ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

昔から子供嫌い(しつけの悪い子みると腹が立つ)

<2013年10月27日 受信>
件名:昔から子供嫌い(しつけの悪い子みると腹が立つ)
投稿者:匿名

ちょっと大人げないかなって思っちゃいますがどうもすみません。
私昔から子供嫌いです。
理由になるかわかりませんが、私は祖父母、両親、1歳上の兄の家族構成で育ちました。私がこの家では末っ子。可愛がられて育ちました。
家族はとてもいい家族です。
私が小学校低学年くらいでしょうか、県外に住むオジサンに二人目(私から見ると従妹)が生まれる時に難産だったみたいで祖母が上の子を家で預かり数か月面倒を見ることになりました。
すっごいその子がやんちゃで私は早く自分の家に帰ればいいのにって毎日思ってました。
やっとその子がいなくなったと思ったら、次は近くに住む叔父の子供を(従弟)夕方叔母の仕事が終わるまで預かってました。
なので私が学校から帰ると常に小さな子が家にいるんです。
その子に弟ができるとその子も預かる羽目に。
その子達が小学校に上がると次は他人の子供を預かる。
いつの間にかうちの祖母は働いてるお母さんのために夕方仕事が終わるまで子供を預かるようになってました。
私が高校に上がって卒業するくらいまで続きました。
自分の家なのに常に兄弟でもない子供(時には他人)がいることで我慢しないといけない子のも多く正直かなり不満ありました。
この家で私が1番末っ子なのに何で見たいテレビも他人の子供のために我慢、お菓子食べたいけど小さな子の前で自分だけ食べられないし、全部我慢しないといけない?
祖母はその子達の親からはすごく感謝されてました。祖母が夜6時7時くらいまで子供預かることでお母さんたちは正社員で仕事続けられるんですもの。
田舎なので口コミで次から次へと1人小学校へ上がると代わりの子供が来てましたね。
私の子供嫌いはこれから来るものかな?って思うときがあります。
今私は結婚してますが子供いません。
スーパーやレストランなので走り回ってる子供みると腹が立ちます。
大勢の人の中でステージに立ってるぬいぐるみに1人で1番前でずっと暴言はいてる子供。親は注意しないんです。
この子の親どこにいるんですか?すごく迷惑です。と言ってやりたい。
そういうの見るとバシッと言ってやりたくなります。
とにかく子供嫌いです。
子供を育ててことないので行儀悪い子ホント腹が立ちます。
大人げないですかね~。

スポンサード リンク

No.1
<2013年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も嫌いです。同居の弟の子供2人(女の子)もう本当にギャーギャーずっと大声出して床や壁をドンドンガンガン!障子は破って穴だらけ物は投げるし壊す。しかし・・・弟は一切叱らない。一緒にこれまた大げさなリアクションで大声で笑いながらあやしてる。叱らないし親がこれだから気に入らないと泣き真似をいつもして親を自分の思い通りに操ってる。しかも弟夫婦と同居し始めてから子供の安全の為にと家の中にあちこち柵をつけたりものの置き場所を変えたり捨てたりで環境激変。母親の介護しなきゃならないから私は出て行くことも出来ず弟夫婦と子供達のやりたい放題に耐えてます。介護の必要な母親よりも子供って感じ。子供ってそんなに最優先されなきゃならないのかな?長文失礼しました。


No.2
<2013年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

割と珍しい環境で育ったんですね。
そういえば私も、母が知り合いの子をたま~に預かっていたことがあったけど、なんか子供ながらに嫌だった記憶があります。
母も、他人の子を預かるのはあまり気乗りしてなかったみたいだったなあ…。
子供、私もあまり好きじゃないですよ。
うるさいし、汚いし、泣き声嫌いだし。
でも自分の子供は欲しいです。
母が自分にしてくれたみたいに、私も自分の子供に色々してあげたい。
子供いない私が言うのもなんですが、自分の子供と他人の子供じゃ、やっぱ違うと思います、全然。
子供好きで子供いる人でも、他人のうるさい子供は、やっぱりうるさいとか思うみたいだし…(;^_^)


No.3
<2013年10月27日 受信>
件名:わかります!
投稿者:匿名

私も子供嫌い。
主さんと同じ末っ子で、でも私はずっと末っ子の甘い汁を吸い育ちました。
だから、子供の扱い方がわからない。
しかし、結婚して子供二人います。
母性が欠落してるのか、子供に対しては義務で育ててる感じです。
それなりに可愛いとは思うけど、よその子は全然可愛くない(笑)
しつけの行き届いてない子供には同じく腹が立つので、自分の子供にはかなり
厳しくしつけてます。
挨拶、返事、靴の揃え方、食事のマナー、大人への言葉使い、電車の中は
小学校入ったら座らせませんでした。目上に譲るよう言ってます。
買い物中や公共の場で騒ごうものなら、容赦なく叱ってました。
今、中学生になり、生意気ですが、家の手伝いもさせてます。
家の中と外の顔を使い分けてるのか、よそのお母さん方には
よく誉めていただきます。
これで学校の成績が良ければ言うことないのですが(笑)


No.4
<2013年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いえいえ、勉強になりました。
目からウロコという感じ。
私、子ども大好きなんですが、
自分の子どもを、気を付けて見なくちゃと。


No.5
<2013年10月28日 受信>
件名:コメントありがとうございます
投稿者:トピ主です

ぶっちゃけ私も子供への接し方分かりません。
たまにキーキー声(奇声?!)を出す子供いるじゃないですか?!
あれは子供の成長期に誰もやる行動なんですかね。
めっちゃ耳についてうるさい。
夫側に二歳と五歳の甥っ子いるんですが、私達が実家に帰省するとあちらも帰省してきてますが、初めは人見知りで近づいてこないけど慣れるとべったりとくっついてきます。
私にとっては凄く苦痛です。
私の膝の上に座り私の胸のあたりに顔をくっつけてきたり、服を引っ張ったり。洋服が汚れるし、伸びてしまう。自分のお母さんと間違えてるの?!
止めてと言ってもまた時間がたつと同じ事の繰り返し。
実は子供の臭いもダメです。言葉では表現できませんが子供の臭いってありますよね。
保育園実習に行ったときに子供臭が充満していて気分悪かったの思い出します。


No.6
<2013年10月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

40代ですが、未婚です。
子供が好きでした。過去形ですが。
静かに、お利口さんが出来ない子、意外に多いですね…
スーパーマーケットで買い物していました。
鉄製細いポールを子供が振り払った瞬間に、成人女性がギャッと喚きました。
そうすると、おぼしき母親が何も言えなくてオロオロ…
皆さん方、身内ですがそれでも、母親は厳しく子供の叱責がやれないでいました。
「身内の人にもごめんなさい」が親が言えていなくて腹が立ちました。


No.7
<2014年03月27日 受信>
件名:学校春休みだからどこに行って子供多い
投稿者:トピ主です

平日の昼間でもスーパーには子供多いですね。
学校春休みになったのですね。
今日近所のスーパーでイチゴを見ていたらお母さん、女の子2人連れでイチゴ選んでました。
女の子2人はイチゴを上から押さえたりしてます。それも色んなパックのイチゴを(>_<)
お母さん注意しないんですよね~。
こう言うの見るとお母さんに対してムカつきます。
これからはなるべく後ろの方に(子供の手が届かない場所)並んでる商品を選ぼうと思います。


No.8
<2014年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も子供嫌いです。おとなしい子ならいいんですけど、やたら騒ぎまくって、ウロチョロして、親も注意しない。

知り合いの子供でさえ、うざいと思ってしまいます。


No.9
<2014年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気持ちよく分かります。
しつけの出来ていない子は私も腹がたちます。
私の子は従姉妹とよく遊ばせましたが、いつも一緒ではなく、たまにでしたから、仲良くしていましたし、そんなにお互いにわがまま言わず、仲良かったようです。
要するに、甘いおじいちゃんおばあちゃんの中であなたは育ってしまったんですね。
だいたい、今のおじいちゃん、おばあちゃんたちは孫に甘すぎるし、息子や娘にも甘すぎる・・
日本はこのままじゃダメになってしまいます。
スーパーでも親は子供を放って、携帯なんかいじってるし、騒がしいです。
公共の場でのしつけはきちんとすべきですね。
この前はスーパーのお惣菜売り場に、子供のスリッパがありました。
くつ投げ遊びをして、入ってしまったのでしょうが、口にするものの中に、汚れたスリッパですよ!・・もう親を探しましたよ。

親も悪いし、その人を育てた親(おじいちゃん、おばあちゃん)も悪い。

私には3人子どもがいますが、自分の子は道徳心は育ててるつもりです。
あなたも自分の子ができると、かわいさが分かるかもしれません。

最近は小さな子をみると、かわいいなと思えるようになりましたが、中にはそんな躾けられてない子をみると、情けなくなりますね。


No.10
<2014年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も大の子供嫌いです。うるさいしワガママだし・・・しつけが、きちんと出来てたとしても全く受け入れられません。先日職場でお昼休憩中にTVから赤ちゃんの映像が流れて周りは「可愛いね~」と話してましたが私は「大嫌い」と・・・一瞬にして場の空気が
ピーンとしたけれど、ある方が「生んだ経験があると可愛いよね?」と誰に言うとでも無く言葉を発しました。私は、反射的に、その方を睨みつけてしまいました。
子供が嫌いって行けませんかね?看護師してるからって嫌いな物は嫌いなんですもん。子供を産み育てる事が偉いんですかね?自分が産んだ子なら可愛がるよって
言われますが、それでも虐待死のニュース見ますよね?私は一人前に育てる
自信も無いから出産自体も未だ経験してません。親が、しつけも出来ないこのご時世
私のような子供嫌いは公共交通機関でも常にイライラしっぱなし・・・
いっそ子供の居ない国があれば良いのになぁと思う毎日です。

暴言失礼しました。


No.11
<2014年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:トピ主です

本当に公共の場では他人に迷惑かけないようにしつけて欲しいです。
私は子育てしたことありませんが、最近の親も自己中な人が増えてるのかな~?!って思うことが…
同じアパートに住む人がこの前引っ越していきました。
幼稚園児くらいでしょうか?たくさんの子供達とママ友達もたくさん見送りに来てました。
アパートの駐車場にママ友は団子状帯で話に夢中。
子供達はアパート周りを鬼ごっこしてるのか走り回ってます。
私が車で戻って駐車場にとめようとしてもママ友達がなかなかどかないんですよ。
一分間くらいでしょうか?!やっと退いてくれたけど、みんなでジロ~っと私の方を白い目で。誰一人すみませんも言いません。
見送りが終わってからも駐車場で20分間くらい井戸端会議してましたし。
よそのアパートの駐車場で団子状帯で大きな声で話してる(>_<)
とにかくうるさいんだよね。
誰一人帰りましょう言い出さない。
私にもし子供がいてもあの中には入りたくないな~。
子供いなくて良かったかもと思ったり。
ああいうお母さん達が自分達が他人に迷惑かけてるの気が付いてない。子供のしつけきちんと出来てないなと勝手に思ってしまいました。


No.12
<2014年03月31日 受信>
件名:No.10さん
投稿者:トピ主です

No.10さんも子供嫌いなんですね~。伝わってきます。
世の中から子供がいなくなったらその国無くなっちゃいますよ(笑)。
子育てしたことの無い私が言うのもなんだけど、最近は未熟な親が(精神的に幼い、甘やかされて育ったとか)増えてるんでしょうね。
昨日だったかな~?22歳の母親が彼氏と会うために新大阪駅の女子トイレに1歳の子供置き去りにしてましたよね~。ああいうのを聞くと悲しくなります。
22歳と言えば遊び盛り。ならなぜ子供を産んだのでしょうか?
避妊とかしてなかったのか?彼氏に会う?じゃあシングルマザー?結婚してもらえないような男性と付き合ってできた子供?バカなお母さんなんだろうな~。大人になりきってないまま母親になったんだろう。子育てできないならじゃあ産むなって言いたいです。
そう言う元で育った子供も母親と同じように、いやもっと常識ない大人になっていくんだろうな~って思います。
ここ最近ですよね~。子供を虐待死させる事件増えたの。
しつけと言って子供を裸で真冬のベランダに放置とか、何日も食事与えず餓死させるとか。
そういうことをした親には、子供にしたことと同じことを味あわせばいいと私は思います。
そうそうインターネットでのベビーシッター依頼も怖いですよね。見知らぬ人に子供預けるのって怖くないですか?
ぶっちゃけ何をされるかわかりませんよね。状況はわかりませんが、簡単に子供を託す側にも問題アリですよね。
時代は変わったのですね。


No.13
<2014年04月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も子どもが嫌いです。

小さな店で子供が走り回る..親は注意しない。”走ったら危ないよ”注意しました。
おじいさんと孫..たぶん3~5歳くらいが売り物のプラスチック容器をガンガン床に打ち付けているのに、おじいさんも一緒になって喜んでいる。注意しようかと思ったけど、店員を呼びました。
ファミレスで、子供が走り回り、店員が子供に注意しても走り回る。親と子供が出て行った後、そのテーブルを見たら、すごく汚かった。食べ散らかしたそのまま。

親が子供をしつけない。しかし、親をみると、親も非常識。

他人の子供に興味ありません。そして、私は子供の写真入り年賀状が嫌いです。


No.14
<2014年04月02日 受信>
件名:無題
投稿者:トピ主です

本当に公共の場では他人に迷惑かけないようにしつけて欲しいです。
私は子育てしたことありませんが、最近の親も自己中な人が増えてるのかな~?!って思うことが…
同じアパートに住む人がこの前引っ越していきました。
幼稚園児くらいでしょうか?たくさんの子供達とママ友達もたくさん見送りに来てました。
アパートの駐車場にママ友は団子状帯で話に夢中。
子供達はアパート周りを鬼ごっこしてるのか走り回ってます。
私が車で戻って駐車場にとめようとしてもママ友達がなかなかどかないんですよ。
一分間くらいでしょうか?!やっと退いてくれたけど、みんなでジロ~っと私の方を白い目で。誰一人すみませんも言いません。
見送りが終わってからも駐車場で20分間くらい井戸端会議してましたし。
よそのアパートの駐車場で団子状帯で大きな声で話してる(>_<)
とにかくうるさいんだよね。
誰一人帰りましょう言い出さない。
私にもし子供がいてもあの中には入りたくないな~。
子供いなくて良かったかもと思ったり。
ああいうお母さん達が自分達が他人に迷惑かけてるの気が付いてない。子供のしつけきちんと出来てないなと勝手に思ってしまいました。


No.15
<2014年04月02日 受信>
件名:御手洗いにて
投稿者:匿名

ドア越しに小学5年生程の女の子が何故だか、
Oh my guts!
叫ぶのですよね…
用が済み、女の子が塞がって出られないので「何!(--#)」
一喝したら小さく口ごもっていました。
その子の母親らしいのがいましたけど、知らぬ振り(ーー;)
お宅で、何を教えているのかな!?


No.16
<2014年04月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

2才くらいの男の子かなー。
処置室に入ってきてダーーーーっと走り抜け検査室へ・・
「え!!!ダメだよ!!」と捕まえて廊下へ。
後から若いママさんが「あはは♡もう」と待合へ連れて行ったものの、1分後また同じく入ってきました。
処置ベッドの下に入ってしまい・・・  そこへ年配のスタッフが登場!
マイクを使ったかのような大声で「駄目ーーー!!」とメッ!!をしたら二度と来ませんでした。
さすがーーーー先輩。


No.17
<2014年04月03日 受信>
件名:今日の出来事
投稿者:匿名

初めまして、皆さん。
私は有料老人ホームの看護師をしてます。
入居者さんの受診同行でよく病院に行きます。
総合病院の待合で待っていた時のことです。
そこは会計を待つ人と受診を待つ人たちがいる、広い場所です。

小さい女の子が泣きながら父親と一緒に待合に来ました。
その子のおばあちゃんの受診についてきたようでした。
「おばあちゃんの所(診察室)に行く」と大声で泣き叫んでいました。
私自身は子どもが好きではないので、嫌だなぁと思い、
早くおとうさん何とかしてよっ!!外に連れ出してくれよっ!!
公共の場所での躾も出来ないのかっ!!と心の中で毒づき、
じーっとひたすら我慢しながら、泣き止むのをずっと待っていました。
ところがその親父はなだめるわけでもなく、
10分以上泣き続ける娘に悪態をつき始め、
仕舞いには「叩くぞ」と言い出す始末。

堪忍袋の緒が切れました。
言ってやりました。
「お父さん、周りの迷惑を考えて、なだめてください」
その一言で、親父はむっとしていました。
娘も黙りました。
謝罪のひとことなんて、ありませんでした。

公の場に来るのであれば、しっかり、躾をしてほしいです。
小さい子どもだからといって、何やっても許されると思ってもらいたくありません。
今日に限らず、子どものやりたい放題を知らん顔している親は許せない。

むしゃくしゃして、どうにも気持ちが収まらず、投稿してしまいました。
愚痴って、すいません。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


No.18
<2014年04月04日 受信>
件名:わかるわ~
投稿者:朝マック

聞いて下さい

昨日、2~3才ぐらいの男の子が、入院している祖母に逢いに、お母さんと一緒に病院にきてました

着いた途端、その男の子は廊下を走り始め、ナースステーションに入り、走るわ、物を勝手にいじるわで、まるで、1人運動会状態

「入ってきちゃ~ダメだよ」と注意しても、まったく聞かず

母親に伝えるも「ごめんなさい~、男の子なもんで元気なんですよ~、もう元気過ぎて、困っちゃってるんですよね~、まだ子供だから、しょうがないですよね~」と、謝ることもなく、注意することもなく

スタッフみんなで、呆れましたよ

自分の子供を注意、怒ることも出来ないって

どうなんですかね?

しつけが出来てないって、本当に情けない(涙)

親も親なら、子も子だなあ~と、思いましたね


No.19
<2014年04月05日 受信>
件名:冠婚葬祭の場で
投稿者:匿名

特に法事の時は、それなりの態度がありますよね。
着るものも黒であればいいってものじゃないですよ。普段使いの黒のヨレヨレバッグ、金具部分は金色。靴は黒の履き潰したブーツ。遅れて大きな音を立てて入って来る、昼時に来る、故人に対する思いもなく「ついでに来てやった」態度。子供といっても二十歳過ぎています。本当に子供の時は、まさに皆さんが挙げたような常識のない子供でした。
遠い親戚ながら恥ずかしい。その子の親が私より若ければ、ちゃんと躾れば?と言えるのですが。
遅すぎましたね。二十歳過ぎちゃいましたし。子供といえる歳じゃないですしね。


No.20
<2014年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:Rn

スーパーの食品売り場の試食をほとんど食べてしまっているあげく、使った楊子や皮を床に捨てて親元へ走っていくお子さま。鬼ごっこ…子供の醍醐味かもしれませんが、高齢者もいるのである程度親御さんが目を配って欲しい…。レジ待ちで、「買って」と泣いてる子供は良いとしても、1~2才ぐらいの子供に、父親母親どちらもで、チンピラ怒鳴り、たまに蹴り真似やビンタくれてる、逆に一番うるさい親…。どちらかなだめ役になりましょうよ…。これ一番嫌な光景ですm(_ _)m


No.21
<2014年04月09日 受信>
件名:小さな頃のしつけが大事だと思うけどな~
投稿者:トピ主です

子供いないのでよく分かりませんが、小さなうちからきちんとやって良いこと、悪いことを教えないといつ教えるんでしょうかね。
子供だから許される?!
中には子供嫌いな大人もいます。
他人に迷惑かからないように親がきちんと目を光らせて欲しい。
わがままで我慢できない大人になってしまうと思うんです。
会社で嫌なことがあったり、叱られたらすぐにキレて辞めるとかね。
体は大人でも中身は子供。
これからそう言う大人が増えていきそうですね。
極力関わりたくないです。


No.22
<2014年04月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も子供嫌いです、っていうか苦手です。赤ちゃんも苦手です。小児科とか行かされたらどうしようかと思います。


No.23
<2014年04月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

小児科に勤務してましたが、子供は2歳位になれば、話せばわかります。
予防接種に来て、最後までギャーギャー騒ぐのは、親がちゃんと説明してこなった子供。
騙して連れて来てはいけません。
ちゃんと話してあげれば、子供は理解します。
私は自分の子供には「病気にならないためにする大事な注射。チックンて痛いけど、病気になったらもっと大きい注射をすることになる。だから、大きい注射しないために、今、小さい注射にしておくんだよ。」と話してました。そして、痛いけど恐くないんだよ、すぐ終わるからね、泣かないで頑張れたら、帰りにアイス食べよう、などと言ってなかせないようにし、本当に泣かなかったら、うんと褒めて、アイス買ってあげてました。
次回も同じようにし、子供に「注射で泣かないとアイスがもらえる」と植えつけます。
楽でした。5歳位になると、説明なくても、「予防接種に行く」と言うと、嫌だけど仕方ない、と子供が悟り、「今日は何のアイスにしようかなー」と、言ってました。
まあ、アイスがとても貴重に感じるように、日頃はあまり買い与えないなどしてましたが。
普段から、何でも買い与えてると、ご褒美作戦は難しいかもですね。
ちなみに、小学生になったら、泣かなくて当たり前なので、アイスは無くなりました(笑)


No.24
<2014年04月12日 受信>
件名:No.23さん
投稿者:トピ主です

そうそう。子供ってきちんと説明すれば分かると思います。
私物心付いた子供の時親に対してわがまま言ったこと無いです。
四才か五才くらいの時か凄く欲しい人形があって道で大泣きしてしぶしぶ買って貰った記憶があります。
普段わがままな事言わないし、おねだりもしたことありません。私はわざと大泣きしたんです。
しかし人形欲しさでわざと大泣きした。その事大人になった今でもきちんとその記憶あります。
親がどうするか私は試したんだと思う。私
子供の割には親に迷惑かけないようにわがまま言わない子でした。
凄く育てやすい子供だったとお父さん、お母さんに今でも言われます。
私はよく周りの大人をみる子供でした。
小学校の先生があの時どう言ってた、どんな行動とったとかよく見てたし、今でも覚えてます(例えば先生が鼻をかんでそのティッシュを子供に捨てに行かすとか)。
よく行儀悪い子供見るとあれは分かっててわざとやってるんだと思うときあります。
親もきちんと教育されてないから自分の子供のしつけも出来なくて常識のない子がほとんどなんだろうけど。
日本の将来最悪だと思うときあります。


No.25
<2014年04月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子供、可愛いですけどね~。
私は大好きです。
たまに入院してくる子達いるけど、赤ちゃんから高校生くらいまで、みーんなそれぞれ可愛いと思います。
そりゃ、最近は躾のなっていない子供たちが増えたのかも知れませんが…、ちゃんと話せばみんな分かってくれますよ。子どもはみんな素直です。躾のなっていない子だって、誰かがちゃんと教えてあげれば、すぐに直りますよ。
最近は、親が躾をしないだけでなく、近所の怖いおじいさんのような存在もなくなって仕舞いましたよね。それも一因なんじゃないのかな?

子どもが嫌いという皆様、皆様もその大嫌いだった子供の時代があったんですよ!!
小学生の頃、訳もなくみんなで大はしゃぎしていませんでしたかー??
私もよく壁に落書きして怒られたり、壁にボールぶつけて怒られたり、危ない遊びをして怒られたり、集合住宅の廊下は走り回るところだと思っていて(笑)よく廊下でけいどろやったりしていました。
皆さんも子供時代は、今の自分が見たらいらっとすることばかりしていたはずですよ(笑)
子供がいないと国は成り立ちません。子どもは宝です。
子供が嫌い、いなきゃいいのにというなら、大人だけの社会を築いてみれば?年金もらえませんよ~。とっても侘しい社会になりそう(笑)


No.26
<2014年04月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いなきゃいいのにとまでは思いませんが、関わりたくありません。子供が嫌いって悪ですか?虐待やいじめは論外だと思いますが、どうしても子供が生理的に好きになれない人間もいるんです。無条件に子供好きでないと人間性否定されるんでしようか。自分も子供だったんだから子供を好きになれと言われても、無理です。


No.27
<2014年04月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前は子供大好きで、小児科を希望していましたが、世の中を眺めて居ると、嫌な面がグロースアップされて苦手になりました。
そんな奴がいますよ。


No.28
<2014年04月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一般的に女性が「子供が好き」と言うとウケはいいですよね。
合コンで人気の職業が保育士であることでもわかるように。
母性を感じさせる?
子供をかわいいと思えないと冷たい、という印象になるから、そう思っててもなかなか言えない人は多いと思います。

私は子供が苦手です。その中でも特に躾のなってない子供は嫌いで、
躾の出来ない親は更に嫌いです。
子供に罪はないでしょうね。
だけど無条件に、子供はかわいいとか、
子供大好き!というのは、なんだか
「私って優しいの!」と言ってるようで、何となく気恥ずかしい感じがします。


知人の男性が、子供と上手に遊んだりあやしたりしてるので、
「子供、好きなんですか?」と聞いたら「うーん。別に好きじゃないけどね」
なんて言いつつ、自然に子供に接してるのは、好感度大です(笑)
真似できません。


No.29
<2014年04月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、子どもが大好きです。
No.25さんの仰る事に、異論なく理解できます。
入院してる子ども達なんて、みんな最高に頑張ってるオリコウさんです。
看護師として、患児達に愛情込めれば込めるほど、何て言うのか、
患児達が自分を信頼してくれているのを感じます。
心から可愛いと思います。
でも、私は、レストランで、こっちを覗き見する子どもは、苦手です。
1回2回は、あやしてやりますが、
そのまま親が対応せず覗かせている場合はシカトです。
勘弁して欲しいです。
「可愛い」なんて、初対面の子どもに言うのは、社交辞令以外の何でもありません。
「子どものやる事だから仕方がない」と言うのは、
謙虚な親に対する他人の言葉であって、親本人が言う言葉ではありません。
どうしても、「育てにくい子ども」もいます。
育て方ではなく、気質の違いもあります。
でも、親は親の責任を果たして欲しいです。
欲しくて生んだ子どもなんですから。
自分の意思で産んでいるのに、
他人に「子どもがいなくて楽でしょ」とか言うバカ親も多いです。
「じゃあ産むなよ。」
「全員里子に出しちゃえよ」
って、言われても仕方がない人たちだと思います。
まぁ大人だから言いませんけどね。


No.30
<2014年04月16日 受信>
件名:大きな声で話する女の子
投稿者:匿名

満席のコーヒー屋さんで隣のテーブルに座ってる若い女の子2人組の話する声がとにかく大きくて、私の隣の友達の話し声が聞こえない。
話に夢中で周りが見えてない様子です。
帰り際にご高齢のグループの1人があなた達声大き過ぎよと注意してくれましたが、全くの無視でした。
あれも甘やかせれて育った子達なんだろうな。
もしくは2人とも若いのに難聴?!
老人に注意されてもフンって無視して話し続けてる。
就活中らしきスーツ姿でしたけど。
あれはどこにも内定もらえないね。


No.31
<2014年04月16日 受信>
件名:女子高生が…
投稿者:匿名

回転寿司で、一人食事する中、
女子高生がテーブル席を一つテーブルを跨いで2つ分取り、ぎゃーぎゃー
騒いで何せ、五月蝿い!
自分たちの世界の状態です。
ちらほら観ていましたが、全く夢中でまるで駄目です。

中間テストかしら?
制服着ていたので、見ている私が恥ずかしかったわ。
学校に電話を掛けました。

後は、繁華街のなかを歩行していると、トップ県立進学校の3人が自転車で幅広く運転、私にぶつかる寸前、意気揚々過ぎ去りました。
怖かったので、
周りを観て、運転して頂戴!とすぐに言ってやりました。
彼女らは、「なんなの?」と、素っ気ないッス。

やっぱり、黙って居られないので、学校にこう、言いました。
実情を話した後、「学校の勉強も大切ですが…世の中の常識も身に付けて勉強しないと、勿体無いですよね…」
前者は、担任かな若い先生で、後者は教頭先生か校長先生でした。
教育現場も大変な様ですねorz


No.32
<2014年04月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

30さん

私は近所の中華屋さんで旦那と食事していて、同じフロアにハタチくらいの男女十人くらいで飲み会していてものすごいうるさかった。会話しようにも聞こえず店員に注意してもらっても聞かず。

帰り際に店の外にいたその集団の1人に注意したら逆ギレされました。
わざわざ交差点まで追いかけてきてお前ら雑魚に言われたくねぇだそうです。
酒が入ってるとはいえこれです。


No.33
<2014年04月17日 受信>
件名:おりこうな子ならOK v(-ω☆)
投稿者:匿名

まず、ギャーギャー泣き叫ぶ時点でOUT!
騒がしいのは年齢・性別を問わず好きになれません。

そして何よりも、子供の場合はふざけて大声をあげたり走り回っているのを
注意しない親が憎くてたまらない。
そりゃぁ、親自身もゆっくり食事や会話を楽しみたいんだろうけど、周りはいい迷惑。
「あんたの子だろう。どうにかしろ!」って思う。
叱っても言う事をきかないって場合は、まぁ仕方がないかな・・・って思えるけどさ。

他人の子ってなかなか注意しづらいですよね。
皆さんは注意できます?


No.34
<2014年05月02日 受信>
件名:旅行からの帰りの飛行機の中で
投稿者:トピ主です

ゴールデンウイークで旅行に行きました。
羽田空港までの帰りの飛行機に母親と女の子(幼稚園年長さんくらい)2人が私の前の座席に座っていましたが、とにかく飛行機飛んでから到着までずっと喋ってる。
時折女の子奇声を発します。
それに対して母親は注意するのですが、全く静かになりません。って言うか母親のあなたもうるさいですよ!
女の子ゲームしてるけど、音を消音にするとかしないとかで親子でもめてます。
消音に出来ないなら機内でやらせなければいい。
叱り方にも問題有るかと。
羽田空港に着いたら沢山人がいるからママから離れちゃだめよ!恐いおじさん、おばさんに連れて行かれるからと子供に説明してました。
飛行機から降りて女の子は犬のようなロープで母親と離れないようにつながれてましたね。
お利口に出来ない子供みたいです。
女の子トイレに行くときも通路側の客の前を通ってましたが、すみませんの一言も言えない母親です。
人の前を通るなら前をすみません言うの日本でなら常識だと思いますけど。
本当にこう言う親子見ると腹立つわ。


No.35
<2014年06月11日 受信>
件名:またもしつけ出来てない子供あり
投稿者:匿名

スーパーでまたもしつけ出来てない子供発見です。
男の子2人(兄弟)が一台のカートで遊んでます。お兄ちゃんがカートを押して弟が乗ってますが、商品棚の上に腰掛けるんですよ。
それもトマトの陳列棚。
お尻でトマト踏んづけてます。
お母さん遠くにいましたが、特に叱りつけることもなくその場を去ってました。
お母さんどっかで見たことあると思ったら、この間集団リンチ事件の犯人(主犯格の女)に顔も髪型もそっくり。まさにあの女たちと同じ様な顔。
イヤイヤ母親柄悪すぎ(>_<)
関わりたくないな~。
人を外見で判断はしたくないけど、あれは質悪い人だと思う。


No.36
<2014年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、ちょっとそれはちょっとなーという子に対しては
きちんと注意しています。親がひどいときちんとしていないと
まともな躾がされず、罪のない子どもがかわいそうだからです。
ヘタすれば犯罪者になります。
学校の先生やお友達、その周囲に恵まれてれば
親がトンデモでも学んでいくと思いますが、そうとは限らないですし。
文句いわれてもいーやと思っています。


No.37
<2014年06月13日 受信>
件名:近所の・・・
投稿者:匿名希望

解ります。2年前の事です。仕事中に娘から連絡・・・何と近所の中学生が、ドアの郵便受けの中に火の点いた煙球を入れチラシが焼ける小火が・・・その中学生の親に、話したのですが謝る事も無く・・・反対に、中学生達に○○君には、かかわるな!と・・・家の子は、小学生なのに何を考えてるのでしょう。馬鹿としか言えません。


No.38
<2014年06月15日 受信>
件名:No.37さん
投稿者:匿名

本当に怖いですよね。
それって放火じゃないですか?!犯罪ですよね。
きちんと悪いことを教えないと悪いことを悪いと知らないまま大人になるんじゃない?
そう言う親がいるから非常識な人増えてるような気がします。


No.39
<2014年06月16日 受信>
件名:犯罪ですよね
投稿者:匿名

犯罪は地域で防止もしていかないとって思いますよ。
まさか自分の家庭・家族に
ふりかかってくるとは?!となってからでは
遅いので。
大人を変えることは難しいけれど、こどもは可能性がたくさんある
ので、自分はかかわっていきたいと思っています。


No.40
<2014年06月17日 受信>
件名:レジの人にお金頂戴~とうるさい子供
投稿者:匿名

大型の薬局でのことです。
店に入るなり大声で泣いてる三才くらい?の女の子いました。
とにかく店中に鳴き声響いてます。
母親はヤンキー風で若いです。
やっと鳴き声しなくなったと思ったらレジの所で店員さんにねーねーお金頂戴~ねーねーお金頂戴と何回言ってます。
近くの母親は止めません。
レジの人も困ってましたね。
きちんとその場で注意しないとまたその子は違うところでもお金頂戴~と言うと思います。
お母さんそんな子供の発言(確かに子供が勝手に言うことだけど)恥ずかしくないのかな?貧乏人に見えちゃいます。
安達祐実ちゃんの昔のドラマ同情するなら金をくれ~のセリフ思い出しました。


No.41
<2014年06月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何か…皆さんの書き込み読んでも、日常生活でも思うのですけど。
今の日本の世の中って、常識がなくて、自分勝手な未熟者の方が意気揚々と気楽に生きてて、
まともに真面目に生きてても控え目だとストレスに苦しむよ世の中だと感じてます。
人の気持ちのわかる優しい子に育てるのは間違いですか?
自分勝手に!!人を潰して、のしあがるような子に育てた方が、実はその子供の為なのでしょうか?時々よくわからなくなります。
今の時代の親は何を思い、どんな子育てをしてるのでしょうかね?
人の深層心理をのぞきみしたら、とんでもないものが沢山みえてきそうです。


No.42
<2014年08月11日 受信>
件名:41さんごもっともです!
投稿者:匿名

腹が立ちました!!!!!!!
アパートで、関わりを持ちましたが所詮、大人と子供です!

ネズミーランドが好きらしくて、その辺の情報が馬鹿みたいに、スゲー!
先般、悩み抜いてそいつんちに赴き、理路整然と話しました。
「私も働いていますから、躾が行き届かなくて。」
そりゃ大変な作業でしょうよね…
だけどね、お宅のお子さんが実際に大人を悩ましていますけどね…
あーあ、腹が立つー!


No.43
<2014年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

テーマパークへきました。
昼御飯を静かに食べたら良いなと思って来ましたが、うわっ、いるわいるわ、恐竜と訳の解らないママゴンが、山といるわ…。

静かにせいや!
気分悪いわ┐(-。ー;)┌


No.44
<2014年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

見舞いに子供連れてくる家族!4~6歳かな騒がすなよ、あちこち触らすな、走り回らすな、他患者の事考えな! 考えないから騒がすんだろうけど。


No.45
<2014年10月20日 受信>
件名:集合住宅なのに
投稿者:オケイサン

私は、子供が嫌いではないが家の上階に住んでいる子供2人が憎たらしくてたまらないです。フローリングの床めがけて物を落とす、物を転がす、奇声を発しながら走りまわるなど。親の子供に対するしつけがなってなさすぎる!! そんな親がえらそうに子育て支援をしてるから、さらにムカつく!!


No.46
<2014年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子供が嫌いでもいいと思います。
私も、嫌いじゃないけど苦手でした。

ただ、自分が親となったとき、なかな親の思う通りの言い子にはならないと、身を以て実感してます。
「走るな!」といっても、数分後には忘れて走る。
「騒ぐな!」といっても、数分後には大声。

毎回毎回毎回毎回・・・・・


周りの迷惑かけた方たちにはすみません・・と思ってますが。

いろいろ周りの子供や自分の子供をみて思うのですが。
やはり人なので、同じようにしつけても同じように育たないのです。

ただ、親として叱る、謝るなどはやはり最低限必要ですよね。気を付けます。


No.47
<2014年10月24日 受信>
件名:しつける気の無い親が一番ムカつく
投稿者:匿名

しつけの悪い子も好きじゃないけど、何より腹が立つのは叱らない親。
人に迷惑をかけることを全く気にする様子も無い親って信じられない。本当にムカつく。

しつける気が無いなら、代わりに叱って差し上げましょうか?
その代わり、何をされても文句言うなよ? ・・・って思う。

きっと、しつけの悪い子の親だけじゃなく、そのまた親にも問題があったんだろうね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME