ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

休ませろ~!!

<2013年12月23日 受信>
件名:休ませろ~!!
投稿者:匿名

年末年始、休みがないのは覚悟してました。
しかし、この勤務は酷くないですか?
人を過労死させる気かーーー!!師長ーーー!!

スポンサード リンク

No.1
<2013年12月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主様、私も勤務組の仲間です!
管理職・事務職は9連休で温泉旅行や海外旅行に行く方もいるというのに、私はこの連休中に4日しか休みがありません。しかも連休なし。
叫びたくなる主様の気持ち、ホント分かりますよ~!
今年は子供が受験生なので、どうせ旅行になんか行けないし、連休なんかいらないけどねっ(-_-#)
何か理由つけて諦めないと、気持ちに折り合いがつかないので強がってみました…(泣)
正月早々こんなに働くのですから、主様をはじめとする勤務組の方々は絶対に幸せな一年になると思います。
私はそう信じています。


No.2
<2013年12月23日 受信>
件名:チョーカ・コ・ク!
投稿者:倒れそうな天使

私も~人に言わないように!!とって言わせろ~!!
12月23日から年あけて1月7日までお休み無し!って、あり得ませんよね。

昨年もでしたが、まだ夜勤もあり休めた日もありますが今年は日勤ばかり。でもこれ絶対あり得ませんよね?他にもどなたかこんな過酷な勤務の方いらっしゃいますか?居たら頑張れますぅ~!


No.3
<2013年12月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

月9日は、少ないぞー!
今時、年間休日111日は少ないよねー!
前の職場は、124日でしたから、3日/回休みでしたm(_ _)m
せめて10日欲しいわ!


No.4
<2013年12月27日 受信>
件名:また除夜の鐘を聞きながら吸引か…(ため息)
投稿者:主です。

皆さん、共感ありがとうございます。

しかしNO.2の方、それは酷すぎませんか?二週間、休みなし?私も酷いんですけど(私は約10日)私より酷い勤務の人がいたなんて(泣)

また今年も「明けましておめでとうございます~!」と言いながら朝の検温を回るのか…はぁ…(ため息)

毎年、こんなんばっかりや…クリスマスは「看護師さん、仕事~?可哀想に…ケーキあげるわ~。」と言ってケーキ貰ったし(泣)
(あの時の患者様、ありがとうございました)

休めなくて、怒りまくってる皆様、
どーぞ書き込みして下さいませm(__)m


No.5
<2013年12月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

頭がクラクラしています(@_@)☆目から星も飛びそうです…
師長さん達は明日から10連休。だけど私は…
この前、師長にシフトのことを相談しました。その後、やっと椅子に座って記録をしていたら、師長さんたら、私が座っている椅子に蹴りを入れて知らん顔。

せめて豪華なお弁当でも出ることを期待しています。泣けてきます…


No.6
<2013年12月28日 受信>
件名:年末年始の悲惨な勤務と言えば・・・
投稿者:匿名

主さん、
夜勤明けで玄関で寝て凍死しないように、お気をつけあそばせ(^-^)v


No.7
<2013年12月29日 受信>
件名:無題
投稿者:powder♪

盆暮れ正月、休めた試しがあーりません。周りは奮闘してました…。先輩とか後輩とか年功序列などまったくあーりません。「遠慮」「兼ね合い」こんな言葉はあーりません。休み入れないからだとご主人に怒られました。しかし、入れられないのです。極少で1人休んでギリギリです。ちなみに3年連続、ニューイヤーリーダー。No.3様の111日…うちは年間93日、有休いれても105日…経営者が文句ばかり言いやがってとばかりに金と休みは近隣よりあげてるんだ、人数も揃ってる、やり方が悪いんだと言いはなっていきました…。知らぬは経営者だけか、昭和のいつですか?てな具合です。さ、新年の始まりだ、働こう。


No.8
<2013年12月29日 受信>
件名:主様
投稿者:匿名

嗚呼~哀しいかな、凍死しないようにさ、ストーブを点火しとくからね(^^*)
お雑煮しとくから、時間を知らせてね…
餅を焼きますわよ(*゚▽゚)ノ


No.9
<2013年12月30日 受信>
件名:辛いですよね
投稿者:白衣の悪魔

私も年末年始は勤務組で、休みは2日しかありません。そして師長は8連休。
そのうえ若手まで4連休5連休当たり前。去年休んだから今年は働こうっていう譲り合いが全くないんですよね。

たまには私も休みたい・・・でも今回は年末年始は働いて、その分1月後半で1週間休みをとってやりました(年末年始は手当もつくし)。

年末年始はどこ行っても高いし、その時期は外した方が空いててゆっくりできますからね。考え方ですかね。


No.10
<2014年01月01日 受信>
件名:私も毎年、仕事デス
投稿者:みぃー

皆さま、年も明けました、おめでとうございます

私も年末年始、10日間勤務の真っ只中です

日勤だけではなく、夜勤もあって、さすがにシンドイです(涙)

しかし、年末年始は手当ても出るし「1月下旬には、1週間休みを取ってやるぅー」と宣言しているので、それを楽しみに頑張ってまーす

今日は、1日の元旦
本日も、勤務のため出勤途中です

少ない人数でやるしかないんで、頑張るかっ

この8年、年末年始は休んだことはないなあ~

まあ~、独身だからいいっかっ(笑)

頑張るゼッ!!


No.11
<2014年01月02日 受信>
件名:ブンブン言われて…
投稿者:匿名

元日、今回初めて2日の日を希望休日を入れました。
大晦日が、毎年ヘロヘロ疲労回復の為と、今回2日は、箱根駅伝往路の心臓破りの5区に、栄喜を頂きたくてTVを観ました。
明日から出勤します。
皆さん、お身体を大切にm(_ _)m


No.12
<2014年01月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

明日から仕事です。
昨日と今日だけ休みで、昨日は夜勤の疲労を引きずり動けず…
1日勤務は患者さんに馬年だよって教えながら回ったけど、わたしの受け持ち患者さんは誰一人馬年だって気付いてなかった…


No.13
<2014年01月18日 受信>
件名:プライベートをいじるのか
投稿者:匿名

蛇女が何故この日休むのかと、言ってきました。
あなたとは、話す内容ではないので師長に相談してからと、言ってやりました。


No.14
<2014年01月20日 受信>
件名:NO.13さんへ
投稿者:スレ主

「じゃかましい!休むのに、いちいちアンタに許可もらわなあかんのか?!」とブチ切れてやって下さい(^O^)


No.15
<2014年01月21日 受信>
件名:主様へ
投稿者:13番ですm(_ _)m

ありがとうございます(*^_^*)
帰る頃、しつこいのでブチ切れましたと、師長に報告しました(>o<)
(マングースブチ放したもの)

あースッキリ( ̄∇ ̄)


No.16
<2014年01月21日 受信>
件名:極と激。
投稿者:特命Rn

年末に1人退職し、パートさんは月の半分いない上遅刻早退勤務多しで1人と数えられない…はてな?正社員何人?全員出勤でこれだけ?極少が昨年よりさらに厳しく、以前よりも早く準備に備え出勤しても、ひどい時は患者さんの入室時間も遅れ、小言も言われ…とそれでもガッツでやってます(`_´)ゞ!しかーし、ついに流行りのインフルエンザに罹患したスタッフ出現((((゜д゜;))))まさにさらに自動的に激少、当番もリーダーも加算…来週生きてるかな、私( ´∀`)共に「休ませろー!」を叫びたくおじゃましました(*^_^*)


No.17
<2014年01月22日 受信>
件名:特命RN様
投稿者:きもも しろもも あおもも

お疲れ様ですm(_ _)m

休まれる前に休ませろー!と、叫び声を張り上げてみたいですね(^^)v。
特命RN様、御自愛くださいませ°・(ノД`)・°・


No.18
<2014年01月25日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

皆さん、書き込みありがとうございます。
毎日、寒くて起きるのが辛いです。
今日も夜勤です…


No.19
<2014年01月25日 受信>
件名:無題
投稿者:13番ですm(_ _)m

今日は、曇り空で寒い位です。
平穏無事でありますように(^_^)/


No.20
<2014年01月26日 受信>
件名:1日一歩
投稿者:特命Rn

ツラい1日、ムカつく1日、あっとゆーまの1日、明日なんかこなけりゃいい1日、何曜日かわからなくなった1日、給料日でもテンションあがらない1日、涙した1日、癒された1日、いつのまにか趣味は寝ることと言える1日…そんな1日に揉まれながらも、凍死せず、丸飲みにされず、今日も激務に向かいましょう(`_´)ゞまた「休ませろ!!」と叫びに来させて下さいm(_ _)m


No.21
<2014年01月28日 受信>
件名:5日勤務
投稿者:匿名

あぁやだ!!
今日は蛇女がいる!!
他の看護師は、風呂だ!!
蛇女に睨まれた、かえるだわ!!


No.22
<2014年01月30日 受信>
件名:蛇は嫌やなぁ…
投稿者:スレ主

ほんまに、どないかならんのかいな…
うちにも蛇、おりまっせ。ほんまに性格悪いし、仕事せーへんで喋ってばっかりやし。
しばき回したろか思うわ。口が悪くてスミマセン…


No.23
<2014年01月31日 受信>
件名:ヘロヘロ(o_ _)o
投稿者:5日勤務

主様、返信ありがとうございます(。・・)
ごっつう、嬉しいわぁヽ(^0^)ノ

此方のトピ、サイコーですね(・∀・)
今日で、看護師2人勤務3日ですが、帰宅してね、うとうとしています。
さぁ、明日は土曜日( ̄∇ ̄)
日曜日休みだヒャッホ_(*´▽`*)
主様、皮肉にも蛇は冬眠しないものなのですね(--#)


No.24
<2014年01月31日 受信>
件名:皆様、ありがとうございました。
投稿者:スレ主

私の怒りに共感して下さった皆様、ありがとうございました。

たぶん、皆様は私が誰なのかもうお分かりのことと思います…
固定メンバーだけで話す(自分ではそんなつもりはなくても、いつの間にかそうなっている)ようなスレッドをいくつも立てるのは、良くないのでは…不快に感じてる方もいらっしゃるのでは…と思い、スレッドを閉鎖することにしました。

辛い時に共感して下さる方、「私も仕事です!」と言って下さる皆様、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
管理人さん、お手数おかけしますがスレッドの閉鎖よろしくお願いします。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME