ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

以前お世話になった者です(彼女の印象では僕はモンスターペイジェント)

<2013年11月07日 受信>
件名:以前お世話になった者です(彼女の印象では僕はモンスターペイジェント)
投稿者:匿名

以前このサイトでお世話になった者です。

年下の看護師さんとの事について度々質問をして居た者なんですが、昨日通院した際に耳にしたのですが、

彼女の印象は僕をモンスターペイジェントとしか捉えておらず、今のところ印象は最悪、このままでは印象が良くなる筈もなく玉砕するだけと

あれから皆様のアドバイスもあり、色々とやりましたが彼女は笑う程度で反応はありませんでしたが、とうとう答えが出てきたのがモンスターペイジェントでした

ここからどうしたら良いかはっきり言うとわかりません

どうしたらいいか?また質問をさせて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします

スポンサード リンク

No.1
<2013年11月07日 受信>
件名:無題
投稿者:ぴーかん

もうあきらめた方が良いのでは?印象がそこまで悪いなら良くもならないと思いますし、何回も質問してるあたり粘着気質なのかな?あきらめきれないのはわかりますが、大好きな彼女に迷惑をかけないようにするのが一番ではないですか?


No.2
<2013年11月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

彼女の態度が、答えですよ。
これ以上、求めても無理。
マークされている勘ありますよ!


No.3
<2013年11月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

身をひいて彼女に近づかないことだと思います。

>>色々とやりましたが

あの時のトピでは、彼女のために何もしない、または、何らかの行動をして彼女の答えがないならその先を期待しない、そのような答えが多かったように思います。

色々と何をなさったのかはわかりませんが…

>>彼女は笑う程度で反応はありませんでした

それが結果だと思います。

>>とうとう答えが出てきたのがモンスターペイジェントでした

彼女が言ったにしろまわりの方が言ったにしろ、客観的にそう受け取られる状況にあるのでしょう。

モンスターペイシェントという言葉が出てくるのは余程だと思います。
距離を置き、彼女には今後一切関わらないようにするしかないと思います。


No.4
<2013年11月07日 受信>
件名:あきらめませんか?
投稿者:以前書き込んだ者です

こんにちは。お久しぶりです。やはりダメだったようですね。主さんには悪いのですが、彼女もそれだけの人だったのではないでしょうか。仕事だから関わっていただけで、陰では悪口を言っていたかもしれません。人間の本性なんて見抜けないし、主さんにとって必要な人ではなかったんでしょう。ほろ苦い思い出としましょうよ。


No.5
<2013年11月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もう諦めては…?
これ以上行くとストーカー扱いされません?
私が彼女の立場なら、すいませんが嫌です…。


No.6
<2013年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前から題名を読むのも中身を読むのも辛いものがありました。
正直、また?と思っています。

相手の看護師さんのことを考えると、恐怖心、その他の思いは如何程かと…
同じ仲間として、やめてあげてほしいです。
出来れば離れてあげて下さい。


No.7
<2013年11月08日 受信>
件名:あきらめた方が良いですよ
投稿者:匿名

彼女にこれ以上関わりを持つのは止めた方が良いです。
第三者から見るとストーカー化してるように見えます。
この世の中には叶わないことの方が多いです。
キッパリとあきらめてください。
女性の気持ちとしては嫌な印象を持ってる人に必要以上に付きまとわれると余計に嫌いになります。
私は結婚してから元彼(喧嘩別れした彼)が連絡取ってくるし、手がふるえ、鳥肌が立つくらい嫌いというか拒否反応を示すようになりました。
自分が一番大事な元彼です。
何年も別れた私に何で連絡してくるんだろう?もしかしてストーカー??
こちらとしてはいまだに独身、彼女もいない、寂しいから私に連絡取ってきてるんだと思ってます。
主さん実らない恋にエネルギー注ぐほど無駄なことは無いですよ。
本当にあきらめた方が良いです。


No.8
<2013年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ご縁がなかったと諦めるしかないですよ。。。辛いけど。
私も元職場で好きな人がいて、その人がお金に困っていることを打ち明け、私が色々出してたけど、結局こっちの好意を利用したわけで、住所を教えるよう迫ったけど、教えてくれず音信不通になっちゃいました。。。40万円以上だから痛いなー。

美輪明宏は「お米が欲しい相手に「いいえ!あなたが欲しいのはこのタワシなの!」と押し付けても、あなたはその相手のお米には成れない」とか書いてました。
あなたが辛ければ、病院を変わってその人に会わないような環境に身を置くことで、時間薬で辛さも半減していきますよ。少なくとも私はそのようにしてきました(退職)。
自分のことを大事に思ってくれる相手に巡り会えるといいですね。自戒をこめて・・・


No.9
<2013年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あまり行き過ぎた事をすると、スレ主さんの身が危なくなりますよ。

彼女が貴方をモンスターペイシェントと捉えているという事は、
他のスタッフも同様に思っていると思います。
それも、病院中のスタッフが。

貴方を知らないスタッフでも、病院なんて狭い空間ですから、
あっという間に噂に尾ひれがついて広がるもんですよ。

だから(例え話ですが)奥の方でパソコンをしている医療事務女の子だって、
受付に来た貴方をチラ見して、心の中では
『あの人が噂に聞く例の人か~』
とか思っているかもしれません。

下手すると、貴方の居場所がなくなります。
と言うか、もう、かなりヤバイところまで来てるような気がします。

スレ主さんは、またここで何を質問しようとしたのでしょうか?
一番いいのは、とりあえず今は何もしない事だと思いますよ。


No.10
<2013年11月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そろそろ身を引いたほうが御自身の為にもなると思います。
度を越すと通報されかねませんよ。


No.11
<2013年11月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

patient→ペイシェントです。

読み方が間違っていますよ。

さて、本題ですが、彼女のことが好きでたまらない気持ちはわかりました。

ただ、モンスターペイシェントの印象は、絶望的だと思います。

私だったら、「付き合ったり結婚したりしたら、毎日くちやかましそうで無理~!!パス~!!」と思います。

毎日全神経を張り巡らせて仕事して疲れているから、彼氏や夫に癒してもらいたいです。

こんなにストレスがたまる仕事、プライベートで癒されなきゃ続けられないですからね。


No.12
<2013年11月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もうあきらめるべきです。
今、あなたが彼女のためにできることは、身を引くことだけです。
アタックして、結ばれるだけが恋愛ではありません。相手に理解されず、気持ち受け入れられず、黙って相手の幸せを願いながら自分は身を引くような恋もあるはずです。


No.13
<2013年11月09日 受信>
件名:最近の事件もふまえ、警告します
投稿者:匿名

あなたそのうち病院から、ブラックリストにのりますよ。彼女が訴えれば。警察もマークされかねません。なにをしたのですか?モンスター扱いになるなら、相当ですよ。
最近のストーカー犯罪加害者のようにならないよう、願っています。


No.14
<2013年11月09日 受信>
件名:犯罪予備軍になりますよ
投稿者:小夏

人当たりが良く、グラビアにいそうな容姿の可愛らしい看護師がいました。

患者に人気もありました。

職員通用口で待ち伏せされて襲われました。
擦り傷で済みましたが彼女はしばらく立ち直れませんでした。

あなたの書き込みをみているとその事件を思い出して気分が滅入ります。
一刻も早く、彼女の住んでいる都道府県から離れてあげてほしい思いです。

犯罪者になる前に諦めて下さい。
モンスター扱いされてるというのは尋常じゃないです。


No.15
<2013年11月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

実際に私の病院にも、職員の追っかけをしている患者さんが来ていました。

職員全員に、通勤途中に気を付けるように通達がありました。
事務職員、副院長自ら連日、病院周辺の見回りをしました。
最終的には警察に介入して頂くことになりました。

私達病院職員は患者さんと個人的な交際をすることが業務ではありません。
あまり病院職員に対して過度の思い込みを持たない方がよろしいかと思います。


No.16
<2013年11月10日 受信>
件名:無題
投稿者:4です

失礼ですが、主さんはあまり女性と付き合った経験がないのではありませんか?というより他人とほどよい距離をとって付き合うことに慣れていないのでは?と感じました。前の方もおっしゃった通り、過度な思い込みはしない方が賢明です。あくまでも職員と患者の関係です。これを機にほどよい人間関係を作れることを望みます。


No.17
<2013年11月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事で優しくしてただけじゃないですかね。
相手は仕事で忙しいのに好意を持たれて、色々うろつかれたり、話しかけられたりが多いとうんざりしますよね。
ましてや、モンスターペイシェントという事は印象が変わる事はほぼ無いと思います。
警察沙汰になる前に離れましょう。


No.18
<2013年11月12日 受信>
件名:警察を呼ばれないうちに
投稿者:15です

犯罪者になってしまいますよ。

貴方にそんなつもりはなくても。

人への好意が犯罪者扱いは悲しい。
だから、そんなふうには なってほしくないんです。


No.19
<2013年11月12日 受信>
件名:無題
投稿者:No.9です

最近の書き込みは、スレ主さんが犯罪者扱いされてるような感じで
なんだか、かわいそうな気がしてきました。

私も大袈裟な事書いちゃって申し訳なかったけど(汗)

今までのスレの時に、色々アドバイスした方が沢山いたし、
スレ主さんも、その通りにした事もあるの思うので
責めるような書き込みを立て続けにするのはどうかと…

残念だけど、彼女はその程度の人だったんですよ。
付き合わなくて良かったんじゃないかな?

おそらくスレ主さんは、相当落ち込んでると思いますが、
大変な事態にならなくて良かったんだと思いましょうよ。

時間が経てば傷も癒えると思いますので、
スレ主さんは、もう気にしちゃダメですよ。


No.20
<2013年11月13日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:匿名

皆様に色々書き込みをされて正直うれしいやら悲しいやらです。

モンスターペイシェントと呼ばれた理由は以前に診療報酬の領収書について今まで同じ病院で久々の診察でも初診料がないのにいきなり出てきたのを抗議したのが始まりでした。

リハビリの担当の方から先日、モンスターペイシェントだと入院中担当看護師である彼女から報告を受け担当初日は怖かったと打ち明けられました。

彼女が病気の事を本気で怒ってくれた、心配してくれてたと考えていただけにすごく残念で寂しい気持ちになりました。

立ち直れたのにまた病気に向き合う気力を今は失ってしまった感じです。

こちらの皆様からも色んな意見を頂きましたが、彼女からの印象が元々悪いのでは話しにならないと痛感しました。

でも物凄く寂しく悲しいのが正直な気持ちです。

ストーカーなどはするつもりはありません。だけどなんとか彼女の気持ちを変えられるならば努力してみたいと考えたから書き込みをしました。

今までの書き込みの中で一番大きな反響を頂き驚きました。

今後また違うテーマで書くかもしれませんし、彼女の事かもしれませんが皆様と今後ともお付き合いできたらと思います


No.21
<2013年11月13日 受信>
件名:お詫び
投稿者:4です

そういう事情があったのですね。そんなことも知らずに否定的な書き込みをして誠に申し訳ありませんでした。やはり先入観があったのだと思います。私も気をつけないといけないと感じました。


No.22
<2013年11月14日 受信>
件名:ぜひ伝えたいこと
投稿者:4です

主さんは病気に向き合う気力を失ったとのこと。とても残念です。このままでは以前の不摂生な生活に戻ってしまいますよ。それでもいいのでしょうか?「ちくしょう、見返してやる!」という気持ちは持ち続けて下さい。


No.23
<2013年11月15日 受信>
件名:無題
投稿者:No.3

思いもがけずの成り行き、残念でしたね。
失恋はきついものですが、傷はやがて癒えます。
病気に向き合う気力を失ってしまった感じでも、リハビリは続けてくださいね。
主さんは、ここまでよくなるよう一生懸命に頑張ったのですから。
その努力を無駄にしないでくださいね。
おからだお大事になさってください。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME