ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

スマホのラインについて(ラインやってますか?楽しいですか?)

<2013年08月30日 受信>
件名:スマホのラインについて(ラインやってますか?楽しいですか?)
投稿者:匿名

みなさん、ラインやってますか?楽しいですか?何だか、自分が登録してないからか知らない人からいっぱい、友達申請がくるし、つながりたくない人ともつながるし。プライバシーもあまりないような気がするんですけど。
ライン、やめた人とかいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年08月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は教えてもらった設定で、知人としか繋がらないようにしてますよ。
便利で楽しいで~す(^_^)/~~


No.2
<2022年03月31日 受信>
件名:楽しくないです
投稿者:匿名

私は嫌い
うるさいし、めんどくさい
LINEやらないからと言って、バカにする腹黒上司に腹が立つ


No.3
<2022年04月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も仲の良い一人、家族と連絡に必要なだけです。

最近グループラインとやらに入り、、もうメンドくさい。
いちいち(了解ですライン)とか誰々がまだ既読じゃないとかかんとか。
返事が遅いとか何とか。
それぞれ都合があるよね。
シフト替わってラインも誰が返事するのか?待ってたりとか、答えなきゃとか(*_*)
個別にくれ!断りやすいわ。
いやだぁ。


No.4
<2022年04月02日 受信>
件名:私も同じく
投稿者:匿名

私も同じく楽しくないです。 
職場の人に言われて渋々やり始めました。
仲の良い友人とラインをするのは楽しいけれど、裏で何言っているかわからない上司風な人とやるのは苦痛です。
何か気にいらない事があると、すぐに抹消する包容力のない人です。


No.5
<2022年04月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

LINEの友だちは、夫と妹しかいません。あとは職場のグループくらい。自分が使いこなせないからと、楽しんでいる人に文句や不満をぶつけたところで、何ら解決できないですよね。とりあえず既読後は絵文字で反応だけしてます。自分から発信源になることは皆無です。その点、夫はシフト変更の通知やクーポンゲットなどで使いこなしているようですね。


No.6
<2022年04月04日 受信>
件名:ライン
投稿者:匿名

自分は電話か電話メールかgmailしか使ってないです。それかFBのメッセンジャー。
ラインって便利なのは分かるけど、それを使うように強制したり使わない人を否定するのはどうかと思います。


No.7
<2022年04月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

LINEはただの連絡手段なので楽しい楽しくないでやってないです。
自分は電話をほとんどしないので、スマホのプランも電話かけたらその分だけお金がかかるようになっています。ですので無料で通話出来るLINEは重宝しています。
仲良くなった人とその場のノリで友達登録することもありますが、結局連絡取らずじまいというのもざらにあります。たまに元職場の人から元気にしてるかと連絡来ますが、適当に話合わせて終わりなのでそこまで苦痛に感じたこともないですね。
友人も家族も、みんなLINEで連絡し合っているのでないとさすがに不便ですね。


No.8
<2022年04月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ライン、よく分かりませんが、知人から誘われています。その人は1対1のラインを大勢とやっているらしく、友達が多いと自分で言っています。そういう人とラインをして、私が送ったものを他の人に流したりされないか心配です。ラインってそういうことは可能ですか?
その知人は誰々がああだこうだと悪口が多いので、その人のトラブルに巻き込まれたくないので、断り続けていますが…。


No.9
<2022年04月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名希望

ラインはやっていますよ。楽しい訳ではないですが…。学生時代の友達も登録されていますが、ほぼ家族間の連絡かよく行くお店のお得情報の連絡が来るのにしか使ってないなぁ。
ラインをすることより「ラインをしていない人って変な人」とか「ラインしない人はめんどくさい」などと言う人のほうが嫌ですね。


No.10
<2022年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

SNSは人それぞれですから、どっちがいいとか、そういうことではないのでは?白黒つけたところで、互いがイヤな思いになるだけですから。LINEをしている人たちの情報網と、いまだに手書きの病棟日誌で情報共有しているのと、どちらが便利か、でしょうね。


No.11
<2022年04月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ラインのやり取りと手書きの病棟日誌が比較される時代なのですね。やれやれ…と思います。
ラインのやり取りには個人情報が含まれているのでしょうか?微妙なところですね。


No.12
<2022年04月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

白黒つけるよう投稿はされてないですよ(*^^*)
楽しいですか?と問われてることだし、それに対しての投稿です。
互いがイヤになりますかね。
LINEを楽しむ人も、やってるけど仕方なく、やってない人もいる。
それが答えでいいのでは。
病棟日誌と一緒にされるのはちょっと。


No.13
<2022年04月19日 受信>
件名:友人とのLINEは便利ですが……
投稿者:匿名

友人とのLINEは便利ですが、
趣味のサークルのグループLINEが苦痛です。
苦痛なので、サークル自体を辞めようかなとおもいはじめたところでした。


No.14
<2022年04月25日 受信>
件名:LINE
投稿者:ヴィヴィ

LINE、最近楽しいです☆♪ ウフッ♡
かわゆいスタンプ押したり、、、
病みつきになりそうです。イヒッッ★♪

LINE電話も楽しいしタノモシイ♪♪♪

友達、増やしたくなりました。。。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME