ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

オススメの基礎化粧品教えて下さい

<2013年09月18日 受信>
件名:オススメの基礎化粧品教えて下さい
投稿者:10歳老けた…

アラフォーです。
37くらいから顔の劣化が激しく、写真を撮るのが苦痛になりました。時々目尻、眉間にボトックスしていましたが追いつかず。
40間近にして、超絶劣化してしまい、歯止めがかかりません。
乾燥肌で目元シワシワなのに、頬や顎周りは毛穴バッチリ化粧崩れ激しく、法令線くっきり。フェイスラインたるんで、体重変わらないのに顔だけもったりしています。
今はヒトプラセンタのお高いサプリ飲んで、時々美顔器でリフトアップしますが効果虚しく。基礎化粧品は以前はオーガニックにこだわりWELEDAなどを使用していますたが、天然素材ではどうにも劣化が激しく、最近資生堂のお年寄り向けに変えてみました。
イマイチ効果得られず、本気でどうにかしたいのです。
オススメの基礎化粧品ありますか。
多少高くても大丈夫です。田舎なのでエステに通うのはできません。
最終的には金の糸など、整形でリフトアップするしかないのでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2013年09月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ものすごい努力をしているのに驚きました! でもそのわりに効果が得られないのは

化粧品以前に普段の生活(食事、睡眠、生活習慣)に問題がないかよく考えてほしい

んです。文章だけではわかりにくいですが 肌に負担をかける生活をしているように

思えてなりません。

おすすめしたいのは佐伯チズ先生の本を読むこと!実積のある方なので、そこから

正しい知識を得てほしいです。


No.2
<2013年09月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

30になってから、ずっとドモホルンリンクルです。
高いのですが、やっぱりそれなりの効果はありますので、買い続けています。
ドモホルンリンクルで足りない部分は、SKⅡを使っています。
今のところお肌の面で困ってはいないですよ。お肌きれいねとも言われます(笑)


No.3
<2013年09月19日 受信>
件名:40代後半です
投稿者:匿名

すごく頑張ってらっしゃるんですね!
私も1さんに賛成です。
基礎化粧品とかよりも普段の生活はどうなのでしょう。
日焼け対策ももちろんバッチリされてるかと思われますが。
例えば、ちゃんとバランス良く食事をされてるのか?
洗顔をお湯でされてないか?
洗顔し過ぎてないか?
肌へ加圧し過ぎてないか?

私もバリバリ乾燥肌で頬が真っ赤でカサカサ・しわしわ状態の時代がありました。
やっぱり洗顔を強くしてるとの事で、温水から水にして(冬は少しだけ温度を上げます)変わりました。
「肌きれいですよね」と(他に誉める所がないのか^^;)よく言われます。
基礎化粧品はファンケルです。

それから根拠があるのか?わかりませんが、カルシウム不足の人は老けが早いと聞いた事があります。


No.4
<2013年09月19日 受信>
件名:私もそうですが・・・。
投稿者:ハロー

私も私の親友、勤務先のスタッフも使ってる方が多いので、言っちゃいまーす

SK-Ⅱを使ってます

かなり?少し?値段が高めですが、すごくいいですよ

私は5年使ってますが、最近、綾瀬はるかさん?小雪さん?桃井かおりさん?になったような感じ?です(笑)

オススメしますよ


No.5
<2013年09月19日 受信>
件名:No、2さんへ
投稿者:匿名

ドモホルンリンクルはステロイドが入っていると看護師仲間から聞いたことがありますが・・・・・。


No.6
<2013年09月20日 受信>
件名:脱ケミカル+角質培養してます
投稿者:匿名

40才を過ぎた頃から市販の化粧品が合わなくなりました。
まず始めに気付いたのはアルコールが入ったもので過敏症状が出ることでした。
それから市販化粧品に含まれる危険な化学物質について勉強し、たどり着いたのが「脱ケミカル」と「角質培養」でした。
これを始めて3年目ですが、肌が丈夫になり乾燥知らずになりました。
乾燥肌が治るとシワがなくなって肌に張りが出るんですね~。
初めの頃は化粧品を手作りしていたのですが面倒臭くなってきて、今は固形石鹸、100%ヘチマ水、スクワランオイルのみ。
時々ちょっと肌がしぼんでる?と思った時だけ「ブルークレール」というオーガニックブランドの美容液を使います。
たったこれだけですが実年齢より10才は若く見られてます。私には「引き算」したスキンケアが合っていたようです。
「脱ケミカル」「角質培養」でネット検索すると たくさん情報ゲットできますよ~。
ちなみにブルークレールの化粧品はネット購入(PCでも携帯でもOK)もできます。


No.7
<2013年09月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

友人がある有名化粧品メーカーに勤務してた関係で、基礎化粧品からメイクアップ類まで試供品をもらって使ってましたが、根がズボラな私には面倒くさくて(笑) 美容液、ナイトクリームやらって。それと製造工程や中身より容器や販売促進に莫大な金かけ…あの美容液の単価なんて…と聞かされると(恐)

馬鹿らしくなりタダでももらってるのに使うの止めました。それからはヘチマ水やスーパーなどで売ってる1000未満の化粧水や乳液を毎回、トバドバつけてます。洗顔は○ノンの固形石鹸です。

20年近く、このパターンですが、皺も少なく張もまだまだ大丈夫と自画自賛してますが(笑)
80過ぎの母も同じ私みたいな感じですが、肌は本当綺麗でツルツルです。

まずは洗顔と乾燥防ぐ事と、後は内面から取り入れようと言う考えの私です。トマトや大豆や根野菜など身体を冷やせないように心がけてます。来年50歳です。


No.8
<2013年09月20日 受信>
件名:デパートの化粧品売場の知識ですが…
投稿者:匿名

私は、小さい頃から敏感肌+混合肌で、合う化粧品がなかなか無くて苦労してきました。

以前はアベンヌとか使ってましたが、商品が改良されたのか、リニューアルされてからアベンヌさえ合わなくなりました。

今、使ってるのはアクセーヌです。高いですが、高いだけあって、悩み知らずですし、アクセーヌは、はだトラブルを抱えやすい人向けのブランドなので、店員さんも知識が豊富です。

あと、やっぱSK-2は無敵です(笑)。綾瀬はるかさんも、実際に愛用していますが、ポスターは無修正の素っぴんらしいです(恐るべし美肌の持ち主!)。良いのはわかってますが、私は、高いので使ってません。

意外と見落としがちなのが、ファンデーションとクレンジングの相性です。可能なら、そこだけはラインで揃えるのが一番良いです(ファンデーションのカバー力に対して、クレンジングの強さが弱いと落ちきらず、肌の負担となる。また、無駄に強すぎるクレンジングも肌に負担をかけるためです)。

私は、刺激物が入ってる化粧品は全部使えないのですが、意外と無印良品は大丈夫でした。ただ、安価なのでエイジングには機能が欠けます。なので、お金がない時は無印を使ってます。

キュレルも良いです。当然SK-2などにはかないませんが、変なものが入ってないので、良心的だと思います。

インナーコスメに、ビタミンも大切ですよね。果物、ビタミン剤…

あとは絶対に焼かないことですかね。


No.9
<2013年09月20日 受信>
件名:5まで読みました
投稿者:10歳老けた…

皆様、コメントありがとうございます。
1様のおっしゃる通り、まず肌に非常にストレスのかかる生活をしていました。
5年前になりますが某南国に住んでおり、毎日水着で過ごす日々。日焼け止め塗っていましたが南国の紫外線は強烈で当時本気で現地人と間違われるほどの真っ黒。黒光りした肌でダイビング三昧でした。
5年後にこんなに超絶劣化するとは知らず…酷いストレスだったのですね。
今は日傘さしできるだけ気をつけています。しかし食生活もよくないですね。苦笑
コーヒー、辛いもの、甘いもの大好き!パン大好き‼
痩せてるけど運動しないので筋肉なくてタルミまくり、万年便秘で体内に毒素溜め込んでいます。
佐伯チズ先生の本も読み、日常生活からまず改善できるよう気をつけてみます。
そしてオススメの早速SK-Ⅱとドモホルンリンクルを注文してみました。試すのが楽しみです。
ありがとうございます。


No.10
<2013年09月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

知り合いにスゴイ美人がいるのですが、SKーⅡのパックがいいと教えてくれました。
肌がツルツル、モチモチになるそうです!
リデイファイニング・スキンシグネチャー、何とかーの名前のマスクです。
それから、現役タカラジェンヌの望海風斗さんは毎日公演終了後にパックをして
美しさをキープしています。
おためしくださいね。


No.11
<2013年09月21日 受信>
件名:お言葉ですが
投稿者:匿名

母が以前デパートの化粧品売り場にいました。
その母の話では、パックを毎日すると皮膚の老化を早めるそうです。
パックは、せいぜい週に1回か多くて2回までです。

化粧品はだいたいサンプルがあるので、
いきなり高い物を買って後悔するよりは、サンプルを色々もらって試すとよいと思います。

個人的には、少々高いですがヤクルトの化粧品がオススメです。

それともうひとつ、超マイナーなメーカーですが
亡くなった祖母が昭和30年頃から、太陽製薬のアネホルモ?とかいう化粧品を愛用していました。
90歳まで50年近く使ってましたが、年齢のわりに結構キレイな肌でしたので、
私もそろそろサンプルもらってみようか検討中です。


No.12
<2013年10月03日 受信>
件名:50手前ですが
投稿者:匿名

基本何もつけません。
洗顔はファンケルでよく泡立ててあらって
最後は冷水で。シワはないです。カラスの足跡も
ほうれい線もありません。
姉が5歳年上ですが、やはり同じく何も
ただ食事は野菜中心、コンビニ、お菓子はなし
この時期はサンマに大根おろしたっぷり、湯豆腐、玄米茶
サラダは山盛りでトマトは必ず。春雨サラダ、ごぼうサラダ
お風呂ゆっくり。便秘知らずです。
逆に旦那は男性化粧水やらつけてますがたるんできてます。
自宅では基本スッピン。眉毛とリップくらい
食事でかなりかわりますよ。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME