ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ついていけない・・・(旦那の行動や考えに嫌気がさしています)

<2014年01月05日 受信>
件名:ついていけない・・・(旦那の行動や考えに嫌気がさしています)
投稿者:匿名

ここ二、三年旦那の行動や考えに嫌気がさしています。

とにかく大したことないのにすぐにキレる。子供の参観日や試合中に、人に聞こえるようにつぶやく他の子供や親に対しての独り言。子供には「パソコンやゲームやりすぎだぞ!!!・整理整頓」と言っておいて、自分はtouchやネットしまくり共有の茶の間は自分のもの散乱しても平気。高校生になろうとしている子供に携帯与えるの怖いな、ハマりそうでコワイな、と言っている割りには、自分はfacebookにかなりハマっているし、個人情報出しすぎでかなりこっちの方が私にはコワイ。

夫婦生活も長く空けば日に日に機嫌悪くなります。色々考えることやすることがたくさんあってこっちはそれどころじゃないのに。

つい、子供に愚痴って「私に言わないで」と怒られます。。。当たり前だよね。

この先どうしましょう・・・

スポンサード リンク

No.1
<2014年01月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ご主人はおいくつでいらっしゃいますか?


No.2
<2014年01月06日 受信>
件名:無題
投稿者:はなもも

気持ちわかります。今は子供が小さいので旦那の行動や言動を我慢してますが、子供が18才になる12年後には別居できるように計画してます。


No.3
<2014年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ついてけないし嫌気さしてるなら、修復不可能だと思うし、今できないなら子供が手がかからなくなったら離れること考えたら?子供に旦那の愚痴聞かせるの?私に言わないで…、、ホント怒られて当たり前。愚痴の内容はあるある!ってわかるけど、それを相談じゃなくて愚痴を聞かせるのってどうなんだろ?でも色んな親子関係あるからね、それもありか。


No.4
<2014年01月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ご回答ありがとうです。

旦那は50に足を突っ込もうとしている年代です。以前変化について相談させていただいた時は義父が亡くなったあとだから・・・と思っていたのですが。義父がしていたことを自分もしていいと思っているようです。自分は家族で一番偉い、外でもいろんな役を引き受けてている、だから好きなことをしていい、言っていい、という考えです。

娘らは年頃にもなり、今まで旦那と普通に出かけていたのに「口うるさくて嫌になる」と出かけなくなりました。参観日や試合にも来てほしくないし、私の夜勤時は特に声が大きくなるそうで、夜勤やめて、と言うこともあります。

子供らにも嫌な思いをさせているので、先を考えなくてはいけないかもしれませんね。。。(私が愚痴るからいけないんですけれども)

この環境で子供の受験乗り越えられるか不安ですわ。

当の本人は全く分かっていないところがすごいです。


No.5
<2014年01月10日 受信>
件名:無題
投稿者:かたちゃん

私もずっとそう思ってました…別れた方がずっとハッピーに生きていける気がしてました。

昨年、事情があり私が一年で2回もの退職を経験することになり…、そのとき一番支えてくれたのが主人でした。

働けば自分の方が稼げる自信があり、表向きには主人を立てているふりをしながら実際は大切にしていなかったと気づきました。
ケガの巧妙です。
大事な子どもがいるのに、パパなしに家族ハッピーなんてありえません。
私が考えを変えると、主人ともたくさん話ができるようになり、ケンカも多いですが家庭が楽しくなりました。
トピ主さん頑張れ、ではないですが、それだけの理由で簡単に離婚してしまうのはもったいないと思います。


No.6
<2014年01月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

no.5さんに共感です。
うちはどーーしようもない人です。とても書けないくらい。
子育ても家の中の事も、何が起きても自分で何とかやってきました。
でも私に人生最大の大きな事がふりかかり、、その時に初めてSOSを出しました。
テキパキと動いて問題解決をしてくれました。
その時に「良かったな・・」と泣いている主人を見ました。
その時から変わりましたね。
今まで主人に頼るなんて無かったのに、「こーしてほしい」と言うと「わかった!」とやってくれます。
「お前はなんでもできるから俺なんて必要ないかと思ってた」そうです。

今でも調子に乗ると、他人だろうと何だろうと言いたい放題。
その度にゆっくりわかるように(小さい子供に言い聞かせるように)注意します。
きっとお互いがお爺さん・お婆さんになっても同じだと思うけど、だいぶ変わってきましたよ。
たまに子供(成人の娘)にも「パパそんなんじゃダメだよ、こーしなきゃ」と注意されて「・・はい」と返事してるようです。
視点を変えて、子供だと思って誉めて育てるしかないです(苦笑)


No.7
<2014年01月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

相談者です。 
 
確かに私がいい歳して准看の学校に通っていた三年前は旦那に子供のことを頼んだりしていましたが文句も言いませんでした。夜中勉強して朝寝坊しても、帰宅が遅くて夕飯が遅れても怒りもしませんでした。これに関してはとても感謝しています。

私が卒業し資格取得して、旦那は張り詰めていた糸が切れたのでしょうか・・・この仕事をし始めてから、特にひどくなった気がします。夜勤をし始めて、毎月の夜勤を旦那の夜勤と重ならないように希望日を考えるのですが、相談するたびにキレられます。生活のために夜勤に入ったのですが。。。かといってスタッフが少ないので今更夜勤は外してもらえません。

人生の岐路で協力してもらっているのに、このくらいの理由で、と思われてもしょうがないくらいなんですけどね。正直子供の受験で私も苛ついているのも事実です。

もう少し冷静に、、、となればいいのですが、話するとまた疲れてしまうのです。

まともな文章にならなくてすみません。
かたちゃんさん、№6さん有難うございます。


No.8
<2014年01月23日 受信>
件名:無題
投稿者:かたちゃん

とりつく島もない…というのもわかります。
機嫌悪いときは何をしても悪い方に取られていますから…

ただでさえ、嫁が自分の知らないところでイキイキしている事は、夫にとってイライラの種になります。
思いきって夜勤を減らしてもらい、できた時間を旦那さんのために使ってみてください。
私も転職しフルタイムからパートになり、できた時間夫と過ごすことを大事にするように努力しています。
本当はその時間に私自身他にやりたいこともあるし、主人も不満はまだまだあるかもしれません。
一緒に過ごそうとすることも努力です。

嫌々していたのでは何もなりませんが、努力を重ねていけば何か嬉しい成果が得られるかも?


No.9
<2014年01月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

先日 旦那が「最近俺に冷たい、嫌いになったんか?」と詰め寄ってきました。
夫婦生活やスキンシップに私がのらない為です。

最初こちらに相談した内容をはっきり言ってしまうと更にキレてしまうため、「子供の受験で私も苛ついているから今はそんな気になれない」と言いました。
そしたら「じゃあ、なにもしない。その変わりに浮気しても文句言うな」と言い返されてしまいました。それだけの関係だったのでしょうか・・・今までの結婚生活は一体なんだったんでしょうか・・・子供を主として生活してはいけないのでしょうか。

家の事もしたいし、子供の送迎もあり正社員にはならず、夜勤も希望日にわずかしか入っていません。

今度、子供の試合に一緒に行くことになっています(他の親様の前でまた嫌味一つ言いそうで今から不安ですが。)これもスキンシップの一つにならないのでしょうか?

こんな煮え切らない私に何度もコメントしていただいて有難うございます。


No.10
<2014年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

また口論になりました。その際に「お前は俺の親に結婚当初からひどいことばかり言っている!!!」と怒鳴られました。口論になる前に旦那がすごい形相で義母に怒鳴っていたのですが。私には「お前がいらんことばかり話するからこっちが腹立つんだ、黙ってろ」と。

やはり耐えられない、と思いました。子供の前では怒鳴らない、と言っていますが普段からなので抑えれれるわけはないです。とにかく今の私は旦那が怖いのです。

そして一緒にいるのは限界というと、「おまえがその気ならしゃあないな」とあっさり返されました。

子供の受験が終わったら、先を考えることになりそうです。


No.11
<2014年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:1です

主さんこんばんは。最初の書き込みから1ヶ月くらいたちましたが、あまり状況は変わらないようですね。正直、主さんもお子さんもこれ以上ご主人と一緒に過ごすのはきついのではないでしょうか。できるならお子さんを連れて一度実家に里帰りして、今後のことをゆっくり考えた方がいいかもしれません。


No.12
<2014年02月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護学校時代にそんなに協力してくれたご主人様が変わった原因はホントのところはなんなんでしょうね。そこが知りたいです。男の更年期とやらも匂うなぁ。特に精神的な更年期。それと、外で浮気云々の捨て台詞は、男性として自然な反応じゃないですかね。妻が相手してくれないってすごいショックみたいですよ←ある意味かわいいといえなくもないような。もしかしたら、ご主人様視点だと、主さまのほうが恩知らずの我が儘と思われてるかも←これは実体験で、ご主人様状態の夫に私がキレて「そんなんでよく職場で我が儘いわれとらんな!」と言ったら、「なんでや、あんたこそそう思わんのか、よっぽど我が儘や!」と言い返され、お互いの正当性の認識が随分違うのに驚きました。
主さま、お身体お気をつけてくださいね。


No.13
<2014年02月17日 受信>
件名:無題
投稿者:かたちゃん

トピ主さんの気持ちよくわかります。

あなたは、一番どうしたいですか。
ご主人は一番どうしたいんでしょうか。
わが家も何度となく離婚話が飛び出しましたので…。
私は、ただ優しく接してほしい。
主人は、夫婦生活を大事に考えてほしい。
でも相手がイライラして当たってくるのに、スキンシップもへったくれもないでしょ、と私。
結局俺のことは後回し…何のために毎日働いてるのか、むなしさばかりという主人。
悪いループの繰り返しです。
どちらかが少し歩み寄れたらいいのですが…なかなか難しいんですよね。

もっとシンプルに考えてみましょ!
本当に別れたいなら、子どもだ受験だと色々言い訳せず、次の準備に今から取りかかるといいでしょう。

別れたくないなら、最後のチャンスと決めて、今夜ご主人のお布団にもぐりこんでみては?
真面目な回答です。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME