ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

オススメの映画演劇

<2013年12月21日 受信>
件名:オススメの映画演劇
投稿者:あだち(45♂)

オススメの映画演劇を自由に書いて下さいね。
私の場合は、今年見た中では、2月宝塚歌劇の蝉時雨?とレビュー、3月の歌舞伎の市川猿之助・市川中車襲名披露公演、シネマ歌舞伎の牡丹燈籠、レ・ミゼラブル(映画演劇両方とも)、ですねぇ。永遠の0(ゼロ)は近々見に行くつもりです。原作本は読んでて泣けたので、途中で挫折しました(昔、きけ、わだつみのこえ、を読んだ以来)。号泣覚悟で1人で見に行くつもりです。
例えがよくありませんが、こんな感じですねぇ。気軽にお立ち寄り下さいね。

スポンサード リンク

No.1
<2013年12月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

観劇は私も時々行きますが、好きな俳優さんが出るお芝居やミュージカルだと観に行きます。
どちらかというと俳優さん目当てですかね…(;^_^)
レミゼは、映画は観ました。
素晴らしかったですよね。
また観たくなったので、DVDを買おうかと思っているところです。
最近は「47RONIN」を観ました。
賛否両論あるみたいですが…すごく面白かったので、もう一度行こうかと思っています。
「永遠の0」は、私も観に行く予定です。
きっと号泣しそうですね…。
原作も読んでみようかなあ。


No.2
<2013年12月23日 受信>
件名:映画演劇ではないですが…
投稿者:パルマローザ

舞台つながりで、バレエです。
特に海外の古典バレエですね。
いわゆるクラシックバレエ。「白鳥の湖」とか「ジゼル」「海賊」「ドン・キホーテ」などです。この時季は「くるみ割り人形」が定番ですね。
今冬はパリ・オペラ座が来ますね。
キエフはもう来た頃でしょうか。
一時期は来日するメジャーなバレエ団の講演は片っ端から観てる感じでしたが、最近は好みのバレエ団がはっきりしてきたので絞って観てます。チケットも高いですしね~。


No.3
<2013年12月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

元は宝塚のファンだったのですが、ごひいきが退団してから見なくなりました。
皆さんはOSK日本歌劇団を知っていますか?宝塚とよく似た女性だけの劇団で
40人弱しかいないのですが、大阪を中心に活動しています。
特にダンスがすごくて、宝塚の人より上手かもしれません。
一度解散して、ファンの応援で復活してきたので、エネルギーがあります
まるで高校球児のような一生懸命な舞台をみせてくれるので、毎回感動してしまいます。テレビがあまり取りあげないので、いつまでも無名のままなのですが、本当に素晴らしい劇団です。


No.4
<2013年12月28日 受信>
件名:第9は観劇に入りますか…?
投稿者:匿名

この時期はやはり第9でしょう。
聴く側ではなく、いつかは歌う側として参加したいと思っています。とりあえずアンチョコ見なくても歌えます。
聴く側にしろ、歌う側にしろ、私はじっとしているのが苦手なので、ムズムズ、ソワソワしそうです(笑)
クリスマスも終わりましたし、サイトの皆さん、よいお年をお迎え下さい。


No.5
<2013年12月29日 受信>
件名:映画好きです♪
投稿者:匿名

映画は好きなので、行けるときは週1~2回行きます。
わりと最近観たもので面白かったもの‥
キャプテン・フィリップス、マッキー(インド映画)、危険なプロット(フランス映画)、スタンリーのお弁当箱(インド)、きっとうまくいく(インド)、でしょうか。
そう、ミニシアターが大好きなのです。なのであまり有名どころは知りません。キャプテン・フィリップスはまだやってると思いますし、多くの映画館で上映してますので、是非観に行ってみては。


No.6
<2014年01月12日 受信>
件名:返事遅れました★
投稿者:あだち(45♂)

いろいろ書き込んで頂きまして、ありがとうございます。この場は自由に書いて下さい。
年末年始休みに、ひとりで、永遠の0と武士の献立の二本を同じ日に見ました。永遠の0を見て、号泣覚悟でしたが、予想に反して、ちょっと泣いていました。武士の献立は、笑いあり、涙あり、美味しい料理あり、でした。
時代背景とストーリーは別物ながら、両方とも家族愛がテーマのひとつかな?とも思いました。
しかし、ひとりで二本見た事を、彼女にメールで書いたら、彼女は驚きつつも不満そうでした。
お詫びに…曜日を改めて、永遠の0を一緒に見に行きました。やっぱり泣いちゃいました。ひとりで見るのもいいけど、二人で見て、共有した方が良いですね(*^_^*)
武士の献立は、是非ともパンフレットを買って下さい。特に料理好き、食いしん坊にはたまりません!


No.7
<2014年01月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

永遠の0、行きました。号泣でしたー。息子に、エンダーのゲームとゆう映画に誘われてますが…?(  ̄▽ ̄)?


No.8
<2014年01月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場の上司が「永遠の0」と「風立ちぬ」は合わせて見た方がよいと言っていました。
年末年始にBSでたくさん映画を放送していました。「ベン・ハー」「風と共に去りぬ」「キング・アーサー」など戦争映画も多くありました。
何故人は戦うのか、争うのか。それぞれの立場から相手はどう見えるのか…、いろいろなことを考えていました。


「キング・アーサー」に出ていた俳優さんがハンサムで私のタイプでした。あ、それは関係ないですね(笑)


No.9
<2014年01月25日 受信>
件名:小さいおうち、を見ようかと
投稿者:あだち(45♂)

小さいおうち、を見ようかと思います。近いうちに。小さいおうちは今日から上映します。
それと、上映場所と上映期間は限られますが、春からシネマ歌舞伎が再開します。詳細情報はネットで調べて頂きたいので、ご容赦下さい。
シネマ歌舞伎を昨年途中から見てるうちに、歌舞伎座で歌舞伎を見てみたいと思います。地方住民ですので、簡単には行けませんが。


No.10
<2014年01月26日 受信>
件名:永遠の0
投稿者:匿名

私も観ました!
良い映画でした。
星★★★★★です。

小さいお家は、原作を読んで知っているので、どうしようかな?と迷っているところです。


No.11
<2014年02月01日 受信>
件名:『抱きしめたい』を見に行く予定
投稿者:あだち(近々46♀)

『抱きしめたい』か『ウルフ・オブ・ウォルストリート』か、どちらかを見たいってリクエストがあるので、日頃仕事で多忙な彼女を映画に連れて行こうかと。
『小さなおうち』は不倫だから嫌だ、と彼女から却下されました。


No.12
<2014年02月03日 受信>
件名:もうレンタルになってますが
投稿者:匿名

夢売るふたり。

おすすめです。
愛とは?夫婦とは
男とは?
女とは?

男性と女性では着眼点が
かなり変わってくるかも


No.13
<2014年03月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ここ半年観たものでよかった映画は、「利休に尋ねよ」でした。
映像が美しいことに加えて、人物一人ひとりがよく描けていたと思います。
久々の感動でした。


No.14
<2014年03月23日 受信>
件名:美女と野獣(劇団四季のミュージカル)
投稿者:あだち(近々46♂)

遅いレスで失礼します。今月初めてが彼女の誕生日に近かったので、美女と野獣(劇団四季のミュージカル)を見に行きました。童話集やディズニーアニメ等々でご存知のお話と思います。私は大雑把にしか話を知らなく、それがかえって良かったみたいでした。すんなり楽しめました。休日の午後の公演でして、親子連れや女性客が大変多かったです。子供の反応が大変早くて、より深く楽しめました。
本当は観劇後に…彼女に求婚する予定でしたが。観劇中、ヒロインで賢者のベルに、狩人で腕力があり(ベルと比べて)愚者のガストンが求婚してた(→あっさりベルに拒絶される)場面を見てて、私の求婚も止めよう★と思いました。その場面ではなく、王子とベルとのハッピーエンドを見てから、求婚するべきだったかもしれませんね。
個人的な意見で、失礼しました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME