ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

日勤常勤看護師の貯金

<2013年11月21日 受信>
件名:日勤常勤看護師の貯金
投稿者:けろり

  こんにちは。たびたび看護師お悩み相談室を読んで励みにしております。
私は今年の夏に転職して、日勤のみの職場で働いています。その前までは夜勤をして、寮に入っていたので金銭的にはかなり恵まれていました。水道代やガス代、灯油代はなく、家賃も安かったので貯金は結構できてました。転職して貯金に回せる額が少なくなってしまい・・。
現在は手取り20万ほどで、そのうち3万を貯金に回しています。落ち着いたらもう少し増やしたいのですが、独身で日勤常勤の方はどれくらい貯金されていますか?
また、節約で工夫していることがあれば、差し支えなければ教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2013年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

17万円
生活キツい!2万円が、やっと!
4月から消費税が8%へと、高くなるのに、政府は馬鹿げていますよね!!


No.2
<2013年11月23日 受信>
件名:No.1さんへ
投稿者:けろり

  やはり日勤のみだとやりくりが大変ですよね。私も結構ぎりぎりです。振り返ってみると、好きなことにお金をかけすぎていたな・・ということが多々あるので、今後は節約を頑張ろうと思います。


No.3
<2013年11月24日 受信>
件名:無題
投稿者:1番です

私は、一日最低お菓子を食べないと気が済まないタイプです( ・_・;)
そっちに、お金が掛かってしまって、キツキツです。
それさえ無ければ、多少はちがうでしょうが( ・_・;)


No.4
<2013年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

外出を控える、お弁当をつくる、これを続けるとかなり節約できますよ。


No.5
<2013年11月27日 受信>
件名:No.3さんへ
投稿者:けろり

  私も、ほぼ何かお菓子を食べてしまっています。最近家計簿をつけ始めたの
ですが、105円とか200円とか、間食に少しずつ、気づくと結構使っていました。でも、全く食べないとなるとストレスがたまりますね。毎日食べるより、週1回とかのごほうびに少し高めのものを買うとかのほうがいいんでしょうか。


No.6
<2013年11月27日 受信>
件名:No.4さんへ
投稿者:けろり

 お弁当は作っているので、後は外出を控えるのほうですね。確かに、とくに用事がなくても一日に1回は外に出ないと落ち着かず、先々で少しづつ散財しているなと
心当たりがあります!図書館などお金を使わない場所に行ったり、工夫が必要ですね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME