ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ダイエットする気はあるけど努力したくない夫

<2013年08月25日 受信>
件名:ダイエットする気はあるけど努力したくない夫
投稿者:匿名

旦那が20代なのにメタボです。
結婚前、数ヶ月の出張中に激太りし、痩せる努力をすると言ってました。
結婚後、痩せたい、痩せる気はあると言いますが努力する姿勢が見えず、外食や高カロリーなものが大好きです。

夫も医療者なので健康への害はわかってると言います。でも自分の欲求を我慢する努力はしたくない、外食や飲酒が唯一のストレス発散法、運動嫌いetc.の理由で一向に減量できません。一度キツく言ったときに「オレにストレスに耐えろって言うんか!」「自分に甘くていいと思っている!」と逆ギレされました。

健康を考えた食事を作っても外食(仕事帰りに1人で)すれば意味ないですし、夜中に隠れて盗み食いもしてます。

たまたま盗み食いの現場に遭遇し、ごまかそうとしたので今までも気づいていたが黙っていたことを伝えました。その後、途中で盗み食いを止めたのでイライラして物に当たったり始終イライラソワソワしてました。

小さい人間ですよね?
努力して痩せれないわけではないので、努力しない夫にガッカリです。太っていることにはコンプレックスがあり、海や人前で裸になる所は嫌がり行きません。
太った見た目もですが、努力しない夫とイチャイチャしたいとも思わず、このままだとレスになりそうです…

元々わたし自身も肥満で努力して10㎏以上減量しているので、無理な食事制限はしていないつもりです。
今度どうやってアプローチしていけばいいか悩んでいます。みなさんいいアイデアありませんか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

心配されてる奥さんの気持ちをわかってはいるんでしょうねー。
やっぱり声に出して言い続けるしかないのでは。
ちょっとそれますが、うちの主人は「塩辛いもの」が好きで、お刺身は醤油にたっぷり浸すし、肉には塩こしょうをたっぷり。
主人の実家は高血圧です。

私はガンガン言いますよ! もし倒れたら・・大好きな車やバイクも運転できなくなるんだよ。
危険性をたっぷり説明して、食事の時も注意してます。
ケンカごしにならないように (*_*;
ちょっと変わってきましたよ。
もう言うしかないんですよね。
こんな事注意できるのは奥さんしかいませんもん。


No.2
<2013年08月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

だんなさまに、心配だから少しきをつけてねと甘えてみるとか?昔は、かっこ良かったのにと、昔の写真をおいておくなど。

健康診断の結果は、大丈夫なんでしょうか?医師の診察のときに前もって先生に、奥様からこっそり指導を頼んでおくとか。医師のほうがが効き目あるかもととおもいます。
だんなさまは、ストレスかかっているんですかね?ちょっとかわいらしい、こどもっぽい感じですね。2人仲良くしてくださいね。


No.3
<2013年08月31日 受信>
件名:無題
投稿者:とむ

アドバイスありがとうございます。

子どもっぽいですが、一緒に生活してると可愛くないです(^_^;)

数年前の写真を見て格好いいと言っても目を背けます。
甘えても調子に乗るだけで努力にはつながらないんですよね…

やっぱりイライラされながらでも適度に言い続けるしかないですね(泣)言うほうも好きで口うるさく言ってるわけじゃないのに!

同業者からの忠告は耳に入らないでしょうね~煙草吸ってる医療者もいるじゃん!ってなりそうです。

なんとか成長してくれないものかな~


No.4
<2018年05月03日 受信>
件名:多分太った自覚がないのだと思います。
投稿者:匿名

だから自分ではそれでいいと思っている。
持病などがあればまた別ですが、持病と太る~痩せるは異なると思います。
昔はカッコよかったのにと昔の写真を貼ることは効果的だと思います。
人間やっぱり見た目です。


No.5
<2018年05月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

旦那と一緒にジムに通っています。
旦那は1年間で5kg(脂肪のみ)落ちました。174cm73kg→68kg
脂肪のみなので外見はかなり締まりました。でもジムの解析によるとあと1kg脂肪を落とせば理想体型だそうです。
私も運動嫌いでしたがジムに通い始めると、体重よりも先に体のラインが引き締まるので、やる気が出ました。筋トレやヨガや有酸素運動など、意外にハマってしまい、一生通うと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME