ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

美容室での嫌な出来事

<2013年09月04日 受信>
件名:美容室での嫌な出来事
投稿者:あんず

その美容室には、3回行きました。3回めのときは改装したばかりで興味もあり、腕もまあまあだし、他に行きたい美容室にもなく、そこを予約しました。


2回までは自宅用のシャンプーやトリートメントを紹介みたいな感じでしたが、3回めである今回は、かなり痛んでますと強制的にトリートメントを買わされました。


決して技術料金は良心的な値段ではないので、それにトリートメントもあわせて1万8千円ほどになり痛い出費でした。

カラーもトーンダウンと言ったのに逆に明るくなっててやり直してもらいました。
トリートメントのうんちくも長くうんざり。
もうそこの美容室には行きません。


私は2ヶ月おきに行き、だいたいカットとカラー、トリートメントで1万3千円ぐらい、ショートボブです。

皆さんはどれぐらいの頻度で美容室に行きいくら使っていますか。

こんな美容室もう二度と行きたくないなどのエピソードがあったら教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2013年09月04日 受信>
件名:昔なんですが、
投稿者:ちっち

夜勤明けに、帰り道にある美容院に行きました。
洗髪してもらうのが気持ち良くて大好きなんです。
最後のブローの時、
他にお客さんが居なかったからかもしれませんが、二人でブローをし始めました。

右側に立ってブローしてた年配の女性が、かなり強く髪を引っ張り体は右側に…。

「痛い…」と思いながら不機嫌そうな顔の彼女に何も言えず…。

左側の若い女性は苦笑いしながらブローしていました。

一言「痛いです」って言っても罰は当たらなかったかなぁ~?と思いましたが…。
嫌な思い出です。

現在通ってる美容院は
、丁寧にしてもらえるので安心しています。

ただ以前、その美容院に居た若い美容師さんは苦手でしたけどね。

すべて手技が荒いタイプの人で、話しは自分の事ばかり話されるので、
専らこちらは聞き役。

洗髪の時まで話しをされ…目かくしされた状態で、頷いていました。
なんだかストレス感じてしまって…。

また美容院に行って、
その人になるようなら
他の人に交代してもらうつもりでいましたが…。その人は辞めていて、
ホッとしました。

元々、お洒落じゃない私~。
特にシャンプー等奨められる事なく平和に通える美容院です。


No.2
<2013年09月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

新しい美容室を開拓しようと近所の美容室にいったときのこと。
女性専用ルームを売りにしているお店でした。
カラーとカットをしにいったのですが、かなり傷んできているからトリートメントをしたいといったら高い方のトリートメントを強く押され、グダグダと説明されめんどくさかったので押された方のトリートメントをしました。カラーをしてそのトリートメントをしてもらいましたがなんと三時間もかかりました!丁寧にやっていたかといえばやっていたのでしょうが、カラーはアッシュとお願いしたのにオレンジだし、翌日もまたいくハメに。。また二、三時間も時間のかかるケアをされ休みが潰れました。
あと女性専用で1人に対して1人の美容師さんがついてくれましたがなんか息苦しくて嫌でした。


No.3
<2013年09月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

家から近い美容室に行っていましたが、そこに自動シャンプーというものがありまして
行くと半強制的にやらされるんです。
私はどうしてもそれが苦手で、さりげなくお断りしたら400円とられました。
まあたかが400円ですけど、上から目線?ないい方に腹がたち それ以降行くのを
やめました。


No.4
<2013年09月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は1か月に一回の割合で美容院に行きます。だから、いつも先を揃える程度です。
美容院を変えた時のことですが、美容師さんが、とにかく自分の技術を試したいというか、客のイメージを大きく変えてあげたいという、押し付けがある方で、あれこれ、美容師さんの意見を長々と聞かされました。もちろん、私も対抗しましたよ。ここは切らないで下さいとか、そういうのは、私は似合いません、とか。でも、刃物を持っている人には敵いませんね。ジョギッと一秒もかからず、切らないでとお願いしたところを切られて…伸びるまでの数か月、鏡を見るたびに嫌でした。
デパートの化粧品売り場でも嫌な思いをしました。美容部員さんが、「眉毛整えていいですか」と言うのでお任せしたら、何やらジョギッと。ちょっと、すみません、とやめていただいて、鏡を見ると、眉毛がない!若い子じゃないんだから、眉毛がないと顔が怖いんですよ。
人に何かをするのも、何かをしてもらうのも、どちらも大変だなあと思いました。看護師として、もっとしっかりしなきゃ、と思いましたよ。いい経験になったけど、眉毛が生える数か月、本当に鏡を見るのが嫌でした。


No.5
<2013年09月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ありますねー。
一番楽しみなシャンプーにベテランさんが付いてくれました。
痛いんです! 爪で洗ってない?って感じでゴシゴシ・ガシガシ。
痛たたたたたたたた!と叫びたいくらいでしたね。

ファミリータイプの美容院なので、カット・カラー(期限付きの割引券を毎回使用してます)で、¥4500位です。
2か月に1回です。

トリートメントは好きな美容師さんの時のみやって頂きます(●^o^●)


No.6
<2013年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

近所の美容院に5回目通いましたが、客に慣れたのかしら。
ズケズケ、売り込みます。
一応、要望として売り込まさないで、と希望を入れて置きましたよ。
それでも、言ってきます。先ずは、客に当たるときは情報収集しておくべきかと思いますが。

ミディアムボブです。
ヘアマニキュアが、部分的染めるのが5,250円なのでショートにしたら、その値段で全体染めが出来ると思いきや、値上がりしたのですよね(^^;)だなんて、言われてしまいましたよ!
馬鹿にしてますよ!
奇しくも、次に6回目で行けば、VIPになります。
商売上手行くものか!イヤやわぁ!


No.7
<2013年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:かえる

カットは、スタイリストと呼ばれる方が担当しますが、シャンプーはまだスタイリストにはなれないランクの方が担当します。

すごく下手な方にあたると悲惨。爪立てて痛いし、技術というより力任せに洗ってる感じ。
終わってそのままブローの時、話かけられましたが、腹立ってたのでドライヤーで聞こえないふりをしてました。


また下手な人にあたったら嫌だな。

でも……私も採血失敗したら、きっとこう言われてるんだろうなあ。


No.8
<2013年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

洗髪する時に顔にガーゼをかけてもらえず、別に何されるわけでも深い意味があったわけでも無いと思いますが、自分でもビックリするぐらいリラックス出来ませんでした。たかがガーゼ一枚なんですが、目を閉じていて無防備なのに、人の顔や手や体が側にあって常に触られてるのって、本能的に不安を感じる体制なのかもしれないと思いました。学生の時に実習先で洗髪したとき、顔にガーゼしなかったけど、不快だったかもと反省しました。


No.9
<2013年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ふらっと入った美容院、当店のトップスタイリストです!って腰にじゃらじゃらシーザーケースぶら下げてさ~なんだかね(汗) なんかそんな感じが好きになれず、60歳のマスターと呼ばれる先生の要る美容院に行ってますが…。

これまた変人ぽくある宗教をしてるらしくてさ、これなんとか還元水でナノイオン含んでるから皺もなくなるから使ってと頂きましたが…皺取れるかい!!
宗教の冊子やウザイ話し聞かされけど、カットは私の望み通りしてくれてるから通ってます。
また、あのエルカンターレと出迎えくれるのかな(笑)


No.10
<2013年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:しゃぼん

美容室で売ってるシャンプー、トリートメント高いですよね。

そんなに簡単には買えないです。

以前メイク直しをしてあげると言われ、やってもらったら最後そのメイク用品の購入を勧められ、また、別な日にはドライヤーまで勧められました。

なんか…ノルマでもあるんでしょうか。

でも、こんな強引なことやってたら、結局はお客さん離れていきますよね。


No.11
<2013年09月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

若い人が読むような雑誌もみてみたいんだけど
そんなにミセス向けの雑誌ばっかり持ってこないでよ
私をおばさん扱いしてるってことだよねって、思います


No.12
<2013年10月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、美容室を1年置きに変えていることに気付きました(°∇°;)
だってぇ、この間行った所はヘアマニキュアを全体染めて欲しくて、千円カット屋さんで短くしたのに、セミロング丈です


No.13
<2014年06月28日 受信>
件名:縮毛矯正でかなり髪の毛傷みました
投稿者:匿名

元々癖毛です。
現役で働いてた頃は半年おきくらいに縮毛矯正やってました。
今は専業主婦してます。
縮毛矯正は年に1回この梅雨の時期にやってます。
白髪も多いので白髪染め月1くらい。
夫が転勤族なのでこの土地でどこの店が良いとも分からず、タウン雑誌に載ってるお店で縮毛矯正と白髪染めやってもらいました。
頭頂部と後ろの中の方が凄く傷んでるみたいで髪の毛が途中から切れてしまいました。
セミロングくらいの長さなのですが、トップの方は短めになりました。
美容師さんにもなぜこの部分だけ傷んでるのか理由聞かれましたが私にも分かりませんし、時々自分でやる白髪染めかな?
それにしてもずっとやってる最中に何でだろうと理由聞かれ嫌気がさしました。
私だってこんなにチリチリにされて不愉快だし、あんたがやったんじゃないのと最後には言いたくなりました。
縮毛矯正年に1回しかやらないのにこんなにチリチリにされたのは初めてです。


No.14
<2014年06月28日 受信>
件名:縮毛矯正といえば
投稿者:匿名

私も何度かかけたことがあります。みんな、ブローもせず、サラッサラで特に手入れもしてない人が多いんですが、私は全然だめです。

以前もかけてみましたが、サラサラまっすぐになることはなく、むしろパッサパサ!
カラーリングのしすぎからなのか・・・今はパーマですが、この先もストレートにするのは無理なのかと思うとガッカリです。


No.15
<2014年06月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こちらの懐具合を知ってわざとすすめてきたのではないですか


No.16
<2014年06月29日 受信>
件名:安いところはそれなりの・・・
投稿者:匿名

まず、1000円カット、激安店は失敗される確率が高いです。
腕のいい美容師さんを探すのが、本当に難しいですね。
下手な人に当たると、髪型も変だし、髪の毛がバサバサで、アップヘアーにしたら、おくれ毛が落ちてくるんです。
出勤前に、髪を結わなければならないので、これが、面倒です。


No.17
<2014年06月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1000円カットって、子供しか行かないと思ってました。
自分は、4週に一度美容院で白髪染めとトリートメント。
決まった美容師さん指名でお願いしてますが、シャンプーに入る若手がやたら話しかけてきてウザイ!
トリートメントやなんやら、色々進めて買わせようとしてたけど、一切買いません。「あ、いりません」と。
毎回そうなので、最近は進めてきません。
美容院では、自分が主体。お客のペースでよいのでは?
お金払って不快な思いはしたくないですよねー。


No.18
<2014年06月30日 受信>
件名:白髪染めやってもらったけど…
投稿者:匿名

美容院で白髪染め(伸びてきた根元)やってもらいましたが、うまく染まってないんですよね。
よーく見たらうっすらオレンジ色みたいな。
シャンプーしたら分かりますよね。
あれ?!時間もう少しおいた方が良かったって。
そのままなんも言われないで帰宅し、家の鏡で見たらうまく染まってないこと気が付いた。
高い金払ってるんだから失敗なら半額くらいにして欲しい。
そして正直に置く時間が足りなかったと詫びて欲しい。


No.19
<2016年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:てらりん

某美容室かな。
人当たりいいけど
客のことランク付けしてそう。
Facebookで事前にチェックされていて
気分が悪かった。


No.20
<2016年01月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いつもはすっごく愛想のいい30台の美容師さんですが
火曜日の朝一番9時に予約した時は不機嫌丸出しで
カット時髪の毛は引っかかって痛いしいつもと違う雑な扱いで
すごく嫌な思いしました 
美容院変えた方がいいかなとも思いましたが
結局そのまま担当もその人です
いまだに理由はわかりません それ以降はそういう事がなく
とても丁寧にやってくれます
それ以来休みの次の日の予約は遅めに取るよう気を使っています
ま、人間いろんな日がありますよね
でも手ってその人の心が現れちゃうので怖いですよね


No.21
<2016年01月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は1000円カット行ってますよ~。確かに腕はイマイチの時もある。

けど、早いし何より話をしなくてすぐ終了。
家で自分で髪染めて終わりです。
気を使わないだけ楽チンです。

お客はおっちゃんと子供が殆どで~す。


No.22
<2016年01月21日 受信>
件名:こやぶ
投稿者:こやぶ

癖が強い髪です。ちりちりではないけど、ウエーブがきつく、
つむじも1個ではないらしく、膨らみ具合も左右違う。
頼んだヘアスタイルにはならず、高い金を出すことに無駄を覚えた30代。
それからは、カット2000円です。1000円にチャレンジしてみようかな。

2年くらい同じ美容師さんで、ヘアスタイルも基本ずっとショートですが、微妙に違ってくる。
家に帰ってシャンプーしたら同じにはならないとあきらめてます。

でも今回、カットを終えて眼鏡をかけたら
鏡のなかに小籔千豊が出現!!!!!!
家で分け目をつけたり後ろに流したり、結局あきらめました。


No.23
<2016年01月24日 受信>
件名:No.20さん
投稿者:匿名

恐らくですが、その担当の美容師さん朝が弱いのかな~?
朝一で出勤で不機嫌だったのかな~?
私も以前専業主婦してたときにいつも平日の朝一で予約してたんですが、担当美容師さんにいつも朝一に来てるけど、お客さん仕事してないんですか?!と聞かれたことあります。
あーあこの美容師さん朝が弱いんだと思いました。


No.24
<2016年01月24日 受信>
件名:名言ですね
投稿者:いもみ

No.20さん 手ってその人の心があらわれるって、本当そうですよね♪名言だなって思いました♪丁寧に扱われる時って 指先が離れるまで 心を配っているのが、伝わってきますね~私も自分自身 気をつけようと思いました♪


No.25
<2016年01月25日 受信>
件名:NO23さん
投稿者:匿名

朝が苦手な人って多いですよね
不規則な勤務をしてると休みの日なんか
美容院を早く済ませてとか思っちゃいますが
色々考えて行動しないといけないという事なんでしょうか
疲れます


No.26
<2016年01月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前数回通っていた美容院で、とんでもない美容師さんがいました。

席に案内される前に買い物袋を預かってもらったら「何買ったんですか~きゃ~可愛い!」と中を覗き込まれ、「こんなのどこに着ていくんですか~?(笑)何かお客さんには似合わなそう」と小馬鹿にしたニュアンスで言われ・・。
距離感無い人と思ってスルーしましたが、お会計の後すぐ「ありがとうございました」と出口に案内されかけ、「あの・・。荷物を・・」とこちらが切り出したら「ちっ」とはっきり聞こえるように舌打ちをされました。
この時点でも、もしかして荷物を盗むつもりだった?と不信感を持ちましたが、忙しい時にミスを指摘されて苛立ってたとか、渡すつもりなのに急かされ(疑われ)た様に感じて不快だったのかとも思い(舌打ちはあり得ませんが)、数か月後に再度予約を入れました。

そしたら運悪くその女性店員に担当され、髪を乱暴に梳かされる、「うわ~白髪だらけ!!」と実際には2~3本ある程度なのに大声で言われる(隣にいた別の店員に注意され、白々しく「照明の具合で見間違えて」と謝ってくれましたが、だとしても他の客が振り向くぐらいの大声でアピ-ルする意味が不明です)、挙句その店員と二人っきりになってウトウトした時、「居眠りしないで下さい!!」と思い切り背中を叩かれました。さすがにムッとして抗議しましたが、「だってお客さんに確認して貰わないと仕上げられないんで!」と鏡ごしに睨まれ、反省もなし。
叩かれた瞬間は他のお客、店員もおらず、目撃者がいない状況だったんで諦めましたが、帰宅して鏡で確認したらはっきりわかるような手形が背中に付いており、被害届を出すべきだったと後悔しました。
店側にも後から注意はしたものの、時間が経っていたこともあり「ほんとにそんな事あったの?」「そんなスタッフうちにはいないけどね」と聞く耳も持たず、二度と利用してません。


No.27
<2016年01月27日 受信>
件名:失礼ですが\(__)
投稿者:匿名

美容師って「そういう人」でも手先の技術がそこそこあればなることができてしまう職業だなあ思ってます。

サイアクな人にあたった時は「半端者の癖にいい気になってんじゃないよ!」
という眼差しで見ています。
お客さんの髪を心地良い状態に仕上げてあげる、これがプロフェッショナルの美容師ですのに、本質が分からない半端な職人はいつまでたってもプロフェッショナルにはなれないでしょうね。
客を選んでるレベルの美容師は自分の腕が良くないですって白旗上げてるようなもんでしょ。
まあこれはどのような仕事でも言えることでしょうね。
自分達看護師にも当てはまることかもしれないです。


No.28
<2016年04月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

シャンプーしてもらってる隣で、職員同士が喋っている内容が、警察沙汰になった話( ̄□||||
で、私は新人らしき男の子に、シャンプーやら毛染めやらして貰ったんだが、シャンプーの後、マッサージを断ったら、耳元で暴言吐かれた。信じられますか?あと毛染めをする前に手袋はめますよね?そんな動作の一つ一つが乱暴で、表情とかも不貞腐れてて、とにかく怖い。不良少年てかんじ。今の時期どこも新人さんだらけだけど、ちゃんと教育してから接客させてほしい。
お値段高めの美容院ですよ。
二度と行くもんか(゜Д゜)ノ!!!


No.29
<2016年04月03日 受信>
件名:女性の美容師さんにトラウマ
投稿者:匿名

シャンプーしてくれるアシスタント?見習いのひとって若い人が多いですよね。
そんな人の中に本当に美容師になりたい人ならそんな態度ではないのでしょうが、アルバイトで雇われてる感じのひとか分かりませんが、チャラチャラして見える人っていますよね。
やる気がなさそうな・・・、自分ではないですが、ほかのお客さんにしている態度を見てそんな人にカラーとかされたくないなと思います。
ちょっとビジュアルが良ければ、雇われるのかもしれませんね。

自分が嫌な目にあったのは、美容師の不機嫌さ・・・。
何度か行ってたところだったので、急に予約なしで入れてもらいました。
大丈夫ですよ~とほかの方が電話でそういわれたので、よかったと思い行きました。
急に入れてもらってすみませんと断ったのですが、忙しくなったみたいで
イライラしてる感じが見てとれました。
携帯見てもいいですか?と言っても返事もせず、それから嫌な感じの態度。
だんだん嫌な気分になってきて、終わって支払いの時に
「こんな嫌な態度ではせっかく気持ちよくきれいにしてもらおうとしたのに嫌な気分になりました、忙しくなったからかもしれませんが、無理なら断ってもらっても良かったのに・・・もう来ませんから!」
と捨て台詞を吐いて帰りました。
以来女性のスタイリストさんってイライラしたりされるから嫌だなと思って指名したころがありません。
もしかしてホルモンの関係もあるかもしれませんし・・・。


No.30
<2016年04月04日 受信>
件名:No.11さんに共感!
投稿者:匿名

長年通っている美容室で、出される雑誌が年々ミセス向けに変化してるのです。

確かにオバサンの領域ですが、ギャル雑誌も読んでみたいのよ❤って言ってみたい。


No.31
<2016年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

美容院を変えました。
高いお金を払っているのに、接客態度が今一つだったので。美容院の先生は、時々私に新人さんを付けるんです。シャンプーさせたり、ブローさせたり。
私は実験台じゃない、練習台じゃない、もう嫌だーーーーーあああああε=ε=┏(ToT)┛
今度の所は今までの約半分のお値段です(^-^)

私ったら今までお金の無駄使いをしていたのね。


No.32
<2016年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

タイムリーな話題だったので、思わず投稿しました(笑)

夜勤明けに、前々から目星をつけていた美容院に2時間ほど運転して向かいました。
カラーリングも去ることながら、カラーとセットになっている炭酸ヘッドスパをスゴく楽しみにしていました。

初めての来店で、店長さんを指名しました。
予定していたカラーより2割ほど高いカラーを勧められ、髪の毛にも良いならと丸め込まれ施術を受けました。
その後、シャンプーとなり担当者が若い女性に代わり、いざ楽しみにしていた炭酸ヘッドスパが始まりました………が!!

この女性が荒いのなんの!
仰向けで髪を洗ってもらうのですが、後頭部を洗う際に乱暴に頭を持ち上げられ、乱暴に頭を落とされる(&固定のためか上から押さえ付けられる)
しかも無言。顔にガーゼを乗せられ視界が遮られた状態で、次に何をするとも言われず、頭にバチバチした炭酸?をつけられ、シャワーの温度は熱いし、手際が悪いのか濡れた髪の毛のまま暫く放置され、頭は寒くなりました。
この乱暴なスタッフに、次は一体何をされるんだろうと思うと、気疲れするし苛々するしよっぽど文句を言おうかと思いましたが、ヘタレなので出来ませんでした。

と言うか、コントのネタかと思うぐらいの雑な扱いで思わずガーゼの下で苦笑い。

店長から『ヘッドスパは気持ち良かったですか?』と聞かれ、思わず首を横に振り続け、会計後に逃げるように帰ってきました。

カラーは良かったのですが、あの女性スタッフがいると思うと次はもう行きたくないです。


No.33
<2016年06月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.31さんへ
練習台とは、とんだ目にあいましたね。

シャンプーは上手な人もいるけど中には、おいおい私の方がうまいよ~(^_^;)
と思うことも…。


No.34
<2016年06月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ロングな髪を5㎝だけカットとお願いしたら10㎝バッサリ。
「どうぞ本を読まれてて下さいね」と言い・・・ちゃんと見て無かったのが悪かった。
後ろ姿をみて愕然(;O;)
ゴムで結ぶとスズメのしっぽみたいになって(ぅ・・うううう)涙
ずいぶん切ったじゃん!って皆に言われて(うぅぅぅぅ・・)
ばかたれーーー!! ロングが好きって知ってるじゃない!!
20年は行ってる美容院だぞーーーーーー!!


No.35
<2016年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

留袖を着るので髪を結ってもらいに行った。髪は腰まであるストレートロング。
当日になって「どのようにしようかと思ってここ数日眠れなかった」と言われる。
それならば予約に行ったときに髪の状態を見たのだから断ってくれればよいのに・・・と思ったが別の美容院を探すのも時間がなく、結局留袖には不釣り合いな三つ編みをしたお団子ヘアー。

これなら美容院に行かなくても私でもできる。私が機嫌を損ねていることに気付いたようで料金はかなり安かったが、もう二度と行かない。


No.36
<2016年07月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

カットは偉い先生がしてくれますが、終わると「ではここで失礼します」と去って行く。あとは新人さんがやります。ずっと同じ場所にドライヤーを当てて、焦げないか心配になったり、耳に熱い風を当てられて、耐えられなくなってきて、「耳、熱いんですけど」と急いで言って、手で耳を押さえたこともありました。
マッサージはいりませんと言っているのに、何故か頭皮と肩をモミモミしたり。ノルマがあるのか、お店の高いシャンプーとコンディショナーを買うように、熱心に勧めてくる。
私、いいカモにされているんだろうか。


No.37
<2017年01月15日 受信>
件名:No29さんに同意
投稿者:匿名

No29さんがお怒りになられた気持ちがよくわかります。
私もかつてずっと数回指名し続けていた女性スタイリスト(主婦で子持ち)から
とても失礼な態度と発言をされまくって二度とその美容室には行かなくなりました。
思い起こせば、その日は確かにその女性スタイリストは初めからずっと不機嫌な態度で施術していましたね。
その女性スタイリストは前回まではとても親切で終始愛想良い接客でしたが
その日は時間を気にしていたのかそれとも家庭のゴタゴタかホルモンの異常か何かで
イライラをお客さんの私にぶつけてきてほんと最悪な1日でした。


No.38
<2017年01月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1年くらい前に担当の美容師さんに引っ越したと言っただけなのに、家を買ったと思われてて、色々とその時揉めなかったか根掘り葉掘りと聞かれました。
こちらは転勤族の妻、そしてここは地震の多いところで津波の被害があったところです。
またいつ転勤になるかもですし、夫婦二人この土地の出身者でもないし、実家、親戚も西日本ですし、申し訳ないですがちょっとここで家を持とうとは考えないですね。
家持じゃないといけないの?何か勘違いされること言ったかな~?


No.39
<2017年01月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

元美容師ですが、ずっと無言ではなく少しは話しかけてくるスタッフのほうが良いと思いますよ
今までの経験上、ずっと無言のスタッフやあからさまに嫌味言ってくるスタッフには
リピーター客はまず付きませんでしたね
ただこの嫌味な言葉というのも決して言いたくてて言ってきたのではないパターンがほとんどです
それらの多くはやはり髪質やプライベートな質問などで悪気がないのがほとんどです
一番駄目なのは私怨を込めた嫌味です
信じられないかもしれませんがスタッフの中には特定のお客様に対して私怨をこめた嫌味を放つスタッフもいます
これはそのスタッフが自分の美容師としての立場を忘れ、上から目線になっている証拠です
百貨店などだと間違いなくクレームになりその店員はキツイお灸をすえられますが
個人店や規模の小さい美容室だと今後来店したくない美容室に対してはクレームを入れないお客様が多いのですよ
なのでその結果、そのスタッフは反省どころかオーナーや店長から注意さえも受けないんですよ
今まで見た質の悪い美容師の中にはお客様に対して意図的な舌打ちや溜め息をついたり、お会計の後にお預かりしていた洋服を突き返すかのような渡し方をした美容師もいましたね
ここまで来るとその店の教育方針自体が疑われて多くの店はお客様が減ります
やはり技術よりも気持ち良い雰囲気で髪を切ってくれる美容師を求めてるお客様が多いのは事実です


No.40
<2017年01月17日 受信>
件名:No.38さん、慣れない土地で大変ですね。
投稿者:匿名

おそらく、その、田舎の美容師さんは、悪気なく自分の参考にしたかったのかも知れません。

根掘り葉掘りと聞かれる前に、「転勤族なので、この土地には建てません。」って、言えれば良かったですね。

家持じゃないといけないなんて思いませんよ。


No.41
<2017年01月21日 受信>
件名:No.40さん
投稿者:No.38です

コメントありがとうございます。
その美容師さん最近お家を買ったみたいで、御主人とカーテンの事で揉めたみたいです。
後家具の配置とか・・・・・・
ぶっちゃけ私美容師さんとべらべらと話しながらは苦手なので極力話しかけるなオーラ出してる人です。
主人は一般企業のサラリーマンお盆休み、年末年始は実家の方に帰省します。
そしてここは転勤族で人口の増えた街です。
治安悪い所なので帰省の時期になると空き巣が多いと聞きます。
なので外ではいつからいつまで帰省するとか話さない方がいいんですって。
どこで悪い人につながってるかわからないから。
新聞も取っててぶっちゃけ新聞をこの日からこの日まで入れないでって言うのも本当は怖いです。たまにそれから不在にする事が悪人にバレて空き巣に入られたニュースありますよね。
本当地元の人には言えないけど、こんな治安悪い所で家なんて持ちたくないです!!!
すみませんここで吐き出させて下さい。ありがとうございました。


No.42
<2017年04月01日 受信>
件名:商売上手?
投稿者:匿名

カットだけのつもりがトリートメント代2000円上乗せされて請求された。
伸ばすと髪がちょっと痛みますと言ったら、じゃトリートメントしますねぇ♪と。それでどんなトリートメントをしてもらえるのかと期待したら、ただのシャンプーじゃん。自分でも出来るよ。

商売上手、いいことですね(-_-)


No.43
<2017年04月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今美容院行から帰って来ました。
シャンプーして下さった方は助手なの?
クセのある方で頭頂部の時だけゴシゴシ・ガシガシ・・(*_*;痛っ
シャンプーしながら「○さん何時だっけーー?」「ええ?何て?」
あのうるさいんですけど(。-`ω-)チェッ
何だか怖い顔してましたワ~~
カットして頂いた美容師さんに「ツヤがあって綺麗な髪ですよね」と褒めてくれたので
まぁ許すか('ω')ノ


No.44
<2018年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

待ち時間あんまりないよ、だけで行ってしまったある美容院。
「後ろの長い所10cmカットして下さい」と希望を伝えてから一切喋らない美容師さん。
シャンプー台を倒す時、戻す時、無言。
顔の上のタオルも無言でバシ!と引きずるように剥ぎ取りられました。
その後タオルを巻かれて移動中顔にしずくがボタボタ落ちて、肩のタオルで何度もこっそりぬぐいました。
向こうに座られてるお客さんのタイマーが鳴ったら無言で中断(その間濡れた髪が顔全体に張り付いて、気持ち悪い)
戻って来ても無言、、、あとはチョキチョキと切られ後頭部を鏡で2秒??見せられ、、、(それも無言で鏡をサッと)
正直上半分しか見えなかったけど(何かもう怖くなって)髪はツヤツヤでまとまってたしお礼だけ述べました。

で、その後強烈な香りのスプレーを全体にされてむせました!
なぜスプレーがいる?! 無言からの突然スプレー‼︎
帰りの車内で触ったらゴチゴチでした。
帰宅して洗面台で後ろ姿を見て驚愕。1cmカットされてただけ。
ほぼ同じ長さ‼︎
えーーウソやろ。横もあまり変わってないなーとは思ってたけど。
今日はとりあえず(あの店長怖くて)行けない。
でも確か1週間内はやり直ししてくれるんだよね?!

友人に聞くと店長さんらしい!(どおりで態度が‥)
何かヤダなーーーーー‼︎ 怒られたらどうしよう。


No.45
<2018年09月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私がずっと通ってる美容院。
白髪染め定期的に行ってます。そしてくせ毛もあるので梅雨のじめじめした時期にだけ縮毛矯正をしてました(1年に1度)。しかし毛が傷んでるといつからか担当の美容師さんが言い出した。
縮毛矯正のせい。なので今年はかけるのやめた方がって。
縮毛矯正かれこれ2年やってません。ブローでくせ毛わからなくなるからの理由。
しかし私汗っかきでブロー上手くやっても汗かくと髪の毛がもうぐちゃぐちゃで。すぐにクセが出てまとまりにくくなります。朝起きた時なんて髪の毛ぐちゃぐちゃですよ。
私としてはやはり梅雨に入る前に縮毛矯正やりたい。
担当美容師さんはブローで大丈夫なので縮毛矯正しなくていいと言う。
何か私客なのに注文できなくて・・・・・美容院変えようかな。


No.46
<2018年09月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

少し前のことです。かかりつけの美容院でシャンプーしたあとドライヤーしてもらってました。その美容師は乾ききらないうちに担当のお客が来たようで接客しはじめ、挨拶したら戻って来るのかと思ってましたがそのまま施術しはじめて。私はまだ髪の滴も垂れてるのになんだか気分も悪く肩にかけてあったタオルで拭きましたが。別の美容師が変わりにドライヤーしにき来ましたがわたしも初めの美容師に予約していたのに「他の人に変わります」とも言わず中途半端な状態にされとても不愉快でした。一度割引の葉書が届きましたが二度と行きません。


No.47
<2018年09月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

薬液の臭いがいつまでも気になります。もうかれこれ1ヶ月以上前に軽くパーマをかけました。その後洗っても洗っても、シャンプー中に、プーンと独特の臭いがします。
どんだけ強い薬を使ったのか?

あと、その美容院には予め金額を聞いていました。でも色々なコースを勧められ、断ってもあれこれ勧めてくるので、髪にいいというシャンプーの現品付きのコースにしました。それでまた金額を確認しました。
…さてお会計の時、20000円近く請求され、理由を聞くと、「消費税がかかります」とさ( ̄〜 ̄)
安く済ませたかったのですが。


No.48
<2018年09月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「トリートメントしといたほうがいいんじゃない?」と言われお願いしたのですが。
前にその店の安売りで買ったトリートメント。
独特な香りなんですぐわかった。
まだ家で使ってるし。
う~~ん損した気分。


No.49
<2018年09月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

白髪染めの為に、カラーチケットがある美容院に行った。
自らを『会話の魔術師』とか言って、聞いてもいない自分や家族の話をしだすカラーリストとかいう美容師。
正直どーでもいいし相槌うつのも面倒。
カラーだけだから毎回その人が施行。
愛想笑いするのも疲れるので、カラーチケット何とか5回分を使いきって、もう行くの止めました。
腕は良かったんですけどねー。
日頃人相手の仕事で気を遣ってるから、美容院くらいゆっくりしたいのです。


No.50
<2018年09月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わりかし大きな美容院。
美容師さんもたくさんいます。
パーマをかけたのに、どこがかかってるの?てくらいストレートのまま。(私の髪質もあるかもしれませんが)
2~3日様子を見ましたが、再度美容院に行き、やり直してもらうことに。
どうやらケープのうしろに「クレーマー」とかかれていたようです。
初めて行った美容院で、やり直してほしいと申し訳なく言ったのに、やり直しはクレーマーととらえられるそうです。
もう二度と行きません。


No.51
<2018年09月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

50さん、ケープの裏にクレーマーって、凄いですね。そんなケーブ使うなって思います。他の美容院でもあるのでしょうか。私も陰でクレーマーと呼ばれているかも。
客のカルテがあって色んな情報を書いているのは知っていますが、嫌ですね。


No.52
<2018年09月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

51さん、コメントありがとうございます。
担当美容師が、仲間の美容師が通るたびに私の後ろを指さすのです。
これは何か書いてるなと思って、いすを回転して鏡ごしでみたら…
3年くらい前の出来事ですが、まだ学生の時で、今の私なら言い返せるのに!


No.53
<2018年09月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

51を書いた者です。
ケープの端とか裏側ではなく、背中の皆に見える場所にクレーマーと書かれていたのですか?人を馬鹿にしていますよね。私だったら、そういう酷い対応をされたことを他の人にも話します。被害者が増えないように。
私達看護師も、クレームを頂いたら謙虚に受け止めるのに、その美容院はクレーマー扱いして終わりですかね。腹が立ちます。


No.54
<2018年09月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

嫌な出来事というか、20代前半のころ、不快に思ったのが、多分美容師なりたての同じくらいの年の男性美容師さんが、髪の毛のカラー担当していたらしく、カラーの最中、私はずっと雑誌をみてたんですが、
私の髪を染めるのに必死だったみたいで。
椅子に置いた私の腕に男性のチ◯チ◯が当たってました。
だんだん腕を狭めて当たらないように回避しましたが、雑誌内容も覚えてない。今となれば笑い話。
今なら逆にジョーダンで、当たってますよくらいは言えるかな(笑)


No.55
<2018年09月19日 受信>
件名:No.54様さま
投稿者:杏里

美容院での ○ン事件、、、読んでてついひとりで大笑いしてしまいました。(ごめんなさい)
最近 落ち込んでばかりだったので なんか 癒されました。
ありがとう です。
54さま 美容師さん お疲れ様でした。
トピ主様 横スレすみません。


No.56
<2018年09月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

かなり前のことです。当時行っていた美容院で、髪を切って外に出た時、店員さんが追いかけて来ました。退職して独立するから、開店したら来て下さいと言われました。そして挨拶状も来たので行きました。最初は丁寧に接客してもらっていたのですが、しばらくして、電話予約して行った時のこと。店内が混んでいて、おまけに私が椅子に座ってからも数人お客さんが来ました。すると、その美容師が苛々しだして…。自分一人でやっている店で、もう一人は美容師免許がないと言います。私は電話で予約した時点で気分良くやって貰えることを前提に行ったのに。
予約無しで行ったお客さんを断るとかすればいいのにと思いました。私は常連になったため大切にされないのだなと感じました。
美容師が一人だからと、薬液をつけたまま長く放置されて髪も痛んだので、もちろん行くのをやめました。


No.57
<2018年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

通っていた美容室に有名なスタイリストが来るからと連絡があり、カットカラーをお願いしました。
なんだかチャラい男の方で散々髪の毛いじられた挙句「やってあげたい髪型がある!」「絶対似合うよ」
と軽いトークが続き、施術前に疲労困憊。
仕事もあるので明るくはできないので暗めのこげ茶で髪を結べるくらいに切って欲しいとオーダー。
ヘアカタログで確認したのに出来上がった髪は全く違う

赤い髪色だし、結べるけど顔の両サイドは段が入っていてバラバラ。
ひと昔前の叶美香。

いつものスタイリストさんは似合う似合うと笑顔で有名なスタイリストを絶賛。
やり直して欲しいと言っても色々理由をつけて断られた。

2時間半と2万かけてこんな仕打ち。
すぐに美容院変えました。


No.58
<2018年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

パーマ液とか素手でやるのがポリシーとか言う美容師。
手荒れが酷くて、剥がれた手の皮がたくさん髪につきまくり。
気持ち悪すぎて死にました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME