ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

最後に挨拶だけさせて下さい

<2013年12月20日 受信>
件名:最後に挨拶だけさせて下さい
投稿者:ランラン

意見出来るスレッドが全て閉鎖されたので、この場をお借りして
皆さんに挨拶させて下さい。

るんさん、お疲れさまです。
この掲示板、見ててくれたらいいなと思い伝えます。
るんさんは間違ってないよ。
るんさんの選択は、それで良かったんだと思います。
どうか自分を攻めないで下さいね。
最後まで気丈に、相手を気遣い言葉を選んで、自分の気持ちを表現されてた、
立派でした。
皆を守った結果だと受け止めます。
短い間だったけど、本当にありがとうございました。
楽しかった(^-^)

不快者の集う不快なスレはもう立てないんだよね(^^;
不快者代表のランランとしては、非常に悲しいです(TT)

ダラダラ雑談してるトピは嫌いだと仰ってた方もいらっしゃしましたが、
放っておいてくれて、有り難かったです。
嫌いだから読まないし、阻止もしないと、
スルーしてくれててありがとうございました。

ダラダラ大好きな私は、このるんさんのスレとスレに集まった人達が
大好きでした(^-^)

皆さん、本当にありがとうございました。
寒さ本番はこれから、お身体に気を付けて下さいね(^o^)/~~

★管理人より
 当スレは一定期間経過したあと閉鎖する予定ですので、予めご了承ください。(たぶん日曜日ぐらい。)
 よろしくお願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年12月20日 受信>
件名:どうすれば良かったのでしょうか?
投稿者:匿名

★管理人より
 以下の投稿は新規雑談として投稿されていましたがこちらに掲載させてもらいました。
 尚、匿名ですがアクセス元は「ころころ」さんです。
---------------------------
初めに「私は今後、他のスレッドでは○○○○という名前は一切、使いません」と書いたので、名前無しとなりますが、ご理解いただければ幸いです。

私はどうすれば良かったのか悩んでいます。
皆様にご教示頂ければ、ありがたいです。
今後もこのようなことがあるかもしれないので、反省するべき点は反省したいと考えています。

管理人さんへ。議論掲示板に書くべきか悩んだのですが、読んで頂きたい人が何人かいるので、議論掲示板ではその方々に読んで頂けないのでは…(私もそうですが元々、議論掲示板をほとんど読まない方がいるので)と思い、雑談に投稿させていただきました。
雑談掲示板にふさわしくないと判断されれば、議論掲示板に移動されることは、もちろん了解しております。
「私はどうすれば良かったのか」が知りたいだけです。
他意はありません。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

それから泣いてる皆様へ。本当に申し訳ありません。私が参加しなければ、こんなことにならなかったのかな…と思っています。
私もずっと泣いてます。
本当に申し訳ありません。


No.2
<2013年12月20日 受信>
件名:ノープロブレム!
投稿者:ころころ

「今後は他のスレッドではころころという名前は使いません」と書いたので、匿名にしましたが、ころころと書いても問題ない?と勝手に解釈して、ころころの名前で書かせていただきます。

ランランさん!やっぱり私と同じこと考えてましたね(笑)
やっぱり、考えることが一緒だったのは笑えます(笑)

皆さん、ありがとうございました\(^O^)/
るんさん!皆さん!ノープロブレム!


No.3
<2013年12月20日 受信>
件名:すみません。先程の私の投稿は意味不明だったかもしれないので。
投稿者:ころころ

私がスレッドを立てようと考えた時、ランランさんも同じことを考えていて、
二人とも同じタイミングで「新規スレッド」を立てた…ということです。

思考回路が同じなのね(*_*)


No.4
<2013年12月20日 受信>
件名:沢山、ありがとう(>_<。)
投稿者:桃ん

先般、議論ありましたがるんさんの決意表明からこのような形になったのは悲しかったです。
出勤前に、拝読するのが唯一楽しく過ごせていました(^^)
もう、無いんだよね、スレ…
私も、皆さんに御礼をしたくて『桃ん』を使おうかどうか、迷っていましたが、
ランランさんの名前が上がっていたので乗ることにしました。
やっぱり、思考回路が繋がっていたわ(^。^;)

るんさん、ちっとも悪くないよ!
全身全霊、私達の言葉を現してくれて、ありがとうございます(^_^)b
good jobですよ(_ _)

あぁ、寂しいなぁ!!
これも、時間の流れかな…
同じ空の下、おなじ空気を吸っています。
心の隅に置いて、頑張って行きますわよ( ̄0 ̄)


No.5
<2013年12月20日 受信>
件名:そうなんですね~
投稿者:ランラン

考える事が同じ。
私も思ってました、ころころさん(^-^)

ころころさんが立てた新規スレが、私のスレに吸収合併される形になり
すみませんでした(;o;)
ころころさん謝っていたけど、それこそノープロブレムです。
思っていることを伝えているだけ。
世の中色んな考え方があるんですね。
全部気にしてたら病気になるので、ノープロブレムの精神でいきましょう。

このスレは日曜日頃に閉鎖されるので、また機会が会ったら
どこかでお会いしましょうね。


No.6
<2013年12月20日 受信>
件名:感謝しきれません
投稿者:ごんべ。

るんさん、皆さん ありがとうございました。
現実の環境のなかでは 話せなかったであろう、悩みなど様々な事柄を書かせて頂いて、そしてるんさんはじめ皆さんからのメッセージは、ほんとに暖かかった。まるでスポンジみたいにスーッと苦しみを吸い取ってくれましたよ。
なぜに、こんなことに…とは 正直思ってしまう自分も居ますが、やはり、これが るんさんの人間味の現れなんだなと、納得します。他者を思いやり、最小限のキズでとどめてくれようとしてるんだと、思いました。ごめんね、ひとり辛い思い抱えてないかな? 私たちは、またどこかですれ違うと思うし、その時はきっと気づけると思います!るんさん、なにも悪くないよ。きっと誰も悪くないんだと思う。ずっとありがとうの気持ちしかありません。
他のメンバーさんにだってそうです。
皆それぞれ大人だし、だからこそ現実には吐けない辛さなどを自己責任のもとに吐いたり、共有したり、時には他愛ないことでふざけあったり。今日つぶが大好きでした。これからも ひと息ついた時などついついスレッドを開けてしまいそう。
そんなこんなしてるうち、また、どこかで会えるよね?ハイタッチ忘れずにしましょーね(=´∀`)人(´∀`=)
ありがとうございました。 コトバ足らずがコンプレックスのごんべより。


No.7
<2013年12月21日 受信>
件名:私って生きてたのね\(^O^)/
投稿者:ころころ

ごんべさん、桃んさん、
いらっしゃいませ(^O^)
ランランさん、吸収合併歓迎です!私もランランさんがスレッドを立てることを考えてることを知っていれば、もちろん新規スレッドは立てなかったので、管理人さん、適切な判断ありがとうございます。

ごんべさんの「なぜに、こんなことに」は全く同感です。私は議論掲示板に参加しませんでしたが、皆さんの投稿はもちろん全て読ませていただきました。

ひとつだけ誤解があるので、書かせていただこうかなと思います。
(本当はこのことについては黙っておくのが最善と思い、書かない決心をしてたのですが)

私が『不快な投稿』と書いたのは、議論掲示板のスレ主さんが言ってるスレッドのことではありません。
議論掲示板のスレ主さんには、たぶん(じゃなくて絶対)分からない投稿です。
なぜかと言うと、ころころとかマングースとか、そういう類いの名前では書いてないからです。
管理人さんには分かるかもしれないけど(アクセス元が同じだから)議論掲示板のスレ主さんには、分からないと思います。

今日つぶ閉鎖の話が出てから実際に閉鎖されるまで、私は仕事が忙しすぎて、おまけに夜勤続きで、今が昼なのか?夜なのか?私はどこにいるのか?ここは病院か?自宅か?私は生きてるのか?死んでるのか?全く分からない状況でした。
昨日、死んだように眠って、やっと生き返りました。
あっ!私って死んでなかったんだと、やっと分かったという状況です。
何が言いたいのかよく分かりませんが、そういう状況だったので、十分なことが出来ず、管理人さんにもご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
今日明日は、少し余裕があるので(休みではありませんが)
最後だから、いっぱい書き込みさせて下さい(*^^*)
「もうアンタの投稿は、いいよ」と言わないで下さいね(笑)


No.8
<2013年12月21日 受信>
件名:冬眠から目覚めました。
投稿者:おっさん

今日つぶが閉鎖されたと聞いて「寝てる場合ではない!」と起きてきました。
悲しいの一言です…
ごんべさんの「どこかで会ったらハイタッチしよう」
良い言葉ですね\(^O^)/
私もハイタッチします~(^O^)

それからランランさん、私もころころも屈折女ですよ(^O^)
明日まで、こちらに書けるのですね。またお邪魔しに来ま~す。

ころころは先日まで帰ってくると、よく玄関で寝てました(笑)
「何で、そんなところで寝てるの?」と聞くと「もう一歩も歩きたくない」と言って、そのまま玄関で寝てました。

凍死するかと思ったけど、復活して、また朝になったら仕事に行ってました。

ころころの話はどうでも良いんだけど(笑)、るんさん、また万一、気が変わったら(今は絶対、そんな気にならないと思うけど)スレッドを立てて下さいね。
るんさんが、ころころや皆さんのことを一生懸命守ってくれて、本当に嬉しかった。
ありがとうございました(*^^*)


No.9
<2013年12月21日 受信>
件名:改めて
投稿者:ランラン

皆さん、ありがとうございました。
皆、それぞれ思いはありますね。
るんさんが、閉鎖を決めてから決断まで、時間がかかったことは理解できます。
集まった人達の気持ちを考えればこそ、簡単に閉鎖してしまっていいのか、と
考えるのは当然でした。
他者を思いやる気持ちの現れだと思います。

ころころさん、ありがとう。
ある日、新聞の一面に
『夜勤明けの看護師、帰宅後玄関で凍死』の記事が載ったら
ころころさんだと思いますが、そうならないことを心から祈ってます(笑)
あ、松潤はやはり譲れないのでよろしくです(笑)

ごんべさん、ハイタッチしましょうね(^^)/
桃んさん、その優しさでこれからも周りを癒してあげてください(^-^)
皆さん、また会える時を楽しみにしてます。


管理人さん、わがままを聞いてくださって感謝しております。
お世話になりました。
ありがとうございます。
今後も私自身で思う事はつぶやかせていただきたいと思っております。
よろしくお願い致します。


No.10
<2013年12月21日 受信>
件名:感謝しきれない!
投稿者:小市民

このスレに出会って楽しい会話、悩みの相談や解決策の出し合い、お菓子話、といろいろ楽しませていただきました。本当に感謝しきれません。皆さん、ありがとうございます。


No.11
<2013年12月21日 受信>
件名:無題
投稿者:桃ん

皆さん、今晩はm(_ _)m
ランランさん、ころころさんがスレを立ててくださいました。
少しの間、話が出来るね(T_T)
ありがとうございます。

るんさん、私は、あなたにずっとそばにいて欲しいお方です。
正義感の強い、曲がった事が大嫌いとも受け取れる精神性に惚れ惚れしました(・_・、)
集えるならば、お一人づつ、ご挨拶をさせて頂きたいのです。
桃んの、精一杯の気持ちです(T-T)
ありがとう、ありがとうとお伝えさせて頂きながら、堅い握手を交わしたいです(>。<)


No.12
<2013年12月22日 受信>
件名:ご無沙汰しておりました。
投稿者:草河童

ずっとロムはしていました、あのスレに入った頃は両親の介護問題が心支配しており、皆さんと会話はできましたが、時間があれば参加しようとも考えてたけど読者の立場だ!そうだ!解るよとか姿形や見えずとも、るんさんこんな感じ、ころころさんは案外ボキャブラリー素敵な人柄だし他メンバーさん達も素敵看護師だと感じた。


No.13
<2013年12月22日 受信>
件名:無題
投稿者:あずき

本当に皆様に支えられて毎日、頑張れた気がします。ありがとうございました。身近に居るだれよりも優しい言葉を励みにして続けられた「仕事」先が不安ですが…
いつかどこかで皆様と再会出来ますように。
と願っております。


No.14
<2013年12月22日 受信>
件名:続きです
投稿者:草河童

すいません昨夜、書き込み中に来客で途中送信してしまいました。 もう10日もしないうちに今年も終わりますね、ここのスレに来た8~9月頃はネガティブ思考ハマり中にて読書でいようと今日まで来ました。

多分、皆さん前後さほど代わらない年齢かな?仕事や家事や子育てから開放する空間が此処だっだんですよね。 今回の流れには??多少疑問は残ります、是々非々も有ろうかと思います。私個人の考えは我は我なり他は他なりの気持ちでいます、人は人、自分は自分勝手で良いではなく多数参加のネットの中で色んな人が居るんだ、色んな事で一喜一憂するけど流されないでいようと私は思ってます。

愚痴スレもチャット形式でも、単発相談スレでもオールOKじゃないかな。

いやはや長々書いてしまったけどつぶスレ楽しかったですよ。
るんさんの思慮深い対応や、他参加の悩みや葛藤や、はたまたお笑い素敵でした。また何処かでお会い出来る事楽しみにしてます、頭の上に草のせたおばちゃんがいたら声かけて下さいませね(笑) ありがとうございました。


No.15
<2013年12月22日 受信>
件名:ランランさん、ころころさん、スレ立てありがとうございます^^。
投稿者:新しい匿名

るんさん、ありがとうございました。
いつも1人1人に丁寧にコメつけしてくださったるんさんに敬意を抱いています。
今日つぶ病院玄関にリースを飾ってきました。あけびのつるを、まずぐるぐる輪にして、輪にからめてさらにぐるぐるまわして、バラの実やら南天やらカラスウリやらの赤い実と、柊やら月桂樹やら常緑樹の葉っぱで飾ってます(有るもので造ったともいう)。アケビコノハはいないので山繭蛾のキレイな緑もアクセントにつけました。元気だしてくださいね^^。
るん院長のリサイタルをもう一度聞きたかったです。真似っこして、いまいちな職場の状況をペペペン♪で笑い話にしてクリアしたことがたびたびありました。
本当にありがとうございました^^。

こちらで集い会った皆さま、たくさんの楽しい思い出をありがとうございました。
またどこかですれ違いましたら、ハイタッチどうぞよろしくです^^。

管理人さま、感謝しています。ありがとうございました。


No.16
<2013年12月22日 受信>
件名:本当は泣いてるよ(;_;)
投稿者:ころころ

草河童さん、あずきさん、新しい匿名さん、小市民さん、
いらっしゃいませ(^O^)

ランランさん、『夜勤明けの看護師、帰宅後玄関で凍死』の記事が載ったら、
「あの人は良い人でした…(会ったことないけど)」とコメントお願いします(笑)

8月に初めて参加して、皆さんと話が出来ることが本当に楽しかった。
まだまだ話足りないです(T_T)

今日つぶで出会った皆さん、管理人さん、本当にありがとうございました。
私は年末年始は悲惨な勤務で、また玄関で寝てると思いますが、凍死しないように気をつけます(笑)


No.17
<2013年12月23日 受信>
件名:high(^-^)人(^-^)touch
投稿者:桃ん

期限切れかな(゚o゚;

また逢いましょうねo(^-^)oワクワク

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME