ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

頑張って生活してきたけど、義父のことで振り回されてます。

<2013年10月21日 受信>
件名:頑張って生活してきたけど、義父のことで振り回されてます。
投稿者:匿名

私の親は小さい頃離婚し、死別し、それこそ、ひとりで必死に生きてきました。
結婚し、3人の子供を育て、普通の家庭を築いています。
主人はパートでふがいないですが、離婚も何回も考えましたが、自分の子供のころを思い出し、、何とかやっています。
子供は大学生2人、高校生1人で皆、いろいろありますが、素敵に成長してきてると思います。
主人の親も離婚し、義母は病気で亡くなっています。
義父がいますが、息子(主人)といつも喧嘩が絶えなく、私がいつも仲介に入ってなだめる感じでした。
お金も沢山使い、贅沢三昧しています。
たくさんの高価なものを買い、調子が良いので人に何でもあげており、先代の財産も全部使い果たし、今は一文無し。
そんな義父は自分は早く死ぬからパーと使った、と言ってましたが、そんな義父も80歳すぎました。(長生きしてるやん)と私は心の中で思っておりました。
そんな義父も病気になり、下肢麻痺で介護が必要に・・
私は仕事をしながら、同居し、主人と交代で世話をしています。
介護認定もとれ、介護4に。
たくさんサービスを入れたいですが、お金もそんなに使えません。
何しろ義父は国民年金だし。一文無しですから。
私たちも子供にかかるし、生活いっぱいいっぱいです。
今まで、頑張って生活してきたけど、義父のことで振り回されてます。入院しても、院長先生から認知症扱いされるほど困らせてるようで・・・。
私は何のために生まれてきたのかな、、なんて思ったりします。
私が頑張るしかないんですけど、好き勝手に生きてきた義父をみると何で苦労してきた私が、あなたの世話をしないといけないの・・と思ったりしてしまいます。
こんな私に良きアドバイスを。
仕事はフルタイムです。子育ても家事も完璧まではいきませんが、手を抜かずに頑張ってきましたが、ちょっと限界超えました・・

スポンサード リンク

No.1
<2013年10月22日 受信>
件名:私の友達もそんな感じです
投稿者:匿名

私の友達(幼なじみ)の義理の両親もそんな感じ。
同居はしてませんが、お正月、お盆などあんたらが帰ってきたらお金かかる(食費、水道光熱費など)から帰ってくるなと言われかれこれ5年間実家には帰ってないとのこと。
義父がガンを患い入退院の繰り返し。
自宅療養中に痰がつまって吸引が必要なとき近所に住んでる看護師(町立病院で働いており、義父のかかりつけで病院ではない)を呼びに行ったりを時間関係なく毎日何回も頼みに行ってたらしい。とにかく人の迷惑など考えない自己中な人らしいです。
この前亡くなったそうですが、葬儀のために久し振りにご主人の実家に帰ったそうですが、長男なので喪主やらされ、葬式代も払うのが当たり前。
義理の両親は貯金というものが全くないそうです。
友達のご主人は定職に何年も就いておらず生活は厳しい。それも両親は知ってる。
なのにお金が入り用になると連絡してくるとか。
そのたびに私の友達の独身時代の貯金を切り崩して与えているそうです。


No.2
<2013年10月23日 受信>
件名:涙
投稿者:ikunosuke

この投稿をみて私のことかと思っちゃいました
いま酔ってるのでちゃんとした事が書けませんが、なんで好き勝手してきた人の世話をしなきゃいけないんでしょう
私も親が原因でつらいおもいをしたのでふんばりました
看護師なので自立は出来ます
普通だったら別れているかも
でもがんばったのに、最後は好きなように生きてきた人の面倒を看るなんて冗談じゃあありません
同居だってただでさえ大変なのにマイペースな義親なんて、すごいふりまわされるし


No.3
<2013年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

NO,1さまへ
ご友人は大変でしたね。
私の両親はいないし、主人の母も亡くなっていますし、あとは義父だけですからきちんと看てあげたいのですが、自由奔放に生きて、子供に迷惑ばかりかけた義父ですので、とても複雑です。
最近は認知症も出てきてるようで、ますます介護が大変です。
でも私しかいないので、頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME