ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

お財布のブランド名を教えて下さい

<2013年12月08日 受信>
件名:お財布のブランド名を教えて下さい
投稿者:リリー

長く使えるお財布を買いたいなぁと思っているのですが、みなさんが持っているお財布のブランド名を教えて下さい。あと理由も教えていただけたら嬉しいです。
私は現在4個目のコーチを使っています。色がゴールドなのですが飽きてきました(^_^;)
1年位で買い替えています。
以前はシャネルのピンク色のお財布でしたが大切に使っていましたが2年位で汚れが激しく可愛いけど持ちが悪いので買い替えました。
最近ヴィトンやダミエのアンソリットが気になっています。
みなさんのお勧めブランドを教えて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2013年12月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ダコタの長財布です。


No.2
<2013年12月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

プラダ、ミュウミュウが好きですが、1〜2年でなんとなく劣化してしまい、長くは使いませんね。
昔使っていたヴィトンは5年余裕でしたから、やはりしっかりしたものなんでしょう。
私は飽きっぽいので、お財布に関してはいいものを長くより、好きなデザインのプラダやミュウミュウです。


No.3
<2013年12月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ロエベのを使ってます。
シックな水色ので、茶系が多かったから、とても新鮮で気に入ってます。
結構長く使ってて、たぶん4~5年とか…まだぜんぜん綺麗だし、気に入っているので換える予定はありません。
ちなみにこの前はフェラガモを使っていて、それも長く使いました。
どっちも凄く気に入ってます(ました)。
あと長財布が苦手なので、折るタイプのです。


No.4
<2013年12月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

COACHの長財布で色はブラックです。
国家試験に合格したその日に、自分へのご褒美として買いました。
これを選んだ理由は…うーん、何だろう??とにかく、一目惚れでした。
かれこれ10年近く愛用してますが、全く飽きることなく使っています。
これにして大正解でした!
汚れが全然目立たなくて、むしろ年々ツヤが増していくようにも感じます。
派手さは無いけど、落ち着きがあって『大人の女性』を演出してくれる逸品です。


No.5
<2013年12月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はクロエの財布を使って5年目です。クロエの財布が欲しくて、その中でも一目惚れ並に気に入ったものなので全然あきません(^^)♪

財布の革も使っているうちに馴染んできて使い心地がいいですよ。
折り畳み式財布で薄いピンクです。


No.6
<2013年12月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ビィトンのダミエ、5年目ですが劣化なし。
いいものは長く使えますね。
確かハワイで52000円位で買ったように記憶してます。
飽きないし、丈夫でまだまだ使えそうで気に入ってます。


No.7
<2013年12月08日 受信>
件名:グッチ
投稿者:匿名

グッチのグッチシマを使ってます。クリーム色です。シンガポールで買いました。汚れが気になるかと思いましたが、思ったほどでもなく、三年使ってます。


No.8
<2013年12月09日 受信>
件名:恥ずかしいですが・・・
投稿者:匿名

ヴィトンの二つ折りを25年程使っていました。
コイン入れが二部屋に分かれていてとても使い勝手がよくて気に入ってました。
同じタイプに買い替えたかったのですが廃版になってしまい、どこを探しても無かったので、今の二つ折りのタイプ(コイン入れは一部屋)に変えて5年近くになります。


No.9
<2013年12月09日 受信>
件名:長財布が好きです。
投稿者:匿名

基本的に、コインと札は分けて持ち歩く習慣。
小銭入れは、長年ETROです。

現在は、BOTTEGA BENETAのプリュッセ イントレチャート ウォッシュド ラムスキン コンチネンタルウォレット(黒)
革が柔らくて使いやすいです。

その前は、ETROの長財布です。柄は定番ものです。

その前は、Hermèsの長財布でした。カラーは黒

どうしても、黒を選んでしまう傾向があるようです…。


No.10
<2013年12月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お金持ちじゃないので私はCOACHです。
最近はファスナーの財布を狙ってます!ブランド好きではないけどブランドだと素材がしっかりして、長く使えるから持ってます。 バッグもCOACHです。


No.11
<2013年12月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

現在はsamantha thavasaの長財布です。
上品な焦げ茶色で、ラインストーンがキラキラ可愛くって、一目惚れして衝動買いしました(笑)

ですが、使い勝手はイマイチ…(--;)

その前はヴィトンのモノグラムの長財布でした。
これは使い勝手抜群で、愛着も湧き、ほつれてきた糸が見えても交換しようとは思いませんでした。

ですが、ある日財布を落としてしまい、車に轢かれてしまったんです(--;)

夜中だったので皆財布に気付かなかったのが幸い。
中身は盗まれませんでしたが、カードやお札があちこちにばら蒔かれ…(--;)

一時間かけて探し回り、全て回収しました。

長くなりましたが、ホントにすごいのは車に轢かれたヴィトンの財布はちょっと汚れただけであとはノーダメージだったって事!

これって凄くないですか!

表面にはタイヤの跡が見えてたので何度かは車の重味に耐えた、って事ですよね!?

私、感激しちゃって(涙)

今のsamantha thavasaに飽きたらまたヴィトンにするつもりです!

車に轢かれた財布は処分するのはあまりに気の毒で、大事に保管してます。
何だか、私の事まで守ってくれた様な感じがして捨てられないです。

長文、失礼いたしました


No.12
<2013年12月10日 受信>
件名:すご~い
投稿者:匿名

高価なブランド品の名前が並びましたね…皆さんお金持ちなんですね!!

私はレスポの長財布を使ってます。

薄っぺらくて軽くてお手軽で、お気に入りです (^^)


No.13
<2013年12月10日 受信>
件名:Louis vuitton
投稿者:匿名

過去はルイヴィトンのモノグラム→現在はダミエアズールと併用してダミエのコインパースを使用中。
理由はルイヴィトンが大好きだからです。柄やルイヴィトン独特の匂いが好きだからです。
モノグラムとか、ダミエはコインの汚れもわかりにくいので、長く持つ事ができます。
ダミエアズールは中が白いのでコインの汚れも1年すれば目立ちます。外側は汚れがわかりにくいです。
コインパースは、お札を曲げないと入りませんが。
今のダミエアズール(サラ)がダメになったら、ジッピーコンパクトウォレットを買おうかと考えてます。(パスポートも入る見たいなので)後、ルイヴィトンの小さめバックにも入りやすそうだから。
私は初めブランドの財布を持たない娘だったのですが、友人の『ブランドは高いけれど長持ちするし、安いのを何度も買うより良い。』の一言でブランドものに目がいくようになった人です。
その一言が私には説得力がありました。


No.14
<2013年12月11日 受信>
件名:主です。沢山の情報ありがとうございます。
投稿者:リリー

質問に答えてくださりありがとうございます。
みなさんのお持ちのお財布を1つずつどんなのですか???と
楽しく画像で確認させていただきました^^
ゆっくりですがお返事を書かせていただきます。
No1さん
画像を見ました。使っている間に味がでそうな感じでいいですね!
No2さん
プラダ、ミュウミュウ可愛いですよね
手を出したいと思いながらも、劣化した画像を見るとシャネルと同じになりそうと
我慢してしまいます。お値段がもう少し安ければ・・(>_<)
No3さん
ロエベお上品な感じが素敵ですね。
持ちがよいのですね(^o^)意外でした!
フェラガモ、お金持ちな感じがします(*^_^*)
No4さん
コーチのお財布、いつも色物に手を出してしまい失敗します。
黒はやはり持ちがいいですね!国試のご褒美はお守りになりますね!


No.15
<2013年12月11日 受信>
件名:無題
投稿者:リリー

No5さん
クロエですか(*^_^*) おリボンのお財布が可愛いなと思っていました。
使い心地がよいのは魅力ですね!

No6さん
ハワイだとお安く購入できるんですね。
5年使用で劣化なし。さすがヴィトンですね(^o^)

No7さん
グッチシマとは?と思い拝見しました。
グッチは持ったことがないのですが持ちがいいのですね!!


No.16
<2013年12月11日 受信>
件名:無題
投稿者:リリー

No8さん
ヴィトンの二つ折りを25年!
その位使い続けられるのってすごいですね!!
廃版は悲しいですね。私も欲しいと思った色が廃版でした(>_<)

No9さん
お札とコインは別、カッコいいですね。
BOTTEGA、触り心地が優しいですねー。素敵です。
ETROにHermè、拝見しました^^
私は逆に黒を買いたいと思いながらも毎回色物に手を出してしまってます。

No10さん
私も同じです。コーチのお財布にバッグを持っています。
現在ファスナーのお財布を使ってます^^コーチはお手頃で買いやすいですよね。


No.17
<2013年12月11日 受信>
件名:無題
投稿者:リリー

No11さん
samantha thavasaのお財布は使ったことはないですが小物を持っています^^
一目惚れで購入、楽しい気分になりますね。
ヴィトンのお財布、車に轢かれてしまったって衝撃ですね(*_*)
お財布の中身が見つかるとはすごいラッキー!
何台に轢かれてしまったのか、ノーダメージもびっくりしますね。
確かにそのお財布を処分するのはできないと思います。
私は以前赤いエピの長財布を持っていたことがありましたがお財布を入れていたヴィトンのバッグごと盗まれたことがあります(T_T)
その後に青のエピの長財布を購入して5年程使用し今は流行っていないので保管してます。
赤い財布は可愛いなと思うのですが自分の中で盗まれるイメージがあり手を出せなくなりました(>_<)
私もヴィトンを買おうかなと検討中です。
こちらこそ長文失礼しました。


No.18
<2013年12月11日 受信>
件名:無題
投稿者:リリー

No12さん
レスポのポーチを長く使ったことがあります。お財布があるのは知りませんでした。
レスポは柄が沢山あって楽しいですね(^o^)

Louis vuittonさん
種類の名前に疎いのでダミエアズールとは?と拝見しました。
コインパースは全くノーマークだったのですが見ていたら欲しくなってしまいました。
ヴィトン独特の匂いわかります笑
以前エピの長財布を使っていたのですが汚れが目立ちにくいのは魅力ですね。
ジッピーコンパクトウォレット沢山入りそうでいいですね。
私はアンソリットが欲しいと思っていたのですがモノグラムの内側ピンク色は廃版のようで販売がなく、マルチにした場合、飽きがくるかなと迷い、ファスナー部分が金属ではないのでよれてしまうのではないかと悩み中です。ブランドは高いけれど長持ちする、本当にそうですね。
エピの長財布を5年使っていたのが一番長かったのでヴィトンを今回購入しようと思います。


No.19
<2020年12月26日 受信>
件名:私のお財布
投稿者:ヴィヴィ

え~~~!
数年前のトピだけど、皆さん、いいモン、使ってるんだーーー!
私、ここにコメする程、いいモン、使ってないのだけど、コメントしちゃいます。
私のお財布は、3000円位のセール品です。笑
好みに合うのでしたら、ブランド?問いません。
必ず、セールの時に購入しています。
安物だから、毎年買い換えていますが。

お財布に限らず、バックとか、いいモン欲しいけど、盗まれたら⁉️と思うといいモンいらないなーと思ってしまいます。

いいモン持っているからと言って、人間の価値が決まるわけではないしね❗


No.20
<2020年12月28日 受信>
件名:セリーヌ
投稿者:あひる

 セリーヌの黒と白の長財布。
芸能人の風水で5位くらいかな。
一位は買えない。
背伸びして買いました。
金運は少しよくなったかな?
欲しい色がないので買い替えずに過ごそうかと。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME