ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

スマホがほしい

<2013年10月03日 受信>
件名:スマホがほしい
投稿者:りりこ

まだ、普通に携帯です。
だんだん周りに使ってる人がいなくなってきて、なんだか人前に出すのが恥ずかしいです。


スマホの知識が全くないため 乗り換えて大丈夫なのか、携帯のサイズに慣れてるのでスマホが大きく感じて電話しにくくないのかなあと思ったりしています。

皆さんはスマホですか?それとも携帯ですか?
携帯より便利なところはどこですか?
また、初心者におすすめの機種があれば教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2013年10月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

携帯仲間です。
最近出たdocomoのiPhoneを狙ってます。自分はPCは出来るんですけど…指で、ポンポンが気に入らないという、変なプライドがでちゃってムカついてて、決断出来てませんでした。でも携帯の負い目も半端ないです。今月中にはって目指してます。
自分を持ってるかたで携帯で満足されてる方もいるので何とも言えない時代ですね。スマホは一体、なんなんだ。出てこなきゃ良かったのに君。スマホー。


No.2
<2013年10月04日 受信>
件名:同じくまだ普通の携帯です
投稿者:匿名

「スマホに変えたら?」「ラインしようよ」と頻繁に言われてます。
でも変える気が全然ないです(笑)。
スマホのナビ機能にはちょっとあこがれますが・・・。


No.3
<2013年10月04日 受信>
件名:メーカーによりけり
投稿者:匿名

ガラケー(ガラパゴス携帯)を使っていた、スタッフ3名は数ヶ月でスマホに乗り換えていましたよ。
当の私は、乗り換え1年半で日本製。
移行は重いし、遅いからイライラしますね(^^;)

富○通です。
auですが、メーカーの話したらそういった使いづらさ、ありますよ~
ですってー!

まぁ、今話題のアイフォンならば重さは無いようです。
電話会社に聞いて、納得あれば良いですね!


No.4
<2013年10月04日 受信>
件名:無題
投稿者:ひろりんピロリ

先月、ガラケーに戻しました。
スマホはiphone4sを使ってました。あると便利だし楽かったです。
暇つぶしのツールとしては便利だけど常に使っていたので支配されている感と料金がバカバカしいんでガラケーに戻しました。
受け専でメール一日数件、ネット接続しない方にはスマホ要らないかな・・・
フェイスブックやツイッター依存しないと不安な方には良いんでしょうね・・・

解約したスマホはWi-Fi接続でタブ代わりに使用してます。


No.5
<2013年10月04日 受信>
件名:通りがかり
投稿者:ゆず

たぶん、今の携帯(ガラケー)よりもお金はかかっちゃいますよ
あと電話、メールする分にはガラケーの方が(慣れもあるが)楽です。

でも、それを補って余りあるメリットもあります。
インターネットができることはまずご存知でしょう
それにさまざまなアプリを使っていろんなことができるようになります
私が主に使っているものをお伝えします
スケジュール管理(看護師用のものもあります)、メモ帳、日記、
LINE(ちまたではやっているやつ)、音楽、動画視聴、アマゾンなどでお買い物。
数えだしたらきりがありませんが生活が快適になることは間違いないと思います

ただ、快適になるまでは、機種やアプリについて等、使い方を理解する時間や努力も必要です。これはデメリットですね。
今現在でスマホのことがまったくわからないとの質問から推測するとこれは大きいかもしれません。

質問者様をばかにするわけではありませんが、ご質問のような理由でスマホにしても
使いづらい、お金がかかる、そしてめんどくさくなってほとんどネットもしなくなる。
と時間とお金を浪費することになりそうです・・・
私の周りにもそれに自分で気づいていない人、ほんとにたくさんいます。

それでも、どうしてもスマホを使いたい!指でシュ、シュ!ってやりたい
そう思ったらやっぱりアイフォンです。
もう何も言わずにアイフォン買っとけばいいです。
使いやすいです。

ちなみに私は外でのインターネット使用状況からアイフォンはもってません。
ガラケー+アイポッドタッチです
最近、上二つにネクサス7で格安simも使い始めました。


No.6
<2013年10月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

iPhoneがいいですよ。
みんな持ってるから、操作とかわからないこと聞けますよ。


No.7
<2013年10月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も迷ってます、私40代だけど推定年齢70歳代の方がスイスイ使ってんの見たら、ん!お主やるな(笑)なんて思うわ。なんか指でスクロールが苦手で…ほいでもって老眼かな見ずらいしと乗り換え迷い中。パソコンも最近のは画面スクロールタイプになって買い替え迷ってるしね~文明の利器に追いつけなくなっちゃた(涙)


No.8
<2013年10月04日 受信>
件名:NO.5さんに同意
投稿者:猫

ガラケーで良いと思います。
ネクサス7なら電話機能が無いだけで、ネットが格安で出来るし便利。
もう少し待てばネクサス越えのアンドロイドが出るらしいので待機中です。

金銭的にも使いこなせる状況作りの為にもガラケーは今、手放すべきじゃないです。
すぐスマホ欲しいならネクサス7でsim買えば月々、980円でネットできますから。


No.9
<2013年10月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

引越した場所が、J:comだったので、思い切ってauに乗り換え、iPhone5にしました
最初はもう、わけがわからなくて、投げ捨てたい気持ちでイライラしましたが、ひと月もすれば慣れました。
私の場合は、料金は逆に安くなりました。


No.10
<2013年10月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

横スレですが、勉強になりました。
私も、ガラ携使っているのですが、周りを見て、もうそろそろスマホがいいのかな?と悩んでいたんですよね。
主様、よいトピをありがとうございます。


No.11
<2013年10月05日 受信>
件名:iPhone
投稿者:匿名

auですけど。iPhone4Sです。iPhone5とかだと大きくて、4Sが持ちやすかったです。
それより前にdocomoのREGZAを持っていたけれど、一年持てませんでした。理由は大きい、重い、通信が遅い、料金高いでした。
もともとiPhoneに興味あったのもあるのですが。docomoのiPhoneを期待して1年くらい待ったのですが出なかったので。そして今更出てくるし(怒)。
料金的にははじめの料金を一括で払ってしまえば2年は機種代を引いてくれるので、今は5000円いかないくらい。(docomoからauに変えたのはおよそ1年前)。二年したら少し高くなるとおもいますが。
アップルのギフトカードを買えばクレジットカードいらないので。安心。


No.12
<2013年10月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

iPhone使ってます。機種代はどこの会社も2年で分割の形をとっていると思います。うまいなと思った点です。
ネットは使い放題ですが、分割分2000円以上は月々の支払いが増えると思います。私は極力、メールで済ませてます。

確かに情報量は増えますが、昨今は依存症の問題があります。
私は待ち時間その他に、ニュース、読書、ドラマ動画を見たりしてます。うちはテレビを見てないので、録画を見る感覚です。
また、カーナビにもなりますし、ネットプリントを利用してカメラの代わりにもしています。
pcメールの送受信もスマホから出来ます。データの共有も出来るので、USBの代わりという感覚です。
音楽、画像も無料のものでも携帯より確実に増えます。

機械好きなら面白いものだと思いますが、ここまでのところであまり使わなそうでしたら、役にたたないかもしれませんね。スマホは画面が小さく年配者に向かないので年配者は携帯プラスiPadを使う人もいます。
時代はスマホと思っていましたが、年配者がいる限り携帯はなくならないでしょうね。


No.13
<2013年10月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

海外ではスマホの安全性に対する問題点も出ていました。その話題は立ち消えになりましたが、その後、どうなったのでしょう?


No.14
<2013年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

スマホ、便利だし使ってるけどいつもいつもいじる癖がついて、一気に目が悪くなりました。
寝る前にベッドの中で掲示板とか見てるからでしょうね。
まわりはスマホからガラケーにかえる+i padに移行している人もいますよ。


No.15
<2014年01月03日 受信>
件名:無題
投稿者:化石携帯

本格的にスマホに変えようと悩んでるガラケー使用者です。友達が「ラインやろうよ」と言ってくるので、ラインやりたいなと思ってます。スマホなら、AQUOSかXPERlAをまわりから勧められます。でも値段が高いし、通話が不便なので悩みます。今、使用してるガラケーは古過ぎて、どっちにしろ変えないといけません。サイトの皆さんがおっしゃる「ガラケー+iPod」が、やはり、最強なんでしょうか?ガラケーに戻ってる傾向と聞きますが…今年、お勧めの通信手段を教えて下さい。スマホが廃る日が来ないのならスマホにしたいです。


No.16
<2014年01月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

LINEはやめた方がいいですよ。
『LINE 危険』 で検索してみて下さい。


No.17
<2014年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.16さん、ありがとうございます。LINE危ないんですね。皆さん、やってるので知りませんでした。検索してみます。スマホも検討してみます…。


No.18
<2014年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そうです、lineはやらないでください、危険ですよ。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME