ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

愚痴です(ファンクラブに入ってるのにチケット取りにくい)

<2013年10月14日 受信>
件名:愚痴です(ファンクラブに入ってるのにチケット取りにくい)
投稿者:オリーブ

すみません愚痴です。
私はあるアーティストのファンクラブに入ってます。
かれこれ12年目です。
人気のある方なのでチケットが取れたらネットオークションに出品し定価より高い値段で売る人も多いみたい。
なので純粋なファンクラブ会員でもチケット取れないときが増えてきました。
色々と対策はしてくださってますが(ネットオークションに出品し番号でどの会員か分かるようにし次回からチケット入手出来なくなる、コンサート当日ファンクラブ会員と免許証などで本人確認する)やはり今年の年末のチケットも入手出来ませんでした。
ファンクラブに入ってる意味が無くなってると思います。
ファンクラブの枠で取れなかったので315円毎月払って○○○○モバイル(アーティスト)の会員にもなってます。
この枠でも取れませんでした。
もう次から脱退しようとも考えてます。
10年以上もファンクラブ続けてきたのにな~。何か腹が立ってきました。
同じファンクラブの友達も今年チケット取れなくてモバイルで何とか取れたそうです。
コンサートは年末に6日間行われる予定です。
何だかファンクラブで確実にチケット取れる保証があればいいのに。愚痴になりましたが(>_<)
皆さんの中でこういう経験してる方いますか?!

スポンサード リンク

No.1
<2013年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さまの気持ちすごくよく解ります。
私もあるアーティストのデビュー当時からのファンなのですが、数年前からファンクラブの人数が増えてきてチケットが取れにくくなりました。
そこで私のとった対策は…
①家族全員(3人)にファンクラブに入ってもらう
②周りにいるファンクラブ会員の友人たちと交流を深めておいて、余分に当たったチケットは譲り合う
上記の方法で今のところ確実にコンサートに行けています。
主さまの文を読む限りでは私とは違うアーティストさんのようですが、昔から支えていたファンが優先的にチケット当たるシステムにして欲しいですよね。
次回からは絶対主さまにチケット当たりますように、心から祈っています!


No.2
<2013年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そうなんですよ。

私は、東京近郊は諦めて、広島とか、札幌とかのコンサートにしましたよ。


No.3
<2013年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

たぶん、別なアーティストさんですが、やはりファンクラブに入っていても、取れない事はあります。仕事先に同じファンクラブに入ってる人の話しでは、何年も入っていても、例えばドームの3階席で値段は同じ…。とボヤいていました。Twitterなどで、やはりオリーブさんのように愚痴られてる方多いようです。それから、ネットで高値で売られてるのも、ブルーですよね。グッズや降ってきたテープや限定ものも早速ライブの次の日には売りに出されていたなどを見つけるとがっかりしてしまいます…よね。もちろん、チケット取れて行ければどの席でも盛り上がってくるんですけど。同感します。


No.4
<2013年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あるあるーファンクラブに入っているのに優先してもらえないなんて、ほんとファンクラブの意味ないですよね。
新規のファンを増やす目的かもしれませんが長年のファン大事にしてよ!


No.5
<2013年10月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

オリーブさんの気持ちわかります。
私もです。
皆さんと同じく主さんとは違うアーティストっぽいです。
ファンクラブ入りながら、お金払いながらチケット取れずにライヴに行けないのは、意味ないなぁと私も思ってはいます。
私は、ライヴのファンクラブ案内があれば、まずはいつものように申し込んでいます。
ダメ元と最初から欲を出さないようにしています。
tourがあることすら忘れるくらいに。
私、CMで見ても、反応しないくらいで……

ビックリな事に当選して今年ライヴ行きます。

家族で会員。友達を作る。ということはしてます。
あとは、私自身、趣味を増やしていろんなことを楽しんでいます。
地元のサッカーJリーグチームやプロ野球チームを応援してます。
野球観戦したスタジアムに好きなアーティストのライヴに行く不思議!!
野球観戦では、お手洗いが混雑していません。
ライヴ、お手洗いには女性が並び中々行けなくて、水分摂取を控えてしまいます。 スゴい違いですよ!

オリーブさん 脱退はしないで会員を続けてみてはどうでしょうか。可能性がなくなってしまうので。
最初から諦めてた私が
行けることになったので。ベストな選択をして下さいネ。


No.6
<2013年10月16日 受信>
件名:無題
投稿者:オリーブ(トピ主です)

ファンクラブに入っててチケット取れなくてインターネットで高額払って買うのも嫌だな~。
しかし入場の際に身元分かるものを提示しないといけないのですからまさか買う人いないと思うんだけどな~。
今回ファンクラブの枠でのエントリー時自分の名前、住所など録音するんですよ。
何だかすごくファンで12年も会員やってる正規の会員なのにここまでやらせるんだと逆に冷めてしまいました。
テレビCMも何本かやってる方ですがテレビで見てもふんって感じです。


No.7
<2014年02月05日 受信>
件名:腹立つ(>_<)
投稿者:トピ主です

今年春からドームツアーが開催されるとのことで、ファンクラブの先行発売で2日間エントリーしましたが、2日間落選です。
もう今年でファンクラブ退会すると思います。
高い会費取ってライブのチケット1日も取れないなんて腹立つわ。
悲しいです。


No.8
<2014年02月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いい歳した中年です。  今から数十年前、チケットが電話予約全盛の頃は、チケットぴあ本社が千代田区にあり、予約センターも本社内にあったので、千代田区内の公衆電話か電話は遠距離優先に繋がるとの噂から、親戚に頼みこんで北海道や関西から電話予約をしてもらいました。 


今は、ファンクラブに入会した上でネット申し込みによる抽選ですから、機会の均等が担保されていると主催者は主張しますが、確かめようがないですね。 


チケットも名前が記載されている場合が多く、アットランダムに身分証明書提示による本人確認して、代理入場がばれたら、出入り禁止のブラックリスト、ファンクラブ除名までして、その後、チケット購入すら出来なくなりますから、厳しい時代です。 


No.9
<2014年09月19日 受信>
件名:やはり落選続き
投稿者:トピ主です

ファンクラブ入会し10年以上経過しました。あのNHKの大河ドラマに出演してからか人気がまた上昇してライブのチケット取りにくくなりました。
恒例の年末のライブ3公演エントリーして1公演は取れましたが、すごく遠いとこです。
取れただけましなんでしょうけど。
今年のツアーは全部落選でした。なのにネットオークションにはたくさんチケットが出品されてる。
なんか悲しくなりますね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME