ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

質問があります(看護師からモンスターペイシェントと言われたと書き込みをした者です)

<2014年01月09日 受信>
件名:質問があります(看護師からモンスターペイシェントと言われたと書き込みをした者です)
投稿者:匿名

昨年の11月に気になる看護師からモンスターペイシェントと言われたと書き込みをした者です。

こちらの掲示板の看護師の皆様に応援をしていただいたものの、やはり体調を崩してしまったみたいです。

肝臓がボロボロになり腹水が溜まれば入院らしいです。

そこで伺いたいのですが、昨日理学療法士から言われたのですが、体調が崩れた原因として彼女との事を病院に打ち明けた場合、本当に病院を解雇される(理学療法士からの言葉が原因でと療法士本人は話してます)事があるのでしょうか?

ふざけて言っているのか?本当にそんな事があるのか?皆様のご意見を頂けないでしょうか?

よろしくお願いします

スポンサード リンク

No.1
<2014年01月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

体調を崩されたのは主さんですか?文面では意味が分かりにくいので、もう少し具体的に教えていただければ返答もできると思いますが。


No.2
<2014年01月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前も書き込みした者です。解雇されるようなことって、いったい何があったのでしょうか?肝心のことが書いてないので、コメントのしようがありませんが。
主さんは何を望んでいるのですか?彼女に、どうしてほしいのですか?


No.3
<2014年01月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いまいちスッキリしないんですけど、体調を崩した、その症状は肝臓がボロボロで今よりひどくなれば入院って事ですよね?そして、体調を崩したのはあなたは好きだがあなたをモンスターと言っていた彼女の事が原因って事ですか?もしそうだったら、人のせいにしすぎじゃないですか?肝臓悪化に自分の生活リズムに問題はなかったのですか?肝臓悪化と彼女の結びつき…疑問でスッキリしない。誰が病院を解雇される話?それでは逆に簡潔にあなたの予想によると、彼女が原因と言ったらどんな事が起こると予想しますか?


No.4
<2014年01月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

文章に理解しにくい部分があるので質問させてください。

>体調が崩れた原因として彼女との事を病院に打ち明けた場合

彼女との事って何ですか?
理学療法士が言った、彼女が主さんを「モンスターペイシェント」と呼んでいたという件でしょうか?。
聞いた事を事実としてとらえてショックで自暴自棄になって肝臓を傷めるような生活を送って体調を崩されたのでしょうか?。

>本当に病院を解雇される(理学療法士からの言葉が原因でと療法士本人は話してます)事があるのでしょうか。

解雇されると思う対象は、「モンスターペイシェントと言っていた」と主さんに話しをした理学療法士のことですか、看護師ですか?


No.5
<2014年01月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

う~ん。主さんの書き込みをみんな分かってるていで書かれてるから全く話が見えてこない。
そのトピ探すのも…ねぇ…。


No.6
<2014年01月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

言葉が足らなさ過ぎてよく意味がわかりません。
ご自身の体調が崩れた原因を、「あの看護師にこう言われたからだ」と訴えて、解雇にさせたいのですか?
自分になびかなかった彼女に復讐したいのですか?


No.7
<2014年01月18日 受信>
件名:お気の毒ですが
投稿者:匿名

気になっている看護師からモンスターペイシェント呼ばわりされていると
担当の理学療法士から聞いた、

そのことが一因で肝臓を悪くしたとあなたは思っている、

そのことを病院に訴えたらどうなるか?
という話ですよね。

職員間で共有している情報を患者さんに安易に伝えて不安を与えてしまった
理学療法士の行動は軽率ではあると思いますが、看護師にせよ理学療法士にせよ解雇されるというほどの問題にされるとは思いません。
せいぜい、情報の漏えいや接遇に気をつけましょうと院内に注意が回るだけです。

たとえあなたが病院に訴えても、間違った薬を投与したなどの
因果関係が明らかでない限り、
肝臓の悪化が看護師のせいであると認められる事は無理でしょう。
訴えれば看護師に対し、あなたに親切にするよう指導してくれるとでもお思いでしょうか。
逆に院内でのあなたの評判をさらに悪くすると思いますので、今後も通院されるなら
医師の指示を守って病気を治し、何かほかに打ち込めるものを
見つけるとか、別な彼女を探すとかしたほうがよろしいのではないでしょうか。
看護師はあくまでも患者さんとしてあなたに接しているのだから、
個人的な感情を募らせないほうが病気のためにもよいと思います。


No.8
<2014年01月18日 受信>
件名:無題
投稿者:1です

以前にも書き込みをした者です。その後体調はいかがですか?さて、以前のスレを再度読ませて頂きました。体調を崩したことを病院に打ち明けた場合彼女はどうなるか、と思った理由は何でしょうか?彼女が病院からいなくなって欲しくないということでしょうか?


No.9
<2014年01月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もそう思わざるをえません。
彼女にふり向いて欲しいから。
それとも復讐したいのか、と。
その看護師さんが気の毒でなりません。


No.10
<2014年01月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんは、彼女の事でストレスがたまって
その気持ちをまぎらわせる為に深酒をした。
結果、肝機能が悪化した…という事ですか?
それを受診時に正直に医師に話したら、彼女のせいになってしまうかもしれない…とお考えなのでしょうか?

最近、主さんの書き込みが無いようですが
(色々どのように書けば良いか思案中かと思いますが)
折角質問してるのだから、もう少し詳しく書いて下さらないと状況が読めませんよ。

私は主さんの質問内容を全部把握してるわけではないので、ピントがはずれてるかもしれませんが
受診時に医師に正直にはなしても彼女は解雇にはならないと思います。
その代わり…状況によっては。ですが
主さんの方が、医師から転院を勧められるのではないかという気がしなくもないかな…?
『職員に良くない影響を及ぼす可能性がある患者』という事で…
(あくまでも状況によると思います)

書くのもお辛いでしょうが、とにかく主さんの書き込み待ってます!!


No.11
<2014年01月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師の発言でショックを受けたこと、現在身体的・精神的におつらいことはわかりました。が、恋愛感情はあくまで個人の意思によるものです。思いを受け入れてもらえないからと言って、ヤケ酒で体を壊して人のせいにされても・・。厳しいですが、それは自己責任かと。ご自分の立場ならどうですか?あなたを好きな女性から一方的に思いを寄せられ、「付き合ってくれないせいで体を壊した、どうしてくれる!」と責められたら・・。彼女の発言は良くないけども、モンスターペイシェントとまで呼ばれるほどの恐怖感を、あなたも彼女に与えていたのでは?今は余裕がない状態なんでしょうが、もう少し冷静に考えて欲しいです。解雇される事は無くても、居づらくなって(というか、質問者さんに対応しきれず)辞めてしまう可能性もありますよ。好きな人を悲しませるなんて、寂しくないですか?


No.12
<2014年01月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

前スレを探しだせなかったのですが
モンスターペイシェントと言われた理由は、
たしか会計のイザコザじゃなかったかな?
主さんが彼女に何かやらかしてモンスターペイシェントと言われた訳ではなかった…と思いますが?

でも、この事も後から主さんが書き込んだので
彼女からモンスターペイシェントと言われた理由を、みんな誤解してた気がします。

主さんも書き込みが辛いのかもしれませんが、
主さんが色々思うところを書いて下さらないと、
みんな、またあなたの事を誤解してるかもしれません。

…主さんは体調良くないようですので、調子の良い時に書き込んで下さいね。


No.13
<2014年01月24日 受信>
件名:ナンバー3です
投稿者:匿名

各皆さまが質問からアドバイスまでコメントを寄せていますよね。雑談風ではなく『質問します』とスレ立てをした主様ですから、これだけ話しが見えにくいと逆質問が寄せられていますし、デリケートな問題だからこそもう少し見えてくる内容をみて、意見なりアドバイスなりしたいと皆さまが感じているんじゃないでしょうか?このスレには主様の応答が必要に思えます。今後も応答なければそれで別にいいですけど、イメージ的には、あまり好感の持てない日々の動きや考え方を持っているのだなぁと印象のままです。


No.14
<2014年01月26日 受信>
件名:無題
投稿者:1です

主さんはもしかしたら入院されたのでしょうか?


No.15
<2014年02月14日 受信>
件名:無題
投稿者:1です

主さんこんにちは。それから体調の方はいかがでしょうか?もしよろしければ、近況をお聞かせ願えますか?

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME