ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

皆さんの運気をあげる方法教えてください

<2014年01月06日 受信>
件名:皆さんの運気をあげる方法教えてください
投稿者:横かばん。

皆さん寒い日が続きますね。
お仕事お疲れ様です。
皆さんが運気をあげる方法教えてください。
また実践して困った事態が好転した、などあれば教えてください。

私はとりあえず、毎日運が強い、、などと暗示をかけていますが(笑)
効果があるのかないのかわかりません。
よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2014年01月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

めちゃくちゃ低運気気味で、穴があったら隠れたい気分の時に、暗示を掛けていたのは、

大丈夫だよ。大丈夫だからね。大丈夫でしょ(^_^)v

大分、精神が保てましたね、暗示のチカラ恐るべし!!


No.2
<2014年01月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ズバリ!寄付をすることです。
コンビニでも街角でも、募金箱を見つけると必ず寄付します。
ちょうど一年前から始めました。
寄付金の推定合計額は3万円程度なんですが、やり始めてから運気は上がりっぱなしです。
夜勤で救急車や急変に当たらないし、普段もピンチのところで必ず誰かに救ってもらえるし、しかも思いがけない臨時収入まであって、寄付した金額より多く戻ってきました。
他にも彼氏のことや家族のことなど、ハッピーで満たされてます。
ほんとに効果絶大ですよ!
お試しあれー。


No.3
<2014年01月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

暇潰しに、負担にならない程度に近所のゴミ拾いしてます。
ゴミを拾うと、運を拾うという話を聞いた事があります。
(逆にゴミを捨てると運を捨てるのだそうです)

とりあえず、可も不可もない毎日ですけど(笑)
ゴミが落ちてない花壇とか広場は、見ていて気持ちいいです (^-^)


No.4
<2014年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子どもを笑わせる事。
もう、あやして笑う年齢の子どもじゃありませんが・・・
この掲示板かな?どこかで読んだんです。
子どもをブリブリ怒ってても、お互いにストレスたまるから、笑わせる事にした。
そしたら、子どもも元気だし自分も・・・みたいな~
だから、私の苦手な研究やら委員会やら持ち帰りの仕事で、超睡眠不足でも、子どもの前では笑ってる。実は怒ってても逃げ道を作ってやって笑わせる。
運気あがってると思ってます。
本当に消えたくなっちゃったりする自分を抑えて、頑張って生きよう。


No.5
<2014年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

毎朝しているのが神社へのおまいりです。 いつもありがとうございます!の感謝

の心を持つことです。これが日課になってから運気が上がりました。

そしてNO、2さんのように募金にも協力しました。そういう他人のために尽力している

とやがて自分のもとに戻ってくるのです。

朝のおまいりは2年続けていますが苦しい時は誰かが助けてくれたし、素晴らしい人

との出会いがあったり。すべてがよい方向に向かうようになりました。


No.6
<2014年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の場合は、常に感謝の気持ちを持つ事です。
相手の年齢関係なく、嫌な気持ちになったとしても、それをプラス思考に捉えて感謝するのです。
今、生きている事、衣食住が整っている事、働ける事、考えると沢山の人に支えてもらっているのです。
そして、挨拶は自分からしていつも笑顔で接します。
2の方もおっしゃっていた募金。私も時々しています。
これらをしているからか、私はピンチになった時には必ず誰かが助けてくださいます。
お金に困ったこともあまりなく、生活しています。
人間関係も常に良好ですよ。


No.7
<2014年01月09日 受信>
件名:念珠をお守りとしています
投稿者:匿名

昨年、一昨年と両親が亡くなり新盆法要の際、お寺さんから水晶の念珠をもらいました。すでに持っていたので、捨てるわけにもいかず、両方とも小さな袋に入れてお守りとしてバッグの中に入れて持っています。そのおかげか、体調不良にもならず、悪いことも起きず、平凡ながらも毎日安定して過ごせます。あと、毎朝仏壇にお茶とお菓子をお供えして手を合わせてます。


No.8
<2014年01月11日 受信>
件名:ありがとうと大丈夫
投稿者:きんぎょ

以前、故飯島愛さんが言っていたんですが、「ありがとうは魔法の言葉だよ~」を実践しだしてから運気が上がった気がします。
助けてもらったらありがとう、手伝ってもらったらありがとう、怒られても「言いづらいことを言ってくれてありがとう」
きちんとお礼の気持ちを伝えることで、人とのコミュニケーションはずい分上手くいくようになりました。

それと、大丈夫。
以前はどちらかというとネガティブで後ろ向きだったんだけど、影響を受けた人がいて、「大丈夫」って言ってるうちになんだか大丈夫な気がしてくるんですね。そうすると、大体のことは結果的に何とかなってしまうんですね。
ま、後ろを向いても仕方ないと。やるだけやった、ベストは尽くしたんだから大丈夫って感じです。
何にも考えないで大丈夫ってわけじゃないですが、やはり前向きな言葉は運気が上がる気がします。


No.9
<2014年01月11日 受信>
件名:無題
投稿者:1番です

やっぱりそうでしたか( ´艸`)
募金活動(仏教用語:御布施)
人に施し、我が前足下明るい
…と、あります。
恥ずかしながら、生活困窮気味なので、募金活動を控えていました…
改めて、皆さんからのコメントを拝すること、仏教の教えとは、世に通じる事でしたかm(_ _)m
振る舞いって、大切ですね(^^*)


No.10
<2014年01月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

このページ良いですね。
まね出来る所は、まねさせて貰って、運気を上げたいと思います!


No.11
<2014年01月12日 受信>
件名:追記です
投稿者:7です

念珠と共にお清めの意味で塩も一緒に袋に入れて持っています。


No.12
<2014年01月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

この歳になって、毎朝、お茶だけは飲んで出勤するようにしております。 

亡くなった祖母が、朝のお茶は『1日の難逃れ』と、よくお茶を入れてくれたのを思い出し、実践するようになりました。


No.13
<2014年01月16日 受信>
件名:よく眠る。
投稿者:匿名

一番に、手っ取り早く、
思います。


No.14
<2014年01月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

12番さんを読んで思い出しましたが、
私の祖母は、仏壇や神棚にお供えした物を食べると難逃れと言っていました。
だから子供の頃から、朝食の前に仏様にご飯をお供えしてから食べていました。
友達にもらったお菓子や御中元等も、仏様に一番にあげてから食べてました。

こうやって、小さい頃からご先祖様を敬う気持ちを育てているんですね。
日本ってスゴイと思います。


No.15
<2014年05月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いつも良い言葉を使っていれば良い運を引き寄せるそうです。
なので、悪い言葉を使うと運気が下がって悪い出来事を引き寄せるという事でした。
言われてみると、たしかに身に覚えがあります。
小中学校の頃は、面白半分に人の悪口や文句ばかり言っていましたが
その頃は、やたら変な物が一瞬見えたり、金縛りに良くかかりました。
でも、心を入れ替えて(笑)高校の頃から言わないようにしたら、
あんなに見えていた物を見る事がなくなり、金縛りにかからなくなりました。
それだけでなく、今まではクラスに敵対するような人が必ずいたのに、
なんとそういう存在もなくなり、クラス中の人と話が出来るようになりました。
日頃の行いが、良くも悪くも自分に返ってくる事がよくわかりました。


No.16
<2014年06月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

運気を上げるというか、厄落としの方法ですが・・。とにかく清潔にするのが良いようです、自分も家も。スピリチュアル関連の本で、皮膚に付いたマイナスの気をお風呂で落としましょう、とありました。確かに衛生面だけでなく、気持ちもさっぱりしますよね。シャンプーの時に粗塩を少し混ぜて頭皮を洗ったり、湯船に塩を混ぜると効果的なようです。時間がない時は、髪をとかすだけでも悪い気を払えるそうで、ちょくちょくやってます。家の掃除は、水回りや鏡を特に重点的にきれいにするのが良いそうです。毎日ちょっとずつでも掃除してると、綺麗になるのが目に見えて分かり、気持ちにゆとりができてお勧めですよ。


No.17
<2014年06月02日 受信>
件名:玄関掃除
投稿者:だんごちゃん

月並みですが玄関掃除です。いい運気は玄関から入って来ると祖母が言ってました。玄関先の靴を揃えたり下駄箱の上拭きしたりしています。あとは水回りかなあ。汚いよりはきれいな方が気持ちいいですもんね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME