話したいですね。


No.5
<2014年01月30日 受信>
件名:お久しぶりです
投稿者:小市民

お久しぶりです。姫さまは大きくなられたのですね。お健やかにお育ちのご様子ですね。


No.6
<2014年02月01日 受信>
件名:No.4さま、No.5さま
投稿者:特命Rn

ご無沙汰しております(*^_^*)転がる人様、すれ違いでおじゃましましたm(_ _)m小市民様に教えていただいたもやし卵、今も発動していますm(_ _)m今回は長い独り言にお付き合いくださいましてありがとうございました(*^_^*)猫ネタはたくさんあります。年齢的に女子中学生ほどになったので、体つきも丸み、態度もデカっ!いかにも私怒ってます!!と文句らしき鳴き声で走り、何にスイッチが入るかわからないお年頃ですm(_ _)mできるだけ長く一緒にいたいと願うばかりです。


No.7
<2015年10月01日 受信>
件名:懐かしくて遊びに来ました。
投稿者:匿名

ペットを飼えないので、
ゲームで猫を飼っています。

主さん、妹にゃん元気かしら♪

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME