ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

大人の理解できない行動は何ですか。

<2013年12月18日 受信>
件名:大人の理解できない行動は何ですか。
投稿者:ゆっき-な

最近私は、大人を見ていると理解できない行動が目立つなと思うようになりました。それは、持ち物検査です。青春時代はほんの一時期しかないし、中学生や高校生といえば思春期真っ盛り。そんな時に持ち物検査をして上から抑えられたら、された私達はたまったものじゃありません。皆さんが思う大人の理解できない行動は何ですか。

スポンサード リンク

No.1
<2013年12月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あなたは、成人ですか?
中学生や高校生の頃、天然茶髪でした。
天然茶髪に「許可証」したよ…
それはそれで楽しかったですよ。
茶髪に許可証なんて、可笑しいでしょうけれど、
それこそ、担任教師、学年主任等の教師に信頼関係が成り立っていると、自負していました。
服装検査はちっとも、嫌ではなかったですね。
むしろ、楽しい時間でしたm(_ _)m


No.2
<2013年12月18日 受信>
件名:ギャンブルとか…
投稿者:あだち(45♂)

パチンコやスロットやいろいろなギャンブルですかね。儲かった時の快感は忘れられないんだけど、それは興業主の手のひらで遊ばされているだよねぇ。っていう事に気づいているのかなぁ?
似たり寄ったりが、二日酔いしようが泥酔しようが、飲酒がやめられない止まらない事でしょうかね。
私はギャンブルはやらないんだけど…飲酒はしてます★たまには★二日酔いや泥酔はやらないようにしてます。あれはみっともない。
持ち物検査や頭髪検査や服装検査はありましたよぉ。私の中学生の頃は(29~32年前)★高校生の頃は持ち物検査がありましたねぇ★管理教育全盛期でしたねぇ★
今の中学生高校生諸君!あなたたちが晴れて大人の仲間入りを果たした時、今のその嫌な事を思い出して欲しい。他人に不快感を与えないようにして下さいね。

当時そんな嫌な思いをした、かつての中学生高校生諸君!気がついたら、いつの間にか、あの頃の嫌な大人になっていませんか?

学校教育に…漫画やキャラクターグッズはホントに必要?って意地悪な質問を大人はあなた方にふっかけるけどね。きちんと納得できる説明が…無いだよねぇ★これが★
取り上げられても、後できちんと返してくれる大人(いるのかなぁ?そんな大人?)の姿勢には感謝して下さいね。


No.3
<2013年12月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

手荷物検査をしなければならないくらいの
疑われる事を誰かがやったから
検査する羽目になったのではないでしょうか?


No.4
<2013年12月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんはまだ未成年なのかしら?
持ち物検査昔からありましたよ。
最近は携帯電話普及してるし、昔と違って学生さんの持ち物学業には関係ないもの多くなってるし、たまには良いんじゃないのかな~?
私の時代なんて学校にお化粧していく女子高生なんていませんでしたよ。
私も出来た大人ではありませんが、世の中には色んな人いますよね。
スーパーや公共の駐車場で身障者用のスペースに平気で健常者の人が止めたりするのをたまに見ます。
スーパーの出入り口に近いからなのかな~?
あと飲酒して車の運転する人。見つからなければいいという甘い考え方の人がいまだに多いのも悲しいです。
あと私は歩きタバコやポイ捨てする人も最低って思います。


No.5
<2013年12月21日 受信>
件名:無題
投稿者:ゆっき-な

投稿したゆっき-なです。私は現在25歳です。持ち物検査は高校時代からです。その当時同級生の男子がアダルト雑誌を読んでいたのがきっかけかもしれません。共学の中で読むなんて・・・。ありえなかった・・・。


No.6
<2013年12月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

学校は基本、勉強と部活動教育機関なので、それにふさわしくない
物を持ち込ませない義務が教員にはある。
そのための持ち物検査。
いけない事わかってるんだから持って来るなよ~こっちだって
めんどくさいんだよ、と教師も思ってますよ。
わかってても持って来ちゃう、おバカで可愛い中高生。
だから大人の管理が必要なだけ。


No.7
<2013年12月21日 受信>
件名:ゆっきーなさんへ
投稿者:あだち(45♂)

今も昔も変わらないなぁ★千差万別だが、基本的に男子男性ってスケベです。ゆっきーなさんは最低~★って思うけどね。
私自身も男女共学の公立高校に通ってました。私の場合は…皮膚科通いの帰り道で、本屋でアダルト雑誌を夢中で立ち読みしてたのを、同級生の女子に見られたんだけど★


No.8
<2013年12月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

持ち物検査からの流れで・・
ゆっきーなさん、私達の高校時代は下着検査があったんですよー。
女性の先生が検査するんですけど、セーラーのウエストの部分から生肌が見えてはいけないとかで^^;
あと、覚せい剤の検査も。
腕を出して注射後がないか・目視されてました。
もちろん違反者なんて1人もいませんでしたが。


No.9
<2013年12月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

映画館、公共の乗り物(バス、新幹線、電車など)で携帯電話マナーモードにしてない人。
案内で携帯電話の通話はご遠慮下さいと言っていても電話のベルが鳴ると出て話をする人。
これは大人、学生皆さんに言えることです。


No.10
<2013年12月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

持ち物検査って、別に普通のことじゃないでしょうか?
昔はマンガとか可愛い程度だったからか、しょっちゅうはなかったですけどね~。
今の中高生の方が、いろんなもの持ってそうですよね。

大人の理解できない行動…う~ん…何だろう…?
自分も大人だから、よくわからないけど、バスを並んで待っているのに、バスが来たとたん、どこからともなくオバチャンが横入りして先に乗ってしまう…やめて欲しいです。
あと車からのタバコのポイ捨て。
運転していて前に走っている車にやられると、本当に気分悪いです。
まだ火もついてて煙が立ってるのに、よく捨てられるなと思いますね…。
タバコ吸うなら、マナー守れって言いたいです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME