ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

疲れてる方にこそ是非聴いて欲しいお勧めの『曲、歌詞、アーティスト』皆さんありますか?

<2013年09月02日 受信>
件名:疲れてる方にこそ是非聴いて欲しいお勧めの『曲、歌詞、アーティスト』皆さんありますか?
投稿者:ネコをかぶったドラ猫

疲れてる方にこそ是非聴いて欲しいお勧めの『曲、歌詞、アーティスト』皆さんありますか?私もですが、皆さん、仕事だけでなく人生までも疲れてきっている方が多いなぁ~と思ってスレ立てさせていただきました。

私は仕事中や、特に“仕事帰り”に口ずさんでた歌があります。
【トモフスキー】です。私が高校生の頃【カステラ】というバンドで活躍していたボーカルが解散してソロとなり、その名前で今でも活動しています。(年齢バレるね…)

お勧めは『うしろむきでOK』『ワルクナイヨワクナイ』『脳』『両想い』『スキップ』『無計画という名の壮大な計画』『苦笑いでハイタッチ』『ない!』『巨大なダムのありんこの穴』『忘却toハピネス』等々です!

音源はYouTubeにもありますので是非是非検索して聴いてみて下さい!

かなり目からウロコだと思います!特に自分を責め自分で自分を追い詰めてしまう方!『ワルクナイヨワクナイ』聴いて下さい!!!

他には、【有頂天】『僕らはみんな意味がない』とか
【SNAKE HIP SHAKES】『メランコリア』とか
【ZIGGY】
【それでも世界が続くなら】
【BUMP OF CHICKEN】(←この人達ならご存知かな?)とか…

※長文になってしまい済みませんm(__)m

スポンサード リンク

No.1
<2013年09月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、バンクバンド(ミスチルの桜井さん)のto Uです。一緒に歌ってる方の女性の名前忘れちゃいましたけど。元気がでる曲のくくりではないですけど、歌詞と曲調を聞いたときに自然と涙が出てきました。まさに現代のストレス社会をそれとなく映しているいる曲です。


No.2
<2013年09月02日 受信>
件名:カラフィナ
投稿者:匿名

君が光に変えていく
傷跡
ARIA
かなぁ。
動画サイトに、恩情判決に使われていて
観て涙がとまらなかった。


No.3
<2013年09月02日 受信>
件名:カステラって!!
投稿者:匿名

カステラってあのカステラですか?
「ビデオ買ってよ」とか「石油ストーブ」とかの。
今でもどっちのフレーズも時折頭の中で回ってます(笑)

トモフスキー聴いてみよう☆


No.4
<2013年09月03日 受信>
件名:クラシック
投稿者:匿名

G線上のアリア

人間関係で悩むのがバカらしくなります。


No.5
<2013年09月03日 受信>
件名:皆さん♪書き込みありがとうございます(^∇^)m(__)m
投稿者:ネコをかぶったドラ猫(トピ主)

>1さんと>2さんのオススメは癒しとか浄化系な感じですか?
キーワード入れて音源探してみますね~♪ありがとうございます(^∇^)

>3さん!そうです!あの【カステラ】です(笑)
まさか、早速ご存知な方がいらっしゃって私がテンション上がりまくりです!!!(同世代と話してても【カステラ】知ってる人、いないに等しいですから…( ̄▽ ̄;))
因みに、私が【カステラ】時代の曲で一番好きな曲は『B型独立宣言』です(笑)
『つげぐちしてね』は、カラオケで必ず歌います(笑)(この曲が入ってる機種が限られてますが(汗)どーでもいい話で済みません(o>ω<o))
是非是非トモフ聴いてみて下さい((o(^∇^)o))

>4さん『G線上のアリア』キレイなメロディーですよね(*´ー`*)クラシックもいいですねー♪確かに癒されます♪
【ポール・モーリア グランドオーケストラ】やピアニストの【リチャード・クレーダーマン】のCDたまに聴いてますが、クラシックのCDも買ってみようかな♪


No.6
<2013年09月03日 受信>
件名:昔習った
投稿者:匿名

中、高時代に合唱やっていたので当時の曲をyou tubeで歌っています!
車を運転してると眠気防止に活用しています( ̄。 ̄;)


No.7
<2013年09月03日 受信>
件名:>1さん!>2さん!拝見しましたよ~♪
投稿者:ネコをかぶったドラ猫(トピ主)

『to U』も【カラフィナ】も凄く良かった!!!教えて貰えた事に凄く感謝ですo(T□T)o

『to U』は、salyuさん?あの女性ボーカルのパワーが歌唱力がぐいぐいだけど自然に心に染み渡るような感じで感動しました!

【カラフィナ】の『夢の大地』という曲を聴きましたが、あの女性ボーカル3人の絶妙なまでのハーモニーも壮大な感じのメロディーも凄く心地良く、一発で気に入りました☆♪
CD買いに行こうと思います!

因みに、私がおすすめの【トモフスキー】や【それでも世界が続くなら】は、かなりズバリストレートでわかりやすい歌詞となっておりますので、歌詞を中心に聴いてみて欲しいです♪(かなり個性的なので、好き嫌いがハッキリ別れるとはおもいますが)

【それせか】は、“残酷な世界で生きる全ての人へ”というテーマ?キャッチフレーズ?です。重いっちゃぁ重いかも…
最後の砦というかタブーを突き破った歌詞…こんな気持ち歌にして良かったんだ?って、ある意味目からウロコでした。

【それせか】は、極限まで思い詰めてる人にとっては救ってくれるバンドかもしれません。

トモフは、究極にノー天気で明るい究極のネガティブ(笑)?
かな(笑)?

私の音楽偏食ぶりは、凄まじいものがありますので、そこらへんはご了承くださいませm(__)m


No.8
<2013年09月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

玉置浩二の『田園』なんてどうでしょう。
生きているんだ〜それでいいんだ〜
って。
歌唱力も作曲も抜群で、よく車で大音量で聞いてますよ〜

あとは、YouTube。
玉置浩二って、こんなに上手かったんだ!!感動〜、涙、鳥肌もんです。


No.9
<2013年09月03日 受信>
件名:(-o-;)迷うんだよねぇ
投稿者:あだち(45♂)

中島みゆきだと、地上の星、ヘッドライト・テールライト、ホームにて、NOW。
小田和正だと、うーん、前に辛島美登里がカバーしたアルバム(Love letter)がありして、その歌全てかな。
松任谷由実なら、Hello,my friend。
一青窈なら、受け入れて。
竹内まりやなら、元気をだして。
ABBAならば、DANCING QUEEN。
QUEENならば、Born to love you。
U2ならば、Pride、I still haven't found what I'm looking for、Desire。
クラシックならば、ドボルザークの交響曲第9番ホ短調(新世界より)、
ラベルのボレロ、
ベートーベン 交響曲第7番イ短調、第5番ハ短調(運命)、ピアノ協奏曲第5番(皇帝)、
チャイコフスキーの交響曲第6番(悲愴)、
ですかね。

意外なところでは、アニメ・ゲーム関連から。
カラフィナ(Kalafina)ならば、輝く空の静寂には、storia、symphonia、夢の大地。
azusaならば、君のままで。
以上が、私のお薦めかな。


No.10
<2013年09月04日 受信>
件名:無題
投稿者:1です

わかりました??そう、女性の方はその方です。ミスチルのコンサートDVDでその女性の方のパートをお客さん達が合唱して、あとは桜井さんのパートで。ってことでDVDでみて初めて知った曲なんですが、何回も巻き戻ししてみたことがあります。
わかってもらえてよかったです!


No.11
<2013年09月20日 受信>
件名:二胡の音色
投稿者:毬

曲というか、楽器なんですが。あの、女の人の声に近い感情を激しくアップダウンさせたような音色に癒されます。
感情の高ぶった夜など、音色と感情を同化させたりして、そうするとリラックスできて、そのまま熟睡! なんて事もありました。演奏法や楽器の善し悪しで音色が異なるので、考慮します。チェンミンさん、お勧めです。プロだしお上手です。私も、実は楽器も買ってしまいました。難しいですよ~。中国の楽器なので中国嫌いでしたら、ごめんなさい。


No.12
<2013年09月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ソナーポケットのマイペース、花。

シーモのマイアンサー!(^^)!


No.13
<2013年09月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

superflyが好きで、通勤のときにいつも聞いてます。
Rollin' Daysという曲の一節に、
『散々悩んで悔やんでる 人生なんてそんなもんさ
一瞬光る喜びのために生きてんだ』
という歌詞があり、元気づけられます


No.14
<2013年09月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

Janne Da Arc (ジャンヌダルク)の「振り向けば・・・」です。
切なーーい恋心の歌なんだけど、透き通るような声に気持ちよく聴ける♡
そして聴いた後はスッキリします。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME