ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

愚痴です。(この時期になると『年末年始の勤務をどうするか』でバトルが始まります。)

<2013年10月28日 受信>
件名:愚痴です。(この時期になると『年末年始の勤務をどうするか』でバトルが始まります。)
投稿者:ころころ

毎年、この時期になると『年末年始の勤務をどうするか』でバトルが始まります。
毎年、当然の権利のように休む人。
私だって家族もいるし、用事も山ほどあるし…
はぁ、もう辞めたいわ…

スポンサード リンク

No.1
<2013年10月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は年末年始、仕事全然OKです。その分、平日休みもらえるし、年末年始の方が、日勤、夜勤とも楽だったりするし。
年越し夜勤も結構当たり前に入ってたりします。
だからそんなに気になりませんね。


No.2
<2013年10月28日 受信>
件名:いよいよっ・・ですね
投稿者:コーヒー

ウチの病棟も、年末年始の勤務にザワザワしていますよ

私は毎年、31日大晦日、夜勤を希望しているので、今年も夜勤確定です

独身ですし、実家にも帰る予定もなく、彼も年末年始はお仕事なので、フルに勤務させてもらってます

手当ても倍つくし、休みも平日で、気兼ねなくいただけるので、ありがたいです(笑)

年末年始は、フルに働かせていただきまーす

家族さんのいる方は、やっぱり休みたいですよね

その気持ち、わかりますよ、家族で年越ししたいですよね


No.3
<2013年10月28日 受信>
件名:水面下のバトル
投稿者:桃ん

やぁ!ころころさん(・∀・)

基本的^_^;元日は申し訳無い思いで休みを頂戴しています(^^;;
欲を言うと、2日、3日両日欲しいですね(^・^)
箱根駅伝観たいですよね~!
去年東洋大学柏原崇氏が社会人になってから興味ありますからね(T-T)
保育園が旗日休みなので、赤ちゃんがいる家庭に休みをとられてしまう(泣)

赤ちゃん力には、負けるなぁー!!


No.4
<2013年10月29日 受信>
件名:年末年始一度も・・・(T_T)
投稿者:ぱりたろう

看護師になってから、年末年始は休んだことがありません(T_T)
先輩や小さい子供さんのいる人に休みを譲ってきました(T_T)。強気に出ることができない小心者です。
だけど、今回は休みたい(T_T)
そこで、みんながWIN・WINの方法はないか考え(妄想し)ました(笑)
まず、アミダで決めます。年末年始働く人には豪華な食事が出ます。和風、中華、フレンチ、イタリアンから食事を選べます。もちろん費用は病院持ちです。
送り迎えはタクシーが来ます。「よいお年を」「明けましておめでとうございます」のお言葉つきです。
さらに!お寝坊さんにはモーニングコールのサービス付きです。
勤務後のお土産には、ケーキが付きます。勤務後の食事の支度をしなくて済むように希望者にはオードブルの配布を・・・
ここまで職場がやってくれれば、年末年始、ずっと働いてもいいかな(^-^)

現実は・・・厳しいですよ(T_T)
今回もバトルの初っぱなから敗退し、大晦日と元旦は確実に職場で走り回ることでしょう・・・m(_ _)m


No.5
<2013年10月29日 受信>
件名:私のいた病院
投稿者:こっちもお邪魔小市民

小市民またお邪魔です。私のいた病院は年末年始分の勤務表があってくじ引きで決めてました。その上で個人交渉。私は年末にガッツリ働いて年始は昼間から休みたい人間なので元日の深夜勤務までがいいと思ってましたが、運よくほぼ希望通りに勤務できてましたよ。


No.6
<2013年10月30日 受信>
件名:仕事希望
投稿者:匿名

家の病院は、年末年始勤務手当て、カットされた年に、仕事希望だしたら、師長に手当て目当てなら、今年から出ないのに、何で仕事希望するの、と言われました。
盆、正月は親戚付き合いが面倒で、仕事希望しているだけなのに、手当て目的みたいなこと言われたことは、忘れられません。


No.7
<2013年10月31日 受信>
件名:主です。
投稿者:ころころ

皆様、私の愚痴に付き合って下さってありがとうございます。
毎年のことながら、この時期は気が重いです。
私の愚痴に嫌な思いをされた方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。(年末年始は出勤しない契約のパートさんなどに対する不満ではありません。あくまで同じ立場の常勤のスタッフに、です)不快な思いをされた方には、お詫びします。

管理人さん、お手数おかけしますがスレッドの閉鎖をお願いします。
投稿して下さった皆様、ありがとうございました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME