ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

顔のシミの治療法について

<2013年09月21日 受信>
件名:顔のシミの治療法について
投稿者:匿名

40歳すぎてからシミが増えました。ビタミンCを毎日服用し、外出するときは
日傘、帽子、日焼けどめクリームを塗っています。
シミをつくらないよう食事にも注意していますが、あまり効果がないようです。
肝班にきく市販薬も飲みましたが、ダメでした。
美容皮膚科に行くのがいいのでしょうか?
どなたか情報をご存知のかた 教えていただけないでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年09月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

美容外科・または皮膚科に行くのがいいのです。
というのは、ドラッグストアより濃度の濃いビタミン剤が買えるから。
もし、病気治療の判定ができる程度なら、保険がきくので安くなります。
保健がきかなくとも、医師が処方しないと出せない薬はよく効きますよ。

私は、ある海外のボディクリームを使用したところ、全身がただれてしまったのです。色素沈着して汚かったです。後に残るのではないかと、かなり自分でも心配しました。
普通の皮膚科に行きました。そこはニキビ治療もしている病院で、皮膚科医勧めの基礎化粧品とかも売っているようなところでした。

全身ただれたあとの汚い色素沈着が、今は全く分からないようになっています。
36歳の時の事件ですが、半年ほどできれいになりました。


No.2
<2013年09月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は美容皮膚科でシミ治療しました。
1回2万円、4回ほど通ってシミ、ソバカスが劇的に改善しました。
屋外スポーツをしてるので、一年中日焼けしてます。
40代です。
化粧品は、ファンケル使用してます。


No.3
<2013年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何年か前に仲の良かった皮膚科の先生に、シミの部分に液体窒素をジュッってやってもらいました。
完全にシミがなくなる事はないけど、ものすご~~~く薄くなりました。
この時、上手く保険病名つけてくれたので1000円以下でした。
(先生ありがとー!!)
皮膚科によっては、やってくれるところがあるそうですので、探してみて下さい。


No.4
<2013年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶどうとパン

シミの種類によると思いますが 肝班でなければ レーザー治療か光治療が効果あります♪
私は光治療でかなり薄くなりました。
思いきって 美容皮膚科とか美容外科にカウンセリングだけでも行ってみてください!
UVカットはサングラスも必須です!目から紫外線は入ります 目を保護してください♪


No.5
<2013年10月03日 受信>
件名:ありがとうございます!
投稿者:匿名

コメントを下さった皆さん!本当にありがとうございました!!
いろいろ考えた結果、本日美容皮膚科に行き、カウンセリングを受けてきました。
肝班は内服から、そして顔のシミはレーザーで治療することになりました。
このサイトに相談していなかったら、まだまだ悩み続けていたと思います。
アドバイスいただいた皆さんに心より感謝しています!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME