ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

こんないい職場もありますよ!

<2013年10月09日 受信>
件名:こんないい職場もありますよ!
投稿者:匿名

件名の通りです。あなたの勤めている、知っている、いい職場をおしえてください。

スポンサード リンク

No.1
<2013年10月12日 受信>
件名:お給料が高めの病院
投稿者:小夏

お給料が高めの病院@大阪
以前、知り合いが働いていた病院だけで挙げてみました。

・富永病院
・公済病院(休日多いので日割りにすると高め)
・守口敬仁会病院
・あびこ病院(基本給は安いけど夜勤手当が一回23000円)
・正幸会病院

時給が高い病院

・明生病院 時給2400円(日勤で)

何をもって良いとするかはそれぞれ違うと思いますのでお給料だけ取り上げてみました。
大学病院、市民病院などの公務員系以外(公済は準公務員扱いだったと思うけど今もそうかは知りません)、企業系以外で既卒5年目以上で、夜勤入って年収500万超えたらマシな方かなと思うので挙げてみました。多分、大学病院組は平でも30代で600とかあるよって言っていたのでもっと高いんでしょうね。公務員系は准看護師でも退職時年収1000万円近い人もいたと聞くので(看護師に限らず年数が長かったら上がっていた時代があったらしい)上には上がいらっしゃいますが…。

私個人としては定時に帰って家でのんびりしたいので忙しいのもあんまりなあと思います。


No.2
<2013年10月14日 受信>
件名:名前は挙げられませんが
投稿者:匿名

過去に勤めた職場で、職員食堂の料理がめちゃくちゃおいしい所がありました。
おしゃれなレストランで食事しているような感じです。
これまで仕事中は食事なんてどうでもいいと思ってたけど、けっこう重要なんだなと思いました。
毎日楽しみだったし、仕事の忙しさも忘れさせてくれます。職員を大事にしてくれてるな と思いました。
エサで釣られるとは まさにこのことなのでしょうか。


No.3
<2013年10月15日 受信>
件名:社訓がすばらしかった。社長の人柄も。
投稿者:匿名

「当社は・・・」で始まる社訓を毎週月曜日に唱和しました。
今思い出すと、社長の人柄が温かかった。もう生きていらっしゃいません。残念です。
ああいう職場に、看護の世界でまだ出会っていないんですよね。


No.4
<2013年10月16日 受信>
件名:名前を出して良いのか…
投稿者:匿名

自動車で有名なト○タは良かったです。
偶々よい上司に当たったせいもあったのかもしれません。やっぱり上司の人柄って大切だと思いました。
みんなを引っ張ってくれて頼れるリーダーシップ、そして率直さ、誠実さ、話しやすさ。

ああいう上司は、看護みたいに風通しの悪い世界では、無理なのかな…。
私が出会ったことないだけですか?

と、某国立大学病院看護師は考えるのでした。


No.5
<2013年10月17日 受信>
件名:経験者
投稿者:匿名

素晴らしい上司のいるところなのに、やめたの?戻った方がいいかも。
狭いところなら、そこしかしらないから、それがすべてになっちゃうかもね。


No.6
<2013年10月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前のクリニックで。
院長は仕事には手を抜かない・厳しく丁寧。
私達スタッフの性格や力量をわかって下さってる上での1人1人の対応が素晴らしい。
何より信頼して下さってました。
私がいた5年間スタッフの入れ替わりがありませんでした。
仕事以外ではいつもニコニコしていて、話しかけやすいのでいろんな事を皆で楽しく討論したり。
結婚式も参加して頂き、里帰り出産時も「よかったなー」と駆けつけて下さいました。
スタッフ全てにそうでした。
結婚して引っ越す時は本当に悲しかったです。
高齢で引退された後も以前のスタッフが何かとお喋りに行ってるそうです。
こんなクリニックもありました、昔話ですいません。


No.7
<2013年10月18日 受信>
件名:無題
投稿者:スレ主

サイトの書き込みを見るとお疲れの方が多いような印象を受けます。

だけど嫌な職場や嫌な同僚ばかりでもないのでは?
世の中にはいい人もいるように、いい職場もきっとあるはず♪

何の他意も無く、ただ本当にいい職場もあることを書き込んでほしいな…そう思っただけなんですが…
自慢ではなく、こういう職場もあるよって。

そういう考えは駄目なのでしょうか…。


No.8
<2013年10月19日 受信>
件名:no.4です
投稿者:匿名

契約社員だったのですが、出勤する曜日とか、色々と家庭の事情で募集と条件が合わなくなったので辞めました(というか、上司から、契約更新するか聞かれたので、そのタイミングで。)。周りもそんな感じで、特に不平不満ない円満退職が多かったですが、人が辞めてもまた条件に合う人が入ってきましたし、出入りがあっても、社内がゴタゴタすることも特に無かったですね。人間関係トラブルで辞める人も、看護師みたいに多くなかった(というか、みんな仕事しに来てる感じだったので、どろどろした人間関係とか皆無でした。変な噂が立つと、店の信用にも関わりますし、たとえ契約社員であっても、うちの上司はちゃんと部下の話に耳を傾けてましたね。)。お給料も、仕事内容的には看護師より断然楽なのに、割と良かったです。


No.9
<2013年10月20日 受信>
件名:無題
投稿者:no.3です

もう20年以上前になります。ある医療関係の会社に勤めていました。
社長さんがとてもいい方でした。でもあの震災で亡くなられました。
会社はまだ残っているようです。
当時の感謝の気持ちを込めて投稿しました。


No.10
<2013年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職員行事が充実していました。東北の病院です。納涼会やボーリング大会では豪華賞品が出て、忘年会では部署ごとの余興に盛り上がり、こちらにも賞品が出て…。若い女性は脚出しただけでも賞品が!

他部署との交流も図れて、その結果が日頃の業務の円滑化にもつながるのかなと思いました。相談しやすくなったり、仲良くなってプライベートで飲みに行ったり。職場結婚も多かったですね。

独身のころの思い出です。私は残念ながら職場結婚出来ず、遠距離恋愛の末、結婚退職して引っ越しました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME