ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

好きな人を忘れるには

<2013年10月26日 受信>
件名:好きな人を忘れるには
投稿者:匿名

好きな人がいます。
でも奥さんと子供がいます。
もう3年~4年くらい片想いしています。
もちろん向こうは、私のことは何とも思ってないです。
私の気持ちは、たぶん何となくわかってはいると思います。
特に私からアクションを起こすでもなく、純粋に本当に遠くから片想いしているだけな感じです。

でも奥さんが羨ましい…考えると絶望的な気持ちになり、苦しいです。
でももういい加減、どんなに想っても何にもならないし、自分を大切にしてあげた方がいいのかなと思ったり…。

新しい出会いもなく、若くもないし、ずっとこのまま片想いでもいいと思ってたけど、やっぱり冷静に考えたらバカですよね…。

振り向いてくれない彼…当たり前だけど「何で?!」って思ってイライラしてしまう。

家族を大切にする人だし、素敵な人だし、彼が幸せならそれでいいとも思う。

新しい出会いもないから、それ以外に彼を忘れる方法はないでしょうか?

わざと「あんな奴!」とか「あんな男!」とか思ってみても、なかなか…。

スポンサード リンク

No.1
<2013年10月26日 受信>
件名:無題
投稿者:ぴーかん

私にも忘れられない男性がいます。前の夫で交通事故で他界しました。私も忘れよう忘れようとしたけど無理でした。新しい恋というけどそれも無理でした。私は忘れる必要がないと思っています。状況が主さんと違うので申し訳ありません。相手を思いやるからアクションを起こさない。優しいですね。私はアクションを起こして当たって砕けても良いかと思います。モヤモヤするよりスッキリするのでは?私なら思い続けていつか現れるかもしれない人を待ってしまうかもしれません。どちらにせよ切ないですね。


No.2
<2013年10月26日 受信>
件名:わかります
投稿者:匿名

本当に忘れたいと思うなら、当たってみるのがいいでしょうね。
想いを伝えて、受け止めてもらえたら、不倫して、そんな自分がみじめに感じて
終わらせようって思うか。
または、受け止めてもらった時点で、「奥さんがいるのに・・・」と
男の狡さを感じて気持ちが冷めるか。

想いを伝えて受け止めてもらえなかったら、失恋したと諦めて、
自分が好きになった人はやはり妻を裏切らない素敵な人だった、と
辛い片想いも、よい思い出にな
るでしょう。

主さんが独身なら、不倫したら辛いですよ。
家庭でいい夫してる人は、イベントの時は必ず家族と過ごします。
付き合ったとして、良くも悪くもその人の意外な面を知る事になります。

でも、好きな人がいるっていいですね。
片想いでも、そう思います。
その人と、とはともかく、主さんが素敵な恋をしてシアワセになれますように。


No.3
<2013年10月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他人のものは良く見えるんですよ。
それとその方が家族を大切にして幸せそうだから憧れるのであって、もしあなたに簡単に振り向くような方ならドン引きでしょう。


No.4
<2013年10月26日 受信>
件名:時間の無駄ですよ
投稿者:匿名

既婚者を好きになっちゃったんですね。
何年も思い続けてるってすごく素敵な方なんでしょうね。
でも実らない恋に時間とられるのは時間を無駄にしてると思います。
私は20歳代前半で30歳半ばの既婚者方とお付き合いしたことがあります。
その方が結婚してることは知りませんでした。
初めは気が付きませんでしたが、なんとなく付き合っているうちに感で分かりカマをかけたんです。
そしたら白状してくれました。お互いにすっごく好きでした。離婚も考えてるとか言ってくれましたが・・・・・・
騙されてたショックもありました。
私はそこまではして欲しくなかったのできっぱりと別れました。
今となると時間の無駄、不純だったって思います。
主さんは今おいくつなんでしょうか?
結婚されてる方をずっと思っていても時間の無駄です。
結婚したいなら合コンに行ったり、結婚紹介所に入ったりいろんな人に出会うことです。


No.5
<2013年10月26日 受信>
件名:無題
投稿者:未練タラちゃん

そうですよね。ばかですよね。私も同じ報われないし子供じゃないのに淡い恋として片思い。叶うわけないのにね。忘れようとすればするほと好きになるし悪い嫌いな面を広い集めても嫌いになれず頭や心から消えてくれない妻子ある方。奥さまを羨ましいとは思いませんが子供を可愛がる彼を見て嫉妬する自分が惨めです。女は直ぐに次の恋を見つけ未練が無いとよく言われますが未練タラタラ。じゃ私は男か?(笑)本当辛い恋を忘れる魔法ありませんか?苦しいです。


No.6
<2013年10月26日 受信>
件名:素敵な相手との出会いと…長い時間が、解決する(はず)
投稿者:あだち(45♂)

無理矢理忘却しようとすると、ストレスがたまります。没頭できる趣味やスポーツがあれば、しばらくは恋愛から離れるのがいいのかなぁ、と思います。逆に、お付き合いの相手を日めくりカレンダーのように…取り替えるのも有りでしょうが★私は…お薦めしません(→私はそれは無かったが、無理に見合いしてました、喧嘩別れの失恋後に★その結果、今日も私は未婚独身★)。
今の貴女が想いを寄せてる相手よりも、貴女の事を大切に思う、素敵な相手が現れます。いずれは。それまでは苦しいんだけど、時間が解決する、と私は思います。


No.7
<2013年10月26日 受信>
件名:同じです!!
投稿者:みかん

私もまったく同じ思いでいます。
私は好きだと気付いて間も無いですが、毎日毎日好きでたまりません。
相手は同じ病院の先生です。妻子持ちで、とっても素敵な方です。
私も奥様が羨ましくて仕方ありません。けれど決して付き合いたいとか、
そんな図々しいことは思ってはいません。
ただ近くにいれたら…と思っています。
しかし最近、先生と2人でご飯に行きました。もちろん、
ただご飯を食べただけです。2人で歩いてお店に入って…
胸が苦しくなるくらい嬉しくて。別れたあとは切なくて
涙が出るほどでした。
他に素敵な人が現れるまで、今の片思いを楽しみたいと思っています。


No.8
<2013年10月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その職場を辞めると物理的に会えなくなります。私はそうしてあきらめました。今では思い出す事さえ稀になりました。


No.9
<2013年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

投稿者さま、No7さま
どうやら、お相手は相当にステキな男性のようですね?
何故そんなにステキなんでしょうか?
きっと家庭が安泰だから、です。
彼をそこまで魅力的にしたのは,家庭の力なのですよ。


No.10
<2013年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

奥様・子供さんを不幸にしないで。
もっともそんな旦那様ではないと思いますが。


No.11
<2013年10月27日 受信>
件名:なる程(^-^)
投稿者:匿名

家庭が良い環境≡奥さんの内助の功なのですね納得してしまいました(ノ_・。)

妻となる方は賢く生き無いと、ですね(・∀・)


No.12
<2013年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前 友達が失恋するたびに引越しをしていました。

相手を思いだすようなモノも全部処分して、いちからやり直していたのですが、環境

をかえると「生まれかわった気分」になれるようで、仕事にも意欲的に取りくんでいま

した。


No.13
<2013年11月08日 受信>
件名:スレ主です
投稿者:匿名

あれからしばらく経ちましたが…。
先日、彼の笑顔を見て、自分にはあの笑顔は向けられていない、と思えて、急に「ああ、私なんか全然眼中にない、ダメなんだな…」という気持ちに少し変わってきました…。
あの笑顔は、奥さんや子供や彼の友達などには向けられるけど、私には無いんだなと…。
彼が振り返ったら、私には笑顔じゃなくて真顔というか…笑ってくれはしない…そんな風に思ったら悲しくなりました。
彼の笑顔が浮かぶと、まだ少し好きな気持ちと、悲しい気持ちが混じります。
でも時間が経てば、吹っ切れそうかもしれません…。
回答読んで、私と同じような思いでいる方もいて、気持ちをわかってもらえて嬉しかったです。


No.14
<2019年07月09日 受信>
件名:一期一会
投稿者:蓮ちゃん

君が好きだ。と君に僕が言ったら笑ってフラれるかな?君が笑って苦しい恋愛を忘れてくれるならフラれてもいい。


No.15
<2019年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

片思いは仕方ないけど行動を起こして家庭を壊したいですか?貴方の行動で何の罪もない奥さんや子どもさんが傷つくような事があっては奥さん側からしたらとても迷惑な話です。
出会う時期も縁です。縁がなかったと思うしかないです。


No.16
<2019年07月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

振り向いてくれない彼に「何で?」と思ってイライラするとの事ですが、相手が脈ありな事を言ったり行動を起こした訳でもないのにイライラされるのは違いますよ。
影で密かに想うのはまあ仕方ないかなと思わなくもないですが、もし自分にご主人がいて誰かに(言葉が悪くてすみません)狙われていると知ったら奥さんとしてはどんな気持ちになりますか?まして旦那は相手にしていないのに…相手の立場に立って考えたら諦めるしかないでしょう。
ただ相手も夫婦仲がうまくいってなくて相思相愛なら話は変わってくると思います。
私はもし自分の旦那の事をそういう風に思っている人がいると知ったらやはりいい気しませんから…

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME