ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

根性悪の高齢看護師!

<2013年09月12日 受信>
件名:根性悪の高齢看護師!
投稿者:匿名

声がデカい。リーダーでもないのにリーダーを差し置いてやたらにでしゃばる。偉そうに指図するような言い方をする。患者様にはあだ名で呼んだり上から目線の態度。医者の指示を受けないで勝手に処置(皮膚に軟膏つける)。相手の話を聞くときに耳に手を触れる(相手の話を遮りたい気持ちの仕草)。他人の仕事に横合いから手を出して中途半端にしている。(責任の所在が分かっていない)他人のサインを勝手に書く。いくら他の職場で師長?をしていたか何だか知らないけど、いつも「私が~私が‥。」とまるでガキみたいに愚かな自己顕示欲丸出しの60代の看護師。休憩室では患者様に対しての馬鹿にした罵詈雑言。一緒に勤務しているとヘドが出る。しかも患者様に自分の仕事ぶりを称賛してもらいたいのか、患者様に「ねぇ~〇だもんね。」なんて同意を求めるから始末悪い。こういう人の頭の中身は一体どうなっているのか理解できません。皆さまはどう思いますか。

スポンサード リンク

No.1
<2013年09月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

似た方がいますね。
「私が~~私が~~」ってよっく言ってますよ。
大ベテランだと自分で思いこんでるし、自分の一言で皆が動くと思ってる。
医師に近いなんて悟ってるんですかね。

私も使われ放題だったし(自分は全く動かないんで)、暴言吐くし・・・
だから反抗するんです!
あーして!と言われると持ち場を離れても行ってましたが、最近「手が離せないのですいません」と断ると自分で(ぶす~~~として)行ってました。
何回か繰り返すと自分で行動するようになりましたよ。
散々、私への暴言を吐き散らしていましたが、別に私は平気!
あんな人に何と言われようと屁の河童です!!
みんなも少しずつ変わってきて「手があいてたらお願いします!」なんて言ってます。

結構ガツンと言われると「あ、あそぅね・・」なんて行動してますよ。
何でもかんでも従うと思ってるもんね。


No.2
<2013年09月13日 受信>
件名:いるいる!
投稿者:匿名

そういう年配看護師、いますよね!偉そうに。できないくせに、人の仕事に割り込んで、自分の仕事もおろそか。そして全てが中途半端!手、出さないでください!って思いますよ。そして、お得意の悪口大会。よくもまあ、患者さんのことでこんなに盛り上がれるのか、私にはわかりません。スタッフの上げ足とったり。
歳だからか、性格なのかわかりませんが、なんでそんなに根性悪いの?って人いますよね。その看護師、顔つきも悪くないですか?私の持論ですが、根性悪い人は顔にでてます。


No.3
<2013年09月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんなタイプの人 多いですよね。

自己中心的な人間の見本みたいなの。

腹がたつだろうけど相手にしないのがいいですよ。私はそんな連中をみるたびに

これは人間じゃなく宇宙人だと思って接していました。


No.4
<2013年09月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そういう四十代准看護師いました。クリニックですが、勝手に診断つけて軟膏塗って。男性患者には特別扱いで影で連絡先教えたり、逆に名刺もらったり。職場での態度も横柄でしたが、医師が一度注意したらその日にやめました。協調性がない方が一人でもいると周囲の人達もかき乱されますよね。疲れました。


No.5
<2013年09月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大変ですね。ここでしか言えないですものね(^_^;)

皆さん 歳とって同じように言われないようにしたいですね~(^o^)/


No.6
<2013年09月17日 受信>
件名:皆さま共感ありがとうございます。
投稿者:匿名

お礼の返信おそくなりすみません。やはりどこにでもこのような根性悪の奴いるんですね。余程自分がデキルと思っている(周囲の評価は内心よろしくない)傲慢な天狗。人相も意地悪なツラ構え、嫌な目付きで人を見る。大体どこで師長?をしていたかどうか知らないけど医者の指示もないのに勝手な判断で処置したり、他人のサインを勝手に真似て書く、こういう明らかに違法行為を何の抵抗もなく平然と行う。今までいかに好き勝手で自己顕示欲を満たすことのための仕事してきたのか人間性を疑うような最低な奴です。自分も年齢を重ねたときにはこんなふうにはならないようにしていきたいです。


No.7
<2013年09月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

高齢の看護師で、いい人もたくさん知っているので残念です。でも同じ位、意地の悪い方も知っているので、笑うしかありません。真面目に仕事をしているいい人が気の毒です。
私も将来、ひねくれた高齢看護師にならないように心がけます。


No.8
<2013年09月22日 受信>
件名:無題
投稿者:ぱりたろう

こういう投稿を読むと複雑な気持ちになります。主さんの気持ちもわかります。
確かにとんでもない嫌な高齢の看護師もいます。ありえないことをして、自分より若い人間をどんどん潰す。ろくな仕事もせず、お喋りといじめをしているのに給料は高い。自分の立場を守ることしかしない。嘘をつくのは日常茶飯事。私も前の職場をそれで辞めました。
その一方で、温かく謙虚で、若い人間を陰に日向に支え、伸ばしていく看護師。その両方を見ています。真面目に仕事をし、正直に生きている後者の方々が、私はもったいないと思います。その人達まで悪く思われてしまうのは残念です。
ですが、私の今の立場では、何をどうすることもできません。いつか、何かを変えられる人になりたいものです。そのために、毎日、カッコ悪く怒られても、納得できなくても、とにかく仕事に行っています。


No.9
<2013年09月23日 受信>
件名:無題
投稿者:ぱりたろう

でも、そんなことを言いながらも、ステルベンの後に「あんたが~」などなど、60代のベテランの方に、的外れなミスの追求をされると、さすがに頭が、わやくちゃになります。
すみません、その日の前後、私はいなかったんですけど・・・それから、その患者さん、私のチームじゃないんですけど・・・という言葉も只の言い訳にしかならず、ひたすらベテランさんの言い分を傾聴しておりますよ、はい。


No.10
<2013年09月23日 受信>
件名:若い看護師にも意地悪な人いますよ
投稿者:匿名

ちょっとそれますが、若い看護師にも意地悪な人いました。
私看護師20年近くやってますが、結婚を機に夫は地方へ転勤となり私は新天地で働きましたが、そこの若い看護師にいじめられてクリニック3か月で辞めました。
今まで若いこと働いてきましたが、素直でいい子ばかりでした。
若くて意地悪なの最低!!!
あの子たちは年齢重ねていくごとにもっと意地悪になっていくのかしら?


No.11
<2013年09月25日 受信>
件名:そうですね。
投稿者:ぱりたろう

各年代にいますね。
ぱりたろうは、上からもつつかれ、下からもつつかれして、くたびれています。心が休まるのはトイレしかないですが、最近トイレに師長がついてくるので本当に泣かされます。


No.12
<2013年09月27日 受信>
件名:クリニック
投稿者:yu~min

看護師2人体制です。
私は午前だけなのですが、もう一人の50代の方は午後の診療も入ります。
午後もそう忙しくないですが、午前では私がバタバタと動きまわり自分はパソコンの前にジーっと居座り情報収集。
頼んでもいないのに私が測った患者のバイタルをさも自分がやってあげた風に入力・・・。
自分でやります!そのくらい!と思いつつ。
ササっと動かないんですね。
面倒なことや自分がやりたくないことはしら~っとしてやろうとしない。
午後も働いてるから午前は体力温存でしょう。
どうも納得できないのです。
パートだから、正社だからと分けて考えるものでしょうか。
同じ時間働くのだから2人で同じように動くことが当たり前ではないかと思うのです。
物腰は優しげですが、いい人の仮面をかぶった同僚に嫌気がさしてきます。


No.13
<2013年09月27日 受信>
件名:若くても根性悪な奴居ますよね。
投稿者:匿名

主です。10番さん嫌な思いしたんですね。高齢看護師ばかりではありません。若い連中の中にも傲慢で生意気な態度悪い奴いますよ。余程自分がデキると勘違いして天狗になり相手を見下しあまっさえ上司に取り入り甘い汁を吸っている卑しい根性悪な人間性を疑うような輩です。こういう奴が年齢ばかり重ねてちっとも成長していない自己顕示欲丸出しの愚か者になるんでしょうね。他人のフリみて我がフリ直せで絶対になりたくない見本にしましょう!


No.14
<2013年09月28日 受信>
件名:どんな世代にもいます
投稿者:10です

私は結婚するまで東京の病院で働いてました。
私が働いた病院は比較的人間関係良くてみんな仲良かったんです。
(夫)転勤先では夫の扶養範囲内で働くことにして耳鼻科クリニック1日4時間のパートです。
私の他は三人常勤でみんな20才代。新卒で働いてる人や一年目で病院を辞めた子が働いてました。正直そこの耳鼻科クリニックしか知らない人達ばかり。
クリニックの先生は何とか打ち解けて欲しかったのか暇な時間があると東京での話を振ってきました。
そう言うのが(自慢話に聞こえた?!)彼女達気に入らなかったのでしょう。
あと彼女達は若くして結婚して子供が居たりして話題も夫や子供の悪口でしたね。
私は40才でしたが新婚なんで話についていけずでした。こちらがあんた達若いのにおばさん達みたいな会話してるね~って感覚で聞いてました。
今はまた転勤で北関東に住んでますが、もうあの県には住みたくないです。
良い思い出がない。最低でした。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME