ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

好きで独身してるのではない(愚痴)

<2013年10月21日 受信>
件名:好きで独身してるのではない(愚痴)
投稿者:負け犬

結婚願望はあるのに、結婚、出産ラッシュに乗り遅れて、最近、彼氏とも別れた30代前半の負け犬です。
そんな私の気持ちを知ってか知らずか「結婚した年下の後輩に負けてるよ」的な事を言ってきたり、「彼氏できたの?」とか言ってくる先輩がいて、すごく、傷付きます。
今日もネタにされて、顔は笑って流したけれど傷付きました。ずっとモヤモヤしています・・・。

スポンサード リンク

No.1
<2013年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そうやって、人をネタにする人は自分が幸せじゃないからだと思います。
わたしなんて、アラフォーで格好のネタですけど、結婚してもしなくても幸せは自分の生き方次第ではないですか?的なスタンスでいます。
もてなくても、結婚はできますよ。要は他に邪魔する人がいないとか、お互いもてない人同士であれば、そのうち結婚するでしょうからね。
そういうことを言ってくる人には、冗談で、もてすぎて決められないと言ってみたり、そもそも結婚してるかどうか訊かれても、煙に巻いたりとかして、相手にしてませんよ。


No.2
<2013年10月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は逆に、気を使われて「結婚」ということは言われません。私自信も結婚願望なく、
男みたいな性格なので、なんでも1人でやってしまうし、相談もしない(あ、相談するような人がいない)ので、特に家族からは、結婚はしない=むかないだろうなと思われてると思います。
30前半ですが、それなりに付き合ってきた人はいますが、紹介できないような人とかと付き合ったり(男運悪い)、結婚を意識した付き合いの男性と付き合いましたが、私には重かったです。
でも、この歳で、みんな結婚して子供がいるのが当たり前なのに、いまだに独身でいると変人扱いされてる気にならなくもないです。
矛盾してますね。
結婚がゴールじゃないと私は思ってます。結婚と恋愛は違いますしね。


No.3
<2013年10月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

デリカシー無い人間がいるものですね。
どれだけシアワセだか知らないけど、自分の物差しで言うな!と
思います。
余裕の笑みで「誰かイイ人いませんか~」と返しておけばいいと思います。


No.4
<2013年10月22日 受信>
件名:大丈夫
投稿者:肉

大丈夫、私もアラサー独身。きっといいひとみつかる!お互い頑張りましょう^ ^


No.5
<2013年10月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

負け犬なんて…そんなふうに ご自分を思わないでください

マスコミが面白おかしく書くんですよね…
雑誌なり本なりを売るためにね…無責任ですよ。

人は出会うべき時に 出会うべき人と出会うんです。
人と比較するのは無意味ですよ…
もし独身であることを からかう人がいるとしたら…その人自身が何かコンプレックスがあるのでしょうか…。
困った人達ですよね。


No.6
<2013年10月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私にも、周囲があれこれ言うから面倒です。
「つきあっているの?」
「結婚しないの?♡」
「そろそろしないと」
…なんですか?
まぁ、いるフリしているから出て来た言葉ですが。
なんとまぁ、詮索するかな!
ムカつくし、交わしたくないなぁ!!
後、彼氏いるの?と、聞く奴に限って2回も結婚離婚を繰り返しているものが、部署内に二人も(!)います。
まあ!経験豊富デスことー♪


No.7
<2013年10月25日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:匿名

みなさん、ありがとうございます。
前までは一晩寝たら立ち直っていたのに、今回の事は結構、引きずっていました。
職場で誰かが結婚するって話題が出たりしたら、自分にふられるのではないかとヒヤヒヤしてます。きっとこれは、私が結婚しない限りずっとついて回ると思いますが、もう触れないで欲しい。
私も結婚する後輩に冗談まじりに「ブーケー絶対ちょうだいね!」とか「幸せ分けて」とか言ったのがいけなかったのだと反省しています・・・。
そういう発言をやめて、黙って仕事頑張ります。
その先輩とも距離を置こうと思います。


No.8
<2014年04月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

好きで独身してるので、何ともですが!

年配の人に、遅くまで仕事してるのを知られ、ツン!とした感じで「ま、独身だしね~」と言われました。それって、独身だから気楽だし自由でいいよねって聞こえます。

独身だって、色々あります!自分はさっさと帰るくせに。

あれ、すいませーん、愚痴ってしまいましたぁ。


No.9
<2014年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんはアラサ-なんですよね。

私はアラフォー独身女子です。最近いろいろなことがあり結婚したいな~できたら・・・と思います。

主さん負けと言われていますが、実際私も、結婚している女子に結婚していない人間は人間的に欠陥があると言われたことがあり、不快感を持ったことがあります。そんなことを平気で言う、無神経なあなたが人間的に欠陥ですよ!と思いましたが、言いませんでした。

まだまだ、上には上がいます。私は最近は、結婚していない芸能人を見て、あれだけ才能もある容姿もきれいだけど結婚していない人だっているから、人並みの私なんて言わんもがな・・・と思っています(笑)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME