ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

結婚相手(みなさんは結婚相手は何の職業の人が理想的ですか?)

<2013年11月29日 受信>
件名:結婚相手(みなさんは結婚相手は何の職業の人が理想的ですか?)
投稿者:ラブちゃん。

みなさんは結婚相手は何の職業の人が理想的ですか?
実際は相手の人の職業は何ですか?
満足出来ていますか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

規則正しいサラリーマンかな!?
夜勤ある消防士、警察官、看護師、医者他の職業ならすれ違いになっちゃいそう。


No.2
<2013年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

公務員がいいと思っていましたが、転勤がたいへんでした。


No.3
<2013年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わたしもパッと公務員が、浮かびました。職業よりも人柄と安定した収入ですかね。あとは学力もあれば、頼りになって最高ですね。何故か医者は意識しないです。舎弟関係って感じで。


No.4
<2013年11月30日 受信>
件名:NO、2さんへ
投稿者:キラリ

旦那さま、公務員さんですかね?

私も公務員と思って、結婚しましたが・・・

転勤族でして、3~4年ごとに出向で移動です

しかも全国なんで、ようやく、その土地、地域に慣れて楽しくなった頃に移動ですよ(涙)

正社員で働いた事がなく、いつもパート勤務です

もちろん、未だ持ち家、マンションなんて買うことも不可

家賃代がもったいないです

単身赴任も聞いて見ましたが、よっぽどの事がない限り、家族一緒でと・・・

「それでもいいー」と、言う方ならいいですけど、定年まで移動が続くと思うとね~

なんだか、愚痴ってしまってすいません(涙)


No.5
<2013年11月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夫はサラリーマンです。若いうちは転勤も多かったし、今でも出張が多い。
毎日遅い帰宅。
すれ違いは多いですね。
でも、頭のいい人なので、子供に遺伝したのは良かったと思います。
私に似たら看護師レベルですからね 笑


No.6
<2013年12月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主夫が希望ですね~…!
私は、思いきり働きたいですね。


No.7
<2013年12月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

№6さんと同じです。主夫希望です。

現実の夫は毎晩終電帰宅。週末も年末年始もぎりぎりまで仕事。それで仕事辞めたいだの早く定年したいだのほざいています。

私は仕事大好き。もっと外部研修にも行きたかった。夜勤だってしたかった。でも家事と子育てであきらめてきた。

「そんなに辞めたいなら辞めなよ。私夜勤するから」
と言うと、PTAや子どものスポーツクラブの保護者活動が嫌だからいい…って。
ふざけんな!

あ~!愚痴になっちゃったよ~。


No.8
<2013年12月10日 受信>
件名:No.7さん
投稿者:No.6です

私も同じです。
夜勤やりたいし、認定取りにいきたい!
あきらめきれないので、近々…強行突破の予定です。
子どもにしわ寄せが来ないように、旦那の逃げ道を、ゆっくりとまわりから、つぶしているところですね。


No.9
<2013年12月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は 最初 安定とステイタスだけを考慮して 医者と結婚し大失敗しました 離婚して目が覚めました

次に 国家公務員と再婚しました ○○省に勤務してるけど忙しく 給料は年々減らされ なんかまた家庭を失いそうなほどです
有閑マダムから看護師フルタイムに復帰しましたがどなられいじめられ はじめて労働の厳しさ 社会の厳しさを知った次第 自立するって大変絶対に結婚に逃げたらだめなんだ~ときづくのが遅かったね


No.10
<2013年12月17日 受信>
件名:影が薄くて・・・
投稿者:匿名

もう、不細工だろうが性格が合えば、どんな職業でも良いと思っています。職場で専業主夫が何人もいます。私は26歳の独身女性です。お見合いの話があり、相手の男性は36歳で公立高校の数学教師をしている方です。しかし、お見合いの話を持ってきた母親の親友は、お金持ちで、住む世界が違うので大丈夫だろうかと心配です。私は特別に美人でも何かの才能を持っている人間ではないので、お声がかかりません。都会でセールスに話しかけられたことがない、驚くほど存在感がありません。自慢ですかね・・・・(笑)。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME