ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

尊敬できる人

<2013年08月28日 受信>
件名:尊敬できる人
投稿者:アラサー

みなさんの職場や以前関わったお相手で、尊敬できる人はどんな人ですか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1番は両親ですが、2番目は准看護師時代の教員(恩師)
です。
その教員に出会ってから人生観が変わりました。
看護師になってからも変わりませんね。
看護師としても、人間としても魅力を感じました。
その恩師にはどんなに努力しても追いつかないです。


No.2
<2013年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

グチを言わない・人の事を批判しない人です。
居るんですよー1人だけ。
ホントに立派な人で皆から信頼されてます。
周りの人にいろんな事をよく相談されるようですが、絶対に洩らしません。
自分の事より人の事を優先します。

それにひきかえ・・私ったら((+_+))反省


No.3
<2013年08月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人間的に素晴らしい人って決して怒らず、冷静に対処し
表情も穏やかで悪口も陰湿なこともしない人かな~
残念ながら見たことありませんが・・・
年をとると、性格の悪さが表情に出てきますから
見ただけで「この人強そう、陰湿そう」と
わかるようになりますよね
で、やっぱりあってる。
尊敬している人に出会いたいな~


No.4
<2013年09月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の尊敬する人は80歳の舅です。

姑が痴呆症になりもう5~6年になりますが、ずっとひとりで世話をしています。

最近も夫と帰省した時に、朝から大便を少しもらしていたのですが、全部ひとりでシャワーをし、着替えさせて汚れた衣服も洗濯してデイサービスに送り出していました。

私たちのことは全く分からず、姑が拒絶反応を起こし不穏行動を起こすので、
手伝いたくても何もできない状態です。
(夫のことも息子なのにまったくわかりません)

私の実家の父も舅と同じ歳ですが、絶対にできないと思います。

今からもう10年以上前になりますが、テレビ番組で介護の特集をやっているときに、
姑が何気なく「私があんなふうになったらどうする」と舅に聞いたときがありました。
その時に舅が「心配しなくてもそうなったら俺が面倒見るから」と答えたのですが、まさに言った通り実行しています。

有言実行本当にかっこいいし、男の中の男だなと思います。

その血が流れているはずの夫はどうするのか・・・
ちょっとは期待してもいいかな(笑)


No.5
<2013年09月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人のために犠牲になってても、目的を果たす人

自分がどう見えるか気にせず、凛とした姿勢で指導ができる人。だけど相手を傷つけない言葉を知っているひと。

注意や指導を受けても、前向きに反省し明るく返事ができる人。(私はできないから)


No.6
<2013年09月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

知人にいるんですよ。立派な人が!!
誰よりも肉体的・精神的に厳しい仕事をしながらも
絶対に泣きごとをいわないんです。
その世界でトップクラスの評価を得ているのに、どんなにほめられても謙虚な姿勢はかわらず、彼女の口から発せられる言葉は「私など、まだまだです」
「みなさんのおかげ」 そして「感謝」
自分が苦労したから他人の気持ちがわかる、本当に素晴らしいひとなのです。
彼女との出会いは小さなきっかけでした。
大切にしていたペットが病気になったとき、つらくて手紙を書きました。
忙しいにもかかわらず、その人はずっと優しく見守り、元気になった時には自分のことのように喜んでくれたんです。思いやりのあるステキな人と出会えて幸せいっぱい。
心から尊敬できる人です


No.7
<2013年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:みかん

自分が新人の時一年間一緒に働いた先輩のベテランナースです。
厳しい時もありますが、看護を心から楽しんでやっているって感じの方。
人の悪口も言わないし、後輩にも同じ目線になって話をしてくれるし、意見も尊重してくれる。
実習生もその人に憧れて就職するって人も多い。
その一方で休みの時や仕事終わりの時は私達後輩を飲みにつれて行ってくれる。
オンとオフの切り替えがすごい‼
その方も私も部署を変わったので、今は一緒に働いていませんが、看護師としても人としても尊敬しています。


No.8
<2013年09月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.4様、素晴らしいお舅さんです。
よいご夫婦だったのでしょうね。

私は、夫を尊敬してます。
キツイ職人仕事で給料も決して多くありません。
ですが、愚痴をこぼすことなく、黙々と働く人です。
家の事もよく手伝ってくれるし、子供の面倒も赤ちゃんの頃からよく見てくれました。
その子供は、もう高校生と中学生になりましたが、今でもお父さんが好きです。
夫には、かなわないなと思います。


No.9
<2013年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:春花

エベレスト登頂に成功した三浦雄一郎さんです!

チャレンジ精神と毎日のトレーニングの数々。あんな大偉業他のひとにできますか?

ただの冒険家じゃないですよね!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME