ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

マイつぶ病院の皆さんへ

<2013年12月29日 受信>
件名:マイつぶ病院の皆さんへ
投稿者:匿名

今年も、後、数日。
色々な事がありました。
ここで、元気をもらい、仕事を続けることができました。
みなさんと、管理人さんのおかげです。
マイつぶなくなって、さびしいけど、私の取りとめのないつぶやき、消去していただいて、助かりました。
また、皆さんに会える日をまっています。〇〇の母

スポンサード リンク

No.1
<2013年12月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

激動の中、皆さんと過ごせた事は私の活力でした。たくさん翻弄させてしまい、ごめんなさい。また、終わり後の皆さんのお気持ちありがとうございました。宝物です(*^_^*)皆さんの持ち前の優しさが飛躍する1年でありますようにm(_ _)m るん♪


No.2
<2013年12月29日 受信>
件名:お久し振り(^-^)人(^-^)
投稿者:桃ん

○○の母さん、今晩はm(_ _)m

お邪魔します(^^)/

今年も後3日ですね…(+_+)
年を取ると、1日が早く思えますね(~。~;)?
また、お喋りを楽しみたいです。
また、お喋りにまぜてくださいね( ^-^)_旦~
其れでは失礼致します♬


No.3
<2013年12月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

検索すれば、まだ全文出てきますが、それは大丈夫でしょうか?

★管理人より
 結局、全文削除の依頼は出されていないという認識なので、スレの閉鎖だけで全文削除は行っていません。
 全文削除する場合は、「今日のマイつぶやき事件簿ありますか?」のNo.1148 に書いた通り、『同様のスレの作成はご遠慮いただくことになります。(削除を前提としたスレッドの管理はしたくない為です。)』
 ※『』内はNo.1148の引用。同様のスレには、このスレも含まれています。

 この注意書きを踏まえた上で、全文削除が必要な場合はご依頼いただければと思います。
 宜しくお願いいたします。


No.4
<2013年12月30日 受信>
件名:No.3様へ
投稿者:匿名

事態が当初より大幅に変わり、現在に至ります。全消去は依頼していません。そのまま押されて行き、続ける。と思っていましたが、変化を遂げ当初の閉鎖より時間が過ぎて行きました。新たに変化を遂げず、現在は今後のそれぞれの為、また管理人さんの意向や、これまでの質問に対しての管理システムの提示していただいた主旨を踏まえた上で、静かに起きた事を終結したいと思っています。るん♪


No.5
<2013年12月30日 受信>
件名:また会えますよね(;_;)
投稿者:ころころ

「今後、ころころという名前は使いません」と書いたのに、今日つぶ関連スレッド?なので、ころころの名前を使いますがお許し下さい。(ころころの成り済ましではありません)

皆さん、お元気ですか?
今日つぶが突如として終了となり、寂しい限りです。
私にとっては「第二の我が家」だったので、本当に寂しいです。
楽しく話したり、悩み事を聞いてもらったり…掲示板を乱すつもりなんて全くなかったし、ただ皆さんと話がしたかっただけなのに、何故こんなことに…
いまだに涙が出てきます。
頑張って立ち直らないといけないんですよね…

皆さん、楽しい思い出をありがとうございました。
管理人さん、ご迷惑おかけしました。そして、サイトの管理ありがとうございます。

許されるものなら、また皆さんと集いたいです。
良いお年をお迎え下さいませ(^O^)


No.6
<2013年12月30日 受信>
件名:お久しぶりです
投稿者:小市民

母さま、お久しぶりです。お元気にされてましたか?私も何とか頑張っています。他の皆様もいかがでしょうか?来年もいい年でありますように。


No.7
<2013年12月31日 受信>
件名:ころころさんへ
投稿者:桃ん

心から、感謝を申し上げます。

とても、心が優しいですね(T_T(T_T)
こんな事に、身体を張ってくれてね…
嬉しかったのよね…
ネット上のお付き合いと、言ったって捨てたものじゃないですね…

あなたのような、心根の優しくなりたいな(>。<)


No.8
<2014年01月01日 受信>
件名:あけましておめでとうございます
投稿者:小市民

皆さん、あけましておめでとうございます。今年も皆さんがそれぞれ良い年でありますように。


No.9
<2014年01月02日 受信>
件名:明けましておめでとうございます(^O^)
投稿者:ころころ

皆さん、どんなお正月をお過ごしですか?
今年もよろしくお願いします。

桃んさん、メッセージありがとうございました。
もしかして…ご心配おかけしたのかもですが…
私は優しくなんかないですよ~(><)
単にバカなだけです(笑)
ありがとうございます。
私も桃んさんの優しさにいつも癒されてましたよ(^O^)

また皆さんと集いたいという気持ちには変わりはありません。
るんさんのお気持ちが変わって下さることを願ってます。
ランランさんと「屈折女談義」がしたいです(笑)
お待ちしてます。


No.10
<2014年01月02日 受信>
件名:謹賀新年
投稿者:桃ん

あけましておめでとうございますm(_ _)m

寒いですね…
風邪を引かれませんように(^^)


No.11
<2014年01月04日 受信>
件名:年明け早々
投稿者:匿名

早いもので、1月に入って上旬が過ぎますね…

桃ん、腰を患ってしまいました(°∇°;)
ギックリ腰です。
今日は整骨院へ行きました。
座る、立つ、寝返りなんて出来なくて辛いです。
立つ分はまぁ、楽です。

皆さんも、酷使せずに、緩くやりましょうね…( ・_・;)


No.12
<2014年01月05日 受信>
件名:腰と聞くと反応してしまう。
投稿者:ころころ

桃んさん、大丈夫ですか?腰と聞くだけで反応してしまう、ころころです。
私は痛かったり、良くなったりの繰り返しです。

師長に「ころころさん、大丈夫?無理しないでね~。」と言われてますが『無理な勤務を組んでるのは、あんたやろー!』と叫びたい気分です。

桃んさんも腰、お大事に…


No.13
<2014年01月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんばんは
皆様、明けましておめでとうございます。
昨年は本当に御世話になりました。
何とか髪の毛一本的な感じで仕事してますが…今年はわかりません。。
「なるようにしかならない!」とおもって日々過ごす事にしています。


No.14
<2014年01月07日 受信>
件名:お久しぶりです
投稿者:ランラン

新年ですね。
皆様にとって幸多き年になりますように(^^)d

ころころさん、年末年始お疲れさまです。
別スレに共感する内容があったので、思わず書き込んでしまいました。
屈折女談義、それだけに絞っても充分楽しめそうです(笑)


No.15
<2014年01月07日 受信>
件名:ころころさんありがとね
投稿者:匿名

昨日あたり迄は、立位、座位取りに難儀しました。
歩く分は平気です。
長に報告しましたよ。
『ほんとに、大丈夫なの!?無理はしないでね(^-^;』
休めるならば、休みたいと言い出しそうになりました(*_*;

あずきちゃん、おめでとうね(^_^)v
また、お喋りしましょσ(^_^;


No.16
<2014年01月10日 受信>
件名:無題
投稿者:ころころ

ランランさん、桃んさん、ありがとうございます(^O^)
年末年始の勤務はほんまに死ぬかと思ったけど、死ななかったです(*_*)

他スレッドを読んで「これ、ランランさんかな?これ、○○さんかな?」と色々、想像しながら読んでます。

昨日も心マとトランスで腰痛になりました。
「看護師って給料高いし、良いよねー」とか言われることもあるけど、実際は体を傷めながら働いてる看護師も多いのです…


No.17
<2014年01月10日 受信>
件名:腰痛はナースの職業病ですね
投稿者:小市民

皆さんこんばんは。桃んさん、ころころさん、腰痛は辛いですね。私も腰痛持ちで、坐骨神経痛が出てます。とにかくいつも腰を冷やさないようにお互いに気をつけましょう。


No.18
<2014年01月10日 受信>
件名:元気そうで(^_^)/
投稿者:匿名

良いですね、やり取り出来るスレm(_ _)m
○○の母さんありがとうございます。
お元気ですか(^_^)v
桃んは、帰宅したら、居眠りしていました( ̄∇ ̄)

…で、今日は助っ人風呂着脱の介助ですヤダヤダ( >_<)(>_< )↘

心マ、トランスファー、おむつ交換と何故に身体の『要』を痛めさせるの(><@)
ころころさん、お大事にm(_ _)m


No.19
<2014年01月11日 受信>
件名:小市民さん
投稿者:桃ん

お久し振りですね♬
ころころさんからも大変なシフトの中、嬉しいですhigh(^-^)人(^-^)touch

季節の変わり目、冬は流石に堪えますよね…

座骨神経痛、桃んも経験でした…
患者さんが悪い訳では無いのですが、入浴着脱の介助がもとで職場を変えたことがありました。

…皆さん頑張っていらっしゃいますか(*゚▽゚)ノ


No.20
<2014年01月12日 受信>
件名:無題
投稿者:ころころ

トランスのたびに「大丈夫かな?」と不安になってしまいます。この仕事はもう無理なのかなーとか考えてしまいます。
昔は心マも30分とか一時間とか(もちろん一人ではなく、他のスタッフと交替でですが)やってたけど、今は10分したらもう限界…
役に立たないスタッフです。

どうしたら良いのかな…
腰を痛めた看護師の皆さんって、どうされてるんでしょうね…


No.21
<2014年01月12日 受信>
件名:無題
投稿者:ころころ

NO.13さんは、あずきさんですか?
お久しぶりです\(^O^)/
お仕事相変わらず大変なのですね。
やはり大変なのは人間関係ですか?

小市民さんも腰が悪いのですね。確か小市民さんはケアマネ取得を目指されてるのですね。やはり腰のことを考えて…ですか?
私は病院勤務が好きなので、できればこのまま病院勤務を続けたいと思っていますが…悩んでる最中です。


No.22
<2014年01月18日 受信>
件名:さぶいですね(+o+)
投稿者:桃ん

この処、出勤日なのを差し置いて(今日は休み)と、思い…
やばいわぁ、仕事じゃ~と布団から飛び出しています。


No.23
<2014年01月21日 受信>
件名:ころころさんへ
投稿者:ランラン

別スレにて『関西人屈折女』カミングアウト、ありがとうございます(^^)d

付き合ってる彼氏としばらく音信不通だったけど、久しぶりにメールきた!
みたいなトキメキを感じてしまった関東の屈折女でした(笑)

今日つぶ病院の名前があるスレッドは、もしかしたら不快に感じる人がいるかな、と
思ってなかなか書き込めないでいます。
新規スレ立てたら、また皆さんと話せるのかな・・・
それとも、このまま時々どこかですれ違う位の方がいいのかな・・・
と考えてますが、どう思いますか?


No.24
<2014年01月22日 受信>
件名:難しいですね。
投稿者:ころころ

私も「久しぶりに彼氏からメールが来たわ♪」みたいな感じで嬉しいです(笑)

不快に感じる人がいるかもしれない…難しいですね。以前、他のスレッドで「他のサイトやこのサイトで、固定ハンドルネームを使ってて、嫌な思いをしたことがある。だから、もう固定ハンドルネームは使わない」という書き込みがありました。

固定ハンドルネームを使って話を続けるって、難しいのかな…
匿名だったら「誰だか分からないけど嫌な人」で終わってしまうのですが、固定ハンドルネームを使ってると「○○はこういう人」というイメージが出来上がってしまいますよね。

私は今日つぶの皆さんのことが好きだし、皆さんと話せるスレッドがあれば(このスレッドもそうですが)喜んで参加します(^O^)


No.25
<2014年01月23日 受信>
件名:そうですね
投稿者:ランラン

もうすでに「ランランて嫌な奴」と思ってる方がいるとは思いますが、
まぁそんなもんでしょ、と思ってます(^^;

気が向いたら、スレ立てしましょうかね。
私は今、こうしてころころさんが同じ気持ちでいることがわかったので
ホッとしました(^-^)


No.26
<2014年01月25日 受信>
件名:ホントに難しい
投稿者:ころころ

他のサイトのことは分からないのですが、このサイトは固定HNを使ってる方は少ないですよね。
固定HNを使って嫌な思いをしたことがある…という方がたくさんいらっしゃるのかなと想像してます。

ランランさんがスレッドを立てるなら、もちろん参加します。るんさんも他の皆さんも、きっと参加して下さると私は思います。

それまでこのスレッドは閉鎖しないでいただけたら、有難いです。


No.27
<2014年01月25日 受信>
件名:無題
投稿者:るん

お久しぶりぶりです。皆さんにたくさん伝えたい気持ちやお礼や…山程あるのに、「今日つぶ」の単語に「るん」のネームがセットで出る事が、意見を述べれば述べるほど、また…何か。がよぎり、どうしても先頭きってスレできる精神力がありませんでしたm(_ _)m色んなスレで皆さんがすれ違いをしているのを見ながら、今日つぶでしかわからない造語ってこれか…と思ってみたり、私だとわかってお気遣いいただいた事に嬉しく感じたり、色々な思いが通りすぎましたm(_ _)m違うスレにはそのスレ主さんのスタンスや、その主さんの話に興味があり、そこへより多くの方が色々な意見でスレてきます。もちろん、私は皆さんといて一番助けられたから…皆さんの良さも知っているから、自分にとって共感したり楽しい話ができる場所も欲しい気持ちはありますが、固定的に集まる場所でなく、いくつもの楽しいスレ立てがあったらなと思っています。終わってもなお、こうやって想ってくれる人がいる…やっぱり幸せです(*^_^*)では、すれ違いでm(_ _)m長文失礼しました。


No.28
<2014年01月26日 受信>
件名:こういう場は続けて欲しい
投稿者:小市民

皆さんこんにちは。久々の投稿です。私含め皆さんのいろんな思いや愚痴、情報を共有できる場所があることは必要だなと思います。まだ続けて欲しいです。


No.29
<2014年01月26日 受信>
件名:必要性⇧⇧
投稿者:桃ん

皆さん、寒いですね…
今日もお疲れ様ですm(_ _)m

お久し振りのお名前が懐かしくて、書いていますφ(..)

また、お喋りしたいですよ~!!
私も鋭気を養う為に、必須ですm(_ _)m

…新しい匿名さん(^^)/
アケビコノハ、¥200ガチャガチャの景品に姿を顕していましたよ~(>o<)
お側にいたら、メールして連絡さえしていましたよね~(@_@)
失礼致しました(^^;)


No.30
<2014年01月27日 受信>
件名:色んなスレッドがあって良いのではないだろうか。
投稿者:ころころ

私もこういうスレッドは必要です(^O^)

私は今日つぶでは、おバカな話ばかりしてますが、真面目な話をすることもありますよ~。
最近も(今月中旬)真面目に聞きたいことがあったので、雑談掲示板で匿名で、真面目なスレッド(真面目じゃないスレッドって、どんなのだ?)を立てました。(どのスレッドかは内緒です。ご想像にお任せします)
皆さんにたくさんレスをいただいて嬉しかったです。ありがとうございました。

私も、たまには(笑)真面目な話もするし、おバカな話して笑いたい時もあるし、色んなスレッドを認めて下さったら嬉しいです。
以前、私は今日つぶで「このスレッドは何か決めごとをした訳でもないのに、皆の中で共通の認識がありますよね」と書き込んだことがありますが、私は「共通の認識」を守れるのなら、どんなスレッドでもOKなんじゃないかと個人的には思っています。


No.31
<2014年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:桃ん

ころころさんのスレって何じゃろなぁ(´ー`)


No.32
<2014年02月02日 受信>
件名:無題
投稿者:ころころ

桃んさん、私は時々スレッドを立ててます(匿名で)
『これ、ころころかな?』とか想像してみて下さいね(^^)v
それから別スレに書き込み、ありがとうございました。閉鎖してすみませんでしたm(__)m


No.33
<2014年02月21日 受信>
件名:皆さん、大雪被害は大丈夫でしたか?
投稿者:ころころ

今日つぶは関東在住の方が多かったみたいなので、心配してます。

ところで、他のスレッドを読んで「これ、○○さんだな」と分かることがあります。何ヵ月も話してると相手の文章の癖とか、考えることとか、分かってしまうんですよね~。
「○○さんはこのスレッドに書き込みしそうだな」と思ったら、予想通り書き込みがあったり(笑)
何ヵ月も話してると相手の好みとか性格まで分かってしまうもんなんですね。

看護学生の時「人間は場面が変わっても、同じことを繰り返す」ということを習いました。掲示板を読んでいて『名前を変えても匿名でも誰だか分かってしまうんだなぁ~』と不思議に感じてます。
私も同じですけどね。
『これは、ころころだな』とバレてると思います。

桃んさん、私が立てたスレッドにいつも投稿して下さって、ありがとうございます。
桃んさんの文章は特徴があるので、すぐ分かってしまいます(すみません)
桃んさんが私だと分かって投稿されてるのかどうか分かりませんが、私はいつも心の中で『桃んさん、ありがとうございます!』と感謝しながら読んでます。

今日つぶの皆さんだけでなく、他の皆さんも投稿して下さってありがとうございます。


No.34
<2014年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:桃ん

やっぱり、ころころさんでしたね☆彡

ころころさん、私も(ニンマリ(*^。^*)遊びに参りましたよ(^-^)人(^-^))
楽しいトピで、話たいこと語らせて頂いておりますよσ(^_^;
この場での声掛けが、懐かしく、嬉しかったですよ(^_^)/
ありがとうございますm(_ _)m


No.35
<2014年02月22日 受信>
件名:桃んさん、レスありがとうございます
投稿者:ころころ

お元気そうで良かったです(^^)v
ころころは今日も仕事です。
行ってきます(^O^)


No.36
<2014年02月24日 受信>
件名:無題
投稿者:桃ん

此方は、明日より暖かくなるそうです。
2月終わりますしね(*⌒▽⌒*)

皆さんの地域は春が訪れましたか(*'▽'*)


No.37
<2014年02月25日 受信>
件名:無題
投稿者:ころころ

もうすぐ3月ですね。お花見、楽しみですね。


No.38
<2014年02月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

出会った頃は、春でした(=゜ω゜)ノすれ違うと嬉しく思います。ころころさん、相変わらず忙しいですね。桃んさん、他のスレでお声をかけて下さりありがとうございます。他のスレなので、あえて挨拶を控えさせていただきました、ごめんなさい。いつまでも、心にしこりを残してダメダメな私ですね。皆さんと、「○○さんかしら?」と同じ所にいたり、考えたりするのが嬉しく思います。「るん」


No.39
<2014年02月26日 受信>
件名:温もるね(*'▽'*)
投稿者:桃ん

ころころさん、何時もありがとうございます。
忙しい中にも関わらず、元気に振る舞う姿に励まされます(T_T)

るんさん、ノープロブレムですよ♪o(^-^)o
時間とお友達でいてくださいませ…
気持ちも和らいできますしね<(_ _)>
焦らないでくださいね…


No.40
<2014年02月27日 受信>
件名:無題
投稿者:ころころ

るんさん、心にしこりが残ってるのって、たぶん皆同じだと思いますよ。

色んなことがありますよね。私の職場での話ですが、私、つい最近まである看護師にずっと無視されてたんです。
初めは普通に喋ってたんですけど、ある日から突然、挨拶しても無視されるようになりました。
理由として思い当たることはあったのですが…どう考えても理不尽な理由だったので…

そんな訳でずっと無視されてたのですが、何故か最近になって、向こうから挨拶するようになってきました。
いったい何なんでしょうね。誰かこの人の心理が分かる方、いらっしゃいますか?(今日つぶの人だけではなくて、皆さんにお聞きしたいです。良かったら書き込みお待ちしてます)

職場でもネットでも色んな人がいて、色々なことがありますよね…

この話は「悩み相談」で、ぼやこうと思ってたのですが、るんさんに「ころころも無視されたり色々あるんだなー」と思って、少しでも気持ちが軽くなってもらえたらと思って、こちらに書かせていただきました。


No.41
<2014年02月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ごめんね、ころころさん、ツライ時期や心の揺れが自身にある時に、私への声かけエールありがとうございます(T_T)皆さん、それぞれがfightの毎日を過ごせますようにm(_ _)m「るん」


No.42
<2014年03月02日 受信>
件名:春ですね
投稿者:4月に9人目の孫

マイつぶがなくなり、ここにも1ヶ月こなくなっていました。
でもみなさんの声が届いていて、とってもうれしかったです。
退職してからの、再就職探しは難航しています
、55歳の再就職先は、どうなることやら、
でも、自分の体が1番、お金ではない、安泰した老後もほしい
高齢者が、大金を騙し取られている、ニュースをみると、
本当に世知辛い世の中ですね。
つぶやきができて、聞いてもらえて、感謝です。
今日やっと、がりがりくんのコーンスープ味を見つけました。
まだ味見していないけど、アイスがおいしい季節ですね。


No.43
<2014年03月05日 受信>
件名:無題
投稿者:ころころ

るんさん、レスありがとうございます。
無視したり意地悪する人って、どこの職場にでもいますよね。前にも今日つぶで書いたけど『仕事は諦めと妥協』だと思っています。
無視してた人は喋ってくるようになったけど、そのうちまた気に入らないことがあれば無視するんだろうなーと思ってます。
そういう人は絶対、変わらないんで、自分が変わるか、辞めるか、諦めるかしかないと思ってます。

NO.42様、お孫さんの誕生、楽しみですね。赤ちゃんって本当に可愛いですよねー。
再就職、良いところが見つかると良いですね。

他のスレッドで皆さんとすれ違えるのを嬉しく思っています。
他のスレッドなので私も挨拶は控えてますが…
ランランさんが煙草大嫌いなのに共感してしまいました。
今日つぶでは書いたことなかったけど(喫煙者の方がいたら悪いかなーと思って)私も煙草が大嫌いです。
松潤といい、煙草といい、何かとランランさんとは、よくかぶりますね(笑)


No.44
<2014年03月07日 受信>
件名:よくかぶるね~
投稿者:ランラン

ころころさん、同感なのです(^o^;)
嵐について語りませんか、のスレッドのNo.8は私です。ころころさんの事、書きました(笑)


No.45
<2014年03月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ころころさん、無視をしまた話しかけてくる方の心理は、私の永遠の謎です。超、経験してますm(_ _)mころころさんとは、仕事の内情がよく似てるな…と感じております。お互い、過労死しないようfightで行きましょう(`_´)ゞNo.42様、今後の悩みは尽きねど落ち着いているようで嬉しく思います(*^_^*)お孫さん、幸せ袋の到来ですね(*^_^*)ガリガリもですが、チロルもまたまた色々な種類が出てきました(*^_^*)体調と上手に付き合って今後の事はユルリと考えていきましょうねm(_ _)mランランさん、いつも肝心な所で尻切れですれ違いになり、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)mたくさん、気持ちを語らなければならなかったのにごめんなさい。ちなみに、嵐についてのNo.7は私です。だんだんと寒さも和らいできたように思えます、皆さん体調のリズムを崩しませんようにm(_ _)m「るん」


No.46
<2014年03月08日 受信>
件名:ランランさんと同じです(^^)
投稿者:匿名

1で記しましたよ( ´艸`)


No.47
<2014年03月08日 受信>
件名:1で記したのは…
投稿者:匿名

桃んですm(_ _)m


No.48
<2014年03月09日 受信>
件名:もうすぐ春
投稿者:小市民

皆さんお久しぶりです。このところいろいろ忙しく、書き込みができませんでした。さて、もうすぐ4月ですね。人事異動の時期でもありますね。嫌な人と別れてバンザーイ、ということもありますし。何か変わることを期待しましょう。


No.49
<2014年03月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.48さんの意見に同感する通りすがりの者です

よい方向に


No.50
<2014年03月10日 受信>
件名:無題
投稿者:桃ん

 小市民さん、お逢い出来て嬉しいです。
お元気そうですねm(_ _)m
寒さが続いてこれでも、春なんですよね~(^^;)

桃ん、来月で仕事を辞める事になりました。
悩みながらも、仕事を続けて、フォローアップを沢山受けてきましたが、
成長が無いと会議で言って居たそうで。
常時、首の皮一枚繋がっていると状態で緊迫感に溢れていました。

それでも、温情あって来月は有給で消化しつつ、
勤務表で人数が少ない日を出勤して終わりにしたいと、事務長と師長に話しました。

はぁ、すっきりしました(T_T)
やはり、楽しく永年就職するならば今日つぶ病院だな…


No.51
<2014年03月11日 受信>
件名:桜はまだかいな?
投稿者:ころころ

小市民さん、お久しぶりです。
また色々お話したいですね(^^)v

ランランさん、もちろん気づいてましたよ。「これはランランさんだな~」って(笑)
ありがとうございます(^O^)

NO.49様、こんにちは。初めてなのか以前も書き込みして下さったことがあるのか分かりませんが、書き込んで下さって嬉しいです。私は(私だけじゃなくて、たぶん他の皆さんもそうだと思いますが)固定メンバーだけで話をしたいとは思っていません。
色んな人に来ていただいて、わいわい楽しく話せたらいいな…と思っています。だから新しい人が来て下さることは、すごく嬉しいです。
また書き込みお待ちしてます(^O^)
スレ主でもないのに失礼しました。

るんさん、色々ある職場ですけど「諦めと妥協」で日々、働いてます。
るんさんの所も大変みたいですね。
またお互いここで愚痴りましょうね(^O^)

桃んさんへのメッセージを書きたいのですが、時間がないので、一旦送信します。


No.52
<2014年03月11日 受信>
件名:桃んさんへ
投稿者:ころころ

桃んさん、辞めることになったのですね。お疲れ様でした。
色々ありますよね。私も現在、勤めてる病院は長いのですが、その前は(今日つぶでも書きましたが)職場を転々としてた時期があります。

桃んさん、「成長がない」って言われたと書いてましたが『成長』があったか無かったかなんて個人の主観だと思いませんか?
私は病院を転々としてる時、ある病院では「何をさせてもダメな人」という評価を受けましたが、次の病院では「仕事が出来る人」という正反対の評価を受けました。

評価って、そんなものだと思います。個人の主観が、かなりの部分を占めてると思います。
桃んさんには桃んさんに合った病院、施設があると思います。桃んさんを認めてくれるところに、移れば良いと思います。
頑張って下さいね(^O^)


No.53
<2014年03月12日 受信>
件名:皆さん元気で良かった!
投稿者:小市民

皆さんこんにちは。またこういう場で話ができるのは楽しいです。( ^_^)人(^_^ )初めて絵文字も入れてみました。


No.54
<2014年03月13日 受信>
件名:ころころさんへ
投稿者:桃ん

今日は、出勤でした。
薬局までの道のりがあって、暖かく多少なりに春を肌で感じています。
桃んは小鳥達が好きで、愛嬌のあるハクセキレイを見掛けたので少し、目で追っていました可愛らしくて何だか、怖いもの知らずです。
勤務ではなければ、観ていたいなぁ~(´ー`)

ありがとうございますm(_ _)m
ころころさんも、大変な経験を潜っているのですね…
心中お察し致します。
私は、殆どこの業界に身を置いて悪い面の印象しかありませんが、他の業種もややこしいのかな…
下手に歳を取っているので、対人関係の流れが見えていくので、面倒ですが生活がある、其れだけです。
『妥協と諦め』まさに教訓ですね。


No.55
<2014年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

小市民さん、お久しぶりです。今、もやし卵を作りながら、携帯をとってみました。お元気そうで良かったです(*^_^*)桃んさん、やっと蛇穴のメデューサとおさらばですね>^_^<すごく、頑張ってきたと拍手をおくりたいです( ^-^)_旦~お疲れさまでした(*^_^*)悪い事ばかりじゃありません、桃んさんはたくさん頑張ってきたので、もしどこかに移っても「あいつよりマシ」と落ち着いて人を見て、次の行動ができる技を得たと思います(*^_^*)先日、私歳が1つ大人になりました(T_T)それから仕事の云々事情…は慢性化さながら、ころころさんの申すように妥協で乗り越えてました( ´∀`)しかし、ナマケモノ息子の受験期に反抗期が重なり、ずいぶん心が悩まされましたが、卒業式を迎え、志望校も合格できました(T_T)最近は、携帯か手かわからないくらい張り付いてるし、相変わらず、変な歌を熱唱しています。普通が戻ってきました(T_T)娘は、変化なく、サバ色で歌舞伎メイクで暴れています…(T_T)春は、何かと忙しくもあり、変化のある季節でもありますねm(_ _)m花粉症の方にはキツイ季節でもありますが…スイーツも美味しいし、お花のきれいな季節です。一瞬でも癒されますように(*^_^*)「るん」


No.56
<2014年03月17日 受信>
件名:無題
投稿者:桃ん

るんさん、温かい励ましをありがとうございますm(_ _)m
師長が正式発表ではない、やり方でしょうか?
外野の反応が、肌で感じています。
まぁ、いいやです。
るんさん、Wおめでとうございます( ^-^)_旦~
一つお姉さんになられ、ご子息様の合格されましたとの事、嬉しいですね(^_^)/
いづれにしても、無理せぬように、学校生活を楽しまれますように(´ー`)


No.57
<2014年03月17日 受信>
件名:無題
投稿者:ころころ

るんさん、息子さんの合格おめでとうございます。
今日はポカポカ陽気です。お花見のシーズンですね(^O^)
桃んさん、次の病院、施設、良いところが見つかりますように!


No.58
<2014年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

桃んさん、ころころさん、ご返信ありがとうございます>^_^<皆さんにお逢いできた春が好きです(*^_^*)それぞれの春を有意義に過ごしましょう…と目標を持ちましょうU^エ^U「るん」


No.59
<2014年03月20日 受信>
件名:独り言です
投稿者:ころころ

この掲示板を読んで、頑張ってるナースの話を読むと『私にもそんな頃があったなぁ…』と思ってしまいます。
私は『妥協と諦め』の言葉通り、生活のために働いてるだけです。私みたいに「生活のために働いてるだけ」という投稿を読むと、すごく共感してしまいます。

私が以前、今日つぶで「辞めたい」と愚痴った時、ランランさんから「私達、同じ職業同士、分かりあえる良さがあるよね」という内容の返信をいただいて、すごく嬉しかったことがあります。同じ職業だからこそ分かってもらえる辛さ、愚痴…
本当にありがたいです。


No.60
<2014年03月20日 受信>
件名:ころころさんへ
投稿者:ランラン

いつもありがとう(^-^)
他職種の人に仕事の愚痴はこぼせないですねー。
リアル過ぎて看護師幻滅させちゃ悪いから(笑)
同業だと、説明無しにニュアンスとか専門用語も伝わるし、共感得やすいですよね。
私も完全に『生活の為のみ』で看護師してます(-.-)
やりがい?全くありませーん。
あ~、また新人が来る時期ですね。
めんどくさいなーとか、思いつつ「何でも聞いて!」と年だけはベテランのランランですよ(^^;


No.61
<2014年03月21日 受信>
件名:春ですね
投稿者:主です

桜が大好きなのに、花粉症で花見もできません。
先日、就職斡旋所2箇所いきました。
50過ぎの平ナースにたいするあつかいがたいしょうてきでした。
生活のために、20数年看護師をして体調崩して、夜勤のないところを望んだら、
むりでしょうといわれ、
電子カルテがしたことないと言っているのに、
クリニックをしょうかいされるし
あーあー、おちこんでいます。
春は大好きなのに、晩秋の気分です。


No.62
<2014年03月22日 受信>
件名:皆さん、『ナイチンゲール誓詞』覚えてますか?
投稿者:ころころ

ランランさんも主さんも「生活のため働いてるだけ」組ですか?
仲間だ、仲間だ(^O^)
今日つぶ病院のナースステーションに『仕事は諦めと妥協』『生活かかってるから頑張ります』と掲示しておきましょう(笑)

懐かしい『ナイチンゲール誓詞』の言葉に『我は心より医師を助け…』という一文がありました。
看護学生の時、純粋だった、ころころは「私はドクターを助けるんだ!」と理想に燃えてましたが、今では助けたくない医者の方が多いです(笑)


No.63
<2014年03月23日 受信>
件名:ナイチンゲール誓詞
投稿者:小市民

皆さんこんにちは。私の学校ではナイチンゲール誓詞など載帽式でやりませんでした。全く文章すらわかりません。私自身も最初から崇高な理想なく働いていた人間ですから。だから小市民なのです。別に医者が偉いと思ったこともないですね。たぶんナイチンゲールが看護部長なら激おこされ、真っ先にクビにされますわ。(-.-;)


No.64
<2014年03月23日 受信>
件名:またまた独り言
投稿者:ころころ

主さんが転職活動中。桃んさんも退職を決めた。
私も辞めたいな…と時々思います。
でも辞めて、どこに行くの?どこに行ったって意地悪な人はいるし、変な医者もどこにでもいるし、どこに行ったって大変だよ。毎日、この繰り返しです。

ひどい病院にたくさん当たったので…
私が経験したひどい病院の話を…

A病院・ICU
入職初日、ナースステーションに入って「ここで待ってて下さい」と言われて『オリエンテーションをしてくれるのかな?』と待っていると突然「挿管の介助について下さい」と言われ、患者さんの所に連れて行かれ、そのまま一人で放置。
(他のナースは知らん顔をして来てくれず)ちなみに、この病院はオリエンテーション無しでした。
新人いじめが酷く、意地悪ナースから雑用をたくさん押し付けられ、いつまでたっても仕事が終わらない毎日。
でも「ICUで働きたい」と希望して来たので辞められない。辞めたくない。
二ヶ月続けたところで、ある朝、出勤前に涙が出てきて子供のように泣き叫び…精神に変調を来す前に辞めようと決心し、退職。

たくさん辞めたので、他にもたくさんあります。
今まで辞めた病院のことを思い出すと『どこに行っても大変だし…頑張るしかないか』と思ってしまう、ころころです…


No.65
<2014年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんが近くなら、go!go!welcome!!な程の入れ食い少人数ですm(_ _)m就活めげずにですm(_ _)mころころさん、忙しくなると、皆、心も狭くなりがちで何かと…とフリースタイルの私にはあっちこっちの愚痴を聞かされますm(_ _)m出る杭何度も打ちのめされてるので、可もなく不可もなく泳いでいます。といいながら、体調を崩さないようにと結果聞いてると、巻き込まれますけどね…。身体も何かと年々きついです…(T_T)ヘボドクターとナイチンゲール誓詞…うちは、助けるドクターを1週間見ない時がありますm(_ _)m電話で眠そうに適当、不機嫌、医療放棄暴言多数…まああり得ない事ばかりです( ´∀`)自分より後のスタッフが辞めていき、ますますの負担に、「変わらないしな、いないもんはいない」と諦め、「ま、いいか」と妥協、金かかるしなー、生活も金のリズムも変えれないしなー、私ナースはここしか知らないし使えないしなぁ…と何百も唱え、現在に至り、そして今日も明日も明後日も…てな感じです( ´∀`)その中で、自分を落ち着かせる方法を作っていますm(_ _)mスタッフでチロルを分けて品評会するとか、とことんドクターをこき下ろすとか更年期について面白おかしく語るとか…( ´∀`)決意新たに夢を持ち入ってくる新人さんに申し訳ないくらい、黒いとこ見すぎちゃいました。さて、うちの部署に新人さんの話しはありませんが。1日無事故…あーよかったそれだけですm(_ _)mつい、3、4回前より松潤の失恋ショコラティエを観るようになりました( ´∀`)やっぱりいい男ですねとしみじみ(*^_^*)「るん」


No.66
<2014年03月25日 受信>
件名:桃ん版ナイチンゲール誓詞
投稿者:桃ん

桃んの看護学校では暗記をしました。
あの頃の桃んは純粋無垢で、興味深かったナイチンゲールさん誓詞は楽しくかつ、熱く覚えてしまいました。
なのに、年齢だけか突っ走っていて精神性が追いつかないや…
あぁ、しんどっ↘
と思うようになってしまいましたorz

ころころさん
ICU勤務されていましたか、外科系ですね、カッコイいですね(^^)v
しかし何だって、放置するのでしょうかね!?
桃んにも、療養型を入職したばかりの頃、患者さんをバイタル、採血をテメエでやれと、泣きたくなりましたね~!
化けて出るぞの勢いですよ( ・_・;)
以前、今迄無視をしていた人が、喋り出された件、その本人の心に何かスイッチが入ったのでしょうけれど、此方側は気持ちが良くないですよ、ね?
精神がしんどい時には諦めと妥協と言う、自己を奮い立たせるコトバを念じて、古いシステムを諦めて日々、乗り越えて参ります(*'▽'*)

最近、弁当箱をネタにぶちまけて来ました!
てめぇのケツ自分で拭けと言う格言に、うなづきましたにな


No.67
<2014年03月27日 受信>
件名:桜だ、桜だ(^O^)
投稿者:ころころ

桃んさん、カッコ良くないですよー。2ヶ月で辞めたし…
でもあの頃は頑張ってましたね。よく勉強もしたし…今はもうヤル気もないし、ホンマに生活のために働いてるだけです…
『放置』の病院って多いです。オリエンテーション無し、初日から放置。
果たしてオリエンテーションというのは、あるのが普通なのか、ないのが普通なのか?
それから『ケツはてめえで拭け』私も名言だと思います(笑)

小市民さん、ナイチンゲール誓詞を朗読しない学校もあるのですね。
私は今だに覚えてますよ。暗記させられました(;_;)

るんさん、松潤はイイ男でしょう(^O^)
ランランさんが激しく同意してると思います(笑)

桜が咲き始めてますね(^O^)
皆さんの所はいかがですか?
来月、お花見小旅行に行きます。また勝手に実況中継させていただきます(^^ゞ


No.68
<2014年03月29日 受信>
件名:物忘れ
投稿者:主です

40歳で運転免許書をなくした時、いつ、どこで一切思い出せませんでした。
ショックで若年アルツハイマーになりかけたのかと思ったり
その頃から老いを感じました。
老眼鏡が要りだしたり、
55歳で、夜勤がしんどくて、退職しました。
1週間前ごろ、愛用していた、傘をなくしました。
どこで忘れたのか、
全く思い出せません。
これが、老いることなのか、
100歳で元気な人を見ると、自分の将来が・・・・・


No.69
<2014年03月30日 受信>
件名:私にも!
投稿者:桃ん

主さん今日はm(_ _)m
ご無沙汰しております。

桃んにも、是が老いなのかと最近強く思うところがあります。
咽せりですが、ほんのちょっとで咳が激しくて。
8月にメガネを替えて、小さな文字が見えづらくやたら距離を置いている。
乱視入り近眼なんですけど、もう歳には勝てないのかな( ・_・;)
寂しいですm(_ _)m

ころころさん、昨日八王子の某大学の桜が観光地化なのを、行こうとしました。
途中の沿線上の桜が、2割弱開花していて予定を変えて、結局は、行きませんでした(^^)
今日は、雨降りですが、桃んの地元の桜達は満開ですわぁ…

るんさん、去年の今頃は母ともに花見する気力がなかった頃でした(>_<)
今年はなんと、地元の桜をそっちこっち飛び回ろうかな…

桃んは、明日が最終出勤ですm(_ _)m
心からのご支援を大変に感謝しております(T_T)

さて、明後日からはゆっくりしようかなー( ・_・;)(._.)φ


No.70
<2014年03月31日 受信>
件名:勝手に桜実況中継
投稿者:ころころ

桃んさん地域は桜が満開ですか\(~o~)/
私は現在、嵐山(京都)に来ています。桜は満開ではないけど綺麗です\(^O^)/

『嵐山温泉』という日帰り温泉も発見。(入ってないけど)
いい天気です。ちょっと肌寒いけど…

ではこれにて、勝手に桜実況中継を終わりますm(__)m


No.71
<2014年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

日に日に桜が開花してきましたね。ちょうど一年前に、皆さんにがっつりとお会いしました。1年、早いような遅いような、でも私にとっては、お祓い行こうかなと思うぐらい目まぐるしい出来事が多かった1年だったと振り返ってみたり、良い出会いに助けられこんにちがある1年に思いました(>_<)桃んさん、蛇穴脱出、本当にお疲れさまでした(^^)ころころさん、春の世界遺産でしょうか?しつこいようですが、6合目にイケメン警察官が…(^^)主さま、視力が自慢の私でしたが、一発で針穴に糸が通りませんでショックでしたm(_ _)m小市民さん、私の地方にはダ○ソーという100円ショップが多いのですが、コンビニに見かけないチロルが置いてありワクワクしましたm(_ _)mランランさん、近日都会に用事があり、ランランさんが以前お散歩していた公園に行きました。休日だったので顔もわからないのに、探している自分がいました、連れがいたので帰りは無事帰れましたm(_ _)m新しい匿名さん、虫達も顔を出す季節ですね…ワイルドな虫を探している自分がいますm(_ _)mごんべさん、明日お誕生日おめでとうございます(*^_^*)あずきさん、雫さん、相変わらず一生懸命頑張ってるのでしょうか、体調を崩さないようお気をつけくださいm(_ _)mすれ違いでいいと想いを抱えながら、結局この場に入ってきてしまう自分に複雑な想いがめぐってしまいますが、この時期どうしても皆さんを恋しくなってしまいました。ちょっとした拍子に、桜が咲いたとか、腕の傷を見たらとか、姉猫の毛が出てきたとか…ふとそんな小さなきっかけで、気持ちが募りこの場に入ってしまいます。疲れてるのかな…寄り添えた場所を求めてしまいますね、すみません。消費税もアゲアゲ、気分もアゲアゲのそれぞれの春を過ごしましょう(*^_^*)るん


No.72
<2014年03月31日 受信>
件名:ころころさんへ
投稿者:匿名

嵐山…山が抜けて「嵐」と書いたグッズがならんでいるはずですm(_ _)mナマケモノ息子が修学旅行で「嵐」と書かれたものを買ってきましたm(_ _)m


No.73
<2014年04月01日 受信>
件名:無題
投稿者:ころころ

るんさん、嵐と書かれたグッズは残念ながら見なかったです。
私は勝手に桜が咲く=暖かいと思って薄着で行ったら、寒かったです…(_ _;)

桜が咲く期間は短いので、今のうちにたくさん見に行きたいです(^_^)/~
皆さんのところの桜の話も、良かったら書き込んで下さいね(^^)v


No.74
<2014年04月01日 受信>
件名:無題
投稿者:ランラン

るんさん、そうですね。
ちょうど1年ですね。るんさんにとっても皆さんにとってもまた、色々あって
あっという間の1年でしたでしょうね。
ホントに年取ると、やたら1年が早くなります(ToT)
再会できて、良かったです。
空白を埋めるように、ころころさんや桃んさんが、度々声をかけてくれました。
本当にありがとうございます。
ころころさん、ランランは松潤に変わらず胸ときめかせてますよ。
やっぱりまだ譲れません(笑)


No.75
<2014年04月02日 受信>
件名:桜、桜(^_^)v
投稿者:桃ん

日が変わってしまいました(^。^;)
ごんベさん
happy birthday to you♪

お元気でしょうか( ^-^)_旦~
其方も桜が咲き誇っているのかしら。
春は、気圧の変化で体調が怠くてしんどいですが、桜が和ませてくれるので何かと帳尻を合わせているのかな…と、勝手な解釈をしている、桃んです(^_^;)

ランランさん、ご機嫌よう(^_^)ゞ
何だか、再会の春ですね…レスを拝見しておりましたヽ(^0^)ノ
また、嵐を語るランラン節を聞かせてくださいね…

るんさん
ランランさんを追う…
桃んは、師走の大変な頃だったと思います。
湊に来ていました。
るんさんの顔は知らない筈なのに、『元気を出してね(〃'▽'〃)』探している自身に気が付きました(´ー`)
何か、同じ空気を感じていましたm(_ _)m

ころころさん
寒かったのですか(>_<。)
若かれし頃の母が、嵐山の近所の店で働いていた事を思い出しました、暑~くて、寒~い!とね(@_@)
お疲れ様です( ^-^)_旦~
これで、温まってね( ^^)


No.76
<2014年04月02日 受信>
件名:勝手に桜実況中継・2
投稿者:ころころ

ランランさん、ヤッホー\(~o~)/
皆さん、お元気ですか?

今日は武庫川河川敷(兵庫県)に来ております。
お天気は晴れ!暑いです(;_;)
日傘も帽子も持って来なかった…うう…日焼けが…

桜は7分咲き?ほぼ満開?
綺麗です(^_^)/~
皆さん、お弁当を広げて食べてます。

では、これにて勝手に桜実況中継・2を終わりますm(__)m


No.77
<2014年04月03日 受信>
件名:本日は勝手に桜実況中継はお休みですm(__)m
投稿者:ころころ

今日は今から夜勤だよ(^_^)/~
…って、こんなこと書いて「ひょっとして、ころころってウチの病院の○○さんじゃないの?」って思ってる人がいたら、バレバレかも…
「そういえばバカだし(笑)松潤と向井理が好きだって言ってたし…」と思ってる人がいるかもです。

るんさん、某公園に行った時、ランランさんの顔も知らないのにランランさんを探していた…分かります。私も関東方面に行くと無意識に「るんさん、ランランさん、桃んさん、小市民さんに会えるかな…」って、思ってしまいます。
顔も知らないのに変ですよね…
富士山に行ったら「新しい匿名さんに会えるかな…」九州に行ったら「ごんべさんに会えるかな…」と思ってしまう、ころころです。
(他の皆さんはどこに住んでるのか分からないので…すみません)

東京に旅に行きたいと思ってます。ランランさんの行かれた公園も行ってみたいです(^_^)/~


No.78
<2014年04月07日 受信>
件名:夜勤…
投稿者:桃ん

今晩は( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ころころさん
夜勤お疲れ様でした(。>д<)

桃んは、2交代夜勤をやっていました。
介護をやっていた頃の、夜勤は介護保険なんぞ、種にもなっていなく、
そろそろ、療養型で6床から4床に変わるからと言われていました。
世の中が変換する瞬間に身を置いていました。
まさか、医療業界に進むとは考えもしませんでした( ゜o゜)

あの頃は、楽しかったですわ。
看護師の相性、ありましたよ。
仕方がないかな?
お互いに人間ですのでヽ( ̄▽ ̄)ノ

職探し、体調に合わせた処はなかなか…
まだ退職迄の日付ありますが、焦ります


No.79
<2014年04月08日 受信>
件名:勝手に桜実況中継・3
投稿者:ころころ

今日は根尾薄墨谷公園(岐阜県)に来てます。日本の桜名所百選に選ばれてる、桜の名所です。

お天気は快晴\(~o~)/
桜も満開\(^O^)/
有名な桜の名所なので、たくさんの人が来てます。
ツアー客も多いです。
隣でお弁当を食べてるご夫婦は、J○B旅物語らしいです。
今日はUV対策完璧のころころです(^_^)/~

では、これにて勝手に桜実況中継・3を終わります
m(__)m


No.80
<2014年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:ころころ

桃んさん、メッセージありがとうございます(^O^)

職探し、どうですか?
「うちの病院に来て下さいー!」と言いたいところですが遠すぎますね(^^;)
日勤に間に合うように出ようと思えば、夜中の3時ごろ出勤とか(笑)
まぁ、それは冗談ですけど、ホントに桃んさんにウチの病院に来てほしいわー。
ホントに人間関係はどこに行ってもややこしいですね…

ああ、明日からまた仕事だ…


No.81
<2014年04月10日 受信>
件名:医者待遇?!
投稿者:桃ん

そうか、その手がありますか( ̄ー ̄)ナ-ル-
午前3時に新幹線で、通勤いいですね♪
旅行の勢いだなぁ((o(^∇^)o))
多分、喋るばかりで動けないですけど(・・;)

ころころさん、もしや?
トピに書き込んで頂きましたかね?
嬉しくなりました(/ー ̄;) 
ありがとう(*^^*)
弁当なんて作らないところにいたので、面食らって始めました。
近所に惣菜が充実してる店だけで、コース料理みたいな人がいました。
馴れずに、参りましたわ(・_・)

皆さんの地域、まだ桜は咲いていますか?
桃ん地域の桜は、散りつつも頑張って居残ってくれて、葉が芽吹いて来ました


No.82
<2014年04月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちこそ、来て下さいm(_ _)mと言いたいですm(_ _)mでも蛇穴までは行かないけれどー…キャラが濃いかなぁ(^_^;)です。蛍光灯替えから教えます( ´∀`)明日、姉猫の旅立ちから1年が経ちます。結局、ヒョロヒョロと未だに(涙)してます。正直、明日の朝の1年前のあの時間が来てほしくない…。そんな情緒不安定を過ごしています。寂しさにかられ、また来てしまいました。すみません(>_<)「るん」


No.83
<2014年04月13日 受信>
件名:姉ねこさんへ
投稿者:4月に9人目の孫

1年経つのですね。
あちらから、皆のことを、毎日見ていますよ。
家族がいなくなる、寂しさ・・・
でも、妹猫との日々の生活
時はながれていきますね。
私も、友達の、3回忌がきました。
日が過ぎると、寂しさにいろいろな思い出が
重なり、懐かしさになります。
今日は雨ですが、お墓参りに言ってきます。


No.84
<2014年04月13日 受信>
件名:ありがとう(*^^*)
投稿者:桃ん

姉ねこさんの1回忌とは、早いですね。
元気にしているかしらね(ФωФ)


No.85
<2014年04月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

9人目孫さま、桃んさん、皆さん、いつもありがとうございます(涙)。朝が嫌で嫌で…でも昨年とは違う朝を迎えました。歌舞伎顔で「め~しぃ~、トイレとっかえろぉ~ぉ」と叫ぶ妹猫もいますし。ちくわをあげて線香あげて。ですが、ご主人に「1年だな」と言われた瞬間、なんでしょうか…ガーッと込み上げてきてしまい、涙が止まらなくなってしまいました。1コマ1コマ色んな哀しみのシーンが流れてしまいまして。それでも仕事に出向いたのですが…ぁ、強制退勤でしたm(_ _)m今日は、真逆の妹猫を出逢わせたのは、姉猫が選んだんだと落ち着いておりますm(_ _)m思い出すのも供養、思い出があるから寂しいや楽しいなど、人間くさく自分がいられるのかなと思ったりしますm(_ _)m時が解決してくれる…少しずつゆっくり、その通りだと思いました。すっかり、桜も風に舞い、青葉が見えるようになりました( ´∀`)特に代わり映えのない生活をしている私ですが、ゆるりゆるり歩んでいきたいと夢みております(^_^;)るん


No.86
<2014年04月13日 受信>
件名:あっという間
投稿者:小市民

姫さまがお星さまになってもう1年になるのですね。きっと今もお空から見守ってますよ。


No.87
<2014年04月15日 受信>
件名:今日
投稿者:桃ん

面接を受けました。

今日受けた施設では、介護職をやりたいと、伝えてその心つもりで、いました。


色々あった事は、少しずつ乗り越えて行きましょう!と話してくださり、
気持ちが楽になりました。


No.88
<2014年04月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

桃んさん、就活しているんですね(*^_^*)今度こそ、無理のしない桃んさんらしい場所が見つかりますようにm(_ _)m小市民さん、姉猫のコメントありがとうございました、姉猫の刺客の妹猫がずいぶん助けてくれています(*^_^*)暖かくなってきました、アイスが食べたくなる衝動にかられます。今年は、ヒットは何がくるでしょうねp(^-^)qるん


No.89
<2014年04月21日 受信>
件名:新人やわ
投稿者:桃ん

皆さん、ご無沙汰をしてしまいました。

今日夕方に連絡を頂きお陰様で決まりました。
なかなか、はっきりした答えが頂けず、胃痛になるわ、舌が痛い…
しんどかったわぁ(ノ_・。)
皆さん、ありがとうね(TT)


No.90
<2014年04月22日 受信>
件名:皮下点滴
投稿者:桃ん

以前に、60代の准看さんが「昔、静脈注射が無い頃に皮下点滴をやっていたのよね♪」
同僚からも、同じような話をされました。
このメンバーに関わらず、旅ねこさんのサイトで行き交う皆さん、ご経験のある方、お話聞かせて頂けませんか?
桃ん、点滴漏れたあ!程度の皮下吸収のみですが。
稚拙な話を失礼致しますm(__)m


No.91
<2014年04月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

桃んさん、もう出勤してらっしゃいますか?4月もあっとゆうまでした。この時期、盆暮れ正月祝日と同じようにゴールデンウィーク休み強奪戦争が始まっております…(-_-)まあ、いつの時期も出勤なので遠目で眺めています。暖かくなりましたね(*^_^*)こちらは、桜が緑になり今は「ハナミズキ」が満開ですm(_ _)m皆さん、体調を崩しませんように(*^_^*)るん


No.92
<2014年04月24日 受信>
件名:ハナミズキ
投稿者:桃ん

こんばんは、初出勤して参りましたρ(・・、)
いやぁ動けないしんどさ故に、帰宅後にはうたた寝ですよ(-.-)Zzz・・・・

るんさん、ハナミズキが綺麗な季節ですね…
皆さん、お花見しましょうよ、ね((o(^∇^)o))


No.93
<2014年05月24日 受信>
件名:夜勤…デビュー
投稿者:桃ん

夜勤かれこれ4年やっていなかった。
ojtの身ほっとするのも、不安がハーフハーフです(*_*)

皆さん、お変わりありませんか(#^.^#)
お話が出来ると嬉しいですね♪


No.94
<2014年05月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

通りすがりの呟き人。

パワハラで 我慢限界 引きこもり


No.95
<2014年05月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

皆さん、不条理と戦い、緊張と戦い、それぞれ歩んでいらっしゃいますね。アイスのおいしい暑い日もやって来ましたから、一息つける時間が来るといいですね(*⌒▽⌒*)るん


No.96
<2014年06月01日 受信>
件名:チロくまの新種発見
投稿者:小市民

皆さんお久しぶりです。急に暑くなって体調はいかがでしょうか?さて、本日スーパーで「チロくまパフェ」という新商品発見。イチゴ&コーン、バナナ&ピーナッツの二種類が袋入り。皆さんももし見かけたらぜひ捕獲してみてください。


No.97
<2014年06月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

小市民さん、お久しぶりです(*⌒▽⌒*)梅雨梅雨の陽気で困りましたね。まだ、チロくまに出会えていません。つい、新種を探してしまいますよね(笑)るん


No.98
<2014年06月08日 受信>
件名:チロくまの生息地
投稿者:小市民

イトーヨーカ堂に生息している模様。


No.99
<2014年06月10日 受信>
件名:7月から施設勤務決まりました
投稿者:匿名

 4月に男の孫が生まれました。
そのほかの8人の孫たちと、遠足の付き添い、買い物、アナと雪の女王観たり、
3ヶ月アッとゆうまに過ぎていきました。
そろそろ、仕事にもどります。
病院しか経験無いのですが、年齢と夜勤なし、65歳まで働ける所、
7月から、勤務です。
ももんさんもがんばっていますね。
〇〇の母、主です。皆さんにご報告です。


No.100
<2014年06月10日 受信>
件名:ごきげんよう(^^)/
投稿者:桃ん

皆さんお元気ですか?
此方に寄らせて頂けて、嬉しいです(^ー^)

小市民さん
新種まだ確保出来ていませんけれど、ヨーカ堂へ探険してみますね(^^)

母さん
Wおめでとうございますm(__)m
お孫ちゃん可愛いでしょうね♪眼を細くしてあやす姿が映ります。

施設デビュー、仲間ですね♪
認知症の方専門なので、この上無い、パワフルな方に初めて出会い、面喰らいましたけど…。 

呉々も、身体を壊しませんようにお祈り申し上げます(^^)d


No.101
<2014年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

99さま、お孫さんおめでとうございますm(_ _)m体調も気持ちも落ち着いてきたのですね。何かとお忙しくなると思いますが、fightでお互い日々を過ごしましょう^_^小市民さま、高級デパートのイトーココノカドーには、車で1時間かかる模様…( ´△`)るん


No.102
<2014年08月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

皆さん、御無沙汰しております。

寂しくて、来てしまいました(TT)
皆さんに逢いたくて…


No.103
<2014年08月18日 受信>
件名:No.102様へ
投稿者:匿名

お久しぶりです(*^_^*)毎日、暑い日が続きますが、もう残暑とニュースで流れていました。ついでに高温注意報がテロップで流れますねm(_ _)m体調は崩してませんでしょうか?さて、どうしましたか?日常で何か哀しい思いが重なる事がありましたか?どうしても、悪い事や悩みなどが大きく心を占めてしまいがちですが、小さな幸せもあるはずですよ(*^_^*)心の夏バテに、体調を崩しませんようにヽ(´ー`)ノるん


No.104
<2014年08月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

るんさん、ありがとうね(TT)
桃んです(*^.^*)
やっと逢えました、嬉しい懐かしいしほっとしています(’-’*)♪
何がどうっていうのでは無いのです、仕事は 「妥協と諦め」指針を片時も放なさずに、地味~にやっています。
ありがとうございます。
今日の此処での出来事を幸せ袋にひとつ、貯金しよう(#^.^#)


No.105
<2014年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

イレブン セブンにチロルチョコの新種発見↑

ピーチネクターと大学いもです(^^)


No.106
<2014年09月17日 受信>
件名:アイスも新種発見
投稿者:小市民

皆さんお久しぶりです。おととい、スーパーで「甘酒アイス」(森永製菓)という新種のアイスを見つけました。まんま甘酒の味。今後、チョコレートなど新商品が続々出て来ますね。食いしん坊の私としてはまたいろいろ情報をお知らせします。


No.107
<2014年09月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お久しぶりですm(_ _)m体調は崩していませんでしょうか?私は、病院事情に巻き込まれ、現在体調も心も不良です(笑)まあ、人生色々ありますねヽ(´ー`)ノコンビニに行くと、イレブンセブンやノーソンが多い地域ですが、チロル新種…たまらないですねぇ~( ̄~ ̄)味見と言う名の大人買いもしばしば(*^_^*)地域の中心街スーパーに甘酒アイス見ました(*^_^*)酒粕(でも酒呑めない)オッケー、麹ツブツブがエヌジーな微妙な私なので手を出せずにいます(*^_^*)美味しいものが出回る季節ですね(笑)重力に逆らわないたるむ脂肪が怖いですm(_ _)m体調を崩さないように(*^^*)るん♪


No.108
<2014年10月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

暑かったようですね、仕事だったので何だかちっとも気にも掛かりませんでした(*_*)
金木犀、良い香りですね…。
稲を刈った後の爽やかな匂いに初めて気づきました(..)
皆さんの秋は如何ですかp(^^)q


No.109
<2014年10月11日 受信>
件名:またチロルの新種現る
投稿者:小市民

皆さんこんにちは。イレブンセブンにてチロルチョコ「カントリーマアム」発見。一緒にカントリーマアム「チロルきなこもち」も。今回もコラボ商品かな?(以前グリコのビスコとのコラボもありましたので)


No.110
<2014年10月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

きなこもちチロルの時期になってきましたね(*^_^*)るん♪です。一気に寒くなってきました、体調にお気をつけて(^-^ゞ


No.111
<2014年10月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

明日那珂湊のお寿司屋に行くんだっ(*´-`)
皆さんお元気ですか?
桃んです(^^)/
るんさん、情報ありがとうです(^^)d


No.112
<2014年12月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

桃んです、皆さん御無沙汰しています(^^)
急に寒くなりましたね。
布団から出たくありませんorz


No.113
<2015年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

皆さん、桜が綺麗ですね♪
季節、そんなに急がなくても良いのに(・_・)


No.114
<2017年01月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

笑い話のような医師との会話です。

私は水分で錠剤を服用するのが苦手で、服薬ゼリーやプリンなどと共に錠剤を食べないと口腔内に残って困ります。

大腸内視鏡検査用の下剤として錠剤が処方されました。(水溶液の下剤は体調不良になったため)
「私は水では錠剤は呑めないので服用は無理だと思うのですが」と尋ねると「お茶でもポカリでもいいですょ」と返答がある。
???の後、水分全体を意味して伝えたつもりだけれど意図が伝わらなかったことに気付いた。

「水溶液の下剤で再挑戦してみて無理なら錠剤を服薬ゼリーで食べて1回200cc以上の水分を補充する方法にしましょう。それもダメだったら検査は中止です」と言われる。

錠剤が水分で飲めない患者もいると思うのだが検査の日が苦痛な私です。


No.115
<2017年01月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

チロルチョコ、種類が増えました。
美味しいね‼
だけどぉ、車で1時間弱にチョコ工場の久助(規格外)が、
300g/250円/袋
止められません(笑)
検診で、前回体重が1kg減った‼

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME