ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

煙草嫌いです

<2014年01月06日 受信>
件名:煙草嫌いです
投稿者:匿名

父親が昔からヘビースモーカーです。
年齢も80才前なので本数は減ったみたいですが。
ほかの家族はみんな吸いません。父親は外では吸わずに家の中で吸います(長年そうやってきてるので吸わない人への気遣いが出来ない)。
お正月実家に帰省したのですが、とにかく父親の煙草の煙と臭いがイライラします。
洋服や髪の毛にも臭いが付きますし。
今日自分の家に帰り荷物整理してたら、衣類全般に煙草の臭いが付いてました。
全部洗濯やり直さなくちゃ(>_<)
帰りの空港の待合いでは隣に座ってきた若い人、体に煙草の臭いが染み着いてる。本人は気が付いてないんだろうな~。
私にとって吐き気を催すくらい嫌な臭いです。すぐに席を移動しましたね。

世の中から煙草無くなればいいのにな~。

スポンサード リンク

No.1
<2014年01月06日 受信>
件名:その通り!!
投稿者:匿名

私も煙草大嫌い。
煙草は一箱一万円に値上げすべきです。
それでも吸いたい人だけ吸えば良いのです。
他人にまで迷惑かけてるのだから、一箱一万円ぐらい払って当然だと思います。


No.2
<2014年01月06日 受信>
件名:わかります
投稿者:ランラン

私も煙草苦手です。
父親は、長年ヘビースモーカーでしたが、数年前の値上がりを期にピタッと止めました。
あんなに家族に嫌がられ、禁煙する気なんて全然なかったのに(*_*)
ま、おかげで実家に帰っても煙草の臭いがなくなり、それは良かったのですが・・・。

問題は職場です(-_-)
中庭に職員用の喫煙所があり、喫煙者達は白衣に臭いつけて戻ってきます。
不快極まりないですが、そうとも言えずストレスです。
個人の嗜好なので、構わないのですが、百害あって一理なしの煙草に
どうしてわざわざお金出すんだろなー、と思います。
国が税金集める為の手段で、合法的に中毒にさせてる物なのになーと。

そんなこと言うなら、全面禁煙の職場に行けば?と言われるのは
わかってるので、(逆の立場ならそう言うと思う)喫煙者の前では一切言いません(^^;
黙って働く小心者の屈折女です(-.-)


No.3
<2014年01月06日 受信>
件名:分かる分かる!
投稿者:匿名

私もタバコが大っ嫌い!!

臭い匂いはもちろんのこと、フィルターを通していない分、副流煙の方が毒性が高いって・・・?!
本人が好きで吸って勝手に不健康になる分には仕方がないけど、周りの人はえらい迷惑!!

喫煙者は「タバコ税で社会貢献している」なんてふざけたことを言うけれど、煙草なんていらないです。


No.4
<2014年01月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じ意見です。なくなって欲しい。
ストレスですが、病気併発です。
看護師だけが喫煙してるわけではないですが。
わからなくて困ってます。気づいてもしらんふりです。
料金をパワーアップしてはどうですか?
それでもいっぱい貰ってるんだから変わらないのかしら。
健康管理はゼロでね。言ってもわからないんだから。
いやいや仕事してるなら辞めて欲しい。

迷惑のかからない喫煙方法ってないですか?
名札をつけた人が道路わきで喫煙で集ってる。
追いやられてるって事?可哀想な気がしました。
でも、辛いのは同じ患者さんや御近所さんも同じですね。


No.5
<2014年01月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

皆様のご意見に賛同致します。 

一箱、1000円にして、経済力のある人間以外は吸えなくした方が良いです。厚生労働省の推計では、受動喫煙が原因で亡くなる人が一年間、約6000人いるそうです。 

道を歩いていて、フリーターみたいな人間が前でタバコを吸っていると、こいつを訴えても、健康被害の損害賠償金が取れないと思い、余計に頭にきます。


No.6
<2014年01月13日 受信>
件名:嫌いです
投稿者:匿名

主人が吸いますが、家の中では絶対吸わせません!
ヤな臭いが染み付いてしまいます。
お客さんがみえても絶対だめ! 外でお願いしてます。
運転中の女性が窓を閉めきってスパスパ・・・よくみますが、臭いハンパないだろうなあ。
いや、臭いよりも身体への害ですけどね。


No.7
<2014年01月13日 受信>
件名:吸わない人間は迷惑ですよね
投稿者:トピ主です

本当に煙草の値段もっと上げて欲しいです。
煙草を吸わない人間にとっては、臭いが髪の毛、洋服に付いたり迷惑です。
煙草の臭いが体に染み着いてる人が近くに来るとウッと吐き気をもよおします。
喫煙歴長い人は口臭もありますよね。
臭いに気が付いてないのは本人だけ?
嗅覚麻痺しちゃうのかな~?
問題は受動喫煙ですね。
本当に迷惑。
一緒に暮らしてる母親が心配になります。毎日煙草の煙吸ってますから(受動喫煙)。
部屋の障子や柱などはもう煙草の煙で変色(黄ばんでる)してます。
毎日暮らしてる人は気が付かないんですね。


No.8
<2014年01月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

吸う人は透明のカプセル。歩行できる
その中だけで吸って、他に臭いを
出したら罰金で2000円/1箱にして
喫煙税も作ったら
いいんじゃないだろうか
受診しに来る人で煙草くさかったりすると
臭くてたまらないし、臭いで不快に
させていること理解して欲しいわ
喫煙者だけの国とか作って
隔離して!タバコ吸ってコーヒー飲んだ人の
口臭最悪。


No.9
<2014年01月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

時代ですね。こういうトピがたつなんて、、、嬉しいことです。

スモーカーは大嫌いです。しか~し、医療者ってタバコ吸う人多くないですか?
昔は、本当に、タバコを吸う人に悩まされていました、職場でも家でも、、、。

今は、マンションの近所の人もスモーカーいないし、職場でもいないので幸せです。


No.10
<2014年01月14日 受信>
件名:私も屈折女だよ
投稿者:匿名

日本の全病院は敷地内全面禁煙にすべきです。
「敷地内全面禁煙」と言いながら夜勤の時は、こっそり吸ってるとか、そういう病院よくあります。監視カメラつけてほしい。こっそり吸ってる職員は即刻クビで。


No.11
<2014年01月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

8番さん、良いアイデアですね(^_^)v
もしも、そんな病院ならば嫌な思いをせずに済んだかな…

手術室や、外科は酷いものでした…
皆、煙草吸い放題…
泣きたくなりました…
1年いて、辞めました。


No.12
<2014年01月18日 受信>
件名:全面禁煙!
投稿者:匿名太

学生です。入学の条件に「禁煙」があり、付属の病院も敷地内全面禁煙です。
院長先生がタバコが大嫌いで、授業でもコテンパンに悪口を言います(笑)
私も入学前まで15年ぐらい喫煙者でしたが、入学を機会にやめました。
もし喫煙が発覚すると即退学で、レポートや記録に煙草の臭いがついていた場合、評価0点です。
徹底していて気分がいいです。
やめてわかりましたが、臭いですね。喫煙している仲間は肩身が狭いと言っています。でも、やめられない……値上げが1番効くと思います。もっと効くのは、息が出来ない恐怖を体験する病に成るとか。それでも吸う人はいると思いますが。
煙草の害を知って、嫌いな人もいる事を知れば、吸い方が変わると思います。それが出来ないから、超嫌われるんだと思います。葉巻の葉っぱの香りとか好きなんだけどな……実際一服目はうまいと感じるし(中毒ですね)。火を付けて煙に成ると臭いんですよね〜本当に煙草が好きで愛してるなら、気を使って嫌われないように努力しないといけないですよ。


No.13
<2014年01月18日 受信>
件名:無題
投稿者:トピ主です

そうそう去年年末のライブに行ったときにホテルに泊まりました。
禁煙の部屋を予約したのですが、部屋に入るなり煙草の臭いがしてました。
喫煙部屋を禁煙として使ったのバレバレ(>_<)
消臭スプレー置いてましたがあれは意味ないです。
国内では有名なホテルなんですが、がっくりしました。
高い料金払ったのにな~。
クレーム付けたい気分です。


No.14
<2014年01月19日 受信>
件名:看護師の喫煙率って高いですよね・・・
投稿者:ランラン

No.10私も屈折女だよさん、まずそこに共感です(笑)
(本スレと無関係ですみません)
しかし、日本全国の病院敷地内全面禁煙には大賛成です。
全ての疾患どころか、健康な身体にも悪影響の煙草を、診療機関の病院で
野放しにしているとは矛盾している。

勤務時間内の喫煙者にはそれなりのペナルティを課してほしい。
仕事に穴を空けといて、臭い体で戻ってくるなんて失礼極まりない。
解雇が出来ないなら、減給ですね。ボーナス無し!とか。

でもそれを職場で言えず、ストレス増大です。
悔しいから自分も吸ってやろうかと思いますが、あんな臭いもん無理無理(>_<)

匿名太さんの所の院長は素晴らしいですね。
トピ主さん、ひどい体験でしたね。
クレームつけて当然な出来事ですよ(;o;)


No.15
<2014年01月20日 受信>
件名:喫煙者です
投稿者:匿名

皆さんのおっしゃること、ごもっともで反論の余地もありませんね。
一時期は、喫煙されない方のあまりの忌み嫌われ様の酷さに腹を立てたこともありましたが、看護師になり理解できます。両親が愛煙家の家に育ち、違和感なく育ちました。喫煙歴が長いため、ニコチン中毒で禁煙を努力しましたが、仕事での悩みなど精神面が弱っているときは、それが薬の様な感覚になります。喫煙は精神疾患と多分一緒ですね。
一喫煙者として、非喫煙者の方の意見が聞けて良かったです。
たぶん喫煙者はリフレッシュの仕方を知らないのだと思います。この場をお借りして、よろしければ、看護師をして、どのようにストレス管理をされているか参考までに具体的に教えて下さい。タバコだけやめるのはどうしても戻ってしまうので、ストレス管理の方法も考え禁煙に取り組もうと決意させて頂きました。


No.16
<2014年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ランランさん、NO.10は
関西人・屈折女です(^O^)


No.17
<2014年01月21日 受信>
件名:喫煙者さんへ
投稿者:匿名

一定期間吸わないでいると、自分の体がキレイになった気がするそうですよ。
そうすると、また煙草吸ったら肺が真っ黒になりそうでもったいない、と感じるらしいのです。
煙草を吸いたい!という気持ちがあるうちは、何してもストレス解消には変えられないでしょうね。
吸いたくてイライラしてくる、とよく聞きます。
吸いたくなくなるのが一番ですよね。
やめられたら、今までの無駄遣いを痛感すると思います。
喫煙者の中には、「やめる気ない」と言う人もいますが、
やめられない言い訳にすぎない、と思います。
完全な偏見ですが、女性の、特に独身だったりシングルマザーだったりする人の喫煙姿は
可哀想に感じてしまいます。
ストレスいっぱい抱えてるんだろうなぁと。
結婚してて子持ちの人もまた、だんなさんや子供が可哀想だなぁと。
そんな風に思われてると知って尚、人前で吸えますか?
せめて自分の部屋だけで、から始めてみてはいかがでしょう。
本数減るうちに、体がキレイになっていきますよ。
煙草にかけてたお金を、ワンランク上質の化粧品やオシャレな下着などに回してみたらどうでしょうか。


No.18
<2014年01月21日 受信>
件名:無題
投稿者:またトピ主です

JTのCMも嫌いです。
友人のお店が分煙化してJTのコンサルタントにチェックしてもらってるやつ。
あの奥さんのどや顔で言ってるのをみるとムカつきます。
お客様の事を第一に考えてるなら全席禁煙にして欲しい。
そう世の中の食事する場所全席禁煙にしろって感じです。
禁煙、喫煙席分けてるお店あるけど、喫煙席がガラガラで禁煙席が満席状態で待ち時間が勿体ない。煙草吸いたいやつは外で吸っておくれm(_ _)m


No.19
<2014年01月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

数年前に大切な人を肺ガンで亡くしました。
彼女は全く喫煙経験がないのに、副流煙の蔓延するオフィスで長年働いていたせいでこんなことになりました。
喫煙者に殺されてしまったのだと私は思っています。
悔しくて悲しくて仕方ないけど、喫煙者を取り締まる法律はないので泣き寝入りです。
どんなに自分自身が健康に気を使って生きていても、喫煙者が身近にいる限りその努力も水の泡。
でも喫煙者は罰せられるどころか、自分が他人に健康被害を与えてることすら気付いていない。
しかも「喫煙する場所が少なくなった」とか「煙草が値上がりした」とか、文句ばっかり言ってる。
ハッキリ申し上げて、煙草は凶器です!
喫煙者はそれを十分に自覚して、危険を理解した上で取り扱って欲しいと切に願います。


No.20
<2014年01月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も煙草のにおいが苦手です。苦手、いえいえ大嫌いです。

仕事ができて素晴らしい先輩ナースでも、煙草のにおいがするだけでがっかりします。今の主任も愛煙家のようです。

旦那は結婚当初は喫煙していましたが、子供の喘息と自分も喘息気味になり禁煙し、今は禁煙者を一生懸命非難しています(笑)

あのにおいの車に乗るとすぐに吐き気がして、雪が降っていても窓を開けてしまいます。

なんでうちの職場の人は喫煙者が多いのかなあ。。。面接で却下すればいいのにな。


No.21
<2014年01月22日 受信>
件名:無題
投稿者:NO.10

主さん、その通りです。
食事をするところで煙草を吸うのはやめてほしいですよね。
ついでに言うと、歩き煙草も勘弁してほしい。私は道を歩いてて近くを歩いてる人が煙草を吸い始めたら、ソッコー逃げます。


No.22
<2014年01月23日 受信>
件名:無題
投稿者:トピ主です

そうですね~歩きタバコも勘弁です。吸殻を道に投げ捨てる人も最低です。
車の窓から投げ捨てる人もいますよね。
病棟で働いてる時に思ったことあるのですが、(東京駅に近い病院で働いてたのですが)夜勤中に急患で急性アルコール中毒で救急でよく運ばれてきてたんです。
お酒って自分の意思で飲むわけじゃないですか?!自分が勝手にお酒たくさん飲んで、意識がなくなって駅とか道端で倒れてるところを救急車呼んで病院に運ばれるんです。
終電もないし、意識もうろうとしていて一人ではとてもじゃないけど帰せず、迎えに来てくれる人もいないしで、急性アルコール中毒で入院して点滴します。中には暴力的になる人、その辺に嘔吐してしまう人、廊下でおしっこする人もいましたね。点滴抜いて血まみれになってる(点滴自己抜針、転倒すると私たち事故報告書書くんです)。シーツも布団も床もです。かなり手こずるやっかいな入院患者です。
それに対して健康保険が利くのが不思議でした。全額負担になればいいのにって。
タバコも同じです。
自分の嗜好で勝手に好きなだけ吸ってるんです。周りの吸わない人にも迷惑かけて。
タバコ吸ってる人が肺に関する病気になったら全額自己負担にしてほしい。
そうしたら喫煙率減るかもです。
それくらい私タバコを吸う人嫌なんです。


No.23
<2014年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

このスレッドは、なくならないでほしい。
いつも喫煙に対し、ノーと言い続けたいです。
医療従事者の喫煙はみっともない。
その事に気付いて欲しい!
本当に迷惑です。


No.24
<2014年02月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

受動喫煙。
迷惑ばかりかけて、拘束されたくないって言うことのようですが、
具合悪くなるのも当たり前なんです、
迷惑のかけない喫煙方法を教えてあげてください。


No.25
<2014年02月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の地域では、
小学生が安全に登下校出来るよう、
定年退職されたであろう年配の方が
ボランティアをされていて、
登下校の時間帯になったら、
(黄色い服を着て)
横断歩道で毎時間立っておられるんです。

その中で、タバコを吸いながら
立っている方がいて
それはないだろうと憤りを
覚えました。

子どもにタバコの火が当たったら
どうするんだ、
あんたのタバコの煙が肺に入ったら
どうするんだ、
それが子どもの安全を守ろうと
している者のすることかと
見ていて腹ただしかったですね!

煙草すいながらするんだったら、
ボランティアやめろと
言いたいです。


No.26
<2014年02月09日 受信>
件名:勘違い甚だしい人がいる。
投稿者:匿名

歩きたばこ、コンビニ前や公園で吸ってる人達。
携帯灰皿見せびらかすように吸いながら歩いて
「ポイ捨てしないからいいでしょ?」って顔してるけど
違う違う!!!
問題はポイ捨てじゃなくて、副流煙ですから!!!
わざとなのか、本当に知らないのか???
コンビニ前や駅の前でも
灰皿があるからいいじゃん、と思って吸ってるよね?
でも迷惑なんです。副流煙が。
出入り口で吸われたら、避けられないじゃないですか。
建物の中とか
密閉されたところで吸ってくださいよ。

歩いてる時くらい我慢できないの?

吸わない人には、わからないって?
わかるわよ。私、元喫煙者ですから。

それでもやっぱり、たばこは吸わないし
キライ。
本当にタバコが良いものだったら
やめた後、こんなにキライにならないよ。


No.27
<2014年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

25さんのボランティアの高齢者、、。
その年代のひと達は疎いですよね。
子供達の為にやってくれてることなのに、同時に迷惑な路上喫煙。
自治会長さんとかに相談してみてはどうですかね。

あと、私の職場の喫煙者だけでしょうか。年中ダイエットの話をしてて、さっぱり痩せません。
禁煙出来ない人はダイエットも出来ないのですかね。
結局本気で痩せる気も禁煙するつもりもないのか?
だらしない、という印象です。


No.28
<2014年02月13日 受信>
件名:建物内で煙草の灰を捨てるな!
投稿者:匿名

この前大型ショッピングモール内で歩き煙草をして煙草の灰をそのままポンポンと床に捨ててるおじさんを見かけました。
本当にだらしないと言うか、常識無いというか。
情けない大人ですよね。
自分の家の中でも灰皿じゃなくてそのまま床に捨ててるのかしら?


No.29
<2014年03月21日 受信>
件名:タバコやめたい
投稿者:匿名

件名の通りです。以前より本数は減ったけど、止めれない!!落ち着くんですよね…。

一度、全部処分しましたが、また買ってしまった…。

どうすればやめれるかな。


No.30
<2014年03月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

タバコ吸って落ち着く、って気分の問題もあるけど、やはり中毒になってるから体がニコチンを求めるのでは?
本気でやめやたいなら、禁煙外来へ。

同業者から一人でも喫煙者が減る事を
切に望んでます。


No.31
<2014年05月30日 受信>
件名:パチンコ屋でも全面禁煙にはならないかな~?
投稿者:匿名

日本って受動喫煙に対する規制が先進国でも遅れてるんですって。
2020年の東京オリンピックまでにどうにかしないといけないって言ってる人もいるみたい。
たばこの値段1000円くらいに上げて、日本全国喫煙所以外で吸っちゃいけない法律にして欲しい。
私時々パチンコ屋に行くのですが、パチンコやる人ってほんとタバコ吸ってる人多いですよね。
どうにかならないかな~?


No.32
<2014年05月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

喘息持ちですが、煙りが、辛い!


No.33
<2014年05月31日 受信>
件名:病院職員は禁煙すべき!!
投稿者:匿名

今は病院内禁煙です。
ですからコソッと吸う職員は、病院敷地の境にある道路を渡り、病院前薬局の影で吸ったり、目立たない小スペースで隠れて吸っています。隠れているつもりなのでしょうが、バレバレ…。
がん治療に対して表向きはご立派なことを仰る医師や看◯部長などが実はヘビースモーカーとか…。がん治療を大々的に看板とする病院の実体…。

一箱、1000円では甘い!
10000円と言いたいところだが2000円を要望したい。喫煙者のストレス解消に一本100円は妥当ではないでしょうか。


No.34
<2014年06月01日 受信>
件名:私も煙草嫌い。
投稿者:匿名

祖父が入院するまで喫煙してましたが、やはりあの匂いは受け付けません。正直言うと、不快でした。部屋中に煙草の匂いが染みついて、一緒にご飯食べれませんでした。病院も全面禁煙なのに隠れて喫煙している奴がいるから、もう具合が悪いです。
吸っている本人は匂いはしてないだろうと思ってるけど、匂います。外で吸っても服や体に匂いがついてるから、わかるんです。
うちの職員はヘビースモーカーが多くて、師長がいない夜勤時は、窓開けて吸ってます。本当に腹立たしいので、見つけたら減給か退職して頂きたいです。

私は気管支喘息があるので、すぐに発作が起こります。他人の事も考えて欲しいと願っています。まぁ、ダメだって言われてるのに、吸うやつは分からないか。

煙草の火が消えてなくて、火災になったらどうするんだと心配です。


No.35
<2014年06月03日 受信>
件名:医療関係者は禁煙すべき
投稿者:匿名

医療関係者は禁煙すべきだと思います。
職場で隠れて吸うのってどうなんですかね。
有り得ません。
吸わない人にはたばこの臭いってすぐに気が付きます。
患者さんも同じ様なことしたら叱れないんじゃないの?!
本当にたばこの臭い身体に染み着いてる人いますよね~。
近くに来られると吐き気を催します。


No.36
<2014年06月04日 受信>
件名:35さん
投稿者:匿名

気管支喘息あります。
喫煙所ありますが、吸われても、その後のお世話が出来ていないですよね…

とにかく、匂うのなんのって!
吐き気してしまいます!
タバコ高値に設定してしまいましょうよね(((^^;)


No.37
<2014年08月23日 受信>
件名:タバコ臭が体に染みついてる人(ー_ー)!!
投稿者:匿名

ひき肉を買いにスーパーの肉売り場に行ったら30歳半ばくらいの夫婦が……
陣取っていてなかなかどかない。
なかなか決まらずにずっとその場をどかない。
ずっと待ってみたが、なかなかどかないし、他の客が待ってることにも気が付いてないみたい。仕方ないので横から手を伸ばしてやっとお目当てのひき肉を手に……
しかしその夫婦のタバコ臭いと言ったら(ーー;)もう吐き気するほど強烈。
横に立っただけで吐き気を催すタバコ臭。ヤダヤダ。
お互いに体に染みついてるから夫婦でいても臭いって気が付いてないんだろうな~。
普通の人は引くわ(>_<)
私は友達にもなれないな。ああいう人たちと。同じ空間にはいられないね。


No.38
<2014年08月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私にも言わせてください!
患者が入浴後に着る、服を広げたらまぁ酷いってなんのなんの!
お煙草臭っさい!
ゲロしそうだわ、咽びましたよ~!┐(-。ー;)┌


No.39
<2014年12月06日 受信>
件名:皆様に同意!
投稿者:かおりん

私も本当に煙草は大嫌いです。

次男が喘息持ちだし、世の喫煙者は敵にしか思えません。

喫煙者が呼吸器系疾患を発症しても、保険証使えなきゃいいのに。

民間の生命保険は審査は厳しいんですがね。

見習ってもらいたいです。


No.40
<2014年12月08日 受信>
件名:妊婦がタバコ吸ってます
投稿者:匿名

11月から一般の会社でパートで働いてます。
同期入社の29才の子12月に入って妊娠が発覚。
なのに休憩時間にタバコ吸いに行きます。
看護師目線で見てしまう私が…
辞められないのかしらね。


No.41
<2014年12月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もタバコ嫌いです。あの煙の臭いをかぐと、頭は痛くなるし自分の服や髪に臭いがついて嫌です。

タバコを吸う人は、まわりに子どもがいようが風邪や喘息の人がいようが関係ないし、食事をしてようが何をしてようが関係なくタバコを吸いますよね…。分煙になったりいろんな所が禁煙になったりして肩身が狭いとかそんなにタバコが悪いのかみたいな発言しますけど、まわりに十分迷惑かけてますからって言いたいです。タバコ吸う人だけが病気になるのは構わないけど、周りの人たちに煙や臭いをふりまかないで欲しいです。


No.42
<2015年02月07日 受信>
件名:他人のタバコ
投稿者:ひろ

地方でアパートと飲食店を経営してます。
この6~7年で常連さん6人ががんで亡くなりました。
私が煙草の害を教えた方が2人います。
肺がん4人、胃がん1人、肝臓がん1人。
2人は一日に40本くらい吸ってました。
見舞いに病院に行くとイタイイタイ・・・とゆうので看護師さんを
呼ぶとモルヒネを打ってました。そしてすぐ後でタバコ吸ってました。
夜中におまるに用を足してる時に肝臓破裂でお亡くなり・・・・・・
一人の方はアリコのがん保険の加入を自慢してましたね・・・すると
がん宣告・・・・・100万円もらったそうです。4か月後に死去
もはやタバコは自殺マシンと他殺マシンです。
刑事訴求できない犯罪です。


No.43
<2015年02月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

(敢えて女性とは言いません)女が煙草を吸う仕草は、どうあっても下品。
本当に臭いし。
体臭レベルで臭い。本人は自覚してないから始末が悪い。
患者さんからもクレーム来るし。
クレーム出てることを注意しても屁の合羽。
クレーム来たくらいで止めるなら、最初から喫煙しないでしょうし。

以前、温泉旅行に行った際も脱衣所で煙草臭が…。
着替えに臭いが染み付いているんでしょうね。
石鹸の香りが一瞬で負けるレベルです。
あんな臭い着替えを入浴後に着れるなんて感心します。


No.44
<2015年02月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いいかげん職場でも全面禁煙してほしいものです。
〝全面禁煙〟なんて、嫌う方もいるでしょうけど、
なにをするのにもやさしい対応だと思うけど。
匂いつけたまま、接待しますか?
会社員でも心がけて回ってるようですが。
ヘルパーさんでもそいう事は心がけてますよね。
物言わぬ人でも、サインはだしてますよね。
症状として。解らない人って何かな~
病院ではさすがにいないかと思います。
たしかにはんざいに等しいでしょう。


No.45
<2015年02月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 産科で勤務してます。私の勤務している病院では、生まれた新生児のおくるみを産婦さんに準備してもらうのですが、タオル類にたばこ臭がしみついてます。臭過ぎます。もちろん母子健康手帳もヤニってます。生まれてすぐにタバコと付き合っていかないといけない赤ちゃん、本当にかわいそうです。


No.46
<2015年02月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

産科では、今は先生は注意しないのでしょうか?
妊産婦さん怒られてましたよ。
今は自由だなんて、赤ちゃんがかわいそう。
指導はされてもきっとだめなんでしょうか?


No.47
<2015年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

女性が、特に看護師が煙草を吸うこと、みっともないと自覚してほしい。
看護師が、看護師なのに喫煙することを恥ずかしいと思ってほしい。
せめて、白衣着ている時間は、やめましょうよ。
プライベートはご自由に、ですが。


No.48
<2015年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師が白衣で喫煙?そんなのありなんですか?見たことなくてビックリしました。


No.49
<2015年02月12日 受信>
件名:本当は嫌だと言えなくて辛かった
投稿者:匿名

喫煙所に付き合うことを強要されました。
悪いところばかりの人達ではなかったけれど、やっぱり喫煙者はヤンキーで素行不良という目で見てしまうし、偏見だと頭でわかっていても当時のイメージが拭いきれず。
こちらも仕事なので、そりゃあ表面的には顔色変えずあわせますが、喫煙者とわかったら自分の中でのその人に対する好感度はちょっと下がります。
タバコクサイのが大嫌いだから。
心の中ではどういう風に思おうと自由ですよね。


No.50
<2015年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前勤めてた病院の看護師は非常階段とかでタバコ吸ってます。
勤務中なのでもちろん白衣姿ですよ。
日勤中、夜勤中吸いたくなったら行ってましたよ。
白衣はもちろんタバコ臭いです。
その病院は私転職三カ所目でしたが、とにかくがさつな下品な看護師多かったです。
やはり喫煙所無くしてるのに、非常階段で吸う常識無い看護師が多い職場だから他の職員もマナー悪いです。


No.51
<2015年02月15日 受信>
件名:指導者も喫煙って…
投稿者:匿名

学生や新人指導者の研修会に参加しても、喫煙者の多さに驚きです。
社会の風潮に乗れてないんだなー看護師。と残念になります。


No.52
<2015年02月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何故、煙草の販売を止めないのでしょう。百害あっても一利なし。喫煙者は中毒なので、値上がりしても購入します。タスポなくてもコンビニで簡単に購入できる訳で、パッケージには、ご丁寧に、あなたの肺癌やCOPDを悪化させる危険がありますとまで表示してありますよね。貧乏や不安感などのストレスを喫煙でまぎらわしているみたいな感じがしてなりません。
国家レベルで
考えてほしいです。


No.53
<2015年02月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

世間では喫煙していると自己管理に問題があると見られて評価が下がる時代。
医療者が喫煙とは時代の流れに逆らっている。

多くの人が我慢しているであろうものを堂々と吸うとどういう感情を持たれるか。
すぐにネットで晒される世の中なのだし、悪意を向けられないように少しは危機感を持ったほうが良い。

色々なものから自分を守るためにも喫煙しないほうが良い。


No.54
<2015年02月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

たばこなんてもっと高騰化させ健康を考えて
行ってる国があったけど、もっと意識化させてほしいですね。
○護は習ってないと言っては、匂いをぷんぷんさせて平気でいる。
頭痛いと言っても平気でいる。してるはずですよね。勉強。
この人に観て欲しくない、介護なんて無理。
洗濯物も匂いが付着して好きだからって、それは
具合悪いのあたりまえだわねえ。知らないって
かわいそう。おそろしい。改善しないのは何故なんです?
周りはみんな迷惑なんだけど。禁煙してるところは
幸せです。いいところでみでもらいたい。


No.55
<2019年11月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今日も仕事帰りにロッカールームにタバコ吸い終えた人たちがゾロゾロ戻ってきた。
臭い臭い(>_<)
自分達は気が付いてないのね。
柄悪い人たちだな~って思ってはいたけど、元ヤンキーだったのかもね。
おまけにデブと来た。
長生きできないよ。子供さんいるんでしょ?


No.56
<2019年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

タバコ臭い人って、傍にいるだけで迷惑。
吸う人には分からないのかもしれないけど、吸わない人にとっちゃ、吸っていないときだって臭いんだよ。悪臭放つ迷惑行為を常にしているという自覚をもってもらいたい。
有害な煙を撒き散らして、よく平気でいられるよね。
あんな物、もっと高額にしてしまえば良いのに。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME