ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ドン引きするような酔い方を見てしまいました

<2013年10月16日 受信>
件名:ドン引きするような酔い方を見てしまいました
投稿者:匿名

昨日職場の看護助手さん二人と飲みに行ってきたのですが、、ドン引きするような酔い方を見てしまいました。
その二人はほぼ同時期に今の職場に入職しており仲良しです。私は入職して半年のナースです。2人のうち1人をAとします。
二軒目のカラオケに行った時のことです。カラオケに入り、受付で値切ろうとして店員に絡んでいました。飲み放題で入店しカラオケしながらお酒は進み、、Aは呂律がまわらず目は虚ろ、いきなり泣き出したとおもったら部屋のゴミ箱にげーっと嘔吐。
泣きながら普段の仕事の愚痴や心配事を延々と愚痴り、カラオケの雰囲気ではなくなっていました。閉店の時間になって店員に催促されてもトイレから動こうとせず無理やり表へ出ました。外でタクシーに乗せようとしてもフラフラと立てない状態で拒否、また泣き出す。そんなのが一時間近く続き、道路へフラフラと飛び出したため私はいいかげんにしてよ!タクシーに乗って!と切れてしまいました。あんたは幸せだからいいじゃん、結婚もしててとAに叫ばれ、、、、Aは同棲中の彼氏がいます。もう1人の助手さんがなんとかなだめてタクシーに乗り帰ってきました。
普段のしっかりしている彼女を見ているだけだにかなりドン引きしてしまいました。
休日明け、どんなふうに彼女と顔を合わせるべきか考えると気まずいです。できるならしばらく関わりたくないし飲みの話もしたくないのですが、カラオケの代金を私が全額支払いしてるので請求しないといけないし。。底なしに飲めると豪語していた彼女ですが、あまりにもひどいと思います。
愚痴になってしまいましたが、同じような経験ある方やその他ご意見聞きたいです。

あの飲み会のあと休み明けで今日彼女と顔合わせたんですが、、、なんだか良くわからない行動を取られました。私はロッカーで着替えをしていました。周りにも数名看護助手や看護師がいました。上着を脱いで顔を出すと私の横にしゃがんだAがいきなりいてカラオケ代金だけを置き、バーっと自分のロッカーに戻って行きました、私はすごく驚いて、えっ!びっくりしたーというとニコッと笑いいなくなりました。
周りに人がいたので何も言えないのはわかりますが無言でお金だけ置いていくのもどうなんでしょうか。。なんかこれからも顔合わせるのになんなのって感じです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年10月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分の失態が恥ずかしかったんじゃないの?^^;
覚えてるような・・覚えてないような感じ。
まぁ、1度や2度ではないでしょうね。
合わせる顔がない状態だと思います。
酒癖の悪い人だと思って下さい。
主さん、御苦労さまでした。
私も同じような経験があります、その方とは2度と飲みには行ってません。
冗談じゃないですよね!


No.2
<2013年10月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その彼女は、何だか相当ストレスたまっていたんじゃないんですか?普段しっかりしているだけに、緊張の糸が切れてしまったとか。そういう人、結構いますよ。

そのはずみで、あんなことをしてしまい、いつもと違う自分を見せたことで恥ずかしくなり、お金を返すことだけで精一杯だったんではないでしょうか?


No.3
<2013年10月16日 受信>
件名:何なんだろう?
投稿者:匿名

酔いつぶれた彼女、カラオケ代金支払うのって、マズいところを見せちゃった(x_x)
心理で本人なりの対処したのかしら?
素直に、えらいところを見せちゃったごめんね♪でもってなんとか、詫びれば、可愛いのにねー!
なにせ、挙動不審が怪しむばかりで彼女、損していますよ(--#)


No.4
<2013年10月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

酒は呑んでも 呑まれるなm(_ _)m

おばさんから僭越ながら彼女に…。


No.5
<2013年10月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの事務にも酒癖の悪い人がいます。
毎晩晩酌をしてるそうですが、適量を知らないのかな?
酔ってぶざまな姿を介抱させられる家来がいるので、バンバン飲んじゃうんですよね。 
翌朝もどこ吹く風で登場! すいませんの一言もない。
お局で酒癖悪くて、飲み会には飛びつく・・・  家来がひっそりため息付いてるのを知らないんですよね。
ネットが趣味だと言ってましたが ここは見てないのかな。
見て気づいてほしいけど、まさか自分だとは思わないか^^;
便乗しました、ごめんなさい。


No.6
<2013年10月21日 受信>
件名:書き込みありがとうございます
投稿者:トピ主です

皆さんの書き込みを拝見させていただきました!!けっこう同じような経験されている方が多く驚きました。。私自身お酒は好きで、1人でも飲みますし飲みに行きますがこんな経験は初めてで、、友達ではなく職場の人とは。
酔っ払い、足もおぼつかない彼女からそっちは結婚もして幸せだからいいよね!!あたしなんて、と言われたことが、そんな風に思ってたんだな、と冷めた目で見てしまいなんとなく毎日避けてしまいます。。
もう彼女と飲みに行くことはないと思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME