ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

猫はなんであんなにかわいいんでしょうか!?

<2013年11月13日 受信>
件名:猫はなんであんなにかわいいんでしょうか!?
投稿者:またたび

猫が大好きです。
賃貸なので飼えませんが、ネット画像などで
いつもキュンキュンしています。
道端で偶然にゃんこを見ただけで、その日は幸せです。
猫ってなんであんなかわいいんでしょうかね~

スポンサード リンク

No.1
<2013年11月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ネコはかわいいのが仕事だからです(笑)


No.2
<2013年11月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本当にかわいいですよね~。猫ちゃんだけでなく、動物全般大好きです。これから寒い冬… 野良猫ちゃん達かわいそうだなぁ~。


No.3
<2013年11月13日 受信>
件名:ホントだね~~♡
投稿者:匿名

もふもふ♡にうっとりします。
道にニャンコがいると つい触ろうとしてしまって、逃げられてしまう^^;
私も今は飼えないので本屋でニヤニヤしてます。
実家では小さいころから飼ってたので、ニャンコに会いに帰省する感じです。

もふもふの顔・フワフワの手足・耳と耳の間のなでる所・匂い・・・
究極の癒しですね。


No.4
<2013年11月13日 受信>
件名:ネコねた、大好き('◇')ゞ
投稿者:匿名

猫の話になると、夢中で話したくなってしまいます(≧∀≦)長毛種のモフモフ…おっとり感( ´∀`)短毛種の活発…スリスリ( ´∀`)現在我が家もシンデレラストーリーで出会った捨て猫を飼っていますが、1つ1つが癒されて、イタズラしても怒れませーん(o^_^o)YouTubeや本みてると本当に飽きないですよね、皆さんに共感します(o^_^o)


No.5
<2013年11月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんたってあの鳴き声ですよ、やっぱり(笑)

子猫なんて、ベリーキュートだし♪

猫を見つけると(野良猫は別ですが)微笑んでしまいます。

最近、あるお宅の子猫ちゃんズが可愛ゆくて可愛ゆくって…(⌒▽⌒)
思わず写メしました。
こちらのサイトに画像が貼れたら絶対載せますよ~


No.6
<2013年11月13日 受信>
件名:ほんまに~!
投稿者:ころころ

猫、可愛すぎる~!
私も飼えないんです~!
「ニャン」と鳴かれると、もうメロメロです!
猫に触りたい~!


No.7
<2013年11月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ほんと可愛いよね!これ書いてる横で携帯のストラップにじゃれてます。

茶トラなんですが、猫なのにまつ毛?が長くてなんか爺さんぽくて~それが又愛らしいんす。得意な遊びはペットボトルキャップをテーブルに何個か置くと前足で落とすが大好き! 一年に一回しかお風呂入らないけど毛布のような匂いも好き。ほんと可愛いね猫って!


No.8
<2013年11月13日 受信>
件名:地域に猫様がいらっしゃらないの
投稿者:しろもも

猫、かぁーいいね(^^)
私も買いたいわ、でも、アパート暮らしなので、一緒に暮らせません!
シラーとしても、上から目線で生意気(・・;
飼い主なのに、飼われている感覚が理解し難い(-_-;)
しかし、憎めない存在が何とも言えませんね♬
BS プレミア岩合氏による、猫番組大好きで現実を忘れ去らせてくれてますm(_ _)m

しかし、番組が不定期なようで見逃してしまいます(/_・、)

にゃん達は、柄で性格が判るようですね…
茶トラが大好きですね(^・^)


No.9
<2013年11月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

可愛いですよね~

眠そうな時の眼をショボショボしている、
チョミーンとした表情

前足を前に出して体を伸ばし、前足をフミフミしているところ

胸のしたに手を丸めて寝ている姿

可愛い~!



最近、はりねずみが可愛い事を知りましたよ!


No.10
<2013年11月14日 受信>
件名:無題
投稿者:ゆっき-な

わかります!家でも一匹猫を飼っているので、またたびさんの気持ちよくわかります。私の親戚には、猫と犬を一緒に飼っている人が居ます。名前は、「サユリ」、「総一郎」と言います。たまに親戚で集まると、必ず一度は構わせてもらいます。その鳴き声もまた何とも言えないんですよね、動物は。(人間は頭にきますが)家で買っている猫は、今15年目に入っていて高齢なので、体調面を日々心配している今日この頃です。


No.11
<2013年11月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

実家に猫の親子がいて、休みの日にはビデオカメラで撮りまくってます。
オッパイを飲むとき、両手でオッパイを掴むようにして手を置いてモミモミしながら飲むんです。
もう、可愛いってもんじゃありません。
主さまの質問にある『なぜ猫ちゃんが可愛いか』ですが、恐らく頭の上にピョコピョコと付いてる耳の位置が絶妙なのと、肉球がプニプニで気持ちいいのと、他の動物と比較して大きさが丁度いいので抱っこしやすいのと、毛並みが綿みたいにフワフワで気持ちいいのと、人間が寝てると平気で上に乗っかってきてツボ押しの役目をしてくれるからではありませんか?
うちの頑固な父親さえも骨抜きにしてしまう天使のような存在。
無邪気な瞳でニャーと鳴くだけで周りを虜にする凄い奴!
ニャンコパワー恐るべし。


No.12
<2013年11月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うんうん、猫は可愛い!その中でも、うちの子は一番かわいい(爆)。うっかり踏まれても蹴られても、にゃごにゃご言いながら家じゅうついて回る健気さときたら・・。後こちらを見つめて可愛い声で「おあ~あん(おかあさん)」と鳴く時とか。抱っこすると、腕枕で寝る事とか。猫は、何してもしなくても可愛い・・。


No.13
<2013年11月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ただストーブにまったりしてるだけなんだけど、今日ブルーな私にもたれかかっていて、勝手に「慰めてくれてるんだ、なんて可愛いの」と親バカです(o^_^o)ご飯や排泄処理の世話はしないくせに、ヤロー共達のネコ可愛がりったらない(≧∀≦)骨抜きですね~(*´д`*)


No.14
<2013年11月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

理由はにゃい!

我輩は可愛いから可愛いのだにゃ!

ただそれだけにゃ!


No.15
<2013年11月16日 受信>
件名:好きです
投稿者:猫にゃん

わても大の猫好きです。もふもふも声も性格もたまらない。

最近は「猫侍」っていう萌えドラマにはまっています。

映画も来春3月ごろにやるみたいです。

よければご覧になってくださいな♪

猫好きさんならきっと悶えますよ~。


No.16
<2013年11月16日 受信>
件名:腰が痛い。
投稿者:ころころ

すみません、猫さん、ここに湿布貼ってもらえませんか?
あっ、ロキソニンまで持ってきてくれて…ありがとう。

えっ?買い物も行ってくれるの?何て優しい子なの(泣)

…以上、私の妄想でした。


No.17
<2013年11月17日 受信>
件名:猫侍!!
投稿者:文太

猫侍!見てます。うちの白猫・兄弟妹にそっくりなので、うちの子と錯覚しながら(笑)
猫、かわいいですね。猫は皆かわいい。
ねこの居ない生活は、考えたくないです。独身アラフォー看護学生。こころの支えは、ねこたちです。
一日も早くナースになって、ママは君たちのご飯代と猫砂代を稼ぐのだ!!


No.18
<2013年11月17日 受信>
件名:ころころさんへ
投稿者:にゃん

お腰、大丈夫ですかにゃ?シップ、上手くはがせなくてぐしゃぐしゃになっちゃった・・。ごめんにゃさい。丸いおもちゃ見つけてじゃれてたんだけど、それ薬だったの?寒いから、買い物はイヤ。代わりに湯たんぽになるね。あと、マッサージしてあげる。ん?今ぐきって音が・・。体重かけすぎた?お~い生きてるか~?!


No.19
<2013年11月18日 受信>
件名:私も猫ちゃん大好き!
投稿者:匿名

私も猫ちゃん大好きです!
うちにも愛猫がいます。メインクーンの三毛猫です。ワンちゃんみたいに大きい猫ちゃんです。ストレスの多い毎日ですが、この愛猫ちゃんに毎日癒されています!


No.20
<2013年11月18日 受信>
件名:にゃんさんへ
投稿者:ころころ

遊んでくれる人…じゃなくて、遊んでくれるニャンコさんがいてくれて
嬉しいわ(*^^*)
このノリの良さは、もしかして関西人…じゃなくて関西ネコさんかしら?(笑)

ぐぎっとなって死ぬかと思ったけど、私は健在よ~。
また遊んでね~(^.^)b


No.21
<2013年11月19日 受信>
件名:しぐさが…
投稿者:匿名

考えられない柔軟性のある静止ポーズ…萌え (⌒▽⌒)


No.22
<2013年11月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はネコちゃんの額が好きです。
あと鼻筋も…
なんとも言えないです (*´∇`*)


No.23
<2013年11月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

にゃあー♪と、声を掛けたら、にゃあー♪と返事があると『ラッキー(^_^)v』と思えて幸せになりますm(_ _)m
いい子、いい子と頭をなでなでしたいけど、すたこらさっさ霧の如く、消え失せて仕舞われました(◎-◎;)
しなやかな動き、きっと、ヨガをされるとパーフェクトなんでしょうかね>^_^<


No.24
<2013年11月20日 受信>
件名:無題
投稿者:14

最近 寒いにゃ

野良だけど元気に生きるにゃ!


No.25
<2013年11月20日 受信>
件名:ホンモノではないのですが
投稿者:匿名

読◯◯聞の猫ピッチャーという漫画の、猫さんにはまっています。ほのぼのします。ホンモノの猫さんも、いろいろと考えていそうな感じが好きです。


No.26
<2013年11月20日 受信>
件名:デカい猫も、ちっこい猫も好き
投稿者:ころころ

デカい猫さんは、あったかそうで好き~。
ちっこい子猫ちゃんは、とにかく可愛い。『ミャ~』というあの鳴き声がたまりません。


No.27
<2013年11月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気ままにスリスリくるのに、癒されたくて寝ている所に顔を近づけたら…ネコキックかまされたぁ~( ´∀`)只今爆睡中…画像が送れたら披露したいです(T_T)半開きの口、腹出し、肛門様が堂々拝めます( ´∀`)メスなんですがね…可愛いんですがね…一応人間で言えば、思春期ギャルなんですけどね…(  ̄▽ ̄)でも結局その姿に癒されてるんです(o^_^o)久々YouTube画像観ようかなぁ(*´д`*)萌えたい!!


No.28
<2013年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

27番さん、おもろい画像ありまっせ(*^。^*)
『怒らない猫』
けんさく


No.29
<2013年11月21日 受信>
件名:猫組合長様
投稿者:桃ん

これほどにも、にゃんをヨイショしていりゃあ、
『毎度、お引き立てににゃずかり、ありにゃとうごにゃります>^_^<』
…と、ご挨拶が来そうですね!(^^)!


No.30
<2013年11月21日 受信>
件名:白い年寄りネコ
投稿者:匿名

時々、家のマンホールの蓋の上に白い年寄りネコがいます。
デカく毛並みが悪いから勝手に年寄りだと思っています。
マンホールの蓋の上は暖かいのか自転車を出す時、邪魔だけど手で押しても退きません。
なついてる訳でもありません。
何年も前から来てるけど、どこのネコだろ?
時々しか来ない変な年寄りネコだけど、無理に媚びてない所がちょっとかわいいな。


No.31
<2013年11月23日 受信>
件名:無題
投稿者:24

ここを通ったのは これで3回目にゃ!

我輩は「野良猫」じゃなく、最近は「地域猫」というらしいにゃ。
地域に愛されているみたいで嬉しいにゃ。
だけど、どう呼ばれようと、我輩は我輩にゃ。
今日も元気に生きるにゃよ!


No.32
<2013年11月24日 受信>
件名:猫の腹
投稿者:猫

寒い日に冷えた手を猫のモフモフしたお腹に突っ込んで暖めてもらってる。
猫の後ろ足の間に手を入れてモフモフしたお腹を触る。
迷惑だろうなぁ~と思うけど止められない。
仕事で辛いことが有っても決して猫の耳には入れない。言霊で猫が心労を来たすといけないから。
ほんの少し軽くだけどシッポを噛んでみた。怒られた。私の手は遠慮なく噛む癖に少しシッポを噛んだら文句を言われた。

NO27、28さん。「寿司猫、稲荷猫寿司」もググってみてください。


No.33
<2013年11月24日 受信>
件名:ネコの可愛さの感じかたと、変化
投稿者:00001

私も、ネコが大好きですが、受け止める人の、現在の心と体・そして今までの経験と未来えの予測で、決まると思います。動物好きで結婚適齢期の男・女では尚更、可愛く、感じると思います、ホルモン分泌の活性化、其れに加えて生活環境が安定し、悩み、苦しみが少なく、近い将来・結婚ゃ、とても楽しい事が控えて要れば、尚更だと思いますし、そのような事が一切無いとしたら、貴方の心の持ち方や、脳内幸福ホルモン分泌野の多少の過剰的反応もあるかも、いずれにしてもこの先50歳の時・60歳の時・70歳の時で、身体・環境の変化にて、ネコえの可愛さも、今とはまた違った感じ方を、感じると思います、いずれにしましても、猫が大変可愛いと言う事は、幸福な生活の証しだと、思います。


No.34
<2013年11月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

28様、怒らない猫みました(*´д`*)ついでに猫三昧でYouTube観ました(*´д`*)癒されましたぁ(*^_^*)「寝子」とも言われますが、またーりまたーりと寝ている姿は、どんな所で寝ていても可愛いですね(*^_^*)


No.35
<2013年11月25日 受信>
件名:34番さん
投稿者:匿名

情報共有ですね(^-^)

猫を飼っていると、言いますが、実際は…
猫が過ごしやすいと言った事から、『猫が、居着く』ようですよ!
猫様が、居着いてくださる!
なんと、ラッキーな(@_@)


No.36
<2013年11月25日 受信>
件名:No.32の猫さまへ
投稿者:匿名

ググらせていただきました(*´д`*)「ネコずしニャー太」でよろしかったでしょうか??もし違ったら、検索の絞りお願いいたします(*^_^*)ネコずしニャー太…超爆でした( ´∀`)でかいネタ…(  ̄▽ ̄)犬好きの方々も同じようにご自宅犬やYouTubeなどで癒されるんでしょうね(*^_^*)私もよく怒られ、「今の絶対文句だよな…」多数( ´∀`)


No.37
<2013年11月26日 受信>
件名:NO.36番さまへ
投稿者:猫

「ネコずしニャー太」で正解です。
多分、ワサビ抜きだと思います。


No.38
<2013年11月26日 受信>
件名:猫様 ググりましたσ(^_^;
投稿者:28番です

猫寿司ニャータ
ポーチですね(^。^;)
デカネタですよね!!
ネコ三昧です。


No.39
<2013年11月27日 受信>
件名:またたびさん、ありがとう(*^_^*)
投稿者:匿名

またたびさん、この場を立ててくれありがとうございましたぁ('◇')ゞ今日に疲れた方々へぜひ見ていただきたい画像を見つけたので、「可愛い!」で元気になってください(*^_^*)「猫の模様が可愛いすぎる ぱっつん」で検索を( ´∀`)必ずや、猫ファンをうならせますっo(`^´*)


No.40
<2013年12月10日 受信>
件名:ニャンコさん、マッサージお願いします(泣)
投稿者:ころころ

先日、仕事中に腰が痛くて動けなくなって…
マッサージお願いします。
あっ、アロマは私の大好きなラベンダー…
嬉しい~
あっ、そこそこ…
そこなのよ~。
ぐぎっとならない程度でお願いします~。
ニャンコさんのマッサージ、最高です。

ありがとう(^O^)
また来るね~。


No.41
<2013年12月12日 受信>
件名:12月12日 アンビリバボー
投稿者:桃ん

ホームレスのシンガーが野良猫と出逢って運命が上がったと、言う内容です。
テレビを観られなかった方、『野良猫ボブ』と、検索してください、桃んが好きなタイプの仔ですo(^o^)o…

やっぱり、にゃんは居着くんですね(=^..^=)ミャー


No.42
<2013年12月14日 受信>
件名:桃んさん、元気ですか\(^O^)/
投稿者:ころころ

きゃ~、桃んさん、お久しぶり!
腰が痛くてボルタレンサポのお世話になってる、ころころです。
寝たまま書き込みしております(痛くて座れない)ニャンコさんの画像を見て、癒されます~。
桃んさんの名前を見て、元気が出たころころでした(*^^*)


No.43
<2013年12月14日 受信>
件名:オラもお邪魔するだ
投稿者:極道ニャン

オッス、オラ極道!散歩してたらこのスレにたどり着いただ。桃んさんやころころさんがいただ!オラの保護者も猫好きだ。よろしくお願いしますだ。


No.44
<2013年12月14日 受信>
件名:ころころさん o(^o^)oヤッホ!
投稿者:桃ん

嬉しい!ありがとう(^_^)v
桃ん、学生時代に股関節痛、夜勤してぇ、おむつ交換しぃので砕け散るかと想いました…
ボルタレンサポ、お世話になりましたよ(>.<)

主さん、ごにゃんなさい(=^..^=)ミャー


No.45
<2013年12月14日 受信>
件名:あのな…
投稿者:桃ん

にゃんが、ころころさんに湿布を張ってくれるってよ(T_T)


No.46
<2013年12月15日 受信>
件名:極道にゃんグースさん
投稿者:桃ん

ご無沙汰してますm(_ _)m
石鍋で、炊き蒸した真鯛一匹ご飯出来ましたよ…
飼い主さんに、借りたお茶碗返しそびれてたわ(*_*)
石鍋じゃ、熱くて食べられないので、茶碗によそうね、さぁ、どうぞ、はい( ^-^)_旦~


No.47
<2013年12月15日 受信>
件名:嬉しい~!極道ニャンさん\(^O^)/
投稿者:ころころ

あなた様は確か、男の子でしたね\(^O^)/
また、うちのおっさんマングースと遊んでやって下さいね~。
桃んさんもありがとうございます(^.^)b
にゃんさん、湿布ありがとう(^O^)

主さん、勝手に同窓会して申し訳ありませんでした…


No.48
<2013年12月16日 受信>
件名:無題
投稿者:桃ん

猫好きな皆さんに。
『猫 子犬2匹』
検索して観てくださいね。
子犬2匹が、猫に遊んでぇと、絡みますが、猫様は全く見向きをしません。尚も、子犬は是でもかぁ(◎-◎;)と、飛びついてきます。
猫様に、軍配!


No.49
<2014年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こないだ初めて猫カフェに行ったら順番待ちの人が何人もいて、
カフェの中を見たら明らかに猫より人間の方が多くてボーゼンとしました。
この日は諦めましたが(泣)絶対猫カフェに行きたい…じゃなくて猫カフェの中に入りたい!!

…行った事ある方いらっしゃいますか?


No.50
<2014年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

猫カフェ、良いですね(⌒∇⌒)ノ""

平日あさ7時45分からの15分間
岩合さんの猫歩きが楽しみです。


No.51
<2014年06月08日 受信>
件名:聞いて下さい(泣)
投稿者:Rn

レスの題名と異なり、誠に申し訳ございませんが、この苛立ちを聞いて下さい(T^T)ネットやPC云々にウトい私。先ほど、息子が猫好きの友達から許せないと怒ってタイムラインで来たがどーの…。画像を見ると、Twitterに「3分猫を風呂に沈めてやった。弱っているけど、さすが俺んちの猫だな、次は4分に挑戦だ」とコメをつけて、びしょ濡れでもたれかかった弱々しい画像が(怒)どうして、こーゆーこと出来るのでしょう!?猫だけじゃなく、ワンコでも小動物でも人間へでも、どうしてこうゆうことを自分の快楽でできる奴がいるのか、それを平気で自慢気に(怒)何か制裁できないんでしょうかね!?すみません、楽しいレスにこんな事…虐待捨て猫だった猫が我が家にいるので、それを見て涙が出てしまいました(T^T)


No.52
<2014年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

Rnさん、本当に酷い話ですよね!最近そういうの多くありませんか?本当に腹が立ちます!やっていいことと悪いことがありますよね!もっと生命を大切にしてほしいです。そういうことをする人、子供、大人、男女問わずですが、何らかの病気じゃないですかね。前にテレビで、犯罪者の脳は善悪の判断がつきにくいという内容を放送していました。つまり、器質的な問題があるらしいのですが、だからと言って情状酌量の余地などなく、何らかの刑罰を下してほしいです。野放しにしていてはいけませんよね。人間に対しても、動物に対しても、植物とか生物全体に対して虐待はやめてほしい。
本当に世も末だなと思います。


No.53
<2014年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そういう動物虐待の書き込みって、通報出来ると思います。
てか、Twitterですよね?
もう誰か通報してるんじゃないでしょうか??

しかし…Twitterって、バカ発見器っていうけどホントだね(笑)


No.54
<2014年06月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もそれ読みました。
今すぐその猫ちゃんを保護したい!
どんなに苦しかっただろう・・
Rnさん同様・・涙がでました。


No.55
<2014年06月09日 受信>
件名:Rnさんへ
投稿者:匿名

こういうの読むと可哀相で涙が出ますよね。
ホントにつらい…。

私にとっての飼い猫は家族の一員であり、自分の子供と同じだと思っています。
だから、よその猫も人間と同じ。みんな大事なんです。

動物虐待がどれほどの罪に値するかは知りませんが、今よりもっとずっと重い罪にするべきだと思います。

ただ、昔から『猫をイジメると末代まで祟られる』という有名な言い伝えがあるので、法律が許しても、祟りからは絶対に逃れることは出来ないんですけどね。

余談ですが、このスレの皆様のように、猫を大切にしている人には猫が必ず恩返ししてくれるそうですよ。


No.56
<2014年06月09日 受信>
件名:昨日の件についてありがとうございました(泣)
投稿者:Rn

題名レスずれな話題に、共感下さり、本当にありがとうございました(T^T)通報とゆうものを知り、したいっ!!と思いながらもどうやるかわからず、昨日のTwitterがどうなっているのかもわかりませんが、ぜひ通報されてる事を願いました。ただ、こーゆー奴は、新たな弱者を見つけて、自分の快楽、愉快の為に繰り返しますよね。猫ちゃんが、こいつは敵だと認識できるなら、「逃げて!騙されないで!」と願うばかりです。色んな理由、仕方ない理由、野良からリッチな生活をしている幅は様々、わからないまま命を落とすものに拾われるもの…様々だと思います。今の時期、生まれて仔猫が可愛い盛りです。ですが、今回のようなこんな卑劣な事ができる人が野放し…本当に許せないものです。今回のものが特別な訳でなく、動画にて可愛い動画が並ぶ反面、卑劣な動画も飛びかっていますよね、それだけおかしい奴がいるんですよね(泣)何もできないんですけど、でもいつか1つでも多くの命を守れるような人間でいたいですm(_ _)mお題をずらしてしまい、すみませんでした(T^T)


No.57
<2014年06月09日 受信>
件名:信じられない
投稿者:にゃおん

 うちも去年足にまとわりついてきた、長毛の可愛い子猫を拾いました。仕事で凹んでいるときに出会って、可愛い姿声に随分癒されました。人間関係に悩んで職場でもあまり話さなかったのですが、猫の写真を見せると案外皆好きですね。それからみんなと話せるようになりました。
 あの長毛の可愛い天使ちゃんは、今ではアライグマかたぬきのようになっています。
1歳ですが6Kgあります、デブではないですよ、毛は柔らかいけど筋肉ががっちりついています。走り回り、駆け上がります。
ふてぶてしい態度で、「ご飯くれ~」命令されますが、どんなに疲れていても、いそいそと
動いてしまいます。ああうちに来てくれてありがとう。
 しかし、また捨て猫を見ると、連れて帰りたくなるので、道路にいる猫はあまりみないようにしています。
 人間の子供、老人でも、動物でも虐待のニュースがあると吐き気がします。
誰か止めてやらなにゃーいけませんな。虐待している人も相当苦しいに違いないから。


No.58
<2014年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:53です

53の書き込みした後に、ためしに『猫を沈めた』で検索したら、
まーやっぱり大騒ぎになってましたねー(汗)

でも、よく読むと、沈められた猫の写真は拾い物で
(全然関係ない画像)
第三者が、それらしいタイトルをつけてUPしたみたいな感じでしたね。

今日はまだ見てないから、続きがどうなったか知らないけど、
…また暇潰しに見てみるか(笑)


No.59
<2014年06月10日 受信>
件名:本当にありがとうございます(激)感謝
投稿者:Rn

重ね重ね、私が感情のままに綴った苛立ちに、レス、返信を頂きまして本当にありがとうございます(泣)家族なんです(T^T)一番、ドーンっ!!としているけれど…(T^T)貧相で怯えた目付きの出会いもどこ行ったですけど(T^T)53様、検索してくださったんですね!通報の方がいたんですね!もしかして、ネット社会なので「ウケる~」とあおるバカ者コメもあるかもしれませんが、より多くの方が「おかしいだろ!」と言ってくれたのを信じたいと思いますm(_ _)m違う写真…(・_・?)第三者(・_・?)いずれにしろ、注目を浴びたい愉快犯ですよね、度がすぎるマナーです。情報ありがとうございましたm(_ _)m今度は、お題にあった楽しいレスを入れさせていただきますm(_ _)m主さま、すみませんでした(T^T)皆さま、(泣)(嬉)ですm(_ _)m


No.60
<2014年06月11日 受信>
件名:Rnさん
投稿者:匿名

最初、何をおっしゃるか解らなくてm(__)m
今日は、ツイート読みました。
残酷です!!!!
通報ですよね!
皆さんと同じ気持ちで、一杯です!!!
私の幼少体験で、恐縮致します。
近所に野良にゃんが多くいました。
白いにゃんで痩せて、頼りない仔でした。
ある日、「いつものにゃん」を観ますと、青色油性ペンでしょうね…
眼鏡が描いてありました。
私は、他の子と一緒に虐めていましたが、ある時に、にゃんが町内から消えてしまいました。
子供ながら悲しくて切なくて、此の気持ち親にも話せない程、辛く苦しかったです。

あれから、時は巡り…
成人した私に、にゃあ?と声を掛けてくれました。
別件で、猫に心を傷つけられた事もありましたけど、別の猫が人懐こい仔があって、猫嫌いを浄化して貰えて、今はこうして猫大好きな私に変貌させて貰いました。

此処に集う皆さんに言うのも、気が引けますが、言葉で表現が出来ない動物、植物達にも心が存在します。
動物、此処のにゃん愛猫家の皆さん!!
動植物と共存出来る世の中を目指しましょう(^.^)b


No.61
<2014年06月15日 受信>
件名:ついつい
投稿者:あだち(46♂:本来は犬好き)

本屋の雑貨コ―ナ―に期間限定で猫グッズが陳列されていまして、何気なくあれこれ見てたら、愛らしくなりました。ついつい、猫と鍵盤のフセン、子猫の小さなぬいぐるみ、携帯電話やスマホのイヤホンジャックのカバーが付いた、猫のぬいぐるみ、猫のシルエットの黒い衣料ハンガーを理由を勝手につけて、衝動買いしました。


No.62
<2014年08月25日 受信>
件名:ペットショップにて
投稿者:にゃん命

昼寝の時間帯かしら♪
にゃん達静かに寝んね、寝んね……。 

ヒマラヤン、チンチラ、美人にゃん3にゃん達をはしごして、いい仔『ダーリグにゃん』
美人にゃんは…もうすぐお家の家族が待っています。
この仔が可愛らしくて、お手したり、甘噛みされたり、私に『香水』付けた気分かな!
なでなでさせて頂きましたm(__)m 
里心浸けちゃったかな(TT)

クレオパトラのようなアイラインが、びっちり決まっていました。

にゃんは人間語がわかるのでしょうか?
美人さんね♪綺麗な肉球ね~(^^)v
褒め称えたら、キャットホームには居なかったら、ずっと一緒だったな。

クレオパトラにゃん、可愛がれてね~(T-T)


No.63
<2014年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:Rn

以前、ネットの虐待について憤慨(怒)していた者ですm(_ _)mその節は、共感やネット事情を教えていただきありがとうございましたm(_ _)m相変わらず、ニュースなどで哀しい情報が流れて胸を痛めます(>_<)ペットショップにネコグッズ…たまらないです(萌っ♪)うちに、娘猫がいます('◇')ゞ先日、予防接種に行ってきました('◇')ゞ病院嫌いでして、家では出さぬ「助けてママ」の猫なで声…。結局、ヌリカベ(私)にネコ娘が仁王立ちでしがみついたスタイルで、肛門から検温、そして注射を打ってきました( ̄ー ̄)帰ってきたら、可愛い猫なで声はどこへやら…不良少女に変わっていましたm(_ _)mこの病院の先生に助けてもらい逢わせてもらったのに…( ´△`)ネコ様達も暑さにダラぁ~(-"-;)肉球丸出しでダラぁ~ヽ(´ー`)ノ癒されます…(*^_^*)


No.64
<2014年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

猫好きのみなさんに、ぜひ紹介したい猫がいます

盲目猫琵琶丸で検索してみてください
YouTubeにも動画があります

とっても可愛い、いい子なんです


No.65
<2014年08月29日 受信>
件名:琵琶丸さんの動画
投稿者:Rn

早速、盲目琵琶丸の動画や飼い主さんのブログを読ませていただきました(*^_^*)拾った時の状況やダメかも生きるかもの葛藤、元気になっていく姿など、今は亡き先猫の時を思い出し、号泣しながら、食いついて観てしまいました。飼い主さんが閲覧注意と配慮をして下さってますが、飼い主さんの苦労と愛情が伝わり、琵琶丸ファイト!!シュールなきなこ姐さん素敵!と観させていただきました、情報ありがとうございました(*^_^*)これが出逢いなのですね(*^_^*)


No.66
<2014年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

猫も犬も好きで、両方実家で飼ったことありますが、
おばあちゃんと猫(ふくまる)の画像がかわいすぎる(^-^)
おひとり様の老後だったとしても、こんな猫ちゃんとの生活なら素敵かも。


No.67
<2014年08月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

猫可愛いp(^^)q
ペットショップのにゃん、連れて帰ろかと思ったよ。


No.68
<2014年08月30日 受信>
件名:猫に癒される
投稿者:匿名

私は両親を亡くして一人暮らし。人様からは「一人で寂しいでしょう?」とさんざん言われる。でも、仕事、家事、四匹いる猫の世話、全部一人でしなければならないので時間がいくらあっても足りない。それに、猫の性格がそれぞれ違うので、毎日何かしらやらかしてくれる。寂しいなんて考えている暇なし。ちょうどよい癒しになっている。


No.69
<2014年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気になる蕎麦屋に来ました。
だけど、店の入り口が解らない!
「どこだろ♪」
うろうろ、キョロキョロ探す。
にゃんが現れた!
久々に観る生にゃん(^_^)
飼われているのでしょうね、びくりともしないなぁ…。
蕎麦屋の仔かな?
私達に「こっちだよ、来な。」
道案内をしてくれました。
ありがとねと言う前に、役目を果たしたのか、消えちゃった(TT)

そして、蕎麦屋の定休日。
スシローめがけて、再出発。


No.70
<2014年10月31日 受信>
件名:おじいさんネコ
投稿者:匿名

子ネコにさわりたいと思う。
近所にネコはたくさんいる。
でも、子ネコは足が早くてすぐ逃げちゃう。
そこでいつもさわれる、おじいさんネコ。
なぜ、逃げない?
なぜ、いつも捕まる?
毛並みが悪いが本当におじいさんなのか?
疑問は多数だがいつも捕まる白くデカいおじいさんネコが好き。


No.71
<2015年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

猫様にも、道路を横断するのも色んな性格がありますね(ФωФ)
猪突猛進のような仔
ツンツン気取って行く仔
左右を確認して横断中もしっかり左右をみて歩く仔

そんな猫様を車中から覗いて大笑いしてますのよ♪
 
呉々も、交通事故には気を付けてぇや♪


No.72
<2016年11月14日 受信>
件名:お蕎麦屋さんち
投稿者:猫さまいつも側にいて‼

昨日蕎麦を食べに、鮎やな近くの新蕎麦を食べに行きました。
開店時間より30分早く着きました。
何方か猫がいると聞こえて、そっと行ってみました。

うわ~いるいる\(^-^)/
6匹もいましたよ‼
嬉しいな、嬉しいな‼
早速お友達になりたくて、
私は挨拶をしました。
にゃあ‼
それからと言うもの、か細い声で何度も繰り返していましたよ。

新顔を見て反応したのでしょうか?

たかだか6匹の猫社会ですが、
岩合光昭さんの番組を観ているような、その様な気持ちになりました。

最初に声を掛けてくれた子に、近寄りましたが逃げられました。
きっとテリトリーを邪魔されたく無かったのかと思いました。
そっとしておきました。

鯖とらさんとお友達になれるかな…。
そっと近寄り、人差し指を猫さま目線でみせたところ、臭いを嗅ぎにきたのです‼
(そっと、そっとするよ…)
優しく背を撫でると、驚きもせずにじっといましたよ‼
人間が、好きなのかな。
全然嫌がる様子が無くて、なんて良い子なんでしょう‼
4年ぶりのウォーキングで顔見知りになった鯖とらさんの優しい感触に似て、得も言えぬ感激に浸りました。

…猫さまって、お腹を触られる事がお嫌いなようで“何だ‼触るな‼”
表情を感じました。

更に、帰り間際に最初に声を掛けてくれた子に挨拶をすると…
あっち(鯖とら)行って、今度はこっちかよ(ムカッ)

こう言うのは人間のと同じようになのですね( ;∀;)

私は、猫さまにお会い出来て嬉しいの‼
皆さんの事が、可愛いの‼

猫さまはこれでは、ダメですか?

初めて猫社会を垣間見ました。

お蕎麦屋さんのおじちゃん曰く、いつの間にか増えちゃったんだよね‼
人間が好きと伺いました。
お客さんの車を追いかける子が中にはいるそうですよ(笑)

また、行こうかな?


No.73
<2016年11月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は現在、2匹飼っています。“にゃーん”と甘えた声といい、物欲しそうな顔といい、すりすりしている姿といい、時々、シャーッと牙を剥く時もありますが、本当にかわいいですよね。癒されます。


No.74
<2016年11月17日 受信>
件名:実家が犬派
投稿者:匿名

両親とも犬が好きで自分も犬派だと思い込んでいましたが 大人になって父から私が年長さん位のころ 近所の野良猫を拾ってきては逃げられてたという話をききました。それも10数匹も繰り返し繰り返し^^;

犬がいるから実家では飼えない分 猫へのあこがれはつよいです。
ねこさんのHPを巡っては いやされてます。


アー猫飼いたい~~~
でも長生きしてくれると 私の方が先に・・・なんてこともあり得る^^;


No.75
<2016年11月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

72です。
昨日は、猫に会いたくてお蕎麦を食べに行きましたが、6匹中誰一人(匹)いませんでした。
日曜日はイベントでしたから、ちゃんちゃん焼き、鱒の塩焼きが猫達をそそったのでしょう。

それにしても、寂しいぞ‼


No.76
<2016年11月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

猫いいですよね~
あのツンデレ具合がたまりません。
こっちが構おうとするとウザがるのに、忙しくて相手にできないときに限ってすり寄ってくるんですよね・・・。
人間にコケにされるのは腹が立ちますが、猫にならコケにされて弄ばれても幸せしか感じません。
悶絶級の萌えです。最高です。

金ローの猫の恩返し観てから、猫の素晴らしさを再認識しまいた。


No.77
<2016年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おばちゃん(他人様)宅の猫ちゃんです。

11月20日(日) NHK総合
ダーウィンが来た‼
猫を特集していたので食い付きました。
女の子1匹に6匹程の男の子が狙うも、ボス猫を蹴散らして逃げるかっこよさ‼
実は種の保存で、身内だけでは血が濃いので“余所の猫”恋人ならぬ恋猫と結ばれて子孫を残す話と、
仔猫を3代の母、娘、孫娘等が交代で我が子我が孫、姪っこを面倒を見ていて、流石に情が深い事に感銘しました。

で、おばちゃん宅の猫は、ダーウィンの番組を熱心に観ていたよと、話を聞かせてくれました。
私よりも猫が熱心に見ているのだもの✨
自分が猫の種族と理解が出来ているのかな?
不思議だな~?
おばちゃんと笑いました。

猫を飼っている方、如何ですか?


No.78
<2016年12月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

72です。
ペットショップのふれあいルームと言う猫屋敷を、日曜日なのに貸切状態を、楽しみました…。
嬉しかった。

どの世界にも意地悪さんがい(泣)
美人なロシアンブルーは、意地悪ばっかりします‼

私が気に入る子は、甘えん坊さんで猫徳(?)から、みんなに可愛がられているそうです。

借家住まいなので、猫を飼う事を諦めましたが、ペットショップで昇華出来て嬉しい‼

皆さんは如何ですか?

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME