ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

忘年会が嫌な理由は?今年は参加ですか、不参加ですか?

<2013年11月27日 受信>
件名:忘年会が嫌な理由は?今年は参加ですか、不参加ですか?
投稿者:きてぃ

今の土地に来て、酒の席の独特の雰囲気に驚いています。他にも驚くこと多数ですけど・・。
歓迎会の新人の「芸」についても、外部の参加者の中には笑わず眉をしかめている人すらいました。そういうことをさせる病院の体質も何だかなーと、私は不参加を決めています。
みなさんは忘年会、好きですか?参加しますか、しませんか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場の全体の忘年会大嫌い。誰が誰だかわからないし。経営者さまの労いながらも感謝しろみたいな長い話から始まり…。立場上参加。ついでに積み立てで忘年会やるから、ご飯食べにいくようなもの。芸は、芸術から下品さまざま。自分の部署の飲み会も嫌い。薬屋さんがドクターをアゲアゲ、ドクターは天井まで鼻が伸びてる感じ…見ていて絶句。薬屋さんに同情。幹事の仕事やスタッフと薬屋さんの距離を縮める役目をするのが暗黙的私の仕事。うんざり。出たくないけど出るのが現状。友達や趣味とかの集まりの楽しい集まりにホッとする。


No.2
<2013年11月27日 受信>
件名:忘年会について
投稿者:ゆっき-な

私は忘年会は正直嫌いです。だって仕事から帰って来てまた出かけるなんて私自身億劫ですもん。私はそれより家で紅白でも見ながら家族とゆっくり過ごしたいです。行ったら行ったで疲れるし。せっかく仕事から解放さたのに意味ないじゃないですか。私は不参加です。


No.3
<2013年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

嫌いだし面倒くさいです。
理由は、ドレスコードがあって、しかも毎年違う服で行くのが常識になっているからです。
結婚式並みにオシャレして、髪もセットして…。
もし夜勤なら、服で悩む必要もなく商品券ももらえて一石二鳥なんですけどね。
今年は夜勤じゃないので渋々出席です。


No.4
<2013年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

忘年会は参加します。
きちんとしたところの職場だとホテルで開催されて無料で参加できるので。
院長や副院長が歌うというカラオケ好きな先生もいて和みます。PTさん達が、難易度高いEXILEのダンスを踊ってくれたりする事があるんですが面白いです。でも他のハメはずす職員には引きます。その時は無視して食べたり飲んだりしてます…。


No.5
<2013年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

忘年会、新年会、飲み会すべて断っています。
だって楽しくないもん。
それなら気の合う仲良し同士でしますよ。


No.6
<2013年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

参加です。 と言うか・・強制なんです。
でも全部無料です。
ゲームもあったり、ニ次回はカラオケですが(もちろん無料)歌うより勝手にスィーツ等を注文して、食べまくり・飲みまくり。
そのくらい楽しみないと、やってられないから。


No.7
<2013年11月27日 受信>
件名:元々はいつも不参加でしたが、、
投稿者:のんのん

二年前に退職した病院の忘年会の話です。在籍したのは二年だったんですが、最後まで馴染むことができず飲み会やスポーツ大会などいつも不参加にしていました。退職を一ヶ月後に控えたときの忘年会、割と好きな先輩が余興をやるというので最後くらい参加してみようと参加の方に自分の名前を書きました。
すると裏で主任や数人の先輩が、辞めるくせになんで来るのだの、どうせ景品目当てでしょだの散々陰口を言われていたと他の同僚から聞き、かなり嫌な思いをしたことがあります。結局行きませんでした。陰口を言われていると教えてきた同僚は行くといっていて、あなたは行かない方がいいよと言われました。
なので今の職場では3回に2回の割合で出るようにしています。
思い出すだけで腹がたちます!!その陰口を言っていたスタッフや陰口を言っていたよと教えてきた同僚とはそれから一ヶ月間仕事以外の話は一切せず退職しました。
話がそれてすみません。


No.8
<2013年11月28日 受信>
件名:嫌いではないです
投稿者:匿名

元々歓迎会や忘年会嫌いではないです。
それは医者や看護師みんな仲が良かったからかな?
声がかかると自分の病棟以外の忘年会にも参加してました。
色んな人とも話しできるし。
でも3年前に中途で働いた病院は最悪です。スタッフたち自分の子供たち連れてくるんです。
子供たち走り回るし、人の膝をまたいで歩くし、しつけ出来てない子供たちです。
子供を飲み会の場に連れてくるのはやはり変です。預けられないんなら参加しなくていいと思います。


No.9
<2013年11月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

嫌な役を押し付けられ、しなければいじめですよ。
仲良くしないんですって。可笑しくないですか?
権利を主張したい。ですから、そのことを忘れず不参加。
同感です。


No.10
<2013年11月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の職場も歓迎会、忘年会はホテルやります。
ドレスコードという程のものはありませんが、男性はスーツ、女性はワンピースが多いです。管理職クラスはケリーバッグを持ってきます。
そんな職場でも、品がない、と感じること多数です。2度と行くもんかと思い、今年は行きません。


No.11
<2013年12月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

忘年会が近いです。
私の職場はバスに乗って、少し遠くのホテルで歓迎会や忘年会を行います。宿泊したい人は宿泊できます。ほとんどの人が帰りますけど。
食事をして、お酒を飲んで、お風呂に入りたい人は入ってくつろぎます。
これだけ聞くといいなーと思う人はいるでしょう。
だけど、ドレスアップした人達に混じり、行きのバスの中は余興の衣装や被り物をした人がいて…、さらに帰りのバスは酒に酔ってヘベレケになったオッサンがいて…。
運転手さんが気の毒になります。
あーあ、行きたくないな。


No.12
<2013年12月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックで少人数ですが、気疲れするし、あまり話せる人がいないから行きたくない。
人の噂話や陰口もするんだろうし、聞きたくない。
まあ職場の人間関係によります。
行きたくない場合と、このメンバーならまあまあ楽しみ、という場合もあるので。
あと、もう食べおわったら早く帰りたいのに、いつまでも下らない話でダラダラ時間が過ぎて、私ひとりだけ暇そうにいるのが苦痛。
最低でも2時間半くらいしたら帰りたい…(早すぎ?)。
クリニックだと、先生が参加しないで職員だけってこともあって、先生がいないとダラダラなりやすいので嫌です。
先生がいれば、陰口も言わないだろうし良いんですけどね…。


No.13
<2013年12月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

プライベートな時間帯を仕事の後まで、ご一緒なんて…憂鬱極まり御座いません!
其処まで、協調性無いから理由を作り上げて、欠席しますm(_ _)m
まさしく、今日なのよorz


No.14
<2013年12月06日 受信>
件名:無題
投稿者:ななこ

私はホームページ参加しませんよ 以前の勤務先は強制参加日勤深夜も参加させられてましたそのうち勤務先 今のは強制参加はなし?欠席ですね!人間関係やら社会人として参加しないといけないのかもなぁと思いつつ 仕事だけでも疲れてるし私には忘年会参加は無理ですね!病棟の半分は参加しませんよ?まあ勤続年数やら長い方などの参加で成り立つようですが?仕事いがいのことは求めないでね


No.15
<2013年12月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

嫌いな人が居るから、子連れ参加可だから。酒席に子供はワタシ無理だし。もう三年参加してないよ。


No.16
<2013年12月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 歓迎会、送別会は必ず参加します。主役は上司でなく、新人さんや退職者だし、歓迎する気持ち、感謝の気持ちを伝えるのが礼儀だと思うので。(ただ、新人さんは全体での1次会では上司や先輩に注ぎにまわったりするのが暗黙のルールとなっていて気を使うようですが、そこは部署別の2次会でほぐしてあげればいいかと。余興などを強制するようなことはありません。)
 忘年会や新年会などは自由意志で良いのでは。どうしても行きたくなければ夜勤を入れてもらうとか、「行きたいのに夜勤で行けない!」と嘆いている人と勤務を変わってあげれば、一石二鳥ですし。
 ただ、幹事さんなど損な役目を引き受けている人や、何とかみんなが楽しめるよう考えている人、行きたくないけど立場上逃れられない人もいるでしょうから、そういう人たちへの配慮は大事かなと思います。欠席にしても「くだらないから」「行きたくないから」と言った態度を堂々とは見せない方が良いと思います。


No.17
<2013年12月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

来週だなァ、行きたくないなァ。食べて帰ってきます。煩わしい愛想笑いの延長をしたくないなァ。余興回って来なくて良かったなァ。


No.18
<2013年12月06日 受信>
件名:不参加です
投稿者:くろもん

普段から噂話、悪口、陰口大好きなメンバーと集まって 楽しいことなんてありません。


それに仕事以外で仲良くなる必要全くないですし、疲れるだけ、時間の無駄です。

会費も7000円て…高い! 最近節約のため我慢してる外食に旦那と行きたいです。

どなたかが書き込みされてましたが、子供連れて来られるのも、子供嫌いな私には 迷惑です。


No.19
<2013年12月07日 受信>
件名:16番さんの職場のような環境ならよいですね
投稿者:匿名

主役は誰か…、間違いなく今年頑張って働いた「みんな」のはずです
それが そうじゃない忘年会は最悪です
私が今いる地域は、食事の場でいじめをする風習があるらしく、飲み会の場は爽やかとは言えません
新人さんの芸は強制だし、男性は上半身裸で体罰のようでした

そんな歓迎会や忘年会なんて、必要ないと思います。本当の歓迎会や忘年会を希望しています。
私が管理職なら まっとうな歓迎会を計画しますね。


No.20
<2013年12月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

行って来ました・・ 疲れましたぁ。
つまんなかった。
悪口とかはないんですが、つまんない話しにキャーキャー言うおばさま達。

ま・いいか!もう終わったし!
今年の大きな仕事が終わった感じです。
明日は休みだーーー^^
のんびりします。


No.21
<2013年12月08日 受信>
件名:無題
投稿者:みん

今年は夜勤で出席を免れた喜び組です。
団体行動が苦手なのと気を使いながらいるのが苦痛なので参加はできるだけ避けたいです。


No.22
<2013年12月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今年は幹事当たっているので、今まで以上に辛い?忘年会になります。

現在忘年会の内容を企画・検討する毎日で頭痛いです。けれども幹事でも全く企画などに参加せず、文句ばかり言う人いて困ってます。何年に一度しか幹事は回ってこないんだから、当たった年くらい協力してほしいですわ(怒)。

唯一の救いは、幹事の座席は決まっていること・・・。毎回百人近くをくじ引きで決めるもんだから、隣の席が誰になるかハラハラもんです。

あと10日余り・・・終わった翌日は娘の三者面談でこちらも更に頭痛いです。。。


No.23
<2013年12月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

飲み会のたびに「まだ結婚しないの?」「子供は若いうちに産んだ方がいいよ」「一人じゃさみしいよ?」
周りは既婚者ばかり
もう毎回この話題でげんなりします
たとえ同性でも度を超えると「これはセクハラなんじゃ…」という考えが頭をよぎります
今年は参加しますが来年からはもう飲み会には参加しません


No.24
<2013年12月12日 受信>
件名:無題
投稿者:ぴくしー

新人、ローテーターの出し物
医師へのお酌などのホステス業務。
尻丸出し、陰部を見せつけてはしゃぐ医師の相手。

パワハラ、セクハラ オンパレード。
いつの時代だ?
医療業界は時代に取り残されている
という考えでは生きていけない、苦痛の一夜
普通にお酒飲んで、いろんな人と話して親睦をはかるのでは、ダメなんですかい?


No.25
<2013年12月13日 受信>
件名:24さん
投稿者:匿名

ドクターのお尻なんか見たくないです(T_T)
ひどい忘年会だ。うちもひどいけど。


No.26
<2013年12月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前は忘年会大嫌い組みでした。
知らない人がいっぱいで…ただ気を使うだけ・・・でした。

もう6年目になると知ってる人も多くなり、他部署から声をかけて頂くように…
まだ2回しか参加したことありませんが、今年は参加する予定です。行こうってみんなが言ってくれるのでありがたいです。

ただ一つ…医者からのセクハラだけが嫌で…
私は飲み屋のねぇちゃんではありません。
本当にムカつきます。

すでに病棟の飲み会でなぜか院長参加。(最近の話)
当日の直前に知った私。
本当に帰りたかった。
絡まないように遠いところにいたのに…言葉でのセクハラ。
笑えない。キモい。
触るなキモい!!!って言う代わりに我慢出来ず、思いっきり蹴っちゃいました。

本当にセクハラだけは嫌。
ただ楽しくみんなと話したいだけなのに…


No.27
<2013年12月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今まは病院ぐるみでのホテルでの忘年会は消え失せた。以前は師長連中のファッションショーか?と思うくらいだった、マリリンモンローのような、あの白いワンピースみたいな赤いワンピース着てた師長さん、院長の頭にキスしてたわ(汗) 何年前のだよってなボディコン着て大仏みたいなパーマの師長、なんかタンス臭いミンクのコートとかさ。若いドクターなんかオカマバーに来たみたいっすねとドン引きでしたね、そんな私は入職浅かったから誰だ隣のくたびれ爺さんと知らんぷりしてたら副院長でしたが(汗) 忘年会やら夏季納涼会とか創立記念日とやら派手にやって時代もあったね、年末の製薬会社からカレンダーも少なくなったし使いたりないくらいのボールペンも来なくなったね。

詰所レベルで忘年会やっても参加したくないよ!理由つけて行かないけどね。


No.28
<2013年12月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

くじ引きで景品が当たります。
まず参加者が受付でくじを引きます。宴会途中に壇上で院長がくじを引き、院長の引いたくじと同じ番号の人が、何かを貰えます。
当たる人は何故かいつも勤続年数の長い50代の人が多いですね。偶然かな。
商品券とか当たると、やっぱり嬉しいですよね。


No.29
<2013年12月19日 受信>
件名:楽しみから憂鬱へ
投稿者:匿名

長年その部署にいたヌシが異動になり、私が入りました。
今はものすごく雰囲気が良くなり、医師を含め全員仲良しで風通しがよくなったそうです。
忘年会も楽しみだね~なんて語り合っていたのですが・・・・・
何故かヌシが忘年会に来るって。。。(事務さんになんで誘わないの!って怒ったそうです)
全員一気にテンション下がりまくりです。ってか、みんなで行きたくないねって言ってます。
いい加減みんなから嫌われてるって気付けよって思います。
もう私たちに関わらないで欲しい!


No.30
<2013年12月21日 受信>
件名:お疲れ様でした
投稿者:匿名

忘年会、ほとんど終わりましたでしょうか。
みなさんお疲れ様でした。


No.31
<2013年12月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やっと幹事としての忘年会が終わりました・・・

かなり疲れましたが、みんなかなりノってくれたし翌日「笑えたよ!楽しかったよ!お疲れ様。」と労いのお言葉をもらい嬉しかったです。

し・か・し・・・翌日片付け直後に行った反省会で私が携わった企画ばかりに、めっちゃ辛口なコメントばかりいただき、疲れ倍増しました。意見してくる人に限って企画の司会・進行は全くしないんだよね。忘年会中もお酌中にそばに来て「○○医師に伝えてよ」とか準備段階で「指示してよ」とうるさいの、何の。こっちは準備から全部してんだから・・・果てには「時間かなりオーバーしましたよ!!!」と。

幹事同志なのになあ・・・

二度とこのメンバーでは組まないから、もう忘れよっと。


No.32
<2013年12月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れ様です。
明日は、Xmas eve.
美味しいのを食べましょ(-.-)y-゚゚


No.33
<2014年12月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今年も来ました・・・!
この時期が!
昔は好きだったけど、今は忘年会がきらいです。
あ~~憂うつです。


No.34
<2014年12月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックの師長院長理事長が大嫌いだから、いきません。飲み会もきらいな人がいるので絶対不参加。仕事以外はいたしません!


No.35
<2014年12月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

好きではない人と食事、時間を共有というだけで苦痛。
毎日の仕事だけで心身蝕まれてるのに。

尊敬している先生が幹事だから参加しますけど、本音は苦痛。最早、拷問の域。


No.36
<2014年12月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

普段から相当不満があるのでしょう。
忘年会になるとテンションが高く(1人ヒーロー気取りで)チクッと私に向けて嫌味を言う助手さん。
皆の前で笑顔で嫌味。
もう腹わたが煮えくりまくりでしたが、私が皆の前で我慢すると知ってての事。
しかも院長の側で、とちゃんと手も打ってるって感じ。

この人、怖い。


No.37
<2014年12月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ああ良かった!
新人なので、忘年会を強制されてしまうかを気にしていました。
不参加欄に小さく氏名を書きました。
表向き、誰にも責められずに済みました。

万が一、誘われたらね喘息をネタにして断るところでした。

便利な持病に感謝です(^人^)


No.38
<2014年12月07日 受信>
件名:なんと言われようと行きません!
投稿者:匿名

今の病院、やたらと飲み会が多いんです。今月もやったのに、今月忘年会。

なんと言われようと行きません。みんなに気使って、おしゃくにまわって。

仕事に行くだけでも苦痛なのに、それ以外の時間にも顔を合わせるなんて勘弁です。


No.39
<2014年12月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大嫌いです。
強制参加です。
師長に勝手に○つけられてました…


No.40
<2014年12月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

昨年幹事だったので今年は夜勤になりました。おばちゃんナースに「若い人参加せんなん!」と暗黙で夜勤変われと言わんばかりでしたが、なんとか流しました。

服装とか座席の心配しなくてよくなり、ホッとしています。

なによりお偉いさまらと飲まなくて済むので嬉しい限りです!!!


No.41
<2014年12月09日 受信>
件名:大酒のみ
投稿者:看護課長

大酒のみの私は、飲み会には一切参加しません。
お酒は自分の好きな時に、好きな人と、
または一人ゆっくり好きなだけ呑むものです。
お酒を呑む時は、食べないから、
食べるのは必ず誰かと、呑むのは基本一人が鉄板。
どうしても誰かと呑む時は、
大酒仲間と呑むことになりますが、
結局お酒の取り合い?にちかい位、すぐお酒がなくなります。
呑まないと、自分の分も呑まれてしまい、
自分のペースで美味しく呑めないから。


No.42
<2014年12月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

忘年会は、結局のところ、お金がいり、疲れるしかないですね。
それに帰りが寒いです、お酒も飲まないので自動車で帰りますが。
夜の21時、とても寒いです、足下から冷え上がりますね。
なんの収穫もない忘年会、段々となくなってゆくと思います。


No.43
<2014年12月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

忘年会行きたくない派です。
しかしながら直属の上司からのプレッシャーが強くて欠席とは言えない状況です。これは私の病棟だけの話で、他のセクションは本人の自由選択が可能なんですって。
私の病棟だけ「出席するのは職業人としての常識」「夕飯食べない人なんていないでしょ?ご飯食べにくればいいのよ」と上司に言われ ほぼ強制参加です。

日勤終わりの汚い体に崩れたメイク、洋服だけ綺麗にしても野暮ったいだけ。

気を使ってお酒を飲み、コース料理をいただくなんて……ああ面倒くさい。

強制なら残業手当払えよ。この言葉が頭の中をぐるぐる回ってる。言えないけどね。


No.44
<2014年12月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

忘年会、出席する人少なすぎるからって師長が激怒したらしい。あんたの立場もわかるけどさあ。あんたがいるから、みんな行かないんじゃない?

嫌々大金払って行って、気づかれして終わり。行かなかった人には冷たい態度でしょ。

いい歳したおばさんがバカみたい。


No.45
<2014年12月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気を使い、お金を使う忘年会や歓送迎会嫌いです。夜勤を入れるか、鉄板の言い訳「子供が留守番出来ないので」で参加しません。どうしても該当者で、参加しないといけない時も、わざと携帯のタイマーかけて、大音量で鳴るようにして、電話がかかって来たように装います。「家から電話来ました」演技で帰ってきて、自宅の近所の行き着けのスナック等に行きます。


No.46
<2014年12月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

所属部署の忘年会には、でません!
手術室勤務ですが、夜勤体制がないとこで、手術が延長すると残業になります。
師長も仕事しないので、看護師が残業者を決めるのですが、
今年は幹事が強い人だったため、延長した手術に必要と考えた残業者を決めたリーダー看護に向かって
「こんなに残りはいらない!」
と食ってかかってましたと後日聞きました。
わたしは、個別の仕事があり時間であがってしまったのですが
患者の安全より飲み会をとる人に対して、反論もしない遠巻きで見ているスタッフ達にも幻滅。

二度と出たくない。


No.47
<2014年12月15日 受信>
件名:大嫌いだったけど
投稿者:RISING SUN

人生勉強になります。
嫌な思いしてよかったと思う。
強くなれたし、世の可哀想なサラリーマンの気持ちが痛いほどわかるから。
それに珍獣の観察してるみたい。そして自分もその珍獣の内の一匹にすぎない。

アルハラ、セクハラ、パワハラ。バブルの残り香がするよ。
愛人になれ?え、なんと、すでに女がいらっしゃる?ワーすごい。ご健康で何よりですー。
私を愛人にするならたんとお手当て頂きますので破産は覚悟してくださいね。

女が笑顔だからといって何でも許しているわけではないぞ。
心は武装してるんだ。
情報収集と自己成長のためにわざと演じてるんだ。
どうだ見破れまい。なかなかの女優だろう?あしらいかたにも慣れたものだ。
家族のため自分の向上のためにバカにされても頑張ってるんだ。

下の身分の者をいじめて楽しむ人。
すごく世話になったことは確かだ。でも無理強いはいけないでしょ。
この世にそういう世界があったということは絶対に忘れない。
参加強制するならせめて無理に飲ませようとするな。
(自分のペースで)飲んでまーす。楽しんでまーす。
本当はバカのふりして冷静に観察していまーす。
そうやって、飲みの席でも不満分子の炙り出しをしているんでしょう?いつまでも古い手使うのね。もういい加減知ってるよー。
社会ってそんなもの。
それでも欠点だらけの人間たちを愛してる。

本音は体休めたり、勉強する時間が欲しいんだ。
知識を授けてくれよ。それか、ひとつお勧めの本でも教えてくれよ。


No.48
<2014年12月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

院内忘年会は、参加しない人が勤務になります。
別に、それで、私が勤務で良いんです。
気持ちよく勤務しますから。
でも、今年は違いました。
私と、もう1人の看護師を除いた全員の名前が、同じ筆跡で参加者募集用紙に書いてあったんです。
ショックでした。
同じ筆跡でなければ、何でも無かったのです。
「それぞれが参加したくて参加する」で良いじゃないですか。
2人以外の全員の名前が、本人の許可なく記入してあり、
「え?出られないよ。」って言ってる人もいるのです。
私たち2人は、のけ者ですか?
やりますよ。勤務しますよ。ただ、こんな気分の悪い事はなかった。
私たち2人も書いてくだされば、もっと気持ちよく勤務しましたのに。
いえ、例年通り、不参加者から師長が勤務を考えるじゃダメだったのでしょうか?
悲しい。


No.49
<2014年12月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックです。
全員参加ですが、院長を神のように崇めて・持ち上げ、「さすがですね!」「院長じゃなきゃあ出来ませんよ」「ほんとに仰る通りですね」
・・・バカみたい私達。
たくさんのヨイショをしてもスタッフはバカ者扱いだし、ボロッかすに言う。
自分も酔ってるので酒をブッかけて「じゃっ❤失礼しますネ」ってのをいつかマジでやるんじゃないかとヒヤヒヤな所にいます。

これだけヨイショしてあげないと次の日からは辛い1年が待ってます。
女の扱いも知らない寂しい青春時代だったんだろうーーねえ。うんうん。
こんなオバチャンスタッフとの忘年会でも「いい気」になるから。


No.50
<2014年12月18日 受信>
件名:昔は一気飲みがはやった
投稿者:匿名

飲めない人に無理やり飲ませたり、吐くまで飲ませたり。
今はアルコールが体質に合わない人は飲まない権利を主張できる。いい時代になった。

私は酒の席が大嫌いでした。


No.51
<2014年12月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今年も乗りきりました。今はクリスマスで、ほっとしています。


No.52
<2015年11月16日 受信>
件名:ヨイショしなきゃいけないなんて
投稿者:匿名

前のクリニックは、夏の掃除、冬の掃除が終わった後、職員の慰労をかねての宴会でした。
薬品会社などはきません。
ただ、ひたすら、院長がスタッフをねぎらう。

院長は会社勤め経験ありのため、薬品会社のヨイショ(などが嫌いなんだと。本来は、普段頑張っている
職員をねぎらう会なのだから、医者がヨイショされたるするのは。納涼会や忘年会とはいわない。といってました。あの時はおいしい食事で会でした。

いまは、薬品会社と主の事務員からヨイショされ
ヨイショしない、私たちはシカトの院長のクリニック。
納涼会なかったから。忘年会もなくていいや。
仕事で気を使って、なんでブライベートで
ヨイショせにゃいかんのだ。労いをしらない馬鹿な医者。経営者。毎日働いてるのは、日々の暮らしの糧のため


No.53
<2015年11月18日 受信>
件名:またこの季節がやってきた
投稿者:匿名

毎年必ずやってくるこの行事。
既に気が重いよ。

自分が参加できない日に決まってくれれば良いのに・・・って思う。


No.54
<2015年11月25日 受信>
件名:女優の季節がやってきた
投稿者:匿名

笑顔のお面をつけて人間観察を楽しんでいます!
場を盛り上げながら駆け引き。腹の探りあい。
腹黒い大人たちの様子を冷静に観察して楽しんでいます。

職場なんて笑顔で殴りあいをする戦場なんだから。
職場で心をさらけ出して仲良くなんてありえません。
少しでも気を許すと心の中に侵入してこようとする同僚。
少しでも気を許すとお触りしてこようとするオッサン!女を舐めるな!料金いただきますよ!
しっかりと線引きして自分の心を守って「参戦」します。
イイコでいたらたちまち悪い人に食い殺されてしまいます。


No.55
<2015年11月26日 受信>
件名:無題
投稿者:障害持ちだから

先天性突発難聴にかかり、左耳が聞こえないから億劫です。
でも、会社の年に一度のイベントなので参加します。
聞こえないのに、聞こえてるそぶり苦しいです。
両耳が聞こえるのに行かないのは勿体無いなぁ。耳頂戴!!


No.56
<2015年11月27日 受信>
件名:嘘ついたら夜勤になってました!
投稿者:肉

忘年会の日にデートあるんですと嘘を言ったら夜勤になってました!
やったね!


No.57
<2015年11月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すみませんーー、このトピを立てたのは私だったような??f(^_^;

そんな私はなんと!幹事をやることになりました。
どーなることやら。

みんなに楽しんでもらえるかな。前途多難。

てなわけで、みんなを誘う立場となりました!今パニクってます、


No.58
<2015年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

行事は、全て不参加です!

お酒は、飲む物であって
飲まれる物ではありません!

っと 言ってやりたい。

仕事でも 必要最低限以外 話さない様な人となぜ楽しく飲めますか!

たまに 「不参加でも会費は、払ってね」
と言われますが 全然OKです。

お金払って、嫌な思いするより
お金払ってでも 安らぎが欲しい!


No.59
<2015年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も幹事・・・
最悪です。


No.60
<2015年12月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事が終われば、プライベイト。
無理なんかをして、お金を支払って迄も虚しい気持ちで帰宅ってそりゃもう、嫌よ。

職場や上司の如何によって、無茶苦茶に誘われて貧乏者の5000円は痛かった。


No.61
<2015年12月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

嫌な院長、師長、医者がいるので、いきません。師長が休みをわざわざつけてくれて、来いといってくるだろうけど、プライベートだし、業務命令なら時間外くださいね、と反撃してやる予定。


No.62
<2015年12月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私、不参加届けしていたんですよ、ですが、当日の朝に師長に呼び止められました。なぜ参加しないのか?と。朝の朝礼の時、参加しますと師長に言われ、しょうがないと諦め参加しました。

あとからひどく後悔しています。お金がもったいない…、それくらいだったら整体に行って体のコリを取ってもらった方がよかった。
はっきり断れない自分に怒っています。本当に嫌だ。むだ。


No.63
<2015年12月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

とりあえず参加しますが、約1年働いてスタッフのいろんな面が見えてきた。

あいつは仕事をしないから嫌いと言いながら自分だって他の人を一切手伝わない!

なんか大嫌いになってきた。

きっとお互い様だわ。

別に嫌われてもいいわ!


No.64
<2015年12月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

めんどくさいので、毎回不参加。用事とか家庭の事情とか言って逃げてます。あとわざと勤務入れたりしてます


No.65
<2015年12月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大酒のみのお局様が・・「これも仕事だから!ちゃんと出席しなきゃね」だって。
自分が飲みたいだけじゃんか。
ドクターに寄りかかってるしーーー。腕をネチネチ触ったり。
いつも席順を指定され勝手に座ってると「あっちでしょ」「あなたはここ」って指示出し。
自分はドクターの横♡
そのご機嫌顔を仕事中に見せて欲しいですネ、お局様。


No.66
<2015年12月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

単にそういう集まりが苦手なのと、場所によっては服にタバコや食べ物の臭いが染み着いて、それがすっっっごく嫌です…。
家に帰ってきて、臭いわ気持ちは憂うつだわ、臭いとるの大変だわで、本当に腹立たしい…。


No.67
<2015年12月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

来週、あります。行きたくないんです。
先週、そういったんですけれど、行かないなんて…と言われました。
いいじゃん、楽しくやれる奴だけで飲めば!って思うんです。
あれ、完全に仕事のうちですよね。
プライベートまで、自分で金払って嫌な思いするのが無意味だと思います。
いやいや出席して何か収穫があったためしもない

嫌な理由って、飲みたければ飲みたい人と行くから不要だということです。
飲み会に参加して、職場の人が理解できたとか親睦が深まったとか感じない。
むしろ何でだろ?自分でもよくわからないけれど、不愉快な思い、どよ~んとした憂鬱な感じになりそれが嫌です。金払って憂鬱になるなんて。。。
私の中ではない。

すっごく行きたくないです。どうしよう。


No.68
<2015年12月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

心身ともに人それぞれコンディションがありますよね?
エネルギーが落ちているときに無理に自分の時間とお金を削ってまでお接待したくない。

コミュニケーションなら職場で十分に取れているのでこれ以上深い付き合いは結構です。

トラブルに巻き込まれず、晩年まで手堅く無駄なく幸せに生きていきたいので必要の無いところには出向きません。
そういう人がいてもいいのではないかと思います。


No.69
<2015年12月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気を使うんです。職場でうちわの忘年会もあり、この人は誘ってこの人は外す。口外無用。

職場で話も出来ないまま当日…

一部の人の合わないに付き合わないといけない。外される側もうっすら気づいてるよ。

変な派閥に付き合うのがイヤだ!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME