ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

救護室(難民の方も受け入れます)

<2013年09月23日 受信>
件名:救護室(難民の方も受け入れます)
投稿者:匿名

職場で疲れている方の他に、このサイトでのやり取りで疲れた方、はじかれた方の休憩室です。
匿名の方も歓迎します。ただし、ここでの書き込みに対する批判はご遠慮願います。
質問に対する応答はあっても、返信の強制はありません。

スポンサード リンク

No.1
<2013年09月24日 受信>
件名:オリンピックが東京に決まり・・・の、未来さんへ
投稿者:匿名

>7年後のオリンピックを見るために長生きしようと前向きに頑張っている患者さんをみると嬉しくなります。

小児科の子ども達も大喜びです。
私は、オリンピッに何の期待もありませんでした。
でも、あの決定した日の子ども達の目の輝きは忘れません。
「おれ、出られるかなぁ」って!
人それぞれ、色々な考えはあるでしょう。
7年後、どうなっているのか分かりません。
7年後、見せてあげたい。参加させてあげたい。

本当に、元気になられる患者さんが増えれば嬉しいですね。


No.2
<2013年09月26日 受信>
件名:1さん
投稿者:トピ主

ここへの書き込みありがとう。賛同します。


No.3
<2013年09月27日 受信>
件名:管理人さんのトピの続き…
投稿者:医療者でない風来坊

3年ほど前に突然原因不明の眠たくなる病気(検査しましたけどナルコプレシーでも無呼吸でもなく未だ病名わかりません)になり、写真撮ったら別の病が判明。
シャント手術して暫く絶好調だったけど、今年6月、嘔吐が月の半分続き、弁圧を上下させての微調整中(1づつ)。19に弁圧下げたら嘔吐は止まり、3ヶ月の内に17まで下げたら眠気が増したので昨日18に上げて貰い様子見。
主治医曰く上の眠たいのとシャントは別問題らしくいつまで続くんだろう?
眠気を抑える薬も処方してもらってるけど、以前、占いって信じますか?で書いてた視える人の話しでは徐々に薬は呑まなくなるし、今後入院も無いと言われてました。
(シャント調整中は1日も入院してません)

また出られそうなトピがあったらカムバックするかも…


No.4
<2013年09月27日 受信>
件名:トピ主さん、一番さん、ありがとうございます。
投稿者:未来

オリンピックに向けて頑張ろうとしているのは大人だけじゃないんですよね。
小児科の患児さんたちの中から何かの選手になり頑張って辛い治療も夢や希望に向かい頑張って欲しいです。


No.5
<2013年09月27日 受信>
件名:子供嫌い
投稿者:匿名

既婚者ですが子供いません。
元々子供が苦手です。
スーパーなどに買い物に行くと小さな子供から小学生低学年位の子がよく走り回ってます。
親も注意はしますが(口だけで止めようとしない親が多い)、お構いなしに走り回ってます。
ぶつかられそうになったり、こっちが避けないといけなかったり。すごい危険なんですよね。
正直ムカつきます。
こう言うとき叱っても良いのかな~?
叱った方が白い目で見られそう(・・;)


No.6
<2013年09月28日 受信>
件名:一年間、言えなかったこと。
投稿者:匿名

昨年、転職してこちらの掲示板で悩み事を相談した時「あなたに悪いところはないのか?」というような内容のレスが返ってきて、驚いたことがあります。
自分を責めて苦しんでた時だったので、あの言葉は本当にキツかった。

ずっと心の中で引っ掛かっていたので、吐き出すことが出来て嬉しいです。
主さん、ありがとう。


No.7
<2013年09月29日 受信>
件名:6番さんに便乗して
投稿者:匿名

前に、早合点して 少し検討違いなことを書いたのですが
「あなたには聞いてない!経験者に聞いてる」的な返信が・・・
そんなに的外れじゃないと思いましたし、失礼にあたる事も書いてないし、スルーしてくれてもよかったのに。

落ち込みますね、ちょっとの勘違いだろうな?って思う事をズケズケと返信してくるなんて実際この方は・・・・どんだけ恐い人なんだろうって震えました。
ちょっと引きずりました。
やっと吐きだせましたーー。
便乗してしまい、ごめんなさい。 すっきりしました。


No.8
<2013年09月30日 受信>
件名:無題
投稿者:トピ主です

3さん、お体大切にしてお仕事されて下さい。ここはどなたでも、いつでもウェルカムです。

4さん、賛同します。書き込み、ありがとうございます。

5さん、賛同します。叱ってよいと思います。本来叱るべきです。それを戸惑ってしまうような、おかしな世の中になりましたね。

6さん、賛同します。同じ様なことを感じます。昔の投稿もいくつか調べてみたら、昔からあったようですね。


みなさん、ウェルカムです。トピ主は、救護室の見回りと、簡単な声がけをする程度です。
救護室ですので、このサイトに来ている方はどなたでもお使い下さい。


No.9
<2013年10月01日 受信>
件名:「働きやすい都道府県」の方々、あの時はすみませんでした。そしてありがとうございました。
投稿者:匿名

途中から参加し、流れを逸らしてしまいました。
先輩から聞いた大阪の出来事について投稿した者です。

お節介で親切な60ナースがまだいると教えて下さった方、私の投稿に「一緒に働いてみたい」と投稿して下さった方、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
職場で辛いことがあった時、時々あの投稿を思い出していました。
他の投稿でのやり取りで傷つくこともありましたが、今でもあの投稿とお二人の言葉は私の宝物です。
トピ主さんには失礼なことをして、すみませんでした。
まだ頑張って働いています。


No.10
<2013年10月01日 受信>
件名:悔しくて
投稿者:匿名

具体的でごめんなさい!
昨日、尿導カテーテルが必要で入れることになりまして、初めて挿入です。
手始めに、16Fr。
滑ってなっかなか入らないです。
師長、何でぇ、どうしてぇ、何で入んないのぉ!!
ったって、14Frの方が…初めてだから…と呟きましたが、
師長にやって貰いました。
私は、いちいちギャーギャー言われるとその場から離れて帰りたいほど気が焦ってしまいます。
安定剤を内服薬してる位だし。

師長がやって挿入出来たら私の手技に問題あるかな?と、諦めが付きますが、やっぱり、師長でも駄目!
その間、ずっと師長の言葉掛けでフォローして来ました!!
師長は、出来の悪い私をこれでもかっ!!と、罵ります。
しんどいのは仕事だけです。
でも、そんな表現力しか出来ないあなたがかわいそー!


No.11
<2013年10月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

学歴や資格でカテゴリー化して批判をされると、さすがにウンザリします。
自分がされて嫌なことは、人にもしない方がよいかと思います。
大卒を批判するのであれば、大卒全体ではなく、自分の職場や身近にいる当の本人に直に言うべきです。
大卒の人間は十人十色で、一人ひとりが違う考えを持ち、ディスカッションできるよう教育、訓練されました。特に看護の現場でのディスカッションに特化されず、国際社会の中で、議論が得意な他の国の人間と対等に渡り合えることを目標に教育を受けたわけです(目標は達成されていません)。看護師の世界だけで言い合いをするためではないんです。
過去のトピックスでかなり激しい批判も書かれていますが、私達はその議論の当事者ではないので、沈黙をします。
言うべきことは、適切な相手に行ってこそ、解決につながるのではないでしょうか。


No.12
<2013年10月02日 受信>
件名:追記ですが。
投稿者:10番

初めて挿入される方、です。
説明不足を失礼致しました。


No.13
<2013年10月02日 受信>
件名:11の書き込みをしましたが
投稿者:匿名

後半に漢字の間違いがあったことをお詫びいたします。
私は看護の職場が、もっと働きやすくなることを希望します。
あわせて、このサイトに集う皆さんが健康で心穏やかに過ごされることをお祈りいたします。


No.14
<2013年10月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

過激な内容や言葉は載らなず、判断の上で管理人さんが、いつも配慮してくださってます。助かってますが、本気で言いたいことには規制がかかるのでおとなしくしてます。何か違うことに集中するもの、興味あるものが出来たらネット依存止められるかなぁ。今は、愚痴こぼすのとヘルプ下さいって書き込みまくってます。管理人さん、すみません。またナース、学生、他職種の皆さん。そのうち、いなくなるかもです。


No.15
<2013年10月03日 受信>
件名:消費税があがる
投稿者:匿名

これから、どうやって暮らしたらいいのか
ガソリンは高騰、食品も
看護師の給料が高いなんて、このストレスMAXの
毎日、体か心が壊れるか
下手したら75歳からしか年金はもらえないかも
そんな働ける自信はない。
毎日残業、帰ってから食事作る元気もない
だけど、弁当や外食というわけにも
夫婦二人、未来かみえない


No.16
<2013年10月05日 受信>
件名:同意します
投稿者:15番さん

消費税上乗せ、あれだけ識者会議をしたにも関わらず、結局は貧乏人(運が逃げそうかな?)が苦しむ方針しか挙がらない!
金持ちの議員団の給料減らせば、幾らか国が潤うでしょうが、それも範疇に入れようとしない、気が付かないフリしてる!

議員≪国民
絶対多数ですが、国民の棲みよい暮らしとは程遠い。
うちは、一人親をみています。
挫けず、生き抜きましょうね。


No.17
<2013年10月05日 受信>
件名:懺悔します
投稿者:匿名

6番さん、「あなたに悪いところはないのか」と書き込みしたのは、私だと思います。間違いなく誰かにそんなことを書きました。その時の内容は申し訳ありませんが覚えていません。そんなに苦しめていたのですね、本当にごめんなさい。言い訳になりますが、私はあなたの全てを知りません。だからここでの短い書き込みからは良く分からずに適切なアドバイスが出来ないこともあると思います。ただ私は常に相手の方の悩みが解決に向かうように、自らの経験から学んだことを生かしたいという思いでコメントしたことには間違いありません。けして苦しめるためではありません。残念ながらその思いは、短い書き込みで、しかもアカの他人の私からですから、あなたには伝わらなかったのですね。所詮、アカの他人ですから、自分の気持ちに合わないものはスルーして宜しいかと思います。


私は相手に不満を持ち、悩んだときは、自分には悪かった点はないか振り返ってみます。悪かった点というよりは、そうなった原因が何かと表現したほうが良いかもしれません。「何事も人のせいにはしない」というのが私のモットーです。中には完全に相手が悪いこともあるかもしれませんが、悪気のないちょっとした言動によって揉めることもあります。自分も悪かったと思うと相手を少し許せますし、許したことで自分が楽になります。それに相手に変わることを求めてもなかなか解決しないものです。自分が変わること(今までの自分が良いとか悪いとかという問題ではなく)で相手も変わり解決することもあります。あのときの私はこういうことが言いたかったのだと思います。これは単に自分の経験談です。あなたに変わりなさい!とかあなたが悪いのでしょ!!という意味ではありません。だってあなたのことをよく知らないのに、あなたが悪いなんて決めることは出来ないのですから…


私はこのように色々な人を傷つけてきたに違いありません。でも傷つけることは私の本望とは全く反対のことです。だからこそそのショックから心の病になったのです。(私のことです。)

あなたが吐き出すことでわずかでもすっきりしてくださったのなら嬉しいです。長い間、苦しめてしまい本当にごめんなさい。もしまだ吐き出しきれていなければ、どうぞ私に直接吐き出してください。あなたが納得するまでお詫びします。


No.18
<2013年10月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

検索していたら「1日の検索回数の制限」があることを知りました。検索し過ぎて、すみません。
忙しくなれば、依存はなくなるので。今、ガチで暇。退職したいけどトラブルで欠勤扱いでとめられてるので。
引きこもり化ですみません。


No.19
<2013年10月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本当に救護室ですね(*^o^*)

他のサイトや他スレで 猜疑心強いのか 額面通りにコメント受け止めてもらえなくて ネット止めようって思ったけど 自分も言葉に気をつけながら もう少し楽しもうかな?ここ来てなんかホッとしたんですが(^o^)

主さん ありがとうございました。
皆さんぼやいてすみませんm(_ _)m


No.20
<2013年10月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

国会で寝ているような議員さま、蹴落とすことしか考えない予算案はそっちのけの議員さま、選挙の時だけ腰が低い議員さま…議員の削減、給料の削減、退職金削減や天下り…。ホントにそこは後回しですね。私達、平民はいきなり路頭に迷う生活なのに。ただ、8パーセントに増税、赤字もここまできたらやむを得ないのかなと感じています。妥協かな。


No.21
<2013年10月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「私、わかんないから選挙行ってなーい」と言うなら消費税上がっても文句言わないでほしい。
いい年してわかんないとか言うなよ。

所得税、住民税、酒税とかとか...
いろいろとってるのにこれ以上税金上乗せしないでほしい。
来年いやだな...
順調に10%まで上がるだろうし...


No.22
<2013年10月06日 受信>
件名:みなさん、ウェルカムです(^-^)
投稿者:トピ主です

7さん、遅くなりました。賛同します。早合点、誰にでもよくある事ですよ。

9さん、賛同します。このサイトのお陰で、嬉しい言葉に会えることがありますよね。

10さん、働いていると、本当に、悔しい!って思うことがありますよね。賛同します。

11さん、人を先入観で判断してはいけないということでしょうか。賛同します。
12さん、13さん、お二人とも律儀に訂正してくださって、ありがとうございます。

14さん、確かに私達の職業は、いろいろな規制があって、言いたいことを百パーセント言えるわけではないですね。もどかしい時がありますね。賛同します。

15さん、賛同します。75才までは無理ですね。働けませんよね。せめて食料品だけでも非課税にしてほしいと、私は思いますね。

16さん、賛同します。国民が住みよい暮らしを、上の人達は考えてほしいですよね。

17さん、貴方だけではないと思います。自分を責めないでください。懺悔するのなら、スレ主の私も一緒に懺悔しますよ。このサイトのいろいろな相談を見ますが、よくあることですよ。貴方だけではないと思います。私も恐らくそういう書き込みをしたことがあるし、逆に書き込まれたことがあるし。私は貴方の誠実さ、正直さに賛同します。

18さん、賛同します。依存性があるのは、みんな同じではないでしょうか。私もそうですよ。みんな仲間です。それと、本当に病的に依存している人は、自覚がありませんよ。大丈夫、健全な範囲内ですよ。

19さん、ありがとうございます。実は私も似たような思いをして、ネットをやめようと思ったことがあります。でも、こうやって集える楽しさや喜びもありますよね。基本、このサイトに来る人は、みんないい人ですね、きっと。

20さん、本当にね。同感ですよ。賛同します。8パーセントは大きいですよ。贅沢品にだけ消費税かけてくれないかな。


久々に、救護室に来てみたら、思いの外、人がいっぱいで、びっくりしました。みなさん、ウェルカムです。このサイトに来ている私達は仲間です。多少の誤解があることもありますが、みんなが楽しく利用して、このサイトでの交流で元気をもらって、仕事を乗りきれるといいですね。


No.23
<2013年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

NO.19さん。
あなたを、そういう気持ちにさせたのは、私かも知れないです。
読んでいて、文面が、どこかで見た誰かを思い出しました。とりあえず2人程、思い当たる人が…?
猜疑心…。
文字ですもの。書く側と、読む側はお互いに顔が見えない。
言葉を選んでも、お互いに傷つくこともある。
私もある書き込みに、この人の意図はなんなのだろう?一体どういう人?何が言いたいの?と時々心が晴れない状態になっていました。
私達看護師は、患者さんの痛みや苦しみや感情を日々受けとめています。時には患者さんの家族の思いも受けとめます。だから疲れています。
気分を害してしまったのなら、ごめんなさい。
確かに相手の文字の意味に疑問を感じたり、気持ちがモヤモヤしたり、悩んだことがありました。
何人かの人とのやり取りで、時には言葉の些細な点に、引っ掛かることもあります。お互い様ではないかと思います。
19さん、もし、どこかでお会いすることがあれば、山!と書き込んで下されば、川!と打ち返します(笑)。
それで、「おあいこ」ということで…。


No.24
<2013年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

サイトで出会ってしばらくして感じたのは…「吐き出しの相手」として私を求めていたこと。

だからあなたが怖かったし、嫌だった。
これからは匿名の、名のない存在になりたい。
でも誰かと語り合いたい。匿名と名前の間でゆれています。
でも、もう私はあなたの「吐き出し口」にはなりません。
上手に逃げます。
疲れを癒しにきたのに、よけい疲れてしまう…
みなさん、こういうふうに感じる私で、すみません。


No.25
<2013年10月09日 受信>
件名:気になって仕方ないので。
投稿者:匿名

スレの主に、失礼な横からの人々が在るのですね。

自分等で、トピ立てすればいいのに。

トピ立てした方は、飽くまでも匿名で実名を出していませんので、此ばかりは、何とも言い辛いですが… 

サイトの世界でも、良いように利用されて心苦しいです。

だから、トピ主さん不在ですがお声掛けしましたm(_ _)m


No.26
<2013年10月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は難民じゃなく遊牧民になりたいなぁ~(笑)
随分前に、ある掲示板で数年間スレ主をしオフ会したり、Skypeや郷土の旨いもん送りあった仲間をもった事もありました。
あれから数年…掲示板自体が閉鎖され終わり、此処に来て久しぶりにスレッド立てたりもしたけど長続きしません(汗) いやめんどくさいんだわ、個々に返レスしたりがね。正直、仕事で疲れてネット開けてまで疲れたくないしさ。

興味の有るものには反応したり、色んな見解見れたりで助かってます。だから私は遊牧民になりたいなぁ~明日はどこかの街でって感じで。


No.27
<2013年10月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師の世界って古くせーって感じる

最先端がどうこういっても、やっぱり人の中身は古くせーんだろうな
現場がどうこう言っているけど、現場嫌いになったんだよね。現場にいる人間がいやんなった


No.28
<2013年10月10日 受信>
件名:何日か考えました(トピ閉鎖のお願い)
投稿者:トピ主です

このトピを閉鎖します。

当初の目的と違う方向に来てしまいました。

私達は看護師です。
職場の疲れを癒しに来ました。
ここで職場のいじめのようなことや、一般的なネットのいじめや、誰かを攻撃するようなことはしたくありませんでした。
サイト内で毎日新しく投稿されるたくさんの相談…
日々忘れられる相談や思い…どこにも所属できない思い…。それらを受けとめる場所がほしかった。

私は吐き出しには半分賛成、半分反対です。

私は過去にもトピを立てました。
維持するのは簡単ではありません。
また他の方のトピで、内容的にはいいものが、ほとんど投稿がなく、過去のものになって、いわば「死んでいく」…
吐き出しするトピのみが長く生き…
吐き出しが悪いとは言いません。
私も人のことは言えません。ストレスを匿名で吐き出します。

私の運営が悪く、皆さんにご迷惑をおかけしました。すみませんでした。

人を傷つけていない人はいません。私を含めて。
私自身もどこかで疑問を感じ、ここに居場所を求めました。だからトピを立てました。どこで誰と誰の言葉に傷ついたか、書いても意味がありません。そのような場合、ご本人は自覚がありません。

このトピの主でありながら、途中から全てに賛同できなくなった自分がいます。

一人のトピ主として(このトピではないです)、言いたいことがあります。
トピに投稿するなら、関わるなら、ある程度責任を持ってほしい。結果、かき回し、翻弄され、そのトピは終わります。
ネット上での付き合いだけではなく、地域が特定され、個人情報がもれるような問いかけをされて、嫌な人はいるのです。それをするならば、相手を攻撃するのは、絶対にやめてください!
トピを立てているのは、基本、ほとんど看護師です。真面目にやっています。荒らしは他のサイトでやってください。
きつい言い方ですが、飲み屋が店出ししている訳ではありません。

このサイトのやり取りに、勝ち負けはないはずです。残念です。
私自身、安らぎを求めて、このトピを立てました。


最初の頃に投稿して下さった方々、ありがとうございました。
投稿してくださって、本当に嬉しかった。
一人ひとりにお礼を言いたいですが…すみません。
ご迷惑をおかけしました。責任は全て私にあります。
言いたいことの半分も伝えきれていません。

全てこのトピ主の私が、平常心を保てなくなったことが原因です。
今日つぶの、るんさん、あなたのせいではありません。
管理人さん、トピの閉鎖をお願いします。
ご迷惑をおかけします。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME