ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

自分に甘く他人に厳しい

<2013年08月25日 受信>
件名:自分に甘く他人に厳しい
投稿者:ひだり

自分にはとことん甘く他人に厳しい人ばかり。

クリニックで看護師5人で対応しております。
何十年と勤務している3人の看護師(50代2名、60代1名)は仕事中でもおしゃべりばかり、携帯見たり、休憩ばかり。
しかし、今年の7月に入職した私と去年入った看護師が話しをしていると腹が立つようで『仕事をして』と言ってきます。
話しているのは雑談ではなく、病院の処置のやり方などを聞いているのに。

どういうことなの?
と、思って毎日ストレスフルです。

去年入った看護師は40代の方なのですが、良く耐えてきたなって思うぐらい毎日罵詈雑言を浴びせられています。

間違いがあった時などは、鼻で笑いながらバカにしてきます。
しかし、自分のミスは『あたしじゃない』と擦りつけたり『ごめーん』で終わります。
年が経つにつれて少しは優しくなっていくものかと思っていましたが、そんな事はなくとにかくいじめと馬鹿にする事が楽しいようです。

院長も自分はお医者様だと思っている人なので、全然あてになりません。
それどころか私たちの休憩室に盗聴器をしかけて悪口を言っていないか確認しているのではと、噂があるくらいです。

40代の看護師さんは家庭があるから近場であるここでしか働けないと諦めて働いてます。
私も今年の4月に入職した病院を1ヶ月でやめてしまったこともあり、なんとなくやめるのに抵抗があり毎日耐えてます。


自分に甘く、他人に厳しい先輩方
一体どうしたいの?!?!

スポンサード リンク

No.1
<2013年08月27日 受信>
件名:いるいる!
投稿者:匿名

年齢に関係なくいます。うちの職場にもいます。
私が何でも完璧にできるようになって、トップに立って使う立場になっても、多分その人達は変わらないでしょう。
自分もある程度適当にやるしかないのでは?まっとうにやっていると辛い。でも相手は絶対変わらない。困ったもんですね。


No.2
<2013年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ここにいても、近い将来病気になりますよ。
次を探しましょう。


No.3
<2013年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何故こんなところで働くのか、理解できません。

この2人が退職しないかぎり状況はかわらないですよ。次を探しましょう!あなたの為

です。


No.4
<2013年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

年配のかた達は、自分たちが早々と切られない為に誰がきても虐めるのだと思います。若い新人さんに実力を付けられ居座られたら、自分達の立場が脅かされるので…。敵が年配であればある程、転職されたり辞める可能性は少なく、3年たったら転職されたらいかがでしょうか?若い人が敵だと、3年も立てば、結婚妊娠引っ越し転職、保育園には入れたけど、子供が小学生にあがると辞めるなど様々な事情が出てきますので相手がやめてくれる事も多いのですが…年配者は…本当にテコでも動きません。自分が動かなくてもすむように後から入ってきた人をどんどん辞めさせます。


No.5
<2013年08月28日 受信>
件名:回答ありがとうございます
投稿者:ひだり

ある程度仕事が出来て、必要不可欠かなと思わせてから辞めようかな、なんてかなり腹黒いことを考えてしまいました。
ホントに小さい村なので、辞めたら悪い噂が流れそうで怖いんですが。


みなさんの意見に背中押してもらえた気がします。
ありがとうございました!

やっぱりいるんですね、自分に甘く他人に厳しいというか、半分いじめを行っている年配看護師って。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME