ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

朝の占いに一喜一憂

<2013年10月28日 受信>
件名:朝の占いに一喜一憂
投稿者:匿名

私は毎朝「今日も仕事行きたくないなぁ」とため息をつきながら、出勤前に『めざ〇しテレビ』の占いを見るのが習慣になっていて、そのランキングに一喜一憂しています。
下位だったときはショックを受けてしまい明日から見ないようにしようと思うのですが、上位だったときの嬉しさがハンパないため運命に一縷の望みを賭けてついつい見てしまうのです。
もし最下位だと相当な精神的ダメージを受けて、仮にその日がリーダー業務だったり嫌いなスタッフとの絡みが多い日なら完全にノックアウト。
「でも大丈夫!」というラッキーアイテムの提示があり期待するのですが、出勤直前に「ラッキーメニューはチキンドリアです」なんて言われても手も足も出ず、半泣きで職場に向かいます。

そんな私なのですが、この番組の占いを見て私と同じように一喜一憂されたことある方いらっしゃいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年10月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結構見てます。でも仮にフジテレビの占い結果が悪くてもその時間帯は他局の占いもやってるからあちこち見て気持ちのバランスとって気にしないようにしてます


No.2
<2013年10月28日 受信>
件名:ラッキーな日
投稿者:匿名


なんて出ると、ちょっと希望や 期待感をもて うれしいですよね。

自分は一通りの占いは 自分で出来るのですが

そもそも、TVのは個別性がまったくないので

一喜一憂してもむだかと思ったりしています。

そもそも占いなんてあてになりません(笑)


No.3
<2013年10月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気になって見ちゃいますが、良くても悪くてもコマーシャルに変わったとたん、もう忘れてます。てへへ。


No.4
<2013年10月28日 受信>
件名:ありますよ(笑)
投稿者:コーヒー

トピ主さんと一緒で見てますよ(笑)

夜勤以外は、欠かさず見てますよー、めざま○テレビの占い

周りのスタッフも「あの占い、よーく当たるんだよねー」と、言うを聞いてから見るようになりました

ちなみに私は、良い事しか信じないので(笑)


No.5
<2013年10月28日 受信>
件名:占いって不思議
投稿者:匿名

同じ星座や血液型、干支なんかでも占う人によってその日の運勢が全然違うことありませんか?何でなんだろう。


No.6
<2013年10月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他のテレビ局でも星占いやってますよね。
他の局のをみると、なぜか星座の順位が全然違いますよ。

そもそも占いって、100%全部当たってる事はないですよね。
その事を考えると、結論は
『占いは全然当てにならない』
という事です。


No.7
<2013年10月30日 受信>
件名:無題
投稿者:トピ主です

レスくれた皆様、ありがとうございました。
占いを信じてる方からも信じてない方からもレス頂けて嬉しかったです。
それにしても、皆様あの番組の占いに対してさほど深刻にならず、それぞれのセンスでサラッと受け流していらっしゃる!ホント、素敵だなと思いました。
確かに占いによって結果はバラバラ…何故でしょうね。
皆様のおかげで、これからは毎朝気軽な気持ちで、そしてポジティブシンキングで占いを見ることができそうです。
貴重なお話、ありがとうございました。


No.8
<2013年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんが明るくなれたようで良かったです。

それにしても
ラッキーアイテムって、どうやって決めるんでしょうね。
いつも不思議でならないです。

だって星占いって、ずっと昔からあるものなのに
ラッキーアイテムがチキンドリアなんて言われても
そんなの昔はなかったでしょ?


No.9
<2013年11月01日 受信>
件名:無題
投稿者:トピ主

8番様、レスありがとうございます。
ラッキーアイテムのこと、私も不思議だと思っていたんですよ。いつだったかは、ラッキーパーソンが『スマホのアプリを〇〇してる人』みたいなやつでした。昔ながらの占星術に則って占っているはずなのに、何を根拠にこんな近代的なアイテムを提示してくるの?と思ってしまいました。昔の占いのラッキーアイテムは、あってもカラーくらいでしたよね。何はともあれ、朝にすぐ準備できない難しいアイテムはやめてほしいです(>_<)

皆様のおかげで、悪い結果でも明るい気持ちで過ごすことができるようになりました。
皆様からアイデアを頂き、あれから違う占い(ケータイの占い)を見るようにもしました。

今日は仕事が休みで、気楽な気持ちで占いを見ると、めざましテレビもケータイの占いも両方とも一位でした!
嬉しいやら悲しいやら…。仕事の日なら良かったのにー。
あっ、また占いに振り回されるところでした(笑)

占いの結果にかかわらず、ここにレスくれた皆様の毎日がハッピーでありますように!


No.10
<2013年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの小1息子は、自分星座が11位だった時、
「セーフ!!」と野球の審判のポーズ。
「俺、12位じゃなかったぁ」と喜んでました。
めっちゃプラス思考??(笑)

私は見ません。信じません。
朝から勝手に運命決められて、や〜なこった!
それでもつい見てしまった時、じゃあ、どんなことに注意するか!
だけ見て、すぐ忘れてます。
信じてないんですよね。
新宿の母とか有名な人のしか基本信じませんよ〜。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME