ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

クリスマスイブとクリスマスのご飯、なにか作りますか?

<2013年12月21日 受信>
件名:クリスマスイブとクリスマスのご飯、なにか作りますか?
投稿者:匿名

イブとクリスマス、何か作りますか?
うちは一応、クリスマスっぽい料理を作る予定です。
何故か結構、ロールキャベツが定番になってます。
ケーキは予約したけど、今年はシュトーレンも作りたいなあと。

スポンサード リンク

No.1
<2013年12月21日 受信>
件名:特になし★
投稿者:あだち(45♂)

クリスマスイブ前の連休とクリスマスイブとクリスマスは…特になし★1人暮らしなので★
クリスマスっぽいのは、お菓子屋で買ったクリスマスっぽいクッキーの入った小さな靴下、パン屋のシュトーレンです。
(今日は土曜日ですが)お店のつくね鍋を食べに出掛けてるところです。ちょっと遅刻しそうです★ お付き合いしてる彼女に怒られないようにしたいと思います★


No.2
<2013年12月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ロールキャベツ、いいですね~。

我が家の今年のクリスマスイブは手巻き寿司とケーキの予定です。
ちなみに去年は、ローストチキンとミネストローネ、そしてオードブルとケーキ!ケーキ以外は手作りしました。
今年は夜勤明けなので手作りは寿司飯のみですが、そのかわりイクラやウニなども買って豪華にする予定です。

ちなみにクリスマス当日は、普段通りの食事とケーキの残りです(笑)

素敵なクリスマスになるといいですね。


No.3
<2013年12月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わぁーーみなさん豪華(゜o゜)
私は豪華なものが作れないので、簡単でお義母さんに教えてもらったものを。
鶏もも骨付きを、でっかい鍋に入れて、水・お酒・ネギ・生姜で柔らかく煮るだけ^^;
箸で持てないくらいホロホロになります。
皿の横に塩コショウを盛って頂くだけ。
うちの定番です。
あとはチーズフォンデュとケーキ。
チーズフォンデュは失敗なしで誰にでもうけるので、料理へたっぴの私が天狗になってます。おほほ。


No.4
<2013年12月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリマスイヴは夜勤なっちゃったし、25日は家族バラバラなので昨夜に豪華食事にしたよ。

ホタテ・有頭エビ・ハマグリ・生牡蠣・霜降りステーキ肉&ヒレ肉・タン・鴨肉・豚・鳥と焼肉大会したよ。
包み菜にキムチと肉挟みパクリ~ステーキ肉は岩塩と粗びき黒胡椒でパクリ!
海老は岩塩とレモン~ハマグリはちょろと醤油でと家族四人で食しました。 ケーキは本日娘が休みなので焼くそうです。


No.5
<2013年12月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちは、仕事なんで(-_-;)
ファミマか、ローソンのチキンコンボかな…
皆さんのお宅の料理、お裾分け頂けませんか(@_@)


No.6
<2013年12月23日 受信>
件名:煮込み系で❤
投稿者:あいうえお

子供達も大きくなりましたが、季節のイベントが好きなようです。
クリスマスには料理も、所狭しと並べてつくります。

今年は、煮込みハンバーグの予定、朝から煮込んでおくことで
夕飯時は一緒に座ることができます。

毎年チキンも焼いていたんですが、チキンは火が通りにくくて時間がかかる・・・
今年は、モスバーガーのチキンを買う予定。

食パンをクッキーの型抜きで抜いて、チーズをのせたり、トッピングして並べ
フレッシュ野菜、ハム、イタリアンドレッシングでいただきます!

缶詰のフルーツは、少し前に炭酸ジュースの中へ入れておき、シュワシュワ感を
楽しみます!漬け込みにすぎに注意!!

ケーキは時々手作り、今回は、知り合いのところでタルトを焼いてもらいます。

500円~1000円の間でプレゼント交換をして楽しみます。その中にそれぞれ金額の違う小銭を入れて。。。。どれが当たるのかも楽しみです。(母持ち出し(笑))

子供達も、24,25日はそれぞれのクリスマスイベントがあり、
いないために今年は23日にしま~す。


母は、忙しやぁ~~~(笑)


No.7
<2013年12月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いいなクリスマス出来るなんて。お仕事だし遅くに勤務終わってケーキは食べれませんし朝も気持ち悪くなるし今年はクリスマスなんてありません。


No.8
<2013年12月23日 受信>
件名:クリスマスイブ前連休
投稿者:あだち(45♂)

牛焼肉(先週安売りのを冷凍室保存)と野菜のチャーハンもどき、白菜とエリンギとじゃこ天の煮物、作りました★クリスマスとは関連性無しですねぇ★
連休最後の夕食は、白菜とねぎと鮭切身と鱈切身と柿…こっちだ★…牡蠣の鍋物です。きりたんぽを入れます。

鶏モモ肉のフライを昼に食べた事が、関連性あるかな?

余談。土曜日夜、待ち合わせ場所をお互いに間違えました★お店の予約時刻にはギリギリ間に合いました★鶏白湯鍋は大変美味しかったです☆彼女も満足してました☆帰りに、サプライズで彼女手製の煮物を頂きました。ちょっと醤油加減を間違えた様子でしたが★


No.9
<2013年12月24日 受信>
件名:無題
投稿者:パルマローザ

○イチゴのショートケーキ
○手鞠寿司(ホタテ、クリームチーズ&スモークサーモンの2種)
○うずらのお吸い物
○トマトのマリネ、ベビーリーフ添え
○鶏のローストチキン(出来合い)
今年のわが家のクリスマスメニューです。
今日(23日)のうちにケーキのスポンジだけ焼いておきました。
久しぶりだったけど上々の焼き上がり。後は明日デコレーションするだけです。


No.10
<2013年12月24日 受信>
件名:スレ主です
投稿者:匿名

皆さん、ありがとうございました。
それぞれのクリスマス料理、美味しそうですね。
参考になります。

結局うちは、シュトーレンは時間がなくて作るの断念しました…。
パン屋に見に行ったら、意外にお値段が高くて、買うのもやめました(・・;)

お仕事の方、頑張ってくださいませ。
無事に終わるといいですね。

メリークリスマス☆彡


No.11
<2013年12月25日 受信>
件名:シュトーレン
投稿者:あだち(45♂)

シュトーレン…大きなパン屋やベーカリーや洋菓子屋なら大抵ありそうです。確かに値段が高いですねぇ。でも美味しいんですよねぇ。以前、実家に近い小さな喫茶店(焼き菓子とケーキとパンは自家製で美味しい)で、シュトーレンを見つけて、食べて以来、ここのシュトーレンは買っていました。今は残念ですが、閉店しました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME