ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

女子力低いのって悪いこと?

<2013年09月25日 受信>
件名:女子力低いのって悪いこと?
投稿者:干物女

 1年前に入職した病棟は、女子高みたいなノリでした。(以下)


・お互いを「〇〇ちゃん」「〇〇ぴー」「〇〇みん」などニックネームで呼び合う。
 ⇒患者さんから、クレーム来たらしいです…。
・病棟カレンダーにはスタッフの誕生日が記入されており、プレゼント交換。
 ⇒一回あげたら、毎年しなきゃなんないですよね。…いつまでするの?
・夜勤中、深夜であろうがずっとライン(スタッフ間で)
 ⇒勤務中もしゃべってるのに、一体何を話すの?
・日勤上がり、「〇〇ちゃんが帰るまで、私待ってるよ!」
 ⇒こっちが帰りづらいんですけど~…。

 その他、人の悪口、他部署、医師への不満、海外旅行かエステ、芸能人の話しかしません。
 私は正直、エステなんて行ったこともないし、ブランドにも興味ありません。まぁ、それは人それぞれなんで別にいいんですが、それを話すと変わり者のように扱われるのですよ。
 
 …ここで叫ばせてください。

 合コンしない、メイクは安物、古着好き、未だにガラケー、飲み会苦手、別にいいだろ~~!!!個人の自由じゃ~~!!!!

 …な~んて(^^)
 他にも、同感していただける方がいましたら、一緒にぶちまけましょう♪

スポンサード リンク

No.1
<2013年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もいまだにガラケーだし合コンいかないしメイクもほぼスッピンです。
だけど永久脱毛やエステ、マッサージはしています。

名前も○○ちゃんとかです。
患者さんから○○ちゃん呼ばわりなんでナース間でもいつの間にか○○ちゃんですが、それが親しみやすくて私は気に入ったんですけどね。


No.2
<2013年09月25日 受信>
件名:女子の集団大嫌い!
投稿者:匿名

私は身だしなみやメイク、スキンケアなどなど自分磨きみたいなことは好きですが、それをわざわざ職場の人と、話すことはしません。悪口とかも絶対賛同しません。

私も飲み会嫌い、仕事とプライベートは別!と割り切ってるので、仲良くお友達ごっこみたいなの、大嫌いでーす!


No.3
<2013年09月25日 受信>
件名:主さんエライ!
投稿者:匿名

私、そんな病棟嫌だー!
めんどくせー!!ノイローゼになりそうorz


そんな病棟に一年も勤めている主さんは凄い!


私も変わり者扱いされてるので、お気持ちわかります(o>ω<o)


小さい頃からディズニーやらスヌーピーやら興味ないし、可愛いと思った事もない。


流行?なにそれ?美味しいの?ってなくらいです。

寧ろ、流行に左右される日より見な人達って可哀想と思ってました。


ジャニーズ興味無し。福山○治やらの所謂イケメン興味無し。


ドリカムやミスチル、B'z、サザン、宇多田ヒカルなど、私には全く良さがわかりません。


高校の頃、ドリカム良さがわからんって言ったら、それだけでチョ~変人扱いされました。

まるで、ドリカム好きでなければ人じゃないといわんばかりに。


パートナーはB'z聞く人なので、ドライブの時にB'zかけてきたら寝てます。本当に苦痛でしかない。


ブランド?私は佐賀牛より伊万里牛を食べたい。けど、伊万里牛はまだ食べた事ないし。タオルは今治産が欲しいです。


海外旅行?日本から出る気なし!
旅行なら絶対国内に限る!飲食や衛生面、サービス面、何をとっても日本の方がいいと思う。


チップとかめんどくせー!!


ですよ?


因みに、私の友達にはキムタク好きな人いません。私もキムタク大嫌いです。

やっぱり、類は友を呼ぶですよ!
主さんにそんな友達がプライベートに居れば良いと思います。


でも、やっぱりその病棟鬱陶しいわ(><)


No.4
<2013年09月25日 受信>
件名:わかるわ~
投稿者:匿名

うちは「50代のおばちゃん」
毎日きゃーきゃー、ドラマのお話。
ドラマ好き同士で女子高生みたいに もぉ~~~~~うるさい!!!
「見たあ? ね! 見たあ昨日!キャーーー♡」から始まる・・・・うっさい!!

私はほとんど見ない、見てもあの会話に入りたくないから「見てないわぁ」と嘘っぱち言ってます。
1人ポツンと居ても、ぜっんぜん!平気です!
まーーーーったく平気でーーーーす(笑)


No.5
<2013年09月25日 受信>
件名:激しく同意!
投稿者:女子力なし

私も主さんと同じで流行やおしゃれにそれほど関心もなく、我が道を行く人間です。主さんの病棟って忙しくないんですか?チャラチャラした人が多いんですか?…なんか変なところですね。仕事しろ!と言いたいですね。


No.6
<2013年09月25日 受信>
件名:逆にききたい!
投稿者:匿名

文章を拝見して、その病棟の方々が女子力高いわけではなく、ただの女子高生や女子大生の延長的なノリで仕事やってて、寧ろ女子力低い幼稚な集団に思えました。

干物女さんの事は別に女子力低いと思いませんでしたが、そもそもじゃあ女子力って何?と逆に訊きたい。

仕事中にブランド物の話やエステやら芸能人の話やら、どんだけ余裕な病棟なん?夜勤中にライン三昧って夜勤もどんだけ暇なんよ?

私が思う女子力高い女性とは、
周囲にさりげなく気を遣える女性、
清楚で凛としていて礼節を重んじわきまえている女性、
存在感はあるけど威圧感のない女性、
TPOをわきまえている女性
とかですかね‥‥

他人にプライベートや嗜好(ファッションやら好きな芸能人やらその他諸々)あれこれ言われたくないです。

プライベートまでそんな人達と付き合いたくない。


No.7
<2013年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:四十代ですが

忙しくて毎日素っぴんですが、だからそれが何か?


No.8
<2013年09月27日 受信>
件名:無題
投稿者:干物女

 みなさん、回答ありがとうございます!

 いや、なんか、頭では世の中そんな方たちばかりじゃないと分かってはいるんですけど、毎日同じメンバーと顔を合わせていると、「あ、私の方がおかしいのかな?」な~んて思っちゃうんですよね。

 みなさんのコメントで少し安心&激しく共感致しました(^^)

 あと、№6さんの「本当の女子力とは何か?」について。う~~ん。と考えさせられました。確かに、女子力って最近よく聞く言葉。でも、本当の意味で女子力(=女の品格とでも言いましょうか)って何なんでしょうね?
 人によって違いはあれど、少なくとも人の悪口言ったり、(悪い意味での)グルーピングするのは、「女子力」とは言いませんね。
 私も「本当の」女子力磨きたいです♪ありがとうございます! 


No.9
<2013年09月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

横一列でなんか大変ですよね。もっと日本人は個性を尊重できる人種になるといいと思います!(^^)!
みんな一緒のなにがいいんでしょうかね。なんも楽しくないし、おもしろくもまったくないのに、それを楽しいとか、センスなさすぎ・・・
個人個人がそれぞれの考えで行動し生きていけばいいだけでは・・・
とくに女性は大変なんでしょう。みんな他人が気になって気になってしょうがない病ですね。やっぱり考え方変えなきゃですね!(^^)!


No.10
<2013年10月16日 受信>
件名:女子力
投稿者:匿名

男性によっても、女子に求める物はちがってくるのではないでしょうか。

きゃぴきゃひした子が好きな人もいる。
大人しい子が好きな人もいる。
癒し系が好きな人もいる。
元気な子が好きな人もいる。

もし干物であっても、女子にしか身に付けられない色、物などがあるのではないでしょうか。そんな些細な気遣いも、分かりやすい女子力になると思います。

ちなみに、うちの夫は、気遣いができたり、家計を管理できたり、家事ができたり…といった所に女子を感じるみたいです。

夫は、主さんの病棟のうるさい学生みたいな女子を見たら、「バーカ」とキレるタイプだと思います(失礼、でも、夫はそういう人です。)。芸能人でも、美人でバカっぽいアイドルが本当に嫌いです(つまらないのだそうです)。通勤電車に揺られるサラリーマンは、意外とうるさいきゃぴきゃぴした女子や、酔ってでかい声で車内で話す女が、大っ嫌いだったりするんですよ(笑)。男性の人柄にもよりますから、皆が嫌ってるわけじゃないでしょうけど。

アイドルじゃないのですから、別に万人に愛される女子力が必要なわけでもなし。気にしなくて良いと思います。また、その病棟の人達みたいに、わざわざはしたない行為をして安っぽい女子をアピールする必要もないと思います。

ちなみに、私も、そういう病棟は嫌いです。


No.11
<2013年11月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も主さんに賛成!

そんな職場で働くの嫌だなあ(x_x)


No.12
<2017年04月23日 受信>
件名:女子力ゼロの理系女子
投稿者:女子モドキ

新ドラマが続々と放送され始めています。
女子力ゼロの理系女子(リケジョ)が主人公という内容に惹かれて、『人は見た目が100パーセント』を見てみました。

流行に興味がない、未だにガラケー、超薄化粧・・・。
「私ってまさに女子モドキだー」って思いました(もう女子って年齢でもないけど:苦笑)。
他人に迷惑をかけている訳じゃないし、別に良いよね(-ω-)v


No.13
<2017年04月24日 受信>
件名:流されない人もいる
投稿者:匿名

流行なんてぶっちゃけ、仕掛ける側がお金儲けたいだけですし。
愛されファッションとかモテメイクとか。
派手な広告打ち出して。
大手の会社はさぞかしガッポリと儲かるんでしょうね~♪
一時期だけ遊びで乗ってみるのもいいけど。

売る側はどうせお客の幸せなんて考えてないし。
心にもないお世辞を並べ立てて必死じゃないですか。
むしろ流されない人の方が芯があって好ましい印象です。


No.14
<2017年04月24日 受信>
件名:激しく同意
投稿者:匿名

メンズと会ってる~?とか聞く50もそこそこ女。メンズって、紳士服売り場でしか聞いたことね~よ(笑)

○○先生と話弾んだ~?と上目遣いで聞く奴。弾むの基準て何だ。そんなにメ・ン・ズと話したけりゃ、変わってやるぞ。

ほれっぽいくらいが丁度いいとか言われた。こんな殺伐とした現場でどうやって、惚れっぽくなれるんだ。

私も、ドラッグストアに売ってある洗顔クリームや化粧水くらいはします。気に入ればスカートでも買ったりします。特定の好きな歌手なんかはいないけど、美容室でかかってた歌が気になれば借りたりくらいはします。けど、全て人に見られることを意識してではないですね。女子力って(笑)中学生とかの思春期でもあるまいし、くだらないですよね(^_^;)


No.15
<2017年04月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

女子力かー。男の目線を意識した女子力は胡散臭いなぁ。
でも女同士でも、スッピン部屋着みたいなものを着てこられるより、綺麗なお姉さんを見るのはいいですよね!
巻髪に線の細い容姿に、綺麗な服で颯爽と歩く女子。
美的。
言動、選ぶ物、言葉、それらが下品かそうでないかで、女子力もイヤラシイか、美しいかが決まると思う。


No.16
<2017年04月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そりゃ女子力とはいわんでしょう。ただの空気読めないプロ意識ゼロの慣れあい集団です。
そもそもその言葉の存在自体に疑問を感じます。くそくらえです。
女子力とは何ぞや?実体のない、宙に浮いたただの文字列です。
数年前に女性の品格という本が流行りましたが、品格は品格であり、女子力とかいう下品な言葉とはイコールで繋げることはできませんね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME