ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

おばさんだって恋をする・・・動揺もする。まだまだ未熟、かな。

<2013年08月25日 受信>
件名:おばさんだって恋をする・・・動揺もする。まだまだ未熟、かな。
投稿者:かーぷ

初めまして

今の部署で働く事、片手ほどの年月が過ぎました。その過程で同じ部署のDrを好きになっていました。
私はアラフォー、相手は一回り以上も年上です。お互い既婚(私の結婚生活はすでに破綻していて紙面上のみ婚姻している形)で、同じ世代の子供もいます。

若いころはDrは苦手だったんですが・・・仕事一筋、まじめで子煩悩、そんな姿に惹かれていました。
一緒に働きだしたころは経験もたいしてなく、どんくさい私はそのDrに怒られてばかりでした。
しかし、Drに認められて片腕となって働きたい、と願い努力してきました。その甲斐あって今では厚い信頼を寄せていただいていると感じています。

こんなにも人を好きになるなんて思ってもみませんでした。
プライベートではパートナーになれない分、一日でも多く一緒に仕事を続けていきたい・・・それが願いです。

ところが最近、以前からくすぶっていた問題が部署全体に広がっています。私は日々真面目に働いているつもりですが謎のとばっちりを受けて今までのようにそのDrと一緒に働けなくなるかもしれない・・・との不安が。

動揺が激しくてどう(し)よう・・・<だじゃれです>
それで書き込みにきた次第です。
前置きが長すぎた感もありますがご了承ください。

問題を起こしている人も、とばっちりを吹っかけてくる人も憎くさえ感じてしまい何を言ってしまうか分からない精神状態です。
こんな私に冷静になれるアドバイスをしてくださる方がいらしゃいましたらお願いいたします・・・誰にも相談できません

スポンサード リンク

No.1
<2013年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

分かります~

私もつい最近ありました。( ̄▽ ̄;)
40才、バツイチ。チョットたるんできてますが、まだ、いける容姿です。(^-^)v
とはいえ、仕事と母業に必死な生活です。

仕事にも厳しい方で、そんなにトキメキもなく働いているのに。
私もありもしない噂を…

女の妬み、ひがみ、かしら?そんなにいい思いもしていないけど、先生だけでなく色んな人に信頼されていることが羨ましいんでしょうね。努力した年数を知らずに…ねぇ。
気にしない気にしない。凛と胸を張って行きましょう!
憧れる人はたくさんいた方が、いい刺激を受けられるもの。

でも羨ましいです。
私も憧れるような人とお仕事したい(^_^)/~~


No.2
<2013年08月28日 受信>
件名:、、、、
投稿者:なー

恋心抱くだけなら良いと思います。それ以上の進展は必ず犠牲が伴います。


No.3
<2013年09月03日 受信>
件名:目からうろこでした。
投稿者:かーぷ

ありがとうございます。

これを投稿した当初、「とばっちり」はDrと働けなくなることを示したつもりだったんですがよく考えると匿名さんの言われるように羨まれていたのかもしれない・・・お返事を呼んではっとしました。

他のDrともそうなんですが、患者さんの事で冗談など交えて話していると横から重~い視線を時折感じていました。
ですが、私語でもないし悪い気さらさらないので気にしていませんでした。
くわばら、くわばら。女は怖いですね。

これからも彼と働けるように同じ視線で患者さんのほうを向いて働いていきたいな。


追記:
Drは私の気持ちに気付いているのか・・・「自分はそれ以上の関係はありえない」と取れる発言をしています。
私は彼の足手まといにもなりたくないし、不快になる事はしたくない。
ですから仕事でサポートしていくしかないんです。
頑張りますっっ

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME