ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

私のお気に入り

<2014年01月18日 受信>
件名:私のお気に入り
投稿者:匿名

皆さんの心洗われるようなお気に入りのものを教えてもらえませんか?


私のお気に入りは、恋するフォーチュンクッキー三陸鉄道南リアス線バージョンのYouTube動画です。岩手県の被災地の復興の様子と住民の皆さんの笑顔が伝わってきます。とても感激しました。観光で三陸鉄道乗ろうと思います。自分の卑しき心が洗浄されます。

スポンサード リンク

No.1
<2014年01月18日 受信>
件名:心洗われるお気に入りのもの…私の場合
投稿者:あだち(45♂)

歌…中島みゆきのNOWと、Kalafinaの輝く空の静寂には、です。
前者は、外交官杉原千畝が第二次世界大戦初期に、数多くのユダヤ人難民に通過ビザを発給した話を元にしたミュージカルのために書き下ろしたそうです。
後者は、歴史秘話ヒストリアというテレビ番組の音楽が大変気に入ってて、Kalafinaという女性三人グループのCDを探して、あれこれ聞いていたら、これが妙に心に染み入りました。


No.2
<2014年01月19日 受信>
件名:歌以外だと
投稿者:あだち(45♂)

過去にも別スレに書いたような気がするんだけど、『銀河英雄伝説』(田中芳樹)、『新幹線をつくった男 島秀雄物語』(高橋団吉)、『驀進(ばくしん)』(齋藤雅男)、『きけ、わだつみのこえ』でしょうか。本では。偏食傾向ですが★
漫画だとBJ(手塚治虫)、ヨコハマ物語(大和和紀)です。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME