ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

院内感染委員会について(カーディガンはどの様に消毒や洗濯を行っているのか、教えて頂けたら幸いです)

<2013年11月26日 受信>
件名:院内感染委員会について(カーディガンはどの様に消毒や洗濯を行っているのか、教えて頂けたら幸いです)
投稿者:ぷーさん

今年度より、立ち上がった院内感染対策委員会なのです。、まず 白衣の消毒をてがけて、いままで院内で洗濯したり自宅での洗濯だったりとまち々でしたが、やっと業者委託へこぎつける事となりひと安心となりました。自宅への持ち帰り禁止となったのですが、カーディガンに事が及ぶと 一転 各自持ち帰り自宅洗濯となりました。他の病院では、カーディガンはどの様に消毒や洗濯を行っているのか、教えて頂けたら幸いです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一切着用禁止ですので、そういうこと自体がありえないです


No.2
<2013年11月27日 受信>
件名:基本、
投稿者:蒼い.

院内で使用した白衣などは自宅には持って帰らないほうが良いと思いますが、ただ、カーディガンの場合は、休憩時間などに使用すると思います.
患者さんのケアなどのときは、脱ぐのが基本ではないでしょうか.
また、標準予防策をかならずしなければならないので、濃厚な接触がある場合は、エプロンを使用するのではないでしょうか?
検温などでの対応時は、たぶんカーディガンは着用されているでしょうね.
その場合、濃厚接触とは言えないので脱がなくても大丈夫ですけど.

よほどの感染がない場合は、普通に洗濯しても支障はないと思います.

当院では、とくに規制はしていませんよ。


No.3
<2014年12月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 カーディガンは各自持ち帰って自分で洗濯してます。白衣は業者に洗濯にだしてます。

 2さんも書いてますが、病棟ではカーディガンは休憩時間や会議のときに着ています。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME