ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

くまモンに癒されました(くまモンファンの方いませんか?!)

<2013年09月08日 受信>
件名:くまモンに癒されました(くまモンファンの方いませんか?!)
投稿者:匿名

九州物産展のPRでくまモンが来ていて初めて生くまモンを間近でみました。
1時間前から場所取りしたのでかなり前に座れました(頑張りました)。
仕草がとても可愛くて44才のおばさんですが凄く癒されました。
くまモン全国各地回ってイベントやってるんですね。
くまモン体操マスターしたいな~。
熊本にも遊びに行きたいです。
くまモンファンの方はいませんか?!

スポンサード リンク

No.1
<2013年09月09日 受信>
件名:いま~~す!
投稿者:匿名

もお~~大好きです ♡
あの赤いホッぺ(●^o^●)可愛いですよね。
最初はくまモングッズさえ手に入らず、ネットで探していましたが、今はけっこうありますよね^^
あ、私はもっと年上ですょ (^^)v
でも肉眼ではまだお目にかかってません。
あ~~! くまモン来ないかなあ。


No.2
<2013年09月09日 受信>
件名:ここにもいますよ~☆
投稿者:匿名

私もめっちゃくまモン大好きです。

可愛いですよね~☆

もちろん、顔も可愛くて好きだけど、三枚目なしぐさにもキュンです。

ちょっと落ち込んでる時にくまモン見ると、元気が出ます。

私もくまモンに会ったことがないので、会いたいなぁ。

ちなみに、私も44才です♪


No.3
<2013年09月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

かわいい&愛嬌たっぷりで大ファンです!
ビンボーなのでくまモングッズが買えないので 自分で絵を書いて飾っています。
友達がひこにゃんのファンで年賀状を送ったら返事がきたそうです。
くまモンはどのくらいもらっているのかしら?
すごく気になります。
大阪に来てくれたら 都合をつけてかけつけますよ!!
一度でいいから、抱きついてみたーい!


No.4
<2013年09月10日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:トピ主です

年齢が近い人もくまモンファンがいて嬉しいです。
みんなから愛されてるんですね(^-^)v
今回生くまモン初めてだったのですが、ちょっとイタズラ好きなとことか、ちょっとドジなとことか、手足短いながらの仕草がもうメッチャ可愛いです。
くまモン体操DVD発売されてないみたいでYouTube見ながら練習してますが、凄く動きが激しいので付いて行けてないです(・・;)
くまモングッズは今のところエコバック2枚とガチャガチャの携帯ホルダー2個、バスタオル1枚持ってます。
従姉妹のご主人がUFOキャッチャー得意でこの夏に会ったときに置物を貰いました。
部屋に飾ってます(^-^)
今年夫が勤続20周年で年内のどこかで1週間のリフレッシュ休暇取れるのですが、秋に熊本に行くことになりました(私が毎日くまモンとはしゃいでるから?!)。
一泊だけくまモングッズに囲まれたホテルの部屋を予約してくれました。
本当に楽しみです。主人に感謝(^^ゞ


No.5
<2013年09月10日 受信>
件名:大好きです!
投稿者:匿名

まだいいですか?
くまモン大好きです!かわいいですよね。着ぐるみ;いえ、くまモン自体の動きが愛らしい。グッズよりも本人が好きです!
いつかくまモンにあってハグしたいです。


No.6
<2013年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:小山の大将

北関東のとある畳屋さんの、のぼりに『熊本の畳』くまもんがありましたのよ!
私の、妄想ですが。
くまもんが実在していたら、看護の世界でも淡々とマイペース路線を維持してるだろうなぁ(-。-)y-゚゚゚


No.7
<2013年09月11日 受信>
件名:ウチのスタッフが・・・
投稿者:ミルキー

くまもん、かわいいですよねー

ウチのスタッフが「目が縦長で怖いし、全身黒色というのもね」と、話してるのを聞きました

私は思った事もなかったですが・・・


No.8
<2013年09月12日 受信>
件名:ゆるキャラ大好き。
投稿者:みるるん

私も本物の、くまモンに会ってみたいです。
グッズは大好きな野球チームとコラボした商品や、お土産でストラップをいただいたり…スーパーに行きカップラーメン…ペットボトルの商品等もあれば買ってしまいます。

ひこにゃんに年賀状出したら、お返事来ましたよ~。

しまねっこも小児科病棟の患児さん、みなさんと出したら、お返事来ましたし、くまモンもくれるかな?

大人気だから無理かな?

ゆるキャラ人気はドンドン出てくるので患児さんから教えてもらえるのも楽しみです。


No.9
<2013年09月13日 受信>
件名:No.6さん
投稿者:トピ主です

北関東?!
私北関東で車で走ってて畳やさんにくまモンののぼり見ました。
一瞬でしたが見ました。
畳屋さんまでくまモンを起用してるのにビックリしました。
熊本の井草を使用してるんですかね?


No.10
<2013年09月13日 受信>
件名:ありがとうございます!
投稿者:匿名

熊本製品のようですよ~
きっと、同じ場所のくまもんですかね(^O^)v
びっくり(^^)/


No.11
<2013年09月13日 受信>
件名:無題
投稿者:くまモンの地元です

熊本在住の者です。
うれしいです こんなに皆様に 愛されて
県外でもくまモングッズコーナーがあったりしてビックリしました。

今度 CDが発売されますよ
ホンダの車にもくまモンの顔がプリントされてます(熊本だけ?)

テトリアくまもとビル1Fにくまモンの部長室があります。
くまモン 実は、熊本県の広報部長なんです

くまモンと交流が出来るみたいです、時間など調べて行かれては

どうぞ 楽しんで下さいネ


No.12
<2013年09月13日 受信>
件名:NO.11さんありがとうございます
投稿者:トピ主です

No.11さん貴重な情報ありがとうございます。
絶対にCD発売されたら買います!!
テトリア熊本ビル調べてみます。
正直私〇ィズニーも好きなのですが、〇ッキー達って子供にだけサービスしてるって感じで何回かディズニーランドに行きましたが、私みたいな大人で子供連れてない人は後回しって感じ。
くまモンは大人にも平等にサービスしてくれるとこが大好きです。
くまモン体操の時私の周りの大人たちもすっごくはしゃいでましたよ!!
今you tubeみて毎日くまモン体操練習してますよ。


No.13
<2013年09月14日 受信>
件名:元気になれる
投稿者:匿名

もふもふしたい。
私は、ビーズ編みを趣味にしていますが、ななななんと、書店手芸コーナーに、「くまもん」の作り方キットが売っていて衝動買い!(b^ー°)

嬉しいO(≧∇≦)o


No.14
<2013年09月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

逢いたい!!ムギュっと抱きつきたい!!発売元が熊本じゃなくても、ついくまもんがついてるだけで、買ってしまいます。あの顔…たまらない!!


No.15
<2013年09月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どちらかの方が、ひこにゃんにお年賀の返事があったそうですが、今年の年賀状に勿論くまもんにも書いてみようかな(´ー`)


No.16
<2013年09月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

くまモン、写真集も何冊か出してますね。本屋で見るとニヤリとしてしまいます。最近はミニ(車メーカー)とのコラボや、テディベアとのコラボも話題になってましたね。

熊本の新聞では、4コマ漫画になってますよ。
かわいいなぁ、アイツ。


No.17
<2013年09月29日 受信>
件名:くまモンCD買いました
投稿者:トピ主です

くまモンのCD,DVDのセット買いました。
イヤイヤめっちゃ可愛くて癒されます。
くまモン体操もほぼ完璧に出来るようになりました。


No.18
<2013年09月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

チロルチョコレートに、くまモンのばんぺいゆ味がありますよ!


No.19
<2013年10月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ご当地キャラでは有名ですね。千葉でも、めちゃ売ってます。グッズが。
千葉県民なんで「ちーばくん」推しで地元愛で購入はしてません。くまもん。 千葉は、ふなっしーが、今来てます。ずっと人気っていうことはないはずなので、スティッチやマリーちゃんみたいに。買わずに見てます。くまもん。ごめんよ。


No.20
<2013年10月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の通う歯科は老若男女に人気があり、特に保育設備もあって子供さんも多い。ドクターの服にはくまもんがついてます。自分も癒されてしまった…可愛い!!


No.21
<2013年10月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

近くの店にくまモンのでっかい・でっかいぬいぐるみが売ってまして。
「欲しい!」んだけど、これ持って歩くのも何だか恥ずかしくて・・
どうやって持って帰ろう・・
売り場からレジまで遠いし、カートに乗せてる姿も笑えるし(ギャハハ・可愛い~)
おんぶ?と思いいつも「よし、まだある^^」と眺めに出かけます。
ちょっとした楽しみです☆ むほほほ(●^o^●)


No.22
<2013年10月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの病棟は白いクマモンばかり居るわ(笑)
そう体系がね~。尼崎のちっちゃいおっさんも好きだな。


No.23
<2013年10月06日 受信>
件名:皆さん色々と情報ありがとうございます
投稿者:トピ主です

くまモンいろんな人から愛されてるのがよくわかりました。
貴重な情報ありがとうございました。
近所のドラッグストアにくまモンのガチャガチャあったのですが、完売したら違うキャラクターに代わってました。
今ふなっしーの人気急上昇で、くまモンよりグッズ売れてるそうです。
ふなっしーも何だか気になる存在ですが、今はくまモン一筋で頑張ります。
来月の熊本旅行楽しみです。
結局くまモンの部屋に3泊することになりました。
そしてくまモンレンタカー予約してます。
夫は恥ずかしいので私に運転を任せるそうです。
路面電車が走ってる市内は怖いですが、頑張って安全運転に努めます。


No.24
<2013年10月08日 受信>
件名:主様~!!
投稿者:九州人

熊本は交通量が多い点で走りにくいですが、案外路面電車は気にならないですよ~(^o^)

長崎や福岡より走りやすいと思います。

私は30過ぎて初めて乗り物系の免許取ったのですが、初心者の頃から土地勘そんなにないのに、よく熊本市内には車で行ってましたから、大丈夫ですよ(^_-)☆

普通に道交法さえ守っていれば、大丈夫です!熊本はそんなにむちゃくちゃな運転する人もいないですし。(下手くそはいるけど)

楽しい旅になりますように(v人v*)ゆっくりと熊本を満喫してきて下さいね~(^o^)♪


No.25
<2013年10月09日 受信>
件名:No.24さんありがとうございます
投稿者:トピ主です

私は18才で車の免許取りましたが、都内で働いていたのでペーパードライバーでした。
結婚し夫の転勤で地方に住むことになって車の運転始めました。
今年でドライバー歴4年目です。一応無事故無違反でゴールドです。
九州人さんありがとうございます。
私就職してから九州出身者の方と一緒に働きましたが、みんな性格明るくて元気で親切で良い人が多かったです。
特に鹿児島出身の人とは一緒に仕事して毎日楽しかったし、仲良くなって結婚式にも来ていただいたし、今でも連絡取り合ってます。
熊本旅行本当に楽しみです。
アドレスありがとうございます。


No.26
<2013年10月09日 受信>
件名:熊本旅行楽しみですね♪
投稿者:匿名

こんにちは~(^○^)

優しいダンナ様ですね。
熊本旅行、くまモンの部屋、くまモンのレンタカー。
ダンナ様の主様への愛情を感じますね~(^○^)
羨ましいです。

熊本旅行を満喫されて、ぜひお土産話を聴かせてください。

気を付けて行かれてくださいね(^○^)


No.27
<2013年10月09日 受信>
件名:生まれて初めてキャラクターにはまりました(^^;
投稿者:花子

部屋はシンプルに大人の雰囲気にしていたのですが
今ではソファにはくまモンのヌイグルミ。
テレビの横にはくまモンのポストカードを入れたフォトスタンド。
スリッパにトートバッグにあれやこれや・・・etc
いつの間にかこんなにくまモングッズが増えたんでしょう(^^;
旦那もくまモン好きでよかったです(*^-^*)
こんな私に誰がしたー!くまモンです!
くまモンの全部が好きです。可愛すぎます。
あのヤンチャなとこ、笑いのセンス、なんでも一生懸命なところ
いたずらっ子だけど、みんなに優しい心配りのできる子。
いつも癒されています。
忙しいし大変なこともたくさんあるだろうけど、
体に気を付けていつまでもみんなに元気をわけてほしいですね。
今年は念願の生くまモンにタッチさせて頂きましたので
いつの日か『むぎゅ~♪カプッ』・・・と食われてみたい(^^;
ちなみにわたくし50代の主婦です(;´∀`)
長々と書いてすみませんでした。


No.28
<2013年10月12日 受信>
件名:No.26さんNo.27花子さん
投稿者:トピ主です

No.26さん
お土産話待っててください(^_^)v
ちょっと贅沢な旅行になってしまいました。ほんと夫に感謝です。
そうそう夫は熊本県内の大学出身です。夫は久々に熊本嬉しいんじゃないかな?
馬刺しはどこのお店に行くかなど勝手に決めてました(笑)。
No.27花子さん
くまモンにタッチできたのですね。いいな~。私はまだ一回も触れてません。
熊本で会えたらあのふわふわな体に抱き着いてみたいです。気持ちいいだろうな~。
夫婦でくまモン大好きなんですね。素敵です。
ほんとにくまモン可愛いですよね。
熊本でたくさんグッズ買っちゃうだろうな~。


No.29
<2013年11月10日 受信>
件名:くまモンに会ってきました
投稿者:トピ主です

3泊で熊本に行ってきました。
くまモンスクエアでくまモン見ました。めっちゃ可愛かったです。
そしてくまモンレンタカー借りる予定だったのですが、ちょっしたトラブルで借りられず。
次の1日だけ借りることにしましたがそれも借りられず。
仕方ないと思って普通の車を借りました。
レンタカー屋が県庁にこういうトラブルありましたと報告したのでしょうか??熊本県庁の計らいであの多忙なくまモンの仕事の空き時間でくまモンに会えることになったんです。
ほんの5分くらいでしたが凄く熊本県のおもてなし精神に感動しました。
本当にビックリしたし、嬉しかった。
念願だったくまモンとムギュムギュ出来ました。
私と夫、くまモンのスリーショット写真撮れました。
早速現像引き伸ばして部屋に飾ってます。
熊本くまモンがほっぺを落としてしまうくらい美味しい食べ物沢山あるしめっちゃ良いとこばい。
また熊本に遊びに行きたいと思いました。


No.30
<2013年11月11日 受信>
件名:待ってました♪
投稿者:匿名

お土産話、ありがとうございます(*^_^*)
熊本旅行に行かれたんですね~。
くまモンとムギュムギュなんて、羨ましいです(´艸`)
くまモンとご主人とトピ主さんの3ショットですかぁ、いいなぁ♪
くまモンのレンタカーが借りれなかったのは残念でしたけど、でも、良いことが待ってましたね(o^-')b

少し前になりますが、くまモンが天皇皇后両陛下の前で、くまモン体操を踊っているところがニュースで流れました。
一生懸命踊っているくまモンを、ものすごく優しい笑顔でご覧になっていました。
その光景を観て、何だか私自身も気持ちがほっこりしたり楽しくなったり…。

やっぱり、くまモンはめっちゃ可愛いし大好きです♪
癒されます♪
トピ主さん、元気が出ましたよ。
ありがとうございます(*^_^*)

よ~しっ、私も絶対くまモンに会うモンo(^o^)o


No.31
<2016年06月29日 受信>
件名:くまモンに会いに行ってきました
投稿者:投稿者です

あの熊本地震から2か月半、そして集中豪雨の被害。
立て続けに熊本県が被害に・・・・・・・・
あの熊本のシンボルの熊本城が・・・・・・・
遠くに住んでるので募金以外何もできませんが、住んでる隣の県で熊本のイベントがあったので主人と二人出かけました。
久々に元気なくまモンに会えました。涙が出ました。
来年はお休み合わせて熊本へ行きたいです。


No.32
<2016年10月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さん久振りです‼
Twitterのくまモン大活躍していますよ‼
覗いた事がありますか?
元気に公務を捌いています。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME